横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

961: 匿名 
[2010-09-06 23:25:48]
羽田空港は9月21日に国際線新ターミナルになる。
962: 匿名さん 
[2010-09-07 00:26:29]
飛行機に毎日は乗らないなぁ~自分には関係ないや。
963: 匿名 
[2010-09-07 03:34:05]
飛行機に乗らないくても、空港施設に遊びや買い物に利用することです。
964: 匿名さん 
[2010-09-07 04:13:46]
というか、羽田は電車でなんか行かんよ。
首都高湾岸線だよ。
で車は空港に置きっぱなしにして飛行機に乗る。
試してみれば分かる。それが一番楽。
965: 匿名 
[2010-09-07 05:35:16]
交通事故を想定して電車を利用する。時間の割り振りが出来る。
966: 匿名 
[2010-09-07 05:41:38]
羽田空港の国際線はモノレール、京急は施設内に入っているので楽です。
967: 現在の駅力ランキング 
[2010-09-07 07:33:00]
どなたか東洋経済のランキングを15位くらいまで教えて下さい。
参考にしたいので。
968: 匿名さん 
[2010-09-07 07:38:52]
私は小田急の駅が好きだなぁ
969: 匿名 
[2010-09-07 09:51:41]
大騒ぎの小杉スレみればわかるけど、たまプラと小杉は、住環境をとるか、合理性をとるかで、はっきり好みが分かれるところ。小杉の住環境が特に悪いわけじゃないと思うが。駅前タワマンか、少し遠くても戸建かということも分かれるところ。資金的には同等と見る。
971: 匿名さん 
[2010-09-07 10:40:39]
通勤に関係なきゃ住むには小田原もいいな。
973: 匿名 
[2010-09-07 10:57:16]
通勤関係なきゃ湘南、鎌倉方面が最高だな
975: 匿名 
[2010-09-07 15:21:23]
そりゃ、通勤関係ないっていうなら、日本には混まなくて、良いところがたくさんあるさ。(笑) 芸能人なんかそういう人結構いるよね。うらやましい限りだ。
976: 匿名 
[2010-09-07 15:22:04]
やっぱ、デイトレーダーかな?
977: 匿名さん 
[2010-09-07 15:29:38]
家から海一望で毎日江ノ島と富士山眺められる生活なんて最高だよなー
金があって通勤関係無かったらそういう生活がしてー
で横浜とか六本木には週一ぐらいで遊びに行く感じで。
978: サラリーマンさん 
[2010-09-07 16:25:49]
そりゃ金があって通勤関係なかったら最高だわ。
湘南も良いけど湘南より気候が良くて物価が安くて
日帰りで都内に行けて田舎過ぎない所ってある?
979: 匿名さん 
[2010-09-07 16:58:13]
ない
980: 住まいに詳しい人 
[2010-09-07 17:57:45]
湘南の海は、それこそ外海、かなり潮臭くて塩害確実ですが?
981: 匿名さん 
[2010-09-07 18:46:02]
神奈川ならやっぱり内陸をお勧めしたい。
それでも水辺に住みたいなら東京湾からの風を感じられ
多摩川まで歩いてすぐの武蔵小杉なんかいいんじゃないかな?塩害も無いしね。
982: 近所をよく知る人 
[2010-09-07 19:09:52]
塩害はある程度離れれば大丈夫だよ。
海岸から10分の所に住んでたけど気にならなかった。
武蔵小杉って海岸あったっけ?
あんまリゾートのイメージ無いなー
983: 匿名 
[2010-09-07 19:12:35]
小杉より塩害の湘南の方がまし。
984: 匿名さん 
[2010-09-07 19:12:58]
>978

そりゃ、ドンピシャで横須賀だろ。
東京湾も悪くないぞ。
人口減りつつあるみたいだから誰か貢献してあげろよ。
985: 匿名 
[2010-09-07 19:15:35]
小杉だけは死んでも嫌です。ほかに住みたい所あります。
986: 匿名さん 
[2010-09-07 19:20:03]
>>980>>981
ですね~
武蔵小杉なら東京も近いし~
負 け 組 ほどロハスとかなんとか言いながら東京から離れた所に住みたがる傾向にありますよね~
987: サラリーマンさん 
[2010-09-07 19:22:18]
そもそも通勤関係ないのに小杉住む奴なんて居るの?
利便性だけの町なのに。
普通は湘南とか鎌倉選ぶわ。
988: 匿名 
[2010-09-07 20:10:48]
こんな酷暑は嫌です函南に住みたい。涼しいし。
989: 匿名 
[2010-09-07 20:41:51]
小杉住民ですが、仕事関係なけりゃ住みません。っていうか、東京近郊なんか、全く興味ありません。実家の秋田に帰って、田沢湖高原の近くの角館でも住んで、桜と温泉とスキーで暮らします。実家じゃなくても、西伊豆あたりで暮らします。
990: 匿名さん 
[2010-09-07 20:49:34]
小杉の乗換最悪。
991: 匿名さん 
[2010-09-08 00:17:42]
>967さん、ご所望の東洋経済の首都圏駅力ランキングです。

 1位 川崎
 2位 川口
 3位 恵比寿
 4位 新浦安
 5位 豊洲
 6位 鶴見
 7位 戸塚
 8位 大森
 9位 武蔵小杉
10位 目黒
11位 田町
12位 六本木
13位 大崎
14位 大井町
15位 蒲田

殿堂入り 東京 新宿 池袋 渋谷 品川 横浜
992: 匿名さん 
[2010-09-08 03:04:51]
東洋経済という時点で眉唾だろ。
あそこが出している会社四季報、全然信用ならんぞ。
あれに書いてあることを信じて株式売買をして酷い目にあった人は数知れない。
993: 匿名さん 
[2010-09-08 07:28:58]
利便性と住みやすさはまた別だね。
994: 現在の駅力ランキング 
[2010-09-08 08:27:30]
ランキングは現在の評価。
()内は今後の発展性。
駅力の定義は総合力。

殿堂入り:鎌倉
①横浜(→)
②川崎()
③みなとみらい()
④鶴見()
⑤戸塚(→)
⑥武蔵小杉(↑)
⑦藤沢(→)
⑧たまプラーザ()
⑨新百合ヶ丘(→)
⑩センター北()
⑪青葉台(→)
⑫溝の口(→)
⑬上大岡()
⑭相模大野(→)
⑮ーーーー

【変更点】
・たまプラーザを藤沢の下へ移動
・東洋経済の結果に経緯を払い鶴見を戸塚の上へ移動
では引き続きどうぞ。
995: 現在の駅力ランキング 
[2010-09-08 08:29:24]
>>994
すいません。訂正です。
経緯→敬意
996: 匿名 
[2010-09-08 10:19:18]
鶴見は羽田空港に23分でリニアの品川に直通している。サイエンス地区の国際都市として整備している。京浜東北、京浜急行は利便性ありです。
997: 匿名 
[2010-09-08 11:33:01]
やっぱ、駅力はJRだよ。田都や小田急は、申し訳ないけど論外になる。いざというときに、ドーンと中長距離移動できないもの。路線の選択もできないから、事故があれば、どこにも行けない。
998: 匿名 
[2010-09-08 11:34:16]
上大岡は羽田空港に乗り換えなしです。
999: 匿名 
[2010-09-08 12:17:28]
無理に空港出すな。日常生活に関係ない。一年中、出張や旅行する人は、そもそも上大岡には住まない。
1000: 匿名さん 
[2010-09-08 12:37:24]
とりあえず、>>994で決まり
1001: 匿名さん 
[2010-09-08 13:52:53]
リニアっていつの話?出来ても年何回乗るんだい?
1002: 匿名さん 
[2010-09-08 15:37:07]
羽田空港に直通って、そんなにポイントが高いとは思えないんだけど。
皆がそんなにしょちゅう行くという場所でもないし・・

まぁ、いざ行くとなったときは便利だなと感じるだろうけど、それより普段の生活(特に通勤)が便利なところのほうが大きいよね。
1003: 匿名はん 
[2010-09-08 15:42:07]
川崎バンザイヽ(・`_´・o)ノ
1004: 匿名 
[2010-09-08 15:45:19]
2年後だ。経済効果です。交通経済は膨大な資金が投資され世界中で立証されている。リニアと空港で横浜の経済効果は数百億円なります。個人が利用するしないのは問題外です。
1005: 匿名 
[2010-09-08 15:59:10]
↑失業者の雇用や、利益が上がればボーナスも貰える。円高株安で日本の経済も浮上する。
1006: 匿名 
[2010-09-08 17:36:43]
>>1004

リニアの経済効果は品川周辺だし、羽田の国際化も蒲田か、せいぜい品川、川崎どまり。横浜には関係ないよ。
1007: 匿名 
[2010-09-08 22:21:23]
羽田空港国際線の横浜効果あり、外資系企業が先をみこして移転した。韓国の仁川空港の発展は相乗効果は膨大ですよ。羽田空港も浮上する。これからの横浜は楽しみですよ。川崎は臨海が狭いので、横浜の利用価値ありです。
1008: 匿名さん 
[2010-09-09 17:49:04]
個人的には在来線にもっと長距離列車を走らせて欲しいんだけどね。
自分以外にもそう思っている神奈川県民は多いんじゃないかな。
新横浜って不便なんだよね。
名古屋ぐらいだったら在来線急行程度で十分。
昭和38年以前の在来線に特急・急行がばんばん走っていた時代の方が
神奈川県は便利だったという気がする。
1009: 匿名さん 
[2010-09-09 18:24:17]
銀河はしょうがないとしても、ながらが不定期になったのは痛い。
1010: 匿名 
[2010-09-09 19:32:03]
全部JR倒壊の新幹線重視政策

本音は儲からない在来線なんていらないらしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる