住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
225:
匿名さん
[2010-05-05 08:58:01]
5分間隔で新橋方面からと、品川方面からを流せば、24本/時で、複々線化は必要ないのでは?
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226:
匿名さん
[2010-05-05 09:10:12]
>>223
汐留まで伸ばすのは比較的簡単だけど。 |
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227:
匿名さん
[2010-05-05 09:18:12]
>>223 さん
>現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。 >そんな案を前提にした意見も意味がない。 ちゃんとこのスレ読みなよ。Wikipediaに >港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。 ってあるんだよ。案がないから要望して作るんだよ。だから満更可能性がゼロではない。そして田町に寄せるなら、リニア始発駅や東海道新幹線がすべて停まる品川に連結させようなんて動きも出てきて当然。 頭を柔らかくして、こういう掲示板で議論するのは、それなりに意味があるんだけれど。 何で、そう現状にばかりこだわる必要あるの? |
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228:
匿名さん
[2010-05-05 09:23:31]
そもそもこのスレ自体がブレストみたいなもんでしょ
現実的な話しだったら議論にならないじゃない ハブ空港化なんて無理なんだからさ |
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229:
匿名さん
[2010-05-05 09:26:34]
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230:
匿名さん
[2010-05-05 09:28:47]
サウスゲートじゃなくてサウス・ゲットーにってきたね。
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231:
匿名さん
[2010-05-05 09:45:42]
>>227
要望すれば実現するわけじゃないから。 モノレールの新駅をJR田町駅付近にもし造るのなら、 カーブを避けるのでJR改札から300m位離れた駅になる。 それでは浜松町(モノレール)や品川(京急)よりも不便になり乗換えする客は望み薄であり、 地元住民客だけしか利用が期待できない、しかも三田側住民は浅草線利用で羽田に行ける。 わざわざ新駅を造っても採算に合わないですね。 |
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233:
匿名さん
[2010-05-05 09:56:10]
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234:
匿名さん
[2010-05-05 10:00:14]
コスト無視ならいくらでも妄想膨らむわな。苦
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235:
匿名さん
[2010-05-05 10:39:46]
10月からの3万回発着枠+将来の3万回発着枠の人員の輸送が必要なんだけど
ハブ化を実現させるなら、もっと大規模な人員輸送計画が必要になるだろう エコの時代にタクシーやバスでの輸送だけなんて、ありえないからね 京急に対抗してモノレールがオオバケする可能性は十分ある |
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236:
匿名さん
[2010-05-05 11:02:25]
ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。 |
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237:
匿名
[2010-05-05 11:08:42]
皆の情報や意見を真剣にして見てましたが、レスしてる半分以上が単に自分むマンション価値擁護で他地域マンションへのイチャモンなのですか?
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238:
匿名さん
[2010-05-05 11:12:40]
どこ見てんだよ
そんなレスほとんどないだろう 上がってるからって荒らすなよ |
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239:
匿名さん
[2010-05-05 11:18:00]
237 ここは、天王洲アイルスレ。 スレ趣旨に沿うなら、天王洲アイルを擁護しないと。 |
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240:
匿名さん
[2010-05-05 11:19:35]
>ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
>空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。 でも、実現の可否は別として、ハブ空港化の意図は日本の航空会社を利するものだろう であれば、首都圏の利用者が増えるのも間違いないと思うがどうだろうか? それに空港自体も巨大化し、ケータリング、免税店、貨物のハンドリングなどの各種のサービスもある程度必要になるのではないかな? たくさんの人が深夜早朝も働くとなれば・・・ |
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242:
匿名
[2010-05-05 11:22:00]
だからといって、分譲マンション需要に直接反映するとも思えません。
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243:
匿名さん
[2010-05-05 11:25:53]
空港で働く人が増えればマンション需要が増えますよ。
ところで何人くらい増えるのですか? |
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244:
匿名
[2010-05-05 11:32:28]
単純労働者は賃貸でしょう。各航空会社の社員クラスは多少離れても空港近くは逆に避けるんじゃない?
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245:
匿名さん
[2010-05-05 11:34:35]
賃貸であろうが需要が増えれば地価も不動産価格も上がりますよ。
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246:
匿名さん
[2010-05-05 11:36:12]
10月からの3万回枠増便で深夜・早朝に到着する年間何百万人かの乗客、到着してからどうするんだろうか?
深夜早朝枠というと深夜到着して、整備後、早朝発が多いのではないか?朝まで空港に留まるには時間が長すぎる 深夜タクシーを利用して帰宅する? それとも始発まで待つ? 空港や近場のホテルに泊まる? 深夜リムジンが運行されるのだろうけれど、深夜料金を取られるのだろうか? やっぱ、猪瀬氏の言うように、鉄道の24時間化なりが必要なのではないだろうか? |
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247:
匿名
[2010-05-05 11:38:26]
と言いたいのでしょうけど、そんなに単純に行くのかしら。自分にはそうは思えなくて。
メガキャリアが頓挫した今、空港が盛り上がるからといって周辺部まで一律恩恵を蒙るって都合が良すぎる期待に見える。 |
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248:
匿名さん
[2010-05-05 11:40:13]
深夜発便の集客を兼ねて
深夜リムジンを各主要な街まで運行するんでしょ |
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249:
匿名さん
[2010-05-05 11:40:49]
深夜リムジンでしょうね。
深夜は道路も空いているから。 |
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250:
匿名
[2010-05-05 11:41:07]
シャルルドゴールあたりも始発が動くまで暇潰ししてますよ。街に出たって何も動いてないんだし。
鉄道を24時間化してもいいけど、採算合うかですよね。 |
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252:
匿名さん
[2010-05-05 12:14:44]
羽田近くに24時間の家電量販店やショッピングセンターを作り、金を落としてもらう。
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253:
匿名
[2010-05-05 12:23:20]
誰の?
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254:
匿名さん
[2010-05-05 13:38:24]
浅草線の東京駅乗り入れはどうなりました?
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255:
匿名さん
[2010-05-05 13:59:07]
>>252 さん
>羽田近くに24時間の家電量販店やショッピングセンターを作り、金を落としてもらう。 いいアイデアですね。 主に中国人観光客をターゲットとしたDuty Free Shopを作ればいいですね。夜10時以降のLast Minutes Shoppingに最適! 日本人も過去6ヶ月以内に海外旅行をした人には、Duty Freeを適用できるようにすれば、内需と航空需要拡大になるのでは? それと24時間カジノを作るとか。トランジット客も入れるようにしておけば、結構な税源になるのでは? |
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256:
匿名
[2010-05-05 14:06:45]
実現性に欠ける夢を語られてもなあ。
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257:
匿名さん
[2010-05-05 14:27:59]
>実現性に欠ける夢を語られてもなあ。
じゃあ、ここで邪魔せず、他所へ行けば? |
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258:
匿名
[2010-05-05 15:31:08]
実現性のない話をされる方が邪魔だけどね。
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259:
匿名
[2010-05-05 15:51:07]
まあ羽田増枠!湾岸も波及で価格上昇!みたいな夢見がちタイプには邪魔なんでしょうけどね笑。
中国人観光客相手にモールやら免税店作って儲かるのなら、成田がとっくにやってるでしょう。おまけに24時間営業って…入る量販店ないよ笑 成田の駅で降りたことあれば、乗務員や観光客相手にショボいホテルがあるだけで街としての発展なんて望まれてないのわかると思うが。空想だけなら子供でもできる。 |
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260:
匿名さん
[2010-05-05 15:52:12]
東京駅乗り入れが最大のポイントですよ。
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261:
匿名さん
[2010-05-05 16:03:38]
>>259
おいおい、天王洲の話ならまだしも成田を侮辱するのは許さんぜよ笑 |
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262:
匿名さん
[2010-05-05 16:19:23]
成田がどうしようもないから、皆羽田に期待してんでしょうが
ちょっとぐらいポジ思考したらどうかね |
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263:
匿名
[2010-05-05 16:32:38]
期待してるとは誰のこと?
利益の約束されない場所に参入する企業ないですよ。 ポジ思考して後で愕然、とどっちがいいかは好みだな。 |
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264:
匿名さん
[2010-05-05 16:49:09]
おいおい。あんた掲示板で何いきりたっているの?
「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」スレなんだけれど、気に入らなければ、ここに来なきゃ良いだけだろう 24H営業は10月から、国際ハブ化は政策キャンペーン。真剣にネガするほどのものかい? |
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265:
匿名さん
[2010-05-05 18:59:28]
なーんにも開発計画もなくて、なーんの未来も無いとこに住んでるんだろう
ここで顔真っ赤にして鬱憤をぶつけるしかないんだよ。 |
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266:
匿名
[2010-05-05 19:12:17]
↑湾岸住民のことですね、わかります。
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267:
匿名さん
[2010-05-05 19:13:59]
湾岸というか有明です
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268:
匿名さん
[2010-05-05 19:17:48]
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269:
匿名さん
[2010-05-05 19:55:02]
http://bogusne.ws/article/130129766.html
より ------------------- 前原国交相が「日本の国際ハブ空港は羽田空港に」との見解を示したことに対して、橋下徹大阪府知事が 「それならこっちはマングース空港で対抗だ」 と反発する談話を、府職員への一斉メールで送信していたことが12日までにわかった。実現すれば、今後関西国際空港はマングースショーの舞台として一大観光拠点となる可能性が出てきた。 国交相の談話は来年10月に東京都大田区羽田空港第4滑走路が完成することを受け、「やっぱ強い空港と言えば羽田。強さを象徴する動物の名を取って、今後は羽田を“ハブ空港”と呼びたい」としたもの。これに対し、橋下府知事は「関空のほうが強い」と大憤慨。「ハブの天敵・マングースの名を取って断固闘う」と述べた。 メールの中で、府知事は 「羽田からの便で一日340以上のハブが関空に襲来することになる。民間なら冷静ではいられない。職員のみなさんは危機意識が欠けている。いつでも血清を打てる土地柄に甘えているのではないか」 と府職員にも苦言を呈しており、これには職員から「くだらないメールで職員の時間を奪わないでほしい」と抗議の声が上がっているという。 いっぽう、ハブ対マングースの陰で静岡県の静岡空港では 「強ければいいというものではない。経営視点に立てば金ヅルである子どもたちに愛される動物を選択することがだいじだ」 と、 「エリマキトカゲ空港」 を称するべきだとの意見が経営幹部から出ているという。今後各地方の空港が続々参戦しそうな「空港百獣対決」。勝利の女神がどの動物にほほえむかをじっくり見守りたい。 ------------------- |
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270:
匿名さん
[2010-05-05 20:00:18]
http://rondan.tv/2009/10/22/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E3%83%8F%E3%83%96%E5%8C...
より ---------------------------- 羽田ハブ化と成田の共存はできるぞ! 投稿者: 航空ファン 投稿日時: 2009/10/16 10:50:36 前原国土交通大臣の羽田空港「ハブ化」発言を受けて、相も変わらずの千葉県・森田知事の「単純行動」パフォーマンス発言が今回もでてしまった。 確かに成田空港は長い間の混乱が今も続く中で、関係者が苦労して存続している空港であることは間違いないが、内陸部での霧の発生率の高さなど当初から多くの問題を無視した、当時の地元自民党議員の利害が絡んだ、国益無視の地域エゴで出来上がった空港の悲哀が常につきまとっている。 森田知事の言う「千葉県民は怒っている」の発言、果たしてどうだろうか、この空港で利益を得ている一部企業と地元が困るのであって、多くの千葉県民は羽田のハブ化を言われて「当然だろう!」が本音ではないだろうか。これはマスコミ向けネタサイトhttp://nitta-tamaki.comを一部引用してます 空港、道路、鉄道などのインフラでの多くの問題は突き詰めれば、地元の要望というが、地元や地元選出議員の「税金喰い」、バブル時に増えた異常に多い日本の建設関係業者、特に自民党シンパの建設関連業者食わすための「公共工事」にほかならないことがここにきて露呈している。 この国の建設業関係者の数を減らし、業態変更をさせないと今後もこのようなことが起きることは当然ではないだろうか。 JALにしても、地方空港ができて、議員からの圧力で採算割れは事前に分かっていても便を就航させないとならなかったことも経営難の一因であることも議員諸氏は反省すべきではないだろうか。 もっとも、地方空港への便就航はANAの方が多いのだがJALが経営難とはここはJALの再生はANAに委託してどうだろうか。もし、成田空港を生かすならばいっそ日本進出を狙う「格安航空会社」は不便でも成田発の専用とするのも一案ではないだろうか。 これはすでに英国ヒースロー空港と近隣の空港との住み分けで成功している。価格と利便性それは顧客が判断すべき問題である。 そんな中、英国の旅行雑誌がこのたび「読者の選ぶ世界の空港ベスト10」を発表した。前原大臣が危惧したようにそのトップ3にアジアの空港が。1位に北京首都国際空港、2位に韓国・仁川空港、3位に常に優れたサービスで高い評価のシンガポール・チャンギ国際空港が決まった。 どれもアジアを代表する「ハブ空港」である。羽田の4本目の滑走路が出来上がり、使用開始1年後くらいにこのランクに「羽田空港」がランクインすることを期待したい ---------------------------- |
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271:
匿名さん
[2010-05-05 20:02:29]
http://www.the-journal.jp/contents/takarabe/2009/10/post_57.html
より ------------------------- 羽田空港ハブ化は当然だ 前原誠司国交相の「羽田空港ハブ化」発言が波紋を呼んでいるようですが、国際的視野に立てば、羽田空港のハブ化・24時間オペレーションは当然のことです。むしろ遅すぎたというべきです。 成田空港や関西空港などをかかえる千葉県や大阪府には、ことここに至るまで歴史と経緯があることはすべて承知したうえで、それでも羽田空港ハブ化は、日本の国益を守るために避けて通れません。対立する利害を調整する基準は国際的な視野に立つことが不可欠です。 内向きな議論ばかりが続く民主党政権で、前原大臣の国際感覚は出色です。 投稿者: 財部誠一 日時: 2009年10月19日 12:15 ------------------------- |
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272:
匿名さん
[2010-05-05 20:14:51]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091022/207814/
より --------------------------- 2009年10月29日(木) 「羽田ハブ」に30年無策のツケ 秋場 大輔(日経ビジネス編集委員)、小平 和良(日経ビジネス記者) 「羽田を日本のハブ空港に」。前原国交相の発言が論争を巻き起こしている。関係自治体は反発するが、羽田のハブ化は必然。だが、実現には長年タブー視されたがゆえの盲点があった。 --------------------------- (中略) --------------------------- 森田知事が豹変した理由 2030年の首都圏の航空旅客は国内外合計で現在の約1.7倍に相当する年間約1億7000万人に達するーー。 日本財団の助成を受けるシンクタンク、運輸政策研究機構はこのような需要予測を立てている。国内需要は少子高齢化や鉄道網の発展で現在よりも微減の約5800万人にとどまるが、アジア各国の成長などで、国際線の利用客は2007年の約3倍に相当する1億1000万人になるという。 これを航空機の発着回数に置き換えると、2030年の航空需要を賄うには首都圏の空港で年間合計90万回を超える能力がなければならない。 2010年から成田空港は発着能力が現在よりも1割増え、年間22万回となる。一方、羽田空港は来年10月に予定されている4本目の滑走路の供用開始で現在の年間30.3万回から同40.7万回に飛躍的に増える見通しだ。 合わせて62.7万回。現行の首都圏空港の整備計画のままでは、長期的に見込まれる航空需要を満たせない。羽田ハブ化最大の問題は、4本目の供用を開始しても他のアジア諸国の空港政策を凌駕できないことにある。 地団駄を踏むパフォーマンスを見せた森田知事が、翌日は一転して笑顔で前原大臣との会談に臨んだ原因の1つはここにある。羽田の機能を拡張しても成田を発着する航空便には影響が出ないどころか、依然、首都圏空港の容量は不足しており、成田も発着回数増を目指していかなければならないのだ。つまり、千葉県にとって羽田ハブ化の実害はない。実は羽田ハブ化に立ちはだかるのは森田知事ではなく、意外なところにあった。 --------------------------- (後略) 是非ともユーザ登録して、この続きを読むと良いですよ。 |
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273:
匿名さん
[2010-05-05 20:27:36]
http://blog.jicoo.com/archives/1119888.html
より -------------------------------- 2009年10月15日00:04 全国行脚恐慌突破羽田ハブ空港化問題と民主不況の回避策 全国行脚恐慌突破羽田ハブ空港化問題と民主不況の回避策森田健作千葉県知事が前原大臣の発言に激怒していたのは昨日のことだが、今日は一転して和解ムード。 成田の国際便を羽田に強制的に移すわけではなく、成田にリクエストしている航空会社が40くらいあるが、現状ではキャパオーバー。 なので、それを羽田で受け入れようって話で落ち着いた。 しかし、それではハブ空港ではない。 ハブ空港のハブとは自転車の車輪の中心を意味する言葉で、放射線状にリムが伸びるのをイメージしている。 つまり発着の基点となることを指しているので、成田・羽田並立ではハブ空港とは言えない。 私もしょっちゅう羽田を利用するが、モノレールや京急があるし、高速でもいける。 都心から15kmしか離れていない立地は最高の条件である。 中途半端な言い訳は止めて、羽田を24時間国際空港にしてハブにした方が良い。 成田は激安航空会社を世界中から集めて、空港界のユニクロ!として売り出せば、日本中いや世界中の若者が集まるに違いない。 世界中の若者が安いエアチケットを利用し成田に集まり、これまた安い高速バスに乗り込んで日本中を観光する。 なんせ高速料金は無料になるのだ!成田は「外国人向け高速バスのハブ」になることだってできる。 千葉には最強の集客コンテンツ「ディズニーランド」だってあるのだから。 これが青春だ!!森田知事!! もうひとつ、アジアのハブを目指した関空もある。 伊丹と神戸まであって、ハブどころか三輪車である。 関空を作るとき、伊丹は無くす前提であったが、それも反故にされた。まぁ、廃止されては困る人たちもいたのだろう。 伊丹のような纏まった土地があるのなら、伊丹を廃止して跡地に首都を移転してしまえばいい。(持論) 経済は東京&ハブは羽田で。 行政・首都は大阪!なら痛み(伊丹)分けじゃね?(^^)v 霞ヶ関改革なんてしょっぱいこと言ってるくらいなら、霞ヶ関自体を無くせば良い。 公共事業としての首都移転。 霞ヶ関跡地を再開発して新宿に並ぶ副都心にする。 これなら有効需要の創出になる。(景気対策) 公共事業の中止ばかりでは不況を悪化させるだけだ。 「民主不況」と後世の歴史に書かれるより、思い切った遷都をやって歴史に残った方が良いのでは?鳩山首相!! これで恐慌突破しようぜ。 -------------------------------- |
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274:
匿名さん
[2010-05-05 20:31:16]
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=12590...
より ------------------------------ 京急、国交相発言で「羽田ハブ化」構想が浮上、空港線に恩恵と市場が注目 2009/10/14 18:09 京浜急行電鉄 <9006> が前日比14円高の745円引けと3日続伸。13日に、前原誠司国土交通相が羽田空港の国際化を進める「羽田ハブ化」構想を明らかにしたことを好感。 会社側は「ハブ化で羽田の国際化が進めば、『羽田空港線』の乗降客数増につながる」(広報課)と話す。同社は、東京都港区高輪に本社を構え、京浜地区と三浦半島を結ぶ鉄道軌道会社。09年3月期末時点の羽田駅の1日平均乗降客数は7万8000人(前期実績は7万6000人)と過去最高だった。 提供:モーニングスター社 ------------------------------ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |