住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
288:
匿名さん
[2010-05-05 22:22:31]
|
289:
匿名さん
[2010-05-05 22:50:03]
そもそも何人の人が羽田空港で仕事しているのか知ってる人いますか?
|
291:
匿名さん
[2010-05-05 23:51:47]
>>290
スレタイに忠実に従えば、 羽田空港が国際便ハブ化及び24時間化されたら、どの地域が一番恩恵(影響)ありますかね? 私は当然ながら「大森近辺」が再開発の恩恵受けると思いますし、 住宅に影響あるなら、東京寄りは「大井」「平和島」でしょう。 それらを飛ばして、天王洲アイル付近に言及するには無理があります。 無論、既存の蒲田駅付近から羽田までの交通もなにがしかの再整備されるでしょうね。 |
292:
291
[2010-05-05 23:55:08]
さらに都内への交通網は、
成田空港と同じように、高速バスがあちこちのJR駅やホテルまで大量に増便される のが、非常に現実的な予測だと思いますけどね。 もちろん天王洲あたりからも増便されるので心配無用です。 |
295:
292
[2010-05-06 00:36:15]
>>294
同意します(笑 24時間化などで少なからず影響はあるだろうけど、住宅に関しては294のとおりだし、 観光客は、高速バス便でしょう。 わざわざ、空港から大きな荷物もって駅へ向い、不慣れな電車網を乗り換えて、都内各地へっていうのは想像できない。 空港施設が再整備され宿泊施設は増えそうですね。 (まぁハブ化なので、乗り換えてどっかに飛んでいくだけでしょうけど) |
296:
匿名
[2010-05-06 03:12:02]
スレタイに話しを戻すと、要するに天王洲アイルが羽田国際ハブ化24hの恩恵 があるとすればオフィスや商業地としてのニーズで、住居用途としての需要は下がるって事ですかね?
やっぱりサウスゲートが総合的には恩恵やら特需が集中ですかね? それともサウスゲートから続く相乗効果で、芝浦、港南、天王洲アイルにも+な影響はあるんでしょうかねぇ? まぁよく考えてみれば、その時になってみなきゃ、そんな事は誰も分かる訳がないんだけどね(^^;) |
297:
匿名さん
[2010-05-06 03:17:55]
|
298:
匿名
[2010-05-06 03:56:23]
笑。ほんとにねえ…
思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて 先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。 羽田増枠→労働者流入とは誰でも分かるけど、だからって分譲マンション価格の上昇まで期待するのは楽観、もっと言えば危険くらいなものなのに 冷静な意見を書くとネガ(掲示板的に・発想が)だと叩いてまた誇大妄想を再開する。 この手の話が速報ニュースで一般に流れるころには、要所の利権はとっくに確保されているものなんだよ。 丁半博打するは個人の自由だけど、『未来は誰にも分からない』みたく最後が尻すぼみで肚の座ってない奴は手を出さないが無難。首くくるのがオチ。 |
300:
匿名
[2010-05-06 08:18:15]
296です。
〉すぐ上に恩恵がありそうな地域のレスがあるだろ?? むりやり天王洲付近に話題戻さず、スレタイに忠実になってね。 その地域の住民のレベルが知れて、ちょっと恥ずかしいぞ。 アナタの予想は全~然外れてるよ(笑) 何て読みが浅いんだ!物事アナタの反対にすれば全て当たるかもな(笑) 〉思うに 296は天王洲に既に持ってる・もしくは港南に比べて安い物件見つけて 先物買いするべきか後押しが欲しいって手合いに思われてならない。 悔しいが当ってる! 実はそうなんだがとりあずは未だ買ってないから喧嘩する気は無いからネガらんでね~! |
301:
匿名さん
[2010-05-06 08:48:38]
八潮パークタウンに目をつけたか。賢い選択です。
|
|
302:
匿名さん
[2010-05-06 09:00:25]
羽田国際化で一番需要があるのは駐車場
4~7泊安価に預けられる駐車場はまだ限られている状態 国際空港が本格化すれば、足りないのは確実で今後どんどん増えていきます 準工業地域はまさに大型駐車場が乱立する可能性が高い地域といえます タワーやホテルを建てるほどでないサイズの土地が周囲にある場合、要注意です |
303:
匿名さん
[2010-05-06 09:12:24]
駐車場は足りない
ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利 って事です |
304:
匿名さん
[2010-05-06 09:21:21]
ってことは順当にこれまで通り空港需要は蒲田ってことで。
|
305:
匿名さん
[2010-05-06 09:30:30]
残念でした
蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道 なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます |
306:
匿名
[2010-05-06 09:36:13]
そして高速使っていいのなら天王洲・港南と有明・豊洲も大差ない。
|
307:
匿名さん
[2010-05-06 09:38:59]
>>303
>駐車場は足りない ↓ >ならばタクシーで気軽に往復できる場所に住むのが便利って事です ↓ >蒲田から京急で行けるから電車なら早いが、車は一般道なので蒲田は天王洲アイルまでタクシーを使うのと大差無いといえます とっても強引な展開...あっぱれ!ですが、ちょっとそこまで傾注するとスレ自体がみっともない。 |
308:
匿名さん
[2010-05-06 09:42:04]
駐車場代安くあげるために数千万の含み損背負うのか?(笑)
|
309:
匿名さん
[2010-05-06 09:54:58]
いい加減、雑談板に移行してくんないかな
|
310:
匿名さん
[2010-05-06 09:58:52]
湾岸スレは全部2ちゃんに移動で!
|
311:
匿名さん
[2010-05-06 10:02:06]
では、再度軌道修正を...
昨夜、恩恵受けるのは空港に近く開発余地がある「大井町」などと言った者ですが... 今朝「大井町 徒歩5分 28階建て ペンシルタワー」のDMが届き、独りで笑ってしまいました。 あの付近って、ほんとタワー無かったんですね。 個人的には大井町はちょっと風紀に危惧されるので、城南島海浜公園など言葉どおり湾岸にタワーが計画されたら非常に購入意欲ありです。 ただ、高さ制限があるんでしょうね。 |
港南全体を削除の方向でお願いします