住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
179:
匿名さん
[2010-05-04 19:10:21]
|
180:
匿名さん
[2010-05-04 19:10:22]
羽田の発着数が10倍になったとして。
湾岸マンションかがどう関係するの? |
182:
匿名さん
[2010-05-04 19:18:14]
>羽田の輸送量が増える → インフラが整備されるはず
>というのは、まあいいとして ようやく納得かい? 君、手間がかかりすぎるよ。 このスレの冒頭と、今までのレスをもう一度読み返して、自分の頭で考えればよいと思うよ。 |
183:
匿名さん
[2010-05-04 19:28:56]
>スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど
なんて分かり辛いんだ。 ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。 |
184:
匿名さん
[2010-05-04 19:56:42]
>なんて分かり辛いんだ。
分からんのは君だけだと思うが、ようやく納得か? >ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。 購買層の代表=一例と言う意味。君の言いたいのは主な購買層でしょう。 言葉には色んな意味があることを理解して欲しいな、 |
186:
匿名さん
[2010-05-04 20:07:53]
代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
|
187:
匿名さん
[2010-05-04 20:08:31]
はっきりいって、マンションの坪単価への影響は限定的だが、オフィス単価への影響は大いにあるだろ。
>オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし) あのなあ、港南口のインテリジェントオフィスビルの賃料は坪25000円~30000円が相場。これは、東京駅丸の内近辺と変わらないわけだ。当たり前だよ、足元から新幹線が出ているビルだぞ。賃料セーブなら、こんな場所にわざわざ数十億も移転費用かけて移転しない。 |
188:
匿名さん
[2010-05-04 20:11:36]
>代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。
広辞苑を調べな >全体を示すものとなるような、一つのものまたは一部分。 語彙が乏しすぎるんだよ |
189:
匿名さん
[2010-05-04 20:21:14]
確かにマンションの坪単価への影響は限定的というか、既に2006年から2008年に天王洲近辺は25%程度上がっており、織り込み済みともいえる。しかし、政権・政策が安定して、今後の航空政策が、【これまで以上に羽田ハブ化に進めば】、羽田から品川・新橋間(天王洲アイルや鎌田を含む)が発展する【可能性がある】。
【】は、仮定だからね。わからなかったら、自分でよく考えてね。 |
190:
匿名さん
[2010-05-04 20:52:32]
そもそも国際ハブ空港ってのを理解してない井の中の蛙くん。
インチョンでも見学して羽田がハブになるかどうかよく考えてきなさい。 |
|
191:
匿名さん
[2010-05-04 21:13:02]
>>190 さん
アンカーでもふらないと、誰に対して発言しているかわかりませんよ 国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど でも、とりあえあず3万回離発着枠の増加ではニーズが満たせないと言うのが、あちらこちらのソースでわかるというところでしょうか まあ将来はともかく、10月の本格24時間化とプラス3万回の発着枠増加で、人・物の輸送量の増加は必至ということ そして、そのインパクトは既にあり、今後さらに顕著になる可能性があるということなんだけれど 羽田のハブ化が困難の問題点は何?そしてどうすれば言いんだろうか? 最初から諦めるより、そういう建設的な意見の方が面白いと思いませんか? |
192:
匿名さん
[2010-05-04 21:18:30]
あのー、、、ハブ空港として貨物捌くスペースすらないのはご存じ?
建設的とは実現可能な領域での工夫でしょうね。 夢物語とは違います。 |
193:
匿名さん
[2010-05-04 21:28:50]
国内にじつに90ヶ所以上の空港があって、ほとんどが赤字。
羽田云々じゃなくて、いかに多くの空港の採算をとるかが重要になってきてる。(ほぼ見込み無いけど) 一局集中でなんでも我田引水は共倒れのもとなんだよ。 |
195:
匿名さん
[2010-05-04 22:15:09]
>国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど
と書いているんだけれど、無駄なエネルギーご苦労さん |
196:
匿名さん
[2010-05-04 22:18:24]
東京国際空港ハブ化というのは、将来的な政策スローガンで、10月以降の即効的な輸送量の増加とは別物というのが、何度書いても理解できないんだろうな
|
197:
匿名さん
[2010-05-04 22:29:45]
JALの人間から雑談で聞いた話しだと、羽田空港を拡張してもハブ空港化は不可能と言っていましたが
それこそ埋め立てをして人工島でも作らない限り規模的に無理だと 正直、あまり知識がないのでそんなものかと思っていたのですが それと、今回の拡張はハブ化とは無関係ですよね そのくらいはわかるんですが |
198:
匿名さん
[2010-05-04 22:34:42]
何と言っても、騒音問題のほうが心配だろ、普通。
新浦安あたりもヤバイね。 |
199:
とおりすがり
[2010-05-04 23:02:43]
197
川崎沖には広大な土地もあるし、更なる埋め立ても可能。しかも東京アクアラインとも繋がっている。 川崎沖に滑走路を2-3本造って「羽田川崎空港」とし、鉄道はJR:「品川駅~羽田川崎空港駅~川崎駅」+ 京急:大師線の羽田川崎空港乗り入れ、道路は首都高速横羽線+神奈川口新道路、海は京浜港のハブ化 とすれば、まさに陸+海+空の一大ハブ拠点になる。これが日本の競争力復活の原動力になる。 |
200:
匿名さん
[2010-05-04 23:11:59]
何兆円、何十年かかるのかな
東京都と神奈川県は費用負担しないからムリ 妄想にしても今日一でひどいね |
201:
匿名さん
[2010-05-05 00:06:10]
|
どこにも限定なんかしてなかったと思うけど
一般的に輸送量の増加でビジネスチャンスが増え、人が集まるって言ってんだけれど
スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど
本当にここまで一々説明しないとわからないのかい?