住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
No.151 |
by 匿名さん 2010-05-04 15:04:33
削除依頼
>>146 さん
>もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。 2010年10月21日供用開始のD滑走路の話ですよね。浦安側で問題になったようですよ。 http://finesky1.jugem.jp/?eid=56 より >D滑走路への進入経路の変更について >羽田空港の再拡張後の飛行ルートに関しては、南風悪天時において、新たに浦安市街地上空を通過して、D滑走路へ進入する経路が問題となっていた。国土交通省において検討を重ねた結果、今般以下の通り、D滑走路の角度を「7.5度」振るとともに、あわせて飛行方法を工夫(オフセットILS進入方式を導入「2度」)し、合計「9.5度」、D滑走路への進入経路を変更することとする。これにより、千葉県等より要請のあった浦安市街地上空の飛行を回避することとする。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A... より >このD滑走路の設置計画当初は既存のB滑走路と完全に平行な滑走路の建設を予定していたが、南風・雨天時に千葉県浦安市街地の上空を通過すること、また東京ディズニーリゾートと直線距離300mの沖合いを通過することが問題視され、滑走路の方位を7.5度変更した。この変更により川崎市にある東京湾アクアラインの換気塔が制限表面上に出るため、この換気塔は頂部の装飾を改修する。 |
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No.152 |
by 匿名さん 2010-05-04 15:23:09
輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね
天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの |
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No.153 |
by 匿名さん 2010-05-04 15:32:09
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No.154 |
by 匿名 2010-05-04 15:32:20
151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。
図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、 現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。 っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。 つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか? |
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No.155 |
by 匿名さん 2010-05-04 15:55:21
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No.156 |
by 匿名 2010-05-04 16:02:13
146さんの
C滑走路に北から着陸するルート が、無くなるらしい。離陸するルートになり。 |
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No.157 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:07:07
>>155 さん
「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか? でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに? グローバル化というのをご存じないのかな? |
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No.158 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:14:50
インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。
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No.160 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:20:44
インチョンやシンガポールからの物資も今まで以上に。羽田を通るのでは?
輸送量が増えないとは思えないのだが。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:25:08
>羽田の発着が3万回増えようが、30万回増えようが
>天王洲のマンションにはなんの好影響も、悪影響も与えないだろ。 論理が飛躍してるんだよ。その理由を述べなきゃ誰にも意味不明だろうが。 人や物の流れが増えれば、自然とその周りは栄えるのだよ。羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?普通の考えと反対のことを言うなら、きっちり理由を説明しないと誰にも理解されんよ。 |
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No.163 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:47:15
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No.164 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:49:31
>羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?
なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw 成田で作業に従事している人たちは京成線沿線に居を構えている人が多いね。 後は単身赴任かな。 で、その人たちが羽田に移るとして 天王洲に越してくる(物件の価格を押し上げる程に)とは考えられないのだが。 普通に考えて川崎付近だろ。 あと、需要が増大しても 天王洲じゃ供給できるだけのキャパが既にないだろうが。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:53:30
>>157
ていうかキミ実際にビジネスで海外行ってないでしょ 部門異動してから11年間ほぼ毎月、北米とアジアの支社に出張しているが IAL、ANAの決算にも出ているようにこの2年、確実にビジネス利用者は減少している 言葉遊びしかできないニートは一人で妄想しているのがお似合いだよ |
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No.166 |
by 匿名さん 2010-05-04 16:59:21
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No.167 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:23:56
わからん人たちだね。
>この2年、確実にビジネス利用者は減少している そんなことは常識だろう。でも、一時的な不況での落ち込みだけで、今後も羽田の輸送量が増えないと言っているのは、どうかしているのでは?勿論トレンドとして、出張はせずにTV会議で済ますというのは、当たり前だし、ちんけな企業は、ビジネス・クラス利用は廃止だろう。 でも、そもそも羽田にほとんどなかった国際線の発着枠が大幅に増えるのだから、羽田扱いの旅客も貨物も増えるのはたりまえ。もちろん成田から羽田にシフトする分もあるからね。誰も日本全体の輸送量の話なんかしていない。 羽田の輸送量が増えるか増えないかという議論をまずすれば、誰が考えても増えるに決まっているだろう。 天王洲アイルのはなしは、それからではないのかな?前提が異なれば、議論にならないからね。 羽田の輸送量が増えることに納得してから、次は天王洲の話だろうに。 |
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No.168 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:26:11
>なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw
考えてもわからんかい? |
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No.170 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:31:33
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No.171 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:37:16
んまぁ、
絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。 期待するなとはいわないけどね。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:39:32
職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?
毎日通勤に2時間かけて寝不足になっているのでは? |
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No.173 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:41:21
仕事でJALビルによく行くけど、天王洲はもうゴーストタウン化してるだろ
駅周辺のオフィスもJAL本体と関連の整理で空室だらけ まあ、ハブ空港なんて妄想も政情不安で実現化することはないし 国際化の人員に関しての異動はもう終わっている シーフォートを歩くと寒気がするくらい閑散としてるよ |
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No.174 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:43:11
出たな滅私奉公! 会社の誉! (笑)
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No.175 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:49:41
>>712
>職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね? いや、分からなかったのは、何故役員限定なのかってとこなんだけど。 さらにその先には、役員ならモノレールにこだわる必要もないし なぜ天王洲なのかという疑問に続くのだが。 |
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No.176 |
by 匿名さん 2010-05-04 18:50:52
>んまぁ、
>絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。 >期待するなとはいわないけどね。 羽田の輸送量が増えないというのはどうなったの?納得したの? 羽田の輸送量が増えることは決定的なんだから、そのサービスのための仕事が創出され、ますますインフラ整備をしないといけないのも当然 閑古鳥の鳴いている第一ホテルシーフォートなんかも潤うだろうし、そうすれば、天王洲アイル全体も活気付く 風が吹けば桶屋が儲かるよりも確実なんだけれど、ビジネスに無縁なわからんやつにはわからんだろうな |
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No.177 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:02:01
ANAは過去最悪の最終赤字573億円
天王洲に潰れた航空会社なかった? で、何が潤うってぇ? |
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No.178 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:05:09
今後の輸送量増加とそれに連れての開発や発展の話をしているのに、また現状の話かい?
頭の中がネガでループしているようだね |
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No.179 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:10:21
>何故役員限定なのかってとこなんだけど。
どこにも限定なんかしてなかったと思うけど 一般的に輸送量の増加でビジネスチャンスが増え、人が集まるって言ってんだけれど スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど 本当にここまで一々説明しないとわからないのかい? |
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No.180 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:10:22
羽田の発着数が10倍になったとして。
湾岸マンションかがどう関係するの? |
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No.182 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:18:14
>羽田の輸送量が増える → インフラが整備されるはず
>というのは、まあいいとして ようやく納得かい? 君、手間がかかりすぎるよ。 このスレの冒頭と、今までのレスをもう一度読み返して、自分の頭で考えればよいと思うよ。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:28:56
>スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど
なんて分かり辛いんだ。 ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。 |
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No.184 |
by 匿名さん 2010-05-04 19:56:42
>なんて分かり辛いんだ。
分からんのは君だけだと思うが、ようやく納得か? >ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。 購買層の代表=一例と言う意味。君の言いたいのは主な購買層でしょう。 言葉には色んな意味があることを理解して欲しいな、 |
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No.186 |
by 匿名さん 2010-05-04 20:07:53
代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
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No.187 |
