住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
135:
匿名さん
[2010-05-04 11:58:56]
|
136:
匿名さん
[2010-05-04 12:08:27]
タワーの隣が草っぱらのままとか言っちゃ可哀相だよ。
現状は確かに見渡す限りの荒野だけど 30年とか半世紀後には貴重な空き地ということで 大規模開発されて、都内の近隣地区も恩恵に与れるかもしれないから 大事にしてあげようよ |
137:
匿名さん
[2010-05-04 12:16:09]
港南関連スレ
羽田空港国際ハブ24h営業スレ・・・羽田再国際化で天王洲エリアの再々開発はあるか? スレ リニア始発駅で、スレ・・・・・・・・20年後のリニア始発駅オープンで盛り上がる気の早い住民スレ WCTスレ・・・・・・・・・・・・・港南ランドマークマンションWCT情報に特化したスレ サウスゲートスレ・・・・・・・・・・港南に高輪、伊皿子、泉岳寺まで巻き込んだ山手線新駅の話題スレ |
138:
匿名さん
[2010-05-04 12:17:23]
>>136
草っぱらって有明のこと?港南、天王洲には関係ないんじゃ? |
139:
匿名
[2010-05-04 12:23:00]
いくらなんでも草っぱらと公園を見間違えはしませんよ(笑)。影響がまるでないとも言ってない。具体名を挙げないのは『あれと比べられても』みたいな流れを望んでないので。
ただ、オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし) しかも住宅まで波及すると考えるのは楽観的すぎやしませんか、と思うわけです。 草っぱらを悪くなんか言わないですよ。むしろ造成もせずにそのまんまで取っておいて欲しい。気にしてるのはその隣に建てちゃう、タワーの方なので。 |
141:
匿名さん
[2010-05-04 13:37:11]
それより皆さん、
ハブ化24時間化による騒音を心配なさったほうがいいのでは? |
142:
匿名さん
[2010-05-04 13:42:29]
|
143:
匿名さん
[2010-05-04 13:42:46]
うん
まあそもそも深夜は運航制限ありまくりだけどね |
144:
匿名さん
[2010-05-04 13:47:55]
キミ~わかってないね
確かに蒲田とか羽田ならば騒音の問題があるかもしれないけど、この付近は羽田に近すぎず遠すぎずの距離にあるから いくら便数増えようが騒音は関係なく、アクセス至便というメリットだけが受けられるんだよ。 もうちょっと勉強しようね。 |
145:
匿名さん
[2010-05-04 13:52:29]
アクセスで選ぶ人は蒲田近辺が安くてよいわけだ。
クルマ・バスなら糀谷あたりもいいね。 現に空港関係たくさん住んでる。 |
|
146:
匿名さん
[2010-05-04 13:52:54]
|
147:
匿名さん
[2010-05-04 13:53:49]
湾岸は賃貸が前提条件だ。
|
148:
匿名さん
[2010-05-04 14:12:15]
>>140
あんたに失笑な |
149:
匿名さん
[2010-05-04 14:15:30]
>>137
みんながだいすきな港区スレもあるでよ(笑) |
150:
匿名
[2010-05-04 14:22:24]
山手線駅スレもあるな。
港南人気者だな。 |
151:
匿名さん
[2010-05-04 15:04:33]
>>146 さん
>もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。 2010年10月21日供用開始のD滑走路の話ですよね。浦安側で問題になったようですよ。 http://finesky1.jugem.jp/?eid=56 より >D滑走路への進入経路の変更について >羽田空港の再拡張後の飛行ルートに関しては、南風悪天時において、新たに浦安市街地上空を通過して、D滑走路へ進入する経路が問題となっていた。国土交通省において検討を重ねた結果、今般以下の通り、D滑走路の角度を「7.5度」振るとともに、あわせて飛行方法を工夫(オフセットILS進入方式を導入「2度」)し、合計「9.5度」、D滑走路への進入経路を変更することとする。これにより、千葉県等より要請のあった浦安市街地上空の飛行を回避することとする。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A... より >このD滑走路の設置計画当初は既存のB滑走路と完全に平行な滑走路の建設を予定していたが、南風・雨天時に千葉県浦安市街地の上空を通過すること、また東京ディズニーリゾートと直線距離300mの沖合いを通過することが問題視され、滑走路の方位を7.5度変更した。この変更により川崎市にある東京湾アクアラインの換気塔が制限表面上に出るため、この換気塔は頂部の装飾を改修する。 |
152:
匿名さん
[2010-05-04 15:23:09]
輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね
天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの |
153:
匿名さん
[2010-05-04 15:32:09]
|
154:
匿名
[2010-05-04 15:32:20]
151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。
図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、 現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。 っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。 つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか? |
155:
匿名さん
[2010-05-04 15:55:21]
|
タワーの横を区が整備して、区内有数の公園になっているとこもあるけれどね。
>最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
具体的にどこの再開発のことを言っているのかわからないけれど、それは明らかな失敗例か、一時的な経済不況の影響ではないかな?
羽田の3万回増便や、東京モノレールの新駅オープン、浜松町駅の複線化とモノレールの増発、山手線新駅のオープンなどは、ほぼ決まっている。mた、外資や多国籍企業が品川・天王洲アイル近辺に集まってきていることも事実。
これらに目をつぶり、羽田の影響が天王洲アイルに波及しないだろうというのは、ちょっと苦しいように思うよ。