住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
573:
匿名さん
[2010-05-09 21:03:59]
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574:
匿名さん
[2010-05-09 21:08:37]
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575:
匿名さん
[2010-05-09 21:17:02]
宣伝ですか?
この記事3月の発売号なので2008年の頭の取材ですよね 2007年のデータを基にした分析だと参考にならないですよ |
576:
匿名さん
[2010-05-09 21:39:26]
■ 羽田と米4都市が直結 日米間に新路線開設へ 2010.5.8 08:38
米運輸省は7日、デルタ航空など米3社に対し、ハワイのホノルル、ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイトの4都市から東京の羽田空港に直接乗り入れる新路線の開設を認めると発表した。異議申し立て期間を経た後に最終決定する。 日米両政府が昨年12月、航空自由化(オープンスカイ)協定締結で合意したのを受け、日米それぞれの航空会社に1日4往復ずつ羽田の深夜早朝時間帯の発着枠が割り当てられた。米運輸省は来年1月29日までの路線開設を求めている。 ホノルル線はハワイアン航空、ロス線とデトロイト線はデルタ航空、ニューヨークのケネディ空港からはアメリカン航空が運航する。ハワイアンは初の日本路線。平日の仕事が終わった後、羽田から米国に飛ぶことが可能になる。(共同) ---- ハワイとUS直行が羽田からの定期便になったのは非常に歓迎です。 が、JAL/ANAのサービスよりかなり悪い気もするし、深夜早朝時間帯っていうのが微妙な嬉しさです。 |
577:
匿名さん
[2010-05-09 22:47:31]
日経BP社ケンプラッツの
成田-羽田の本命はリニア新線か既存線改良か 2009/06/08 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117 は、参考になるよ。 |
578:
匿名
[2010-05-09 22:50:44]
公示地価の事なんて調べれば分かるのでどうでもいいですよ。
羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。 あ、付近の坪単価が上がったのは知っているのでそれはどうでもいいです。 嘘を吐いてるだけなので提示できないと思いますが。 |
579:
匿名さん
[2010-05-09 23:20:41]
>>577
う~~む! 前政権時代の話題(計画)はすべて先行き不透明だね...望む望まないにかかわらず。 |
580:
匿名さん
[2010-05-09 23:47:05]
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581:
匿名さん
[2010-05-09 23:48:43]
【移転】品川グランドセントラルタワーへ本社を移転、日本ケロッグ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100421/540843/ 外資のの品川移転、まだまだ進みそうですね。 |
582:
匿名
[2010-05-09 23:59:14]
>>580
結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ? |
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583:
匿名
[2010-05-10 00:03:04]
どんどん、港南への企業本社の集積が進むね。羽田より、こっちの方が資産価値に及ぼす影響が大きいんじゃないかな。総人口頭打ちのなかで、都心回帰はますます進むでしょ。もう、このあたりに大規模マンションが立つことはないから、中古に対する一定の需要は維持されると思う。
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584:
匿名さん
[2010-05-10 00:12:21]
あんまり優良企業は誘致しても、社員は有能で堅実ですからね。
全く人種が違って、かえって浮いて見えて恥ずかしいかも。 |
585:
匿名さん
[2010-05-10 00:13:09]
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586:
匿名さん
[2010-05-10 00:28:56]
外資が動くと言うのは、羽田の国際化と全く関係ないのかな?
もちろん、大きなファクターとは思えないが、 国際空港への便の悪いところより良いところを好むのは当たり前。 |
587:
匿名さん
[2010-05-10 00:31:35]
このスレ
なんか気持ち悪いw |
588:
匿名さん
[2010-05-10 00:38:02]
>>586
....外資企業だけが国際便使うとか思ってる? 日本企業特に商社さん、面目丸つぶれかも。 外資企業のスタッフは大半が日本人だよ...空港への利便性のみで引っ越す外資系もない。 品川は良い駅なんだけど、運河沿い住まいの人が貶めてる気がする。 |
589:
匿名さん
[2010-05-10 00:44:13]
>結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?
織り込み済みというのは、何か大きなイベントがあっても、株価が思ったように動かなかった時に使うこともあるよね。でも、いつどれだけ織り込まれたか証拠を出せというような輩は珍しいのじゃないの? 羽田の再拡張が計画・発表されたなんていうのは、かなり古い話でしょ。 ・インサイダー情報が得られるなら、その前からアクション、 ・少し気が利けば、情報を得て直ちにアクション ・頭の悪い連中だけが国際線の建物や駅ができてきてもまだ否定 って感じかな。 でも2009/05/13付けのケンプラッツ http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090501/532384/ の「【調査】蒲田でホテル客室数が大幅増加、羽田空港拡張による需要増見込む」の記事と、先日の鎌田通過ダイア発表を合わせてみると、かなり深読みしないと失敗するということのようね。 |
591:
匿名さん
[2010-05-10 00:47:55]
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593:
匿名さん
[2010-05-10 09:33:39]
グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
品川港南にこれらの企業本社の集積が進むということは、交通利便性など、今でも充分便利 だけど、さらなる将来性もあるということを示しているんだろうね。 まあ、日本のビジネスの中心地である東京新橋方面や東海道へのアクセスの良さはもちろん 羽田の利便性も向上する一方なんだから、当然といえば当然なんだが 近いうちに、中日や荏原のオフィスビルが完成するけど、あっという間に埋まるだろう。 |
594:
匿名さん
[2010-05-10 10:09:19]
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なんか面白そう