住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
466:
匿名さん
[2010-05-08 01:49:17]
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467:
匿名さん
[2010-05-08 01:54:14]
品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。
品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。 |
468:
匿名さん
[2010-05-08 01:55:52]
前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね |
469:
匿名さん
[2010-05-08 02:22:38]
>限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。 でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか? それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね? |
470:
匿名さん
[2010-05-08 06:26:49]
ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
実現の可能性はある。 もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで しょうね。 新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は 強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。 |
471:
匿名さん
[2010-05-08 08:06:12]
しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑
政権自体がもう末期でしょう? ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。 |
472:
匿名さん
[2010-05-08 09:41:31]
羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、
今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか? |
473:
匿名さん
[2010-05-08 10:02:49]
否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
という事じゃない。 |
474:
匿名さん
[2010-05-08 10:03:26]
外周区への恩恵は少なそう。
京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。 |
475:
匿名さん
[2010-05-08 10:08:36]
太田区は大騒ぎしているようだけど、
京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。 |
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476:
匿名さん
[2010-05-08 10:09:35]
地元の人たちは高架化工事も我慢してきたのに、『完成したら素通り』では気の毒だ
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477:
匿名さん
[2010-05-08 10:13:03]
川崎方向からは直通運転あるのかな?
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478:
匿名さん
[2010-05-08 10:14:15]
最終目標は東京駅までの利便性向上なんでしょ。
追い抜き用の線路を作って、 品川駅から都心部に入ってもスルーされる駅が増えるのでは? |
479:
匿名さん
[2010-05-08 10:18:44]
京成線の高架化工事が終わったら、羽田、成田直通の高速路線が完成です。スルーされる駅がいっぱい出て来ます。
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480:
匿名さん
[2010-05-08 10:20:14]
空港拡げて滑走路を増やせば、単純に処理能力が上がると思ってる人が多すぎ
まあ政権中枢や国交省の内部も似たようなものだけどね 国交省もタテ割で、滑走路設計してる土木部は現場の話なんか聴いちゃいないし |
481:
匿名さん
[2010-05-08 10:44:36]
羽田―ホノルルに定期便 来年1月までに 米運輸省、3社に羽田便認可
米運輸省は7日、デルタ航空など米航空3社が申請していた米国各都市と東京・羽田空港を結ぶ定期便4路線を認可した。認可したのはデルタが2路線、アメリカン航空とハワイアン航空が各1路線。ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の申請は却下した。昨年12月に日米間で合意した航空自由化(オープンスカイ)協定に基づく措置で、各社は2011年1月29日までに就航する。 デルタは羽田~ロサンゼルス、羽田~デトロイトで各1日1往復運航し、アメリカンは羽田~ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港)、ハワイアンは羽田~ホノルルでそれぞれ1日1往復を予定している。アメリカンは同日、今年10月1日から羽田~ニューヨーク便を就航させると発表した。 米運輸省は声明で「競争促進のため、日本に就航していないハワイアンを選んだほか、西海岸、中西部、東海岸の主要都市と羽田を結ぶ路線を選んだ」とした。 認可されなかったユナイテッドとコンチネンタルは年内に合併することで合意しているうえ、全日本空輸と日米路線を実質統合する。アメリカンも日本航空と日米路線統合を進める方針。提携会社間では共同運航便も多いため、同省は日本に提携先のいないデルタに多く枠を配分し、ユナイテッドとコンチネンタルの申請を認めなかったとみられる。 |
482:
匿名さん
[2010-05-08 10:45:58]
高架化は住民にとってもメリットがあり、日常生活に助かる事でしょう。気の毒は当たらないような。
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483:
匿名さん
[2010-05-08 10:59:52]
蒲田はいらんだろ、蒲田は。
停めてほしいならガタガタ騒ぐだけじゃなくて停めたくなるような魅力ある街にするこったな。 |
484:
匿名さん
[2010-05-08 11:01:39]
>>455
どうやら事実らしいが、 大がかりな駅改修工事を不自由かつ期待してきた大田区住民も、 多額の税金を投入している大田区も、これには看過出来ないだろう。 何の為に何年もかけ、大がかりな駅改修をしてきたのか、 状況に合わせた京急の戦略変更とはいえ、大田区民が気の毒すぎる。 |
485:
匿名さん
[2010-05-08 11:02:06]
結局、都心部優先で郊外はいいように使われるだけか・・・
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>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。
>ハブ空港の意味おわかりですか?
>今の羽田では物理的に不可能ですよ
誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?
>10年以上かけて人工島でも作らない限り
モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。