by 匿名さん 2010-05-04 20:08:31
はっきりいって、マンションの坪単価への影響は限定的だが、オフィス単価への影響は大いにあるだろ。
>オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし) あのなあ、港南口のインテリジェントオフィスビルの賃料は坪25000円~30000円が相場。これは、東京駅丸の内近辺と変わらないわけだ。当たり前だよ、足元から新幹線が出ているビルだぞ。賃料セーブなら、こんな場所にわざわざ数十億も移転費用かけて移転しない。 |
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No.188 |
by 匿名さん 2010-05-04 20:11:36
>代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
広辞苑を調べな >全体を示すものとなるような、一つのものまたは一部分。 語彙が乏しすぎるんだよ |
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No.189 |
by 匿名さん 2010-05-04 20:21:14
確かにマンションの坪単価への影響は限定的というか、既に2006年から2008年に天王洲近辺は25%程度上がっており、織り込み済みともいえる。しかし、政権・政策が安定して、今後の航空政策が、【これまで以上に羽田ハブ化に進めば】、羽田から品川・新橋間(天王洲アイルや鎌田を含む)が発展する【可能性がある】。
【】は、仮定だからね。わからなかったら、自分でよく考えてね。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2010-05-04 20:52:32
そもそも国際ハブ空港ってのを理解してない井の中の蛙くん。
インチョンでも見学して羽田がハブになるかどうかよく考えてきなさい。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2010-05-04 21:13:02
>>190 さん
アンカーでもふらないと、誰に対して発言しているかわかりませんよ 国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど でも、とりあえあず3万回離発着枠の増加ではニーズが満たせないと言うのが、あちらこちらのソースでわかるというところでしょうか まあ将来はともかく、10月の本格24時間化とプラス3万回の発着枠増加で、人・物の輸送量の増加は必至ということ そして、そのインパクトは既にあり、今後さらに顕著になる可能性があるということなんだけれど 羽田のハブ化が困難の問題点は何?そしてどうすれば言いんだろうか? 最初から諦めるより、そういう建設的な意見の方が面白いと思いませんか? |
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No.192 |
by 匿名さん 2010-05-04 21:18:30
あのー、、、ハブ空港として貨物捌くスペースすらないのはご存じ?
建設的とは実現可能な領域での工夫でしょうね。 夢物語とは違います。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2010-05-04 21:28:50
国内にじつに90ヶ所以上の空港があって、ほとんどが赤字。
羽田云々じゃなくて、いかに多くの空港の採算をとるかが重要になってきてる。(ほぼ見込み無いけど) 一局集中でなんでも我田引水は共倒れのもとなんだよ。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2010-05-04 22:15:09
>国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど
と書いているんだけれど、無駄なエネルギーご苦労さん |
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No.196 |
by 匿名さん 2010-05-04 22:18:24
東京国際空港ハブ化というのは、将来的な政策スローガンで、10月以降の即効的な輸送量の増加とは別物というのが、何度書いても理解できないんだろうな
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No.197 |
by 匿名さん 2010-05-04 22:29:45
JALの人間から雑談で聞いた話しだと、羽田空港を拡張してもハブ空港化は不可能と言っていましたが
それこそ埋め立てをして人工島でも作らない限り規模的に無理だと 正直、あまり知識がないのでそんなものかと思っていたのですが それと、今回の拡張はハブ化とは無関係ですよね そのくらいはわかるんですが |
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No.198 |
by 匿名さん 2010-05-04 22:34:42
何と言っても、騒音問題のほうが心配だろ、普通。
新浦安あたりもヤバイね。 |
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No.199 |
by とおりすがり 2010-05-04 23:02:43
197
川崎沖には広大な土地もあるし、更なる埋め立ても可能。しかも東京アクアラインとも繋がっている。 川崎沖に滑走路を2-3本造って「羽田川崎空港」とし、鉄道はJR:「品川駅~羽田川崎空港駅~川崎駅」+ 京急:大師線の羽田川崎空港乗り入れ、道路は首都高速横羽線+神奈川口新道路、海は京浜港のハブ化 とすれば、まさに陸+海+空の一大ハブ拠点になる。これが日本の競争力復活の原動力になる。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2010-05-04 23:11:59
何兆円、何十年かかるのかな
東京都と神奈川県は費用負担しないからムリ 妄想にしても今日一でひどいね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |