横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

841: 匿名 
[2010-08-29 12:35:32]
てかヤンキーの多さと治安は必ずしも比例しないでしょ
世田谷なんかも治安悪い
842: 周辺住民さん 
[2010-08-29 12:40:40]
>>838
>湘南なら浦安、小杉ならどこだ?
赤羽、北千住ですね
843: 申込予定さん 
[2010-08-29 13:19:30]
鎌倉周辺に新規で住むなんていやだな。偉そうなジジババばかり。
ちょっと外れるといいところあるけど
844: 匿名さん 
[2010-08-29 15:49:57]
鎌倉とか閉鎖的なコミュニティだからね。よそ者には冷たい。
要は田舎なんだよ。
地縁でもなければ、移り住むような場所じゃないね。
845: 匿名 
[2010-08-29 16:23:21]
鎌倉は知らんが湘南は開放的だし移住者多いぞ
846: 匿名 
[2010-08-29 17:54:12]
鎌倉は住む人を選びます。流れ者が住めない鎌倉と住める小杉です。鎌倉は田舎ではありませ日本の文化都市です。鎌倉は心の魂です。日本人の源です。神奈川県の文化です。
847: 申込予定さん 
[2010-08-29 18:03:15]
↑こういうのリアルに多いからな。お笑いだ。
老害にはご退場いただき、鎌倉方面が好きで移住してカフェやっているような若者が増えてくれるといいのだが。
848: 匿名さん 
[2010-08-29 18:08:04]
カフェや雑貨屋は茅ヶ崎に多いね
849: 匿名 
[2010-08-29 20:45:17]
横浜や都内各方向へのアクセス、沿線イメージ、アドレスイメージ(特に外部の人に対して)、最寄り駅まで基本的には平坦なエリア
超主観的な意見で綱島がベストバランスかと。皆さんどうですか?
850: とおりすがり 
[2010-08-29 21:08:57]
東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれたのが「川崎駅」
1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。

851: 匿名さん 
[2010-08-29 21:36:38]
川崎に移り住んできた関西人があらゆるスレで暴れまわってるな・・
マンコミュで書き込みしまくったって川崎の地位は変わらんよ。。
852: 匿名さん 
[2010-08-29 21:38:38]
失礼、武蔵小杉に移り住んだ関西人がね。
853: 匿名 
[2010-08-29 22:24:49]
小杉の新住民は精〇科に行った方がいい。自己顕示欲があります。嫌だな。
854: 匿名さん 
[2010-08-29 22:44:23]
品川が勤務地なので、
マンションの価格を考えないで、
神奈川県内の好きなところ住んでいいといったら、
川崎駅西口と武蔵小杉は上位に来るな。

855: 匿名 
[2010-08-29 22:46:42]
小杉の魅力って利便性以外で何?
856: 匿名さん 
[2010-08-29 23:00:13]
これからの発展性なのでは?
今はまだ住みたくない町だけど、整備されてオシャレで住みたい街になったら手が出ないくらい高くなるかも?
という焦りからみんな買う→高くなるって感じかなー。
857: 匿名さん 
[2010-08-29 23:04:27]
>855
街区が整備され(予定含む)近代的なスマートな街並みが形成される一方で、
のんびりとした多摩川の自然を感じられたり、
等々力緑地でスポーツや文化芸術に気軽に触れることができたり、
神社仏閣の史跡が意外と豊富だということを発見できたり、
祭りや商店街等の下町風情が残っていたり、
そんなところがいいですね。
858: 匿名さん 
[2010-08-30 01:18:27]

ムサコ厨はホントどこにでも現れるな。

なんでそんなに必死なんだ・・・?

859: 匿名さん 
[2010-08-30 02:48:33]
だって、デベもゼネもゼニ賭けてるからね。
860: 匿名 
[2010-08-30 07:53:37]
小杉は発展途上なんだよね?
移住民は、今後妄想してるような未来都市になることを切に願ってるんだよね。

先見の明は大事だけど過度の期待は…賭けなんですね。
当たればラッキー、外れたら大損ね。
坪単価の話してるけど、期待値より下回ると…
まさにバブル。ファイト。

てか、ホントに住みたくなったら(住みやすくなってから)引っ越せばいいのに。
861: 匿名さん 
[2010-08-30 08:07:16]
少なくとも自分の周りには武蔵小杉が不便という意見を出す人はいないですね。現時点でも評価の高い場所です。
862: 匿名 
[2010-08-30 09:56:35]
レベル低下の小杉移住民。不況で会社が倒産して無職になる。
863: チャックさん 
[2010-08-30 13:39:17]

神奈川のスレはどこも武蔵小杉のスレになってしまいますね。

864: 匿名 
[2010-08-30 13:56:08]
ムサコは今が最高評価ということにならないとよいですね。
865: 匿名 
[2010-08-30 14:42:28]
小杉はどこにでも出るマグソきのこだ。
866: 匿名さん 
[2010-08-30 15:21:39]
で、ここまでの議論の結果神奈川の駅力は

1:武蔵小杉
2:川崎
3:横浜
4:大船
5:藤沢
6:相模大野

って感じで結論に至ったかな。

ネガが推してた鎌倉は圏外だね~
867: 匿名 
[2010-08-30 15:23:30]
↑病気ですね。
868: 匿名 
[2010-08-30 15:54:59]
小杉は羽田空港直通なし。
869: 匿名 
[2010-08-30 15:56:38]
藤沢、相模大野って何で入ってるの?
870: 匿名さん 
[2010-08-30 16:47:39]
確かに。
藤沢は少し前のレスで出てきていたけど、この順位に入るほどは評価されていないような・・・
相模大野に関してはさらに不明。
871: 匿名 
[2010-08-30 18:18:51]
現時点での駅力ならば、武蔵小杉よりも川崎・横浜が確実に上でしょう。
872: 匿名 
[2010-08-30 19:08:42]
みなとみらいや元町は入らないの?
あと新百合ヶ丘
873: 周辺住民さん 
[2010-08-30 19:27:09]
865
マキぐそ ?
874: 競合物件企業さん 
[2010-08-30 19:42:32]
武蔵小杉に住んでるヤツはみんなバカに見える
875: 匿名 
[2010-08-30 20:09:28]
駅力なので交通の便やお洒落とかイメージ先行ではなく、その駅周辺がどうかと考えると、神奈川では川崎と横浜が抜けているんでしょうね。
876: 匿名 
[2010-08-30 20:34:36]
ホントだよ。
なんでムサコ。
しかも大船の上が横浜なんてあり得ん!
プンプン
877: 匿名 
[2010-08-30 21:23:51]
住みたい街と駅力は違うんだね
878: 匿名 
[2010-08-30 21:25:56]
↑上の2件さんに同感します。横浜ー川崎ー大船鎌倉ー上大岡です。品川ー羽田空港が基準ですよ。
879: 匿名さん 
[2010-08-30 21:26:43]
相模大野や藤沢を入れるのなら、横須賀中央、平塚、本厚木、小田原なども入ってくることになる
880: 匿名さん 
[2010-08-31 00:19:39]
東洋経済の沿線対決はどうだった?
881: 匿名 
[2010-09-01 20:37:36]
京急で駅力とか言われても笑っちゃうな。ギリギリで上大岡でしょ。一本しか使いようのない駅で、何本もない快特で、東京に近いって。。。
882: 匿名 
[2010-09-01 20:40:36]
小杉住民だけど、やっぱ駅と言えばJR。神奈川といえば、横浜、川崎だよ。JRのない駅は、駅力としては論外。以上。
883: 匿名さん 
[2010-09-01 21:00:43]
>>882
正論
JRが基本です。
884: みなとみらい住民さん 
[2010-09-01 21:07:07]
だよね~…
生まれ育った横須賀はJRの駅もあるけれど、どの駅も周辺は閑散としてる。
横須賀のメインは京急なんだ。。。ってことは横須賀は終わっているのか!?
今はどうか判らないけど、神奈川の中では割と重要な地域だと思っていたけど…

885: 匿名 
[2010-09-01 23:22:29]
羽田空港の深夜早朝国際線の経済力です空港に乗り入れている鉄道は発展する。羽田空港は都心部直結して利便性がある。空港経済を征服した国が国際経済の恩恵を受けます。
886: 匿名 
[2010-09-01 23:37:50]
横須賀は研究施設が多いです。省庁の各基幹の研究所や海洋施設の最新鋭研究所があります。日本の防衛やメタンハイドレードの研究や防災研究かあります。横須賀は研究機能都市です。
887: 匿名さん 
[2010-09-02 00:29:33]
SUUMOの「みんなが選んだ住みたい街ランキング」関東版の2010年調査結果が発表されました。
神奈川県内からも次の駅がランクインしています。

<住みたい街総合ランキング1位~30位>
2位横浜 4位鎌倉 13位川崎 16位武蔵小杉 20位たまプラーザ

<住んでみて良かった街ランキング1位~15位>
2位横浜 3位川崎 15位鶴見
888: 匿名 
[2010-09-02 01:34:24]
前は茅ヶ崎が4位とかだったな
一位は相変わらず吉祥寺か
889: 匿名さん 
[2010-09-02 07:51:37]
>886
横須賀っていうとYRPという京急と市が投資した情報通信関係の大きな研究施設がありますよね。
YRPには行った事はありませんが、情報通信関係業種なのでよく知っています。
あとは陸海自衛隊、防衛大、米海軍といった軍関係・・・
歴史も意外と古く、戦争中は軍港として重要な一大拠点だったと聞きます。
あそこの街は近隣の鎌倉や横浜とは一線を画した、別の魅力があります。
なんか横須賀って他の市と違って、わが道を行く的な感じを受けますね。
海岸もあるのでたまにドライブしに行きたくなります。
890: 匿名 
[2010-09-02 10:07:31]
横須賀が壊滅したら日本人殺戮される。防衛防災基礎研究都市の横須賀です。日本にとって横須賀は重要です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる