住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
109:
匿名
[2010-05-04 10:22:03]
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111:
匿名さん
[2010-05-04 10:27:41]
湾岸は夢見がちな方が多いですね。
落ち着いて離れたところから観察分析してみてはいかがでしょう。 |
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112:
匿名さん
[2010-05-04 10:39:49]
東京の再開発、全体が停滞ムードの中、大規模開発計画、発展の余地がある
羽田空港やサウスゲート周辺エリアなど湾岸ぐらいじゃないの? 未来に期待できるのは? 関東圏いや日本国内で他に微塵でも期待できる開発エリアってあったっけ? 笑 |
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113:
匿名
[2010-05-04 10:44:57]
んー、だから街ごと再開発されなくていいんだって。都心部も不景気で土地が余ってるんだし。
だれもがみんなディズニーランドみたいに街ごと綺麗綺麗を望むわけじゃないっしょ。 むしろ古くからある街に、どんとタワー建ってくれた方が利便性もいい(元から街だから)。年齢層も広いから落ち着けるし。 |
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114:
匿名さん
[2010-05-04 10:46:43]
10月からの国際線増便3万回の発着枠は完売状態で、倍の6万回プラスで計9万回でも足りないって関係者が言っているのに、この近辺に値上がりがない、夢見がちなんてのは、超悲観論者じゃあないの?
どういうマイナス思考をすればそういう結論になるのだろうか? |
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115:
匿名さん
[2010-05-04 10:48:14]
>>107
というか電車賃なんて気にするようなら、港区というか都内なんかに住まない方がいいよ(笑) |
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116:
匿名
[2010-05-04 10:49:31]
机上の空論でマンションを買ってたのはバブル時代のバカな成金だけ。
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117:
匿名
[2010-05-04 10:51:55]
気にするだろう、普通に。ヒルズ族とか一万円が千円みたいな感覚のヤツだけで東京が埋められると思ったら大間違い。
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119:
匿名さん
[2010-05-04 10:54:26]
>>110
>そこが改善されなきゃ今とかわらん。 国際線駅の開設後に、浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど >>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。 >誰も天王洲から歩く話なんてしていない 話の流れに乗ってないよ。天王洲アイル近辺のマンション需要の話で、品川駅や品川シーサイドから新橋に行けると言われても、福岡からでも新橋には行けるからね |
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120:
元住民
[2010-05-04 10:55:04]
2年前まで、天王洲アイル駅」前のサンウッドのマンションに住んでたけど、
けっこう快適だったな。 新築時の購入価格より800万くらい高く売れたから、 後悔はしてないけど、今でも夏祭りとか、運河沿いはいきたくなるな。 |
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121:
匿名
[2010-05-04 10:57:56]
遊びで住むには悪くないと思うよ。人が少ないのもNYの川沿いっぽい←バカ
永住は考えられない。結婚と遊びの違いみたいなもん?(笑) |
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123:
匿名
[2010-05-04 11:03:37]
↑てかあんたが流れに乗ってないのは傍目にもわかる。天王洲住人?
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124:
匿名さん
[2010-05-04 11:04:31]
わかるわけないだろうKYさん。
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125:
匿名さん
[2010-05-04 11:10:21]
なんだか、サウスゲートスレと中身がかぶるようなかんじがするんだが、サウスゲート計画を
知らない人のために、まとめリンクを貼っておこう。 平成16年8月<国土交通大臣の指定> http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html 【都市再生総合整備事業概要】 大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。 平成17年7月<国の指針> http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html 品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。 平成18年9月 <これを受けた都の方針> http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm 東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。 平成19年7月 <国、都の方針を受けた港区の取り組み> http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas... このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P) 平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表> http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm 東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。 |
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127:
匿名さん
[2010-05-04 11:22:59]
サウスゲートは、どちらかというと鉄男くんの独壇場で、駅の名前の話で盛り上がっているからね。
ここは、湾岸のマンション需要=価格への影響の話がメイン。 ほとんど影響がないという派と、価格が上がるという派がいるようよ。 >机上の空論 という方もおられるようだけれど、住宅購入は一生に何度もできる投資ではないから、将来への展望は重要ではないかな? |
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128:
匿名さん
[2010-05-04 11:25:20]
売れなさすぎて城東みたいになってきた。
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130:
匿名
[2010-05-04 11:28:00]
その展望がはなはだ不透明に思えるのは私だけでしょうか。
中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。 |
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131:
匿名さん
[2010-05-04 11:31:33]
>>浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど
>当面無いんじゃないの? 流れ読めてないね。羽田の便数が増えれば当然輸送力増強が必要になるんだけれど それと前述のように浜松町拡張はJR傘下の東京モノレールの既定路線なのだけれど。 問題は、政権が安定しないので、朝令暮改になるのがちょっと心配というところかな? |
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132:
匿名さん
[2010-05-04 11:34:52]
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133:
匿名
[2010-05-04 11:38:33]
最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
大規模計画でなくともタワーの隣が草っぱらのままとか。 |
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135:
匿名さん
[2010-05-04 11:58:56]
>タワーの隣が草っぱらのままとか。
タワーの横を区が整備して、区内有数の公園になっているとこもあるけれどね。 >最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。 具体的にどこの再開発のことを言っているのかわからないけれど、それは明らかな失敗例か、一時的な経済不況の影響ではないかな? 羽田の3万回増便や、東京モノレールの新駅オープン、浜松町駅の複線化とモノレールの増発、山手線新駅のオープンなどは、ほぼ決まっている。mた、外資や多国籍企業が品川・天王洲アイル近辺に集まってきていることも事実。 これらに目をつぶり、羽田の影響が天王洲アイルに波及しないだろうというのは、ちょっと苦しいように思うよ。 |
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136:
匿名さん
[2010-05-04 12:08:27]
タワーの隣が草っぱらのままとか言っちゃ可哀相だよ。
現状は確かに見渡す限りの荒野だけど 30年とか半世紀後には貴重な空き地ということで 大規模開発されて、都内の近隣地区も恩恵に与れるかもしれないから 大事にしてあげようよ |
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137:
匿名さん
[2010-05-04 12:16:09]
港南関連スレ
羽田空港国際ハブ24h営業スレ・・・羽田再国際化で天王洲エリアの再々開発はあるか? スレ リニア始発駅で、スレ・・・・・・・・20年後のリニア始発駅オープンで盛り上がる気の早い住民スレ WCTスレ・・・・・・・・・・・・・港南ランドマークマンションWCT情報に特化したスレ サウスゲートスレ・・・・・・・・・・港南に高輪、伊皿子、泉岳寺まで巻き込んだ山手線新駅の話題スレ |
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138:
匿名さん
[2010-05-04 12:17:23]
>>136
草っぱらって有明のこと?港南、天王洲には関係ないんじゃ? |
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139:
匿名
[2010-05-04 12:23:00]
いくらなんでも草っぱらと公園を見間違えはしませんよ(笑)。影響がまるでないとも言ってない。具体名を挙げないのは『あれと比べられても』みたいな流れを望んでないので。
ただ、オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし) しかも住宅まで波及すると考えるのは楽観的すぎやしませんか、と思うわけです。 草っぱらを悪くなんか言わないですよ。むしろ造成もせずにそのまんまで取っておいて欲しい。気にしてるのはその隣に建てちゃう、タワーの方なので。 |
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141:
匿名さん
[2010-05-04 13:37:11]
それより皆さん、
ハブ化24時間化による騒音を心配なさったほうがいいのでは? |
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142:
匿名さん
[2010-05-04 13:42:29]
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143:
匿名さん
[2010-05-04 13:42:46]
うん
まあそもそも深夜は運航制限ありまくりだけどね |
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144:
匿名さん
[2010-05-04 13:47:55]
キミ~わかってないね
確かに蒲田とか羽田ならば騒音の問題があるかもしれないけど、この付近は羽田に近すぎず遠すぎずの距離にあるから いくら便数増えようが騒音は関係なく、アクセス至便というメリットだけが受けられるんだよ。 もうちょっと勉強しようね。 |
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145:
匿名さん
[2010-05-04 13:52:29]
アクセスで選ぶ人は蒲田近辺が安くてよいわけだ。
クルマ・バスなら糀谷あたりもいいね。 現に空港関係たくさん住んでる。 |
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146:
匿名さん
[2010-05-04 13:52:54]
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147:
匿名さん
[2010-05-04 13:53:49]
湾岸は賃貸が前提条件だ。
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148:
匿名さん
[2010-05-04 14:12:15]
>>140
あんたに失笑な |
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149:
匿名さん
[2010-05-04 14:15:30]
>>137
みんながだいすきな港区スレもあるでよ(笑) |
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150:
匿名
[2010-05-04 14:22:24]
山手線駅スレもあるな。
港南人気者だな。 |
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151:
匿名さん
[2010-05-04 15:04:33]
>>146 さん
>もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。 2010年10月21日供用開始のD滑走路の話ですよね。浦安側で問題になったようですよ。 http://finesky1.jugem.jp/?eid=56 より >D滑走路への進入経路の変更について >羽田空港の再拡張後の飛行ルートに関しては、南風悪天時において、新たに浦安市街地上空を通過して、D滑走路へ進入する経路が問題となっていた。国土交通省において検討を重ねた結果、今般以下の通り、D滑走路の角度を「7.5度」振るとともに、あわせて飛行方法を工夫(オフセットILS進入方式を導入「2度」)し、合計「9.5度」、D滑走路への進入経路を変更することとする。これにより、千葉県等より要請のあった浦安市街地上空の飛行を回避することとする。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A... より >このD滑走路の設置計画当初は既存のB滑走路と完全に平行な滑走路の建設を予定していたが、南風・雨天時に千葉県浦安市街地の上空を通過すること、また東京ディズニーリゾートと直線距離300mの沖合いを通過することが問題視され、滑走路の方位を7.5度変更した。この変更により川崎市にある東京湾アクアラインの換気塔が制限表面上に出るため、この換気塔は頂部の装飾を改修する。 |
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152:
匿名さん
[2010-05-04 15:23:09]
輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね
天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの |
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153:
匿名さん
[2010-05-04 15:32:09]
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154:
匿名
[2010-05-04 15:32:20]
151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。
図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、 現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。 っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。 つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか? |
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155:
匿名さん
[2010-05-04 15:55:21]
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156:
匿名
[2010-05-04 16:02:13]
146さんの
C滑走路に北から着陸するルート が、無くなるらしい。離陸するルートになり。 |
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157:
匿名さん
[2010-05-04 16:07:07]
>>155 さん
「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか? でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに? グローバル化というのをご存じないのかな? |
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158:
匿名さん
[2010-05-04 16:14:50]
インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
購入検討者は付近のエリア、つまり品川やシーサイドなどとの比較をして買うわけですよ。
天王洲で買うんだ、と決めて拘ってる需要がたくさん有るとお思いか?
天王洲から、品川やシーサイドの駅に行って乗れと言っているのではありません。