東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

 
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151: 匿名さん 
[2010-05-04 15:04:33]
>>146 さん
>もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。

2010年10月21日供用開始のD滑走路の話ですよね。浦安側で問題になったようですよ。

http://finesky1.jugem.jp/?eid=56
より
>D滑走路への進入経路の変更について
>羽田空港の再拡張後の飛行ルートに関しては、南風悪天時において、新たに浦安市街地上空を通過して、D滑走路へ進入する経路が問題となっていた。国土交通省において検討を重ねた結果、今般以下の通り、D滑走路の角度を「7.5度」振るとともに、あわせて飛行方法を工夫(オフセットILS進入方式を導入「2度」)し、合計「9.5度」、D滑走路への進入経路を変更することとする。これにより、千葉県等より要請のあった浦安市街地上空の飛行を回避することとする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
より
>このD滑走路の設置計画当初は既存のB滑走路と完全に平行な滑走路の建設を予定していたが、南風・雨天時に千葉県浦安市街地の上空を通過すること、また東京ディズニーリゾートと直線距離300mの沖合いを通過することが問題視され、滑走路の方位を7.5度変更した。この変更により川崎市にある東京湾アクアラインの換気塔が制限表面上に出るため、この換気塔は頂部の装飾を改修する。


152: 匿名さん 
[2010-05-04 15:23:09]
輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね

天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの
153: 匿名さん 
[2010-05-04 15:32:09]
>>152 さん
>輸送量が増える見込みもないのに
その根拠は?
154: 匿名 
[2010-05-04 15:32:20]
151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。

図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、
現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。
っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。
つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか?
155: 匿名さん 
[2010-05-04 15:55:21]
>>153
人口も消費力も減退。

>>154
あれれ?
ホントかなぁ?
どうでもいいけどね。
156: 匿名 
[2010-05-04 16:02:13]
146さんの
C滑走路に北から着陸するルート
が、無くなるらしい。離陸するルートになり。
157: 匿名さん 
[2010-05-04 16:07:07]
>>155 さん
「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか?

でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに?

グローバル化というのをご存じないのかな?

158: 匿名さん 
[2010-05-04 16:14:50]
インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。
160: 匿名さん 
[2010-05-04 16:20:44]
インチョンやシンガポールからの物資も今まで以上に。羽田を通るのでは?

輸送量が増えないとは思えないのだが。
161: 匿名さん 
[2010-05-04 16:25:08]
>羽田の発着が3万回増えようが、30万回増えようが
>天王洲のマンションにはなんの好影響も、悪影響も与えないだろ。

論理が飛躍してるんだよ。その理由を述べなきゃ誰にも意味不明だろうが。

人や物の流れが増えれば、自然とその周りは栄えるのだよ。羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?普通の考えと反対のことを言うなら、きっちり理由を説明しないと誰にも理解されんよ。

163: 匿名さん 
[2010-05-04 16:47:15]
>>160
飛行機がちょこっと羽田に降りたからって天王洲がどうなるのよ?
フィリピンみたいに毎日空港まで出かけて親戚一同で歓送迎会?(笑)
164: 匿名さん 
[2010-05-04 16:49:31]
>羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?
なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw
成田で作業に従事している人たちは京成線沿線に居を構えている人が多いね。
後は単身赴任かな。

で、その人たちが羽田に移るとして
天王洲に越してくる(物件の価格を押し上げる程に)とは考えられないのだが。
普通に考えて川崎付近だろ。

あと、需要が増大しても
天王洲じゃ供給できるだけのキャパが既にないだろうが。

165: 匿名さん 
[2010-05-04 16:53:30]
>>157
ていうかキミ実際にビジネスで海外行ってないでしょ
部門異動してから11年間ほぼ毎月、北米とアジアの支社に出張しているが
IAL、ANAの決算にも出ているようにこの2年、確実にビジネス利用者は減少している

言葉遊びしかできないニートは一人で妄想しているのがお似合いだよ

166: 匿名さん 
[2010-05-04 16:59:21]
>>156
着陸が減ってその代わり離陸が天王洲上空を?!
エンジンふかすのは離陸の時ですよね?

夜中にやられたらたまんないですね。
167: 匿名さん 
[2010-05-04 18:23:56]
わからん人たちだね。

>この2年、確実にビジネス利用者は減少している

そんなことは常識だろう。でも、一時的な不況での落ち込みだけで、今後も羽田の輸送量が増えないと言っているのは、どうかしているのでは?勿論トレンドとして、出張はせずにTV会議で済ますというのは、当たり前だし、ちんけな企業は、ビジネス・クラス利用は廃止だろう。

でも、そもそも羽田にほとんどなかった国際線の発着枠が大幅に増えるのだから、羽田扱いの旅客も貨物も増えるのはたりまえ。もちろん成田から羽田にシフトする分もあるからね。誰も日本全体の輸送量の話なんかしていない。

羽田の輸送量が増えるか増えないかという議論をまずすれば、誰が考えても増えるに決まっているだろう。

天王洲アイルのはなしは、それからではないのかな?前提が異なれば、議論にならないからね。

羽田の輸送量が増えることに納得してから、次は天王洲の話だろうに。


168: 匿名さん 
[2010-05-04 18:26:11]
>なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw

考えてもわからんかい?
170: 匿名さん 
[2010-05-04 18:31:33]
>>162
>>164
キミも頭弱いね
品川周辺は東京サウスゲートとして東京の玄関口に開発される地域に指定されてる
羽田の国際ハブ化で利用者が増えれば、東京サウスゲートエリアからのアクセスも
大幅に強化されるだろう。というか強化せずには済まない。
別に天王洲をピンポイントで通れとか我侭な事は言わないけど、羽田強化によって
神奈川方面以外の利用客の流れが集中し、このエリアへの交通網もさらに整備される
これで天王洲を含めた周辺エリアに好影響が無いと考える方が難しいだろう?
空港職員が越してくるとかいうのはどうでもいい些末な話。そんなレベルの話じゃあ
ないんだよ。
171: 匿名さん 
[2010-05-04 18:37:16]
んまぁ、
絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
期待するなとはいわないけどね。
172: 匿名さん 
[2010-05-04 18:39:32]
職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?

毎日通勤に2時間かけて寝不足になっているのでは?
173: 匿名さん 
[2010-05-04 18:41:21]
仕事でJALビルによく行くけど、天王洲はもうゴーストタウン化してるだろ
駅周辺のオフィスもJAL本体と関連の整理で空室だらけ
まあ、ハブ空港なんて妄想も政情不安で実現化することはないし
国際化の人員に関しての異動はもう終わっている

シーフォートを歩くと寒気がするくらい閑散としてるよ
174: 匿名さん 
[2010-05-04 18:43:11]
出たな滅私奉公! 会社の誉! (笑)
175: 匿名さん 
[2010-05-04 18:49:41]
>>712
>職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?
いや、分からなかったのは、何故役員限定なのかってとこなんだけど。

さらにその先には、役員ならモノレールにこだわる必要もないし
なぜ天王洲なのかという疑問に続くのだが。
176: 匿名さん 
[2010-05-04 18:50:52]
>んまぁ、
>絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
>期待するなとはいわないけどね。

羽田の輸送量が増えないというのはどうなったの?納得したの?

羽田の輸送量が増えることは決定的なんだから、そのサービスのための仕事が創出され、ますますインフラ整備をしないといけないのも当然

閑古鳥の鳴いている第一ホテルシーフォートなんかも潤うだろうし、そうすれば、天王洲アイル全体も活気付く

風が吹けば桶屋が儲かるよりも確実なんだけれど、ビジネスに無縁なわからんやつにはわからんだろうな
177: 匿名さん 
[2010-05-04 19:02:01]
ANAは過去最悪の最終赤字573億円

天王洲に潰れた航空会社なかった?

で、何が潤うってぇ?
178: 匿名さん 
[2010-05-04 19:05:09]
今後の輸送量増加とそれに連れての開発や発展の話をしているのに、また現状の話かい?

頭の中がネガでループしているようだね
179: 匿名さん 
[2010-05-04 19:10:21]
>何故役員限定なのかってとこなんだけど。

どこにも限定なんかしてなかったと思うけど

一般的に輸送量の増加でビジネスチャンスが増え、人が集まるって言ってんだけれど

スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど

本当にここまで一々説明しないとわからないのかい?


180: 匿名さん 
[2010-05-04 19:10:22]
羽田の発着数が10倍になったとして。
湾岸マンションかがどう関係するの?
182: 匿名さん 
[2010-05-04 19:18:14]
>羽田の輸送量が増える → インフラが整備されるはず
>というのは、まあいいとして

ようやく納得かい?

君、手間がかかりすぎるよ。

このスレの冒頭と、今までのレスをもう一度読み返して、自分の頭で考えればよいと思うよ。

183: 匿名さん 
[2010-05-04 19:28:56]
>スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど

なんて分かり辛いんだ。
ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。
184: 匿名さん 
[2010-05-04 19:56:42]
>なんて分かり辛いんだ。

分からんのは君だけだと思うが、ようやく納得か?

>ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。

購買層の代表=一例と言う意味。君の言いたいのは主な購買層でしょう。

言葉には色んな意味があることを理解して欲しいな、


186: 匿名さん 
[2010-05-04 20:07:53]
代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
187: 匿名さん 
[2010-05-04 20:08:31]
はっきりいって、マンションの坪単価への影響は限定的だが、オフィス単価への影響は大いにあるだろ。

>オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし)

あのなあ、港南口のインテリジェントオフィスビルの賃料は坪25000円~30000円が相場。これは、東京駅丸の内近辺と変わらないわけだ。当たり前だよ、足元から新幹線が出ているビルだぞ。賃料セーブなら、こんな場所にわざわざ数十億も移転費用かけて移転しない。
188: 匿名さん 
[2010-05-04 20:11:36]
>代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。

広辞苑を調べな
>全体を示すものとなるような、一つのものまたは一部分。
語彙が乏しすぎるんだよ
189: 匿名さん 
[2010-05-04 20:21:14]
確かにマンションの坪単価への影響は限定的というか、既に2006年から2008年に天王洲近辺は25%程度上がっており、織り込み済みともいえる。しかし、政権・政策が安定して、今後の航空政策が、【これまで以上に羽田ハブ化に進めば】、羽田から品川・新橋間(天王洲アイルや鎌田を含む)が発展する【可能性がある】。

【】は、仮定だからね。わからなかったら、自分でよく考えてね。
190: 匿名さん 
[2010-05-04 20:52:32]
そもそも国際ハブ空港ってのを理解してない井の中の蛙くん。
インチョンでも見学して羽田がハブになるかどうかよく考えてきなさい。
191: 匿名さん 
[2010-05-04 21:13:02]
>>190 さん
アンカーでもふらないと、誰に対して発言しているかわかりませんよ

国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど

でも、とりあえあず3万回離発着枠の増加ではニーズが満たせないと言うのが、あちらこちらのソースでわかるというところでしょうか

まあ将来はともかく、10月の本格24時間化とプラス3万回の発着枠増加で、人・物の輸送量の増加は必至ということ

そして、そのインパクトは既にあり、今後さらに顕著になる可能性があるということなんだけれど

羽田のハブ化が困難の問題点は何?そしてどうすれば言いんだろうか?

最初から諦めるより、そういう建設的な意見の方が面白いと思いませんか?

192: 匿名さん 
[2010-05-04 21:18:30]
あのー、、、ハブ空港として貨物捌くスペースすらないのはご存じ?
建設的とは実現可能な領域での工夫でしょうね。
夢物語とは違います。
193: 匿名さん 
[2010-05-04 21:28:50]
国内にじつに90ヶ所以上の空港があって、ほとんどが赤字。
羽田云々じゃなくて、いかに多くの空港の採算をとるかが重要になってきてる。(ほぼ見込み無いけど)
一局集中でなんでも我田引水は共倒れのもとなんだよ。
195: 匿名さん 
[2010-05-04 22:15:09]
>国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど

と書いているんだけれど、無駄なエネルギーご苦労さん
196: 匿名さん 
[2010-05-04 22:18:24]
東京国際空港ハブ化というのは、将来的な政策スローガンで、10月以降の即効的な輸送量の増加とは別物というのが、何度書いても理解できないんだろうな
197: 匿名さん 
[2010-05-04 22:29:45]
JALの人間から雑談で聞いた話しだと、羽田空港を拡張してもハブ空港化は不可能と言っていましたが
それこそ埋め立てをして人工島でも作らない限り規模的に無理だと


正直、あまり知識がないのでそんなものかと思っていたのですが
それと、今回の拡張はハブ化とは無関係ですよね
そのくらいはわかるんですが
198: 匿名さん 
[2010-05-04 22:34:42]
何と言っても、騒音問題のほうが心配だろ、普通。
新浦安あたりもヤバイね。
199: とおりすがり 
[2010-05-04 23:02:43]
197
川崎沖には広大な土地もあるし、更なる埋め立ても可能。しかも東京アクアラインとも繋がっている。
川崎沖に滑走路を2-3本造って「羽田川崎空港」とし、鉄道はJR:「品川駅~羽田川崎空港駅~川崎駅」+
京急:大師線の羽田川崎空港乗り入れ、道路は首都高速横羽線+神奈川口新道路、海は京浜港のハブ化
とすれば、まさに陸+海+空の一大ハブ拠点になる。これが日本の競争力復活の原動力になる。
200: 匿名さん 
[2010-05-04 23:11:59]
何兆円、何十年かかるのかな
東京都と神奈川県は費用負担しないからムリ
妄想にしても今日一でひどいね
201: 匿名さん 
[2010-05-05 00:06:10]
>>191
要約すると皆で妄想すれば楽しいぜってこと?


>>197
滑走路ってね並列しないと意味無いんだよ
川崎沖に新滑走路を作っても
全く使えない滑走路が増えるだけ


羽田のキャパを増やすのは都心上空通過が不可欠だが
それは無理なのは分かるよね?
頑張って湾岸住民で運動してみてよ
私たちが騒音犠牲になりますから
北からの滑走路16L&Rの直線進入を認めてくださいって
そうなったら天王洲の真上300mを
南風が吹いたらバンバンJETが通過するからさ
うまくすれば伊丹周辺のように対策費貰いまくれるかもよ
202: 匿名 
[2010-05-05 00:08:01]
早い話し、羽田国際ハブ化や浜松町駅拡張や、まぁリニアに関しては未だ決定じゃないけど一応リニア始発もふまえ、相場に特需が起こるのはドコと思う?皆の客観的な予想が聞きたいが、無意味な自分の居住地用語キャンペーン丸出しな中傷コメントは御遠慮願いたいです!
203: 匿名 
[2010-05-05 00:09:43]
202のレス者です

住人用語、、改め

住人擁護でしたゴメンナサイ
204: 匿名さん 
[2010-05-05 00:43:31]
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コース...
205: 匿名さん 
[2010-05-05 00:44:08]
これが、翌日の4月28日夜8時台。
これが、翌日の4月28日夜8時台。
206: 匿名さん 
[2010-05-05 00:45:40]
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現...
207: 匿名さん 
[2010-05-05 00:48:37]
ちなみに、いずれの着陸コースでも、港南エリアには耳を澄ませても飛行機の音が届く事は全く無いですね。
ただ、204に示したRW16へ向けて大きく捻りを入れるコースの場合、昼間に旋回する飛行機が上空を舞う
のが見えるのは結構良い眺めですよ。
208: 匿名 
[2010-05-05 00:51:20]
〉204:匿名さん
[2010-05-05 00:43:31][×]
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。

〉205:匿名さん
[2010-05-05 00:44:08][×]
これが、翌日の4月28日夜8時台。

〉206:匿名さん
[2010-05-05 00:45:40][×]
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?

このような客観的な情報は本当に有益ですね!スレッドが有益な情報ばかりだと価値があると思います。
209: 201 
[2010-05-05 01:03:10]
一番処理能力があるのは>>205
これが一番頻度が高くほとんどやる事は無いが
平行着陸も可能

一番処理能力が無いのは>>206
南西風が強く雲高が低くなればILS22といって
浦安沖ではなく葛西付近からの直線侵入になる
便が多い時間帯だと上空のHOLDが始まる
ただし新滑走路で大分改善の見込みがある

南東風の場合>>204となるが通常雲高等が高くなる
晴天率の高いケースなので台場付近からの周回進入になる
さほど荒れることも無いが、このケースで雲高が低くなった場合
つまり南東風が強く雲高が300m以下などになるケースでは
羽田の処理能力は極端に低下する
210: 匿名 
[2010-05-05 01:32:05]
つまりドコが特需を受ける?
213: 匿名さん 
[2010-05-05 02:19:25]
着陸前の夜景が一番綺麗なのは204ですね。右側窓側座席に座っていると捻りを入れる直前、
レインボーブリッジと東京タワー、それに我が家のあるマンションが大きく綺麗に見えますw
私は夜の羽田便に乗るときはRW16を期待して右側に乗ります。
214: 匿名さん 
[2010-05-05 02:40:43]
西高東低の日に座るのは無駄だよ
215: 匿名さん 
[2010-05-05 02:42:04]
モノレールの新橋延伸って技術的な問題で発表から10年近くたっても着工すらできないって聞いたんですが
結局、田町に新駅ができるんですか
216: 匿名さん 
[2010-05-05 03:22:10]
各所の駅ビルビジネスで儲けているので、浜松町複線化の後、新橋駅の大改造と共にやるんではないかな

そうすれば、京浜東北快速の浜松町通過も出来る
217: 匿名さん 
[2010-05-05 03:27:32]
田町に停めるなら、山手線新駅、品川延伸も十分可能に思えるが、どうだろうか?
218: 匿名さん 
[2010-05-05 05:49:29]
港区の力の入れ方もあるし、実現しそうな計画は芝浦に集中しているんだね
219: 匿名さん 
[2010-05-05 06:12:46]
羽田空港国際ハブ化って、世界における日本の空港の位置づけの問題なのに、

東京のごく一部の地域の利権(自分達にとって利益)得るためのレスが多いですね。

スレタイは「湾岸マンション」と謳ってますけど、港南・芝浦のマンション限定のスレですね。
220: 匿名さん 
[2010-05-05 06:28:42]
マンコミュでしょ
別におかしくないんじゃないの

政策論は2ちゃんでやれば
221: 匿名さん 
[2010-05-05 07:48:12]
東京駅周辺に業務機能が集まり始めると品川以遠の場末感はますます強まっちゃいます。
天王洲は心配ですね。
222: 匿名さん 
[2010-05-05 08:29:35]
田町にモノレールを停めるなら、複々線にして追い抜きが出来るようにしない限り、
所要時間が余計に掛り京急とのスピード競争で不利になる。
金を掛けて複々線にして、それに見合う増収があるか?疑問だから無理だね。
223: 匿名さん 
[2010-05-05 08:42:10]
現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
そんな案を前提にした意見も意味がない。
225: 匿名さん 
[2010-05-05 08:58:01]
5分間隔で新橋方面からと、品川方面からを流せば、24本/時で、複々線化は必要ないのでは?
226: 匿名さん 
[2010-05-05 09:10:12]
>>223
汐留まで伸ばすのは比較的簡単だけど。
227: 匿名さん 
[2010-05-05 09:18:12]
>>223 さん
>現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
>そんな案を前提にした意見も意味がない。

ちゃんとこのスレ読みなよ。Wikipediaに

>港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。

ってあるんだよ。案がないから要望して作るんだよ。だから満更可能性がゼロではない。そして田町に寄せるなら、リニア始発駅や東海道新幹線がすべて停まる品川に連結させようなんて動きも出てきて当然。

頭を柔らかくして、こういう掲示板で議論するのは、それなりに意味があるんだけれど。

何で、そう現状にばかりこだわる必要あるの?
228: 匿名さん 
[2010-05-05 09:23:31]
そもそもこのスレ自体がブレストみたいなもんでしょ

現実的な話しだったら議論にならないじゃない

ハブ空港化なんて無理なんだからさ
229: 匿名さん 
[2010-05-05 09:26:34]
>>212
>>224
気持ちはわかるけどさぁ、211のような開発計画がある地域って他にどこにも無いのが現実なんだよね。
内陸部はどこもどん詰まりでカメラ屋ができただけで喜んでるとことか、湾岸でも
夢破れて放置になったり、トラック公害だけが移転してくる地域はあるけどね。笑
230: 匿名さん 
[2010-05-05 09:28:47]
サウスゲートじゃなくてサウス・ゲットーにってきたね。
231: 匿名さん 
[2010-05-05 09:45:42]
>>227
要望すれば実現するわけじゃないから。

モノレールの新駅をJR田町駅付近にもし造るのなら、
カーブを避けるのでJR改札から300m位離れた駅になる。
それでは浜松町(モノレール)や品川(京急)よりも不便になり乗換えする客は望み薄であり、
地元住民客だけしか利用が期待できない、しかも三田側住民は浅草線利用で羽田に行ける。
わざわざ新駅を造っても採算に合わないですね。
233: 匿名さん 
[2010-05-05 09:56:10]
>>227
議論と言うより
俺たちのマンションの資産価値が上がるために
モノレールが品川にっていうのが露骨な妄想だからね

そういうスレは本来カテ違い
234: 匿名さん 
[2010-05-05 10:00:14]
コスト無視ならいくらでも妄想膨らむわな。苦
235: 匿名さん 
[2010-05-05 10:39:46]
10月からの3万回発着枠+将来の3万回発着枠の人員の輸送が必要なんだけど
ハブ化を実現させるなら、もっと大規模な人員輸送計画が必要になるだろう

エコの時代にタクシーやバスでの輸送だけなんて、ありえないからね
京急に対抗してモノレールがオオバケする可能性は十分ある
236: 匿名さん 
[2010-05-05 11:02:25]
ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。
237: 匿名 
[2010-05-05 11:08:42]
皆の情報や意見を真剣にして見てましたが、レスしてる半分以上が単に自分むマンション価値擁護で他地域マンションへのイチャモンなのですか?
238: 匿名さん 
[2010-05-05 11:12:40]
どこ見てんだよ
そんなレスほとんどないだろう
上がってるからって荒らすなよ
239: 匿名さん 
[2010-05-05 11:18:00]

237
ここは、天王洲アイルスレ。
スレ趣旨に沿うなら、天王洲アイルを擁護しないと。
240: 匿名さん 
[2010-05-05 11:19:35]
>ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
>空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。

でも、実現の可否は別として、ハブ空港化の意図は日本の航空会社を利するものだろう

であれば、首都圏の利用者が増えるのも間違いないと思うがどうだろうか?

それに空港自体も巨大化し、ケータリング、免税店、貨物のハンドリングなどの各種のサービスもある程度必要になるのではないかな?

たくさんの人が深夜早朝も働くとなれば・・・
242: 匿名 
[2010-05-05 11:22:00]
だからといって、分譲マンション需要に直接反映するとも思えません。
243: 匿名さん 
[2010-05-05 11:25:53]
空港で働く人が増えればマンション需要が増えますよ。

ところで何人くらい増えるのですか?
244: 匿名 
[2010-05-05 11:32:28]
単純労働者は賃貸でしょう。各航空会社の社員クラスは多少離れても空港近くは逆に避けるんじゃない?
245: 匿名さん 
[2010-05-05 11:34:35]
賃貸であろうが需要が増えれば地価も不動産価格も上がりますよ。
246: 匿名さん 
[2010-05-05 11:36:12]
10月からの3万回枠増便で深夜・早朝に到着する年間何百万人かの乗客、到着してからどうするんだろうか?

深夜早朝枠というと深夜到着して、整備後、早朝発が多いのではないか?朝まで空港に留まるには時間が長すぎる

深夜タクシーを利用して帰宅する?

それとも始発まで待つ?

空港や近場のホテルに泊まる?

深夜リムジンが運行されるのだろうけれど、深夜料金を取られるのだろうか?

やっぱ、猪瀬氏の言うように、鉄道の24時間化なりが必要なのではないだろうか?
247: 匿名 
[2010-05-05 11:38:26]
と言いたいのでしょうけど、そんなに単純に行くのかしら。自分にはそうは思えなくて。
メガキャリアが頓挫した今、空港が盛り上がるからといって周辺部まで一律恩恵を蒙るって都合が良すぎる期待に見える。
248: 匿名さん 
[2010-05-05 11:40:13]
深夜発便の集客を兼ねて
深夜リムジンを各主要な街まで運行するんでしょ
249: 匿名さん 
[2010-05-05 11:40:49]
深夜リムジンでしょうね。
深夜は道路も空いているから。
250: 匿名 
[2010-05-05 11:41:07]
シャルルドゴールあたりも始発が動くまで暇潰ししてますよ。街に出たって何も動いてないんだし。
鉄道を24時間化してもいいけど、採算合うかですよね。
by 管理担当
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