横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

561: 匿名 
[2010-06-15 15:26:52]

その通り!
562: 匿名さん 
[2010-06-15 15:34:18]
どこかに一本、神奈川、東京、埼玉を縦断する路線追加したいです。今は、南武線、ぐらい??
563: 匿名さん 
[2010-06-15 17:38:04]
南武線は川崎市横断ですが・・・。
埼玉東京神奈川だと京浜東北線かな??
564: 匿名さん 
[2010-06-15 17:59:35]
湘南新宿ライン
565: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-15 20:09:18]
>>560
自慢と自虐の両方が入り混じってる。
でも長所短所がわかっていいんでないの?
566: 匿名さん 
[2010-06-15 23:21:50]
新宿湘南ラインは画期的。
新宿方面に行くのがすごく早くなった。
都内で乗り換える必要が無いのは楽。
567: 匿名さん 
[2010-06-16 00:19:20]
わたしゃ金が無いので、小田急の快速急行ですわい。
新百合→下北ノンストップは結構気持ちええよん。
568: とおりすがり 
[2010-06-16 00:24:57]
東海道線を(常磐線や宇都宮線、高崎線ではなく)中央線と接続したら便利だろうね。
569: 匿名さん 
[2010-06-16 00:48:56]
東海道線沿線から中央線に出る人なんてほとんどいないでしょう。
全然意味なし。
570: とおりすがり 
[2010-06-16 00:52:07]
569
神奈川から新宿に行きやすくなります。
571: 匿名さん 
[2010-06-16 01:15:14]
そのコースは既にそれは湘南新宿ラインでできている。
何を言ってるの?
572: 匿名さん 
[2010-06-16 01:15:51]
失礼。
そのコースは既に湘南新宿ラインでできている。
何を言ってるの?

573: 匿名 
[2010-06-16 01:33:50]
湘南新宿ラインが出来て便利になるのは良いけど
湘南がこれ以上発展するのは嫌だな
574: 匿名さん 
[2010-06-16 01:46:05]
そういう心配は全くない。
いまどき喜んで湘南に移り住むお○○さんなどいない。
575: 匿名 
[2010-06-16 02:20:41]
湘南人口増えてるじゃん
人多すぎだよ
576: 匿名さん 
[2010-06-16 04:09:40]
>568さんの仰るのは、現状東京止まりの中央線快速を東海道線に流して直通運転したらという問題提起かと思う。
技術的に可能かどうかは別にして、自分もそれができたら便利とは個人的に思う。
御茶ノ水や四ッ谷に行くのに、東京駅で乗り換えているんだが、微妙に不便なんだよ。
また中央線住民にとっても新橋、品川に行きやすくなる。
577: 匿名さん 
[2010-06-16 09:45:12]
東海道線と中央線の直通運転は望み薄いな。
すで湘南新宿ラインで直通してるし、近い将来には東海道線東京駅経由で東北本線と直通運転もされるから。もう増やせません。
578: 匿名さん 
[2010-06-16 10:08:58]
>563
京浜東北かあ。都会のほうをぶった切ってるやつですね。じゃあ、南武線と京浜東北の中間あたりが、できるとしたら候補ですかね。
579: 匿名さん 
[2010-06-16 10:43:31]
ただ現状は東海道線直通の湘南新宿ラインは1時間に2本程度なんだよね。
恐らくそれ以上は増やせないんだろうと思う。
自分の行きたい時刻にぴたっと当てはまる電車がある人はいいんだが
そうでない人は結局、
戸塚乗り換え(座れている電車から座れない電車への乗り換え)か
品川乗り換えの選択になる。
580: 匿名さん 
[2010-06-16 12:55:08]
横浜駅徒歩圏の住民は、横浜駅周辺だけじゃなく、MMも日常買い物エリア。
散歩に疲れたら、みなとみらい線を使えば、横浜駅に戻ってこれる。
普段使いのスーパーと、東急・成城・ガーデン・クイーンズの使い分け。高島屋とそごうの使い分け。
ロフトとハンズの使い分け・・丸井、ジョイナス、ポルタ、ダイヤモンド、ルミネ、モアーズ、シャル、
ヨドバシ、ビックカメラ、ベイクウォーター、MM・・いろんなジャンルの飲食店がある。

東京駅方面なら、東海道、横須賀、京浜東北、京急。ラッシュ時の東海道3分おき発着。
渋谷・新宿方面なら、東横、湘南新宿。
東海道新幹線なら、横浜線、ブルーライン。
内陸方面は、ブルーライン。
羽田は京急で1本、成田も成田エクスプレスで1本。
高速バス、夜行バスを含め、バス路線も横浜駅東口・西口から把握できない位、出てる。

ここで、ポイント!
駅東口はカモメが飛び(時々ワシも飛んでる)、潮の香り、船の汽笛がかすかに聞こえるところが、
さすが、ハマじゃん!って感じ。

圧勝です、横浜駅。東京にもない魅力があり過ぎ。
これで、エキサイト横浜の再開発事業が完了したら・・・。

燃料投下になりました?
相鉄、忘れてました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる