住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
945:
匿名さん
[2010-07-25 11:57:17]
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946:
匿名さん
[2010-07-25 12:08:55]
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947:
匿名さん
[2010-07-25 12:27:04]
で、その特定な友人たちは
公共の交通である飛行機を使わずに車で日本全国に行ってるのかい? 安上がりだね。 だけど海外は行けないね。 |
948:
匿名さん
[2010-07-25 12:30:34]
発想が貧相すぎて悲しい奴だな
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949:
匿名さん
[2010-07-25 12:37:01]
>>945
いやいや、だから貧困層の自分の周囲だけを基準に考えるなよ この付近の上位物件に住む人は最低でも年収2000万クラス以上だろ 会社勤めでも普通、社用車が送迎してくれる。 プライベートでもタクシー移動が基本。都心の主要な場所には2~3千円も あれば行けるのにわざわざ電車とか乗る意味がわかんねえよ。 まあ、出張で新幹線や国内線も頻繁に利用するから、ここらへんが便利で 住んでるわけだけど、それ以外は駅なんか利用しない。 |
950:
匿名さん
[2010-07-25 12:43:05]
いやいや、945はその貧困層が大多数と言いたいみたいだからもうそっとしといてあげようよ。
いくら話しても無駄だし947みたいな???なレスして失笑されてるのもわかってないようだし。 |
952:
匿名さん
[2010-07-25 12:52:31]
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954:
匿名さん
[2010-07-25 12:59:14]
少しは頭つかえって。
変わる訳ないだろ? |
956:
匿名さん
[2010-07-25 13:30:05]
>>951
>で、羽田が国際化されると >天王洲の交通の便がよくなるのですか? ちゃんとスレ全体を読んでから投稿して欲しいな。 モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。 |
957:
匿名さん
[2010-07-25 13:31:25]
>モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。
これと地下鉄24時間運用とはリンクしているからね。 今年10月以降に、どんどん具体化するだろうね。 |
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960:
匿名さん
[2010-07-25 13:53:05]
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961:
匿名さん
[2010-07-25 14:12:51]
「早朝の地下鉄乗り換え、遠回り不要に 日本橋駅と浅草駅」
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201007250206.html?ref=rss 先ほど12時5分にリリースされたばかりの記事だけれど、 > シャッターをめぐっては、石原慎太郎都知事は「乗り換えるお客は非常に不便。馬鹿なことをやっている」と批判していた。猪瀬直樹副知事が先月、同社の株主総会で改善を提案していた。 6月末の株主総会の提案が即実行されている。これを見れば、まんざら東京の地下鉄の24時間運用も可能性が全くないわけではないと思うよ。 羽田の国際線が24時間運用を開始しし、深夜の空港へのアクセスが不便ということになれば、当然、公共交通機関の24時間運用の議論が活発化するだろうね。まあ線路保守の問題は残るだろうけれど、モノレールであれば、さほど難しくないだろうね。 |
962:
匿名さん
[2010-07-25 14:36:59]
都心直結の地下鉄でも通らない限り、天王洲はジリ貧だよ。
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963:
匿名さん
[2010-07-25 14:44:22]
モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。
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964:
匿名さん
[2010-07-25 16:06:20]
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。
それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。 社内の企画会議でも、いつも「ムリ」って言ってるのかな? |
965:
匿名さん
[2010-07-25 16:14:32]
>>963
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8... より >新橋延伸計画 >親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である[7]。 >[7]出典:日本経済新聞 2002年1月 |
966:
匿名
[2010-07-25 16:23:11]
計画発表はいいけど用地収用すらしてない。
つーかモノレールでどうにかなるものか。 |
967:
匿名さん
[2010-07-25 17:16:12]
モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。
って、既に日経に出てから8年も経っているのかよ。 |
968:
匿名さん
[2010-07-25 17:20:13]
>それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。
バ カ ですか? 用地がないのにどうやって作るんだよ。 じゃあ、お前はどこに作ればいいと言うんだ? |
969:
匿名さん
[2010-07-25 17:33:19]
JR線上空を使用でしょうね。
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そういう特定の話をされても仕方ないだろ。まったく議論にならないじゃないか。
大多数の人々の生活パターンがどうかということが資産価値という意味では重要だろ。
公共交通機関を使わないで生活する人なんて一握りで、とても市場をリードするような力はないだろ?