参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
361:
匿名さん
[2010-05-27 23:47:31]
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362:
匿名
[2010-05-28 00:42:49]
長周期地震動で濃すぎの免震は全部やられるんじゃ?
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363:
匿名さん
[2010-05-28 09:45:17]
このような時代だからどの程度まで開発が実行されることかな~
アクセスを言っても結局他の駅力に頼ってるという事はかわりない |
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364:
匿名
[2010-05-28 10:21:55]
結局、徒歩五分以内の店舗以外は滅多に使わない。少し離れれば車使うし。
再開発地域は、あまりに近場の店舗が少なすぎる。東京機械跡地以外はできる予定も無い。駅ビルも線路のあっち側だと心理的に遠い。 |
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365:
匿名さん
[2010-05-28 11:08:42]
ならどこに住んでもいいな
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366:
匿名さん
[2010-05-28 12:19:57]
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367:
匿名さん
[2010-05-28 13:59:52]
隣の市の方が良かったから、それだけ
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368:
匿名さん
[2010-05-28 19:25:39]
神奈川県は全般的に駅力あると思うよ。
例えば、他県の埼玉や千葉を見た場合、東京に近い地域は大きな駅を中心とした街が発展しているが、 東京から電車で1時間も離れると、とたんに信じられないくらいの田舎になる。 都市部とそうでないところの落差が極端。 神奈川は横浜があるお陰で、川崎周辺だけが大きいわけではなくそれなりにそこそこの大きな駅や街が 放射線状に広範囲に広がっているよね。 |
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369:
匿名
[2010-05-28 21:20:06]
神奈川には横浜や川崎みたいな都会があり
湘南には海があり鎌倉には古都があり 箱根には温泉がある。 都市部だけでは無くそれぞれに個性があるよね |
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370:
匿名さん
[2010-05-28 21:36:22]
某スレは小杉最強と言いながら綿々と商業施設欲しいと泣きつくレスばかり。
ミットモないからいい加減にしたら。 マシなものを買うのにどうしていちいち電車に乗るのか。 あまりの不便さに30年以上住んでた小杉から、ラゾーナができたのを機会に 川崎に越してきた。便利だよ。 それにしても以前の小杉のほうがはるかに便利だったよ。 「小杉最強」クン知らないだろう。 |
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371:
買いたいけど買えない人
[2010-05-28 23:14:45]
神奈川はほぼ地元完結型で生活できる。
横浜駅・川崎駅・町田駅・藤沢駅で必要なものはほとんど揃う。 東京と一番違うのは専門店街がないことだと思う。 古書店街・宝石街・調理道具街・電気街・古着街 東京行く必要が出るのは珍しいアイテムが欲しいときくらいな気がする。 |
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372:
匿名さん
[2010-05-28 23:18:45]
>371
なるほど!!確かにそうかもしれないですね。 |
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373:
匿名さん
[2010-05-28 23:22:45]
相模大野駅と横須賀中央駅も混ぜて~
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374:
匿名
[2010-05-28 23:34:39]
町田が神奈川に吸収されちゃってるよ。
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375:
匿名さん
[2010-05-28 23:37:51]
町田は神奈川県のものだよ。
それに関してなにか文句ありますか? |
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376:
匿名
[2010-05-28 23:38:49]
神奈川県はお米の確保があれば食糧危機に対応できる。
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377:
匿名
[2010-05-29 00:08:52]
町田が神奈川だと仮定したら結構上位だよね
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378:
匿名さん
[2010-05-29 00:18:25]
町田は東京都のものでしょう。町田のお世話になっている
神奈川住民はどれだけ調子に乗ってる? 東京の恩恵を受けて今の神奈川があるのだよ。謙虚にしようよ。 |
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379:
匿名さん
[2010-05-29 00:27:48]
町田・相模大野はマチサガエリアっていって実質ひとつの商圏だよ。
どんだけ近いか地図見てごらんよ。普通に徒歩圏。 |
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380:
匿名さん
[2010-05-29 00:51:32]
東京は1時間電車に乗っただけでは極端に田舎にはなっていません。
立川駅周辺は町田より発展しています。八王子市も便利です。 小田原や、厚木、箱根方面の単路線エリアと一緒にしないで頂きたい。 行政サービスや各施設の数や路線などインフラ整備を考えても全然違います。 面積比でいう人口率も多分違うのではないかな? 神奈川、東京両方を知っているけどさすがに一時間では田舎にはならないよ。 横浜南部、相模原辺りを田舎と呼ぶ人がいるのなら、変わってきますが。 東京駅から2時間も電車に乗ったらさすがに田舎ですけどね。 でも地方の本当の田舎とは比べものにならないけれどね。 |
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381:
匿名さん
[2010-05-29 02:08:57]
大昔は石川町が繁栄していたのにね
こん後あの辺りはどうなるのだろう。 今でも横浜の顔のひとつなのにほっとくのか? |
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382:
匿名さん
[2010-05-29 02:17:57]
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383:
匿名
[2010-05-29 04:42:21]
日野とかチョー田舎じゃん?
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384:
匿名さん
[2010-05-29 06:53:07]
というかもともと町田は神奈川県だし。
もっと言えば,田無・東久留米・清瀬・武蔵野・三鷹,・・・ のあたりまで神奈川県だった。 多摩三群が神奈川県から東京へ移管された経緯 http://www006.upp.so-net.ne.jp/tsuru-hp/tennji/ikann02.htm |
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385:
匿名
[2010-05-29 08:33:03]
>380
ムキにならんでも、神奈川は東京の植民地。みんな分かってるよ。。。 |
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387:
匿名さん
[2010-05-29 09:32:55]
東京バス便地区には言われたかーねえよ。
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388:
匿名さん
[2010-05-29 13:02:49]
俺は東京になんも恩恵受けてないな。
東京って田舎者が夢見てやってくる所でしょ? 神奈川出身者は東京になんの夢も見てないよ。 たまに買い物行く程度の場所。 |
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389:
匿名さん
[2010-05-29 13:05:49]
むしろ田舎者は都内でも神奈川でも中心に住みたがるのは、
今まで文化的な生活が送れなかった反動なの? |
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390:
買いたいけど買えない人
[2010-05-29 13:09:13]
>>371を書いた。
昔埼玉いたときは自分を含め周りの連中は用事があるとき何かと東京や他県に行った。 東京・神奈川・千葉に行かないとできないことが多いからだ。 (三大予備校・風俗・大型書店・海・ビッグ・ヨドバシ・ハンズ・HMV・タワレコ) おそらく埼玉県で東京を意識せず生活してるのは大宮近辺の住民くらいだと思う。 しかし神奈川に来て東京や他地域が好き嫌い以前にあまり興味がない人が多いと感じた。 ほとんど自分のところで用事が済むから。 町田はどう定義していいか難しい。 自分個人の意見だと領土として見れば東京。 商圏として見れば町田+神奈川。 日本語は難しい。 |
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391:
匿名さん
[2010-05-29 13:17:14]
というか生粋の神奈川県人は、東京に関心がないか下に見ている人が多いと思う。
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392:
買いたいけど買えない人
[2010-05-29 13:25:25]
まぁね。
埼玉のときは新宿・渋谷・秋葉原・原宿に何回行ったか競い合ってる奴何人かいた。 しかし神奈川来たらそんな奴誰もいないもの。 あまりにも温度差が違いすぎて違和感感じた。 |
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394:
匿名さん
[2010-05-29 13:55:20]
稲城は未だに田舎だよね~。
日野、相模原、町田の奥地より田舎っぽい。 今後も地理的にそのままだろう。 |
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395:
匿名さん
[2010-05-29 13:56:45]
千葉よりは東京郊外は便利だし何かとそれっているから不自由しないけど
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396:
匿名さん
[2010-05-29 13:57:55]
よみうりランドってまだあるの?
その周辺は行くことがない。東京、神奈川どっちだっけ? |
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397:
匿名さん
[2010-05-29 14:06:19]
神奈川のバス便地区よりさすがに便利みたいだよ坂の量とかも。東京郊外は
長寿平均が高いし、医療設備面や、保育所待機率も低い、子育て世代と老後は気楽みたいだね 遊びたい学生は横浜、川崎、町田、立川、八王子は良いのかも知れない。 そうでないなら神奈川も、東京もこの辺りからずれて選択肢がまた増えそうだけど。 二子玉川、武蔵小杉とか。 |
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398:
匿名さん
[2010-05-29 14:12:02]
二子玉川は東京だけど川崎近かったよね?
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399:
匿名さん
[2010-05-29 14:45:13]
田園調布も東京だけど多摩川そばで川崎近いよね。
まあ、千葉や埼玉に近いよりは、いいんでないの? |
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400:
匿名
[2010-05-29 15:23:32]
うちは職場が横浜だけど、神奈川県民の半数以上は職場が東京なんじゃないの?生活収入得ている場が神奈川じゃなきゃ神奈川で完結してるどころか、東京に依存してるとしか言いようがないように思うが。
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401:
匿名さん
[2010-05-29 15:35:18]
どうやら東京勤務は横浜市民の20%だと聞いたけど実際はどうなのだろう?
神奈川の小田原、厚木、大和、寒川のような所からだとさすがに東京へは厳しいしね。 東京で言うと、青梅、羽村、福生、奥多摩方面の青梅線沿いに似た緑が多い環境。 湘南エリアから勤務もいるけど辛いみたいだよ。 依存している人も当然いるけど、意外とそうでない人が多いのかな。 あとは、実家との距離や好みだからね。 |
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402:
匿名さん
[2010-05-29 15:41:21]
東京は埼玉、千葉よりの東京と、川崎、相模原よりの東京では住環境利便性が違う。
横浜川崎も、世田谷、品川よりと、鎌倉、大和よりの横浜川崎では住環境利便性が違う。 |
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403:
匿名さん
[2010-05-29 16:06:19]
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404:
匿名さん
[2010-05-29 16:13:45]
>>401
>どうやら東京勤務は横浜市民の20%だと聞いたけど実際はどうなのだろう? 正しいですね。 横浜市の人口354.5万人,昼間流出人口73.9万人,昼間流出者の比率:20.9% http://www.surv.sagamihara.kanagawa.jp/06data/detadeta/vol_34_files/vo... 逆に他自治体から横浜市に昼間流入してくる人:39.9万人 まあ東京23区だって昼夜間人口比が100%を越えているのは 千代田区,中央区,港区,新宿区,文京区,台東区,墨田区,江東区,品川区,目黒区,豊島区の11区だけなわけで。他の12区は昼間人口流出区。 一方,横浜市で昼間人口>夜間人口なのは,中区,西区,神奈川区の3区。 すなわち旧来のヨコハマだな。 |
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405:
匿名
[2010-05-29 16:30:16]
人口比で20パーセントなら、世帯比なら半数超えてしまいそうな気がするが。まあ、どっちでも良いんだけどね。
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406:
匿名さん
[2010-05-29 20:46:24]
市内の学校通ってるだろうから未成年は神奈川で収まってると思う。
大学生は東京神奈川に散るだろうね。 女性は特に職住接近を好むから市内勤務者もかなりいると思う。 職種によっては東京に行かざるおえない場合もあるだろうけれど。 ただ、東京から神奈川勤務の人は横浜市の20%と同じく少ないだろうね。 |
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407:
匿名
[2010-05-29 21:57:15]
>>397
平均寿命は、横浜青葉区と川崎麻生区が高かったような |
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408:
匿名さん
[2010-05-30 03:29:48]
平均寿命トップ30内には都内郊外の各地があちこちランクインしているんです。
407さんのいうエリアもとても良い所ですよね。 つまり、駅力とは意外には比例しない結果が様々な点で起こっているようです。なぜ? |
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409:
匿名さん
[2010-05-30 03:52:45]
これですか。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html 何だか男と女で傾向がかなり違うような。 それにそもそも「横浜市青葉区」とか「川崎市麻生区」とかの死亡データはここ最近死んでいる人達のデータだろうな。 それらの地域でここ最近死んでいる人達ってほとんどが旧世代の農業従事者だと思われる。 少なくとも満員電車に揺られる生活をした人達の死亡データではないだろうな。 |
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410:
匿名さん
[2010-05-30 06:18:30]
横浜市在住者の市外への通勤通学のうち、東京へ通ってる人の割合は多くないよ。
湘南や県央地域だと更にその傾向が強まる。 当たり前だな。 |
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411:
匿名さん
[2010-05-30 12:26:15]
つまり、若い頃は農業で体を鍛え、
年を取ってからは、地価上昇の結果土地譲渡所得で悠々自適。 そういう人が長生きしているという結果だろうな。 今毎日田園都市線で通勤地獄を味わっている人が長生きできるという データではないと思われ。 |
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412:
匿名さん
[2010-05-30 13:11:51]
都内も神奈川もそこそこ便利な郊外が良いと言うことですよね。
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413:
匿名
[2010-05-30 13:20:22]
麻生区や青葉区には、老人ホームが多いのも関係していると思いますよ。
あの辺りでも、初期の開発で移り住んできた人は、かなり年がいってるのでは? |
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414:
匿名さん
[2010-05-30 13:22:11]
そもそも、平均寿命は、今生まれた赤ちゃんが何歳まで、生きられるかですよ。
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415:
匿名さん
[2010-05-30 16:47:31]
まあ、生命表というのは、過去の実績から割り出したデータであるわけで、・・・
こういう生存確率というのは、 「過去のデータをもとに」「これから先もこのような生存数分布が続くと仮定して(つまり定常状態だと仮定して)」割り出してるものに過ぎないのです。 私的には、役所が当然のように「定常状態を仮定する」その根拠が問題なわけです。 満員電車は寿命を縮める方向にしか作用しないだろうと考えるのは当然で、 そしてそのマイナス作用は今の中年層以下を直撃するだろうと思うわけで。 |
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416:
匿名さん
[2010-05-30 18:25:17]
ま、中央線も地下鉄も一緒なんだけどね
それでも健康志向な人が集まるし、そう言う思考性にしやすい環境がある。 いついってもお年寄りが5~60人くらいウオーキングや犬の散歩出来る フラットな公園で四季を感じられる森の地形を残した変化に富んだ公園が 横浜川崎には本当に多く点在しています。桜の名所も多いし。 ジョギングやジムなどとにかくよく運動している中高年男性を中心によく見掛ける。 |
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417:
匿名さん
[2010-05-30 18:33:13]
5~60人いた、と言ったのは今日行った
横浜緑区にある四季の森公園という所です。曇りだったのが残念。 池や林道や展望台があります。人工的に作られた滝や水遊び場など子供にもいい。 大きい噴水があり周辺は色とりどりの花がひな壇状に飾られ、撮影スポット満載でした。 横浜に住むと、公園が、大小含めいたる所にあるためか 環境の良い公園沿いに戸建てやマンションが多く選べるメリットがありますよ。 また、公園近くは市営の賃貸なども隣接している場合が多く、まずは賃貸から始めたい 土地勘を付けたい人にも優しい環境です。 |
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418:
匿名さん
[2010-05-30 20:02:20]
田園都市線の通勤地獄に鍛えられてがまん強い人になりましょう。
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419:
匿名さん
[2010-05-30 20:28:37]
普段の生活が良く休日が楽しい場所ならそれも我慢できる人がこぞって集まる街
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420:
匿名さん
[2010-05-30 20:55:11]
まともな感覚なら田園都市線沿線は選ばないよw
都会のターミナル駅を選ぶわな。 |
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421:
匿名さん
[2010-05-30 20:57:11]
勘違いした田舎出身者が集うのが田都。
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422:
匿名さん
[2010-05-30 21:00:55]
そう言っている内に地方の人は、あなたがたの住む都心から心も離れていきます。
せいぜい、千葉の高収入の方々に一生懸命宣伝して来て貰って喜んでいてください。 |
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423:
匿名さん
[2010-05-30 22:12:10]
そうそう。田舎の人も千葉の人も田都に移り住んでいるんですよね。
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424:
匿名さん
[2010-05-30 22:19:54]
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425:
匿名さん
[2010-05-30 22:40:37]
これも参考にならんか?
http://kuchiran.jp/life/town.html |
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426:
425
[2010-05-30 22:42:24]
ていうか、意外な結果。
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427:
匿名さん
[2010-05-30 23:10:31]
田園都市線は衰退していくと思いますよ。
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428:
匿名
[2010-05-30 23:42:39]
茅ヶ崎凄いな。
まあ住みたい街と実際住みやすい街は違うからな あくまでもブランドイメージ |
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429:
買いたいけど買えない人
[2010-05-30 23:54:21]
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430:
匿名さん
[2010-05-31 00:39:14]
賢い人は手放していると思いますよ、田都沿線は。
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431:
買いたいけど買えない人
[2010-05-31 00:57:08]
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432:
匿名
[2010-05-31 01:00:54]
後から来た人は承知で来てるから良いよ
元から住んでる身になってくれ。 |
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433:
匿名
[2010-05-31 08:30:22]
田園都市線に15年前から住んでますが、大井町線延伸や準急などの対策のおかげか今はかなり混雑がマシになりました。溝の口からなら立っていても携帯や文庫本なら見れる感じ。元々がすごかったので今は余裕を感じます。
でも今も子育て世代がどんどん増えて保育園やら小学校もパンク気味なので人口減少はウェルカムですねー。 |
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434:
匿名さん
[2010-05-31 09:01:15]
減少して欲しいくらい毎年やってくるね。私もそのひとり。
気持ちよく過ごせて良いところで東京都は違う良さの多さに驚いています。 新しく開発する街は最初から住みやすいように考えている所も良さの一つ。 昔からの街も良いですが不便な所も多いのが難点なんですよね。 |
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435:
匿名さん
[2010-05-31 09:03:12]
衰退を連呼する書き込みしている人は
本当に既に衰退が始まっている街を見たことあるの?こことは比べものにならないよ。 |
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436:
匿名さん
[2010-05-31 11:00:01]
>衰退を連呼する書き込みしている人は
>本当に既に衰退が始まっている街を見たことあるの?こことは比べものにならないよ。 日常的に荒らしているとこのように語るに落ちることとなります。 |
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437:
匿名さん
[2010-05-31 11:13:03]
住んでいる人は貴方たちの街をなんとも思っていないみたいだよ。
田都線沿いでそれなりに満足できているみたいだから。 書き込みを観ても駅力を語るタイプとは考え方が違うから都心やターミナル駅を 一生懸命宣伝したり、小馬鹿にしてもこことは折り合わないよ。 もっと戸塚や東戸塚、相鉄線沿いのこれから発展させる駅を語った方がいい。 |
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438:
買いたいけど買えない人
[2010-05-31 11:41:02]
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439:
匿名さん
[2010-05-31 11:50:28]
話題性や一過性の流行でここまで発展した訳ではない。
本当に住みたいと思うからこそ長く住んでいる人が多いし増えている。 恋愛と一緒 表面的に繕っても中身が伴わなければ飽きられる。気が合わなければ引っ越される。 湾岸沿い、緑の少ない子育てに向かない所、オフィスやピンク街に近い所 そういう所は、 一過性の快楽を求める人、独身者、仕事最優先の人は多く住む。 やっと都心や湾岸に移り住んでくれた人々に逃げられないように応援していますから。 |
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440:
匿名
[2010-05-31 12:44:40]
でも一般的に田都より湾岸(みなとみらい、関内、石川町)のほうが駅力高いよね。 てか比較にならん。 思ったけど田都って根岸線より駅力低くないかね。
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441:
匿名さん
[2010-05-31 12:52:26]
横浜内で争う気もしません。横浜市民は皆共通の意識でいます。
どこであってもそれぞれの違いや良さを理解し共存しているからです。 残念ながら戸建てエリアの駅は駅力は低いけれど整備され歩きやすく 治安が良く長く安心して住める。実際は駅力も高く便利で大きい駅もありますが。 |
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442:
匿名さん
[2010-05-31 12:56:06]
田都は相鉄といい勝負だと思う。
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443:
マンション住民さん
[2010-05-31 13:07:02]
ふざけるな!相鉄のライバルは東横だっちゅーの!
まったく、もう。 |
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444:
匿名さん
[2010-05-31 14:10:33]
さっきから市内でちっぽけな争いしてたのですか?くだらないですね。
相鉄線は何度も使ったことありますが、 横浜線、根岸線と同じ環境でしたけど?別に便利ではないけど静かで良いではないかな? 東横は東京方面に出やすい分相鉄より上、だけど住みたいかとなると他がいい人も多い。 だから田園都市線が人気あるでしょう。路線だけ駅力だけで語るなら、 もしかしたら東横より上の所がたくさんあったりするかも。 |
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445:
匿名さん
[2010-05-31 14:38:32]
まさか。田都<相鉄だって言ってるのに。
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446:
匿名さん
[2010-05-31 14:40:12]
相鉄線はどこから何処まで走っているのかな?
これからは何駅がお勧め? |
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447:
匿名さん
[2010-05-31 14:41:01]
どれだけ乗っても横浜線に似ている
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448:
匿名さん
[2010-05-31 14:53:36]
相鉄JR直通と相鉄東横直通のダイヤがどうなるかだな。
そのダイヤ如何によっては相鉄は大化けの可能性ありと思う。 |
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449:
匿名さん
[2010-05-31 14:56:20]
化けても私には関係がないですが開発されると良いですね。
いまのえらーくのどかな景色が住宅で埋め尽くされると思います。利用者が増えて地価もあがるしね。 ただし、田都線並の満員ラッシュになることを我慢して下さいね~。 人気が出るということはそういう事ですから。 |
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450:
匿名
[2010-05-31 19:00:24]
相鉄で化けるとしたら二俣川。二俣川より向こうはすでに小田急と接続してるので、極端な変化はないと思われる。特急が出来ると大和が大化けするかもしれないが、ちとどこへ行くにも遠いかな。
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451:
田都利用の南林間住民
[2010-05-31 21:10:21]
田園都市線が混雑する理由の一つとして小田急江ノ島線のダイヤの悪さがある。
これは小田原線優先ダイヤから来ているのだけど、そこに相鉄が付け入る隙があるのだと思う。 相鉄特急が設定されるとしたら、横浜方面ではないかと思う。都内直通は途中駅客を拾える急行や各停あたりかと。 江ノ島線の朝ラッシュの急行・快速急行は15~20分毎、昼間は毎時3本(土休日は2本)。 相模大野や町田で折り返す急行も結構あるので改善が進む小田急だけど、ここだけは依然使いにくい状態。 江ノ島線が改善され相鉄の都内直通が実現すれば、田都もまた少し混雑も改善される・・・と期待したい。 |
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452:
匿名
[2010-05-31 21:39:48]
江ノ島線は小田急の長大な支線であり、田園都市線の延長線でもあり、横浜中心部へは相鉄・市営地下鉄との接続も。東海道線経由で都心東側に出る人も多い。
細切れ利用が多い南武線・横浜線なんかと性格が似ている。小田急は小田原線でなければ不便。 |
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453:
匿名
[2010-06-02 02:32:14]
都内在住だけど鎌倉は憧れます。
ただ僕が住みたいと思う鎌倉の 場所はサラリーマンとは明かに 生活レベルが違いそう |
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454:
匿名さん
[2010-06-02 02:42:25]
駅力の論点からかなりずれた変な書き込み増えましたね。一位の川崎駅からひもときましょう。
例えば横浜駅がなぜ圏外なのかとか、物理的な問題点などを検証しましょう。 |
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455:
匿名さん
[2010-06-02 03:01:18]
お願いだから国鉄と私鉄を比較しないでくれwそもそもハナっから土俵が違うんだから…
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456:
匿名さん
[2010-06-02 07:10:57]
>>454
分かって書いてますか? 横浜駅は圏外なのではなく、東京駅、新宿駅、池袋駅、渋谷駅などと同様に駅力のランキング対象からそもそも除外されてるのですよ。 神奈川県で除外されてるのは横浜駅だけでした。 |
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457:
匿名さん
[2010-06-02 10:17:29]
>>例えば横浜駅がなぜ圏外なのかとか、
圏外って…。まるで横浜駅が10位にすら入れなかったみたいな書き方だね。 対象外でしょ、いわば殿堂。 この扱いの差が横浜と川崎の差だよ。 川崎は横浜の枝駅の上大岡や東戸塚とかに抜かれんよう切磋琢磨してくれ。 |
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458:
匿名さん
[2010-06-02 10:28:53]
川口や鶴見が上位にくるようなランキングで1位とか何とか言っても意味ないだろう。
むしろ恥ずかしいことなのではないの。 |
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459:
匿名さん
[2010-06-02 10:34:20]
横浜駅は大きすぎます。さらにバージョンアップするために工事中ですしね。殿堂入りの大御所は語るべからず。
大船駅は便利だよね?東戸塚は大きくはないけどかなり綺麗にして住みやすそうだけどどうかな? |
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460:
匿名さん
[2010-06-02 11:23:19]
自分の住んでいる最寄の駅か何かを駅力と称してほめたたえているだけの板。
くだらない。まったく意味なし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
小杉の将来性に人生を賭け無理して買った小杉程度を最高だと自己催眠に必死。
唯一の自慢が利便性だと言いつつも、どこかに出かける金はないのでネットにしか行き場が無くなり、
小杉スレでの構想(妄想)世界に酔いしれ、その勘違いに気付けない。