横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

321: 匿名 
[2010-05-24 17:39:19]
ちなみに山手本通り沿いのマンションが建てられそうな広い土地を、違法子供手当の某総理の資産管理会社が押さえてる。危険を冒してでも相続税を脱税するような輩は駅前なんかに住まないのさ。
322: 匿名さん 
[2010-05-24 22:18:25]
日本屈指の資産家の例をあげられてもね。
それが参考になるような人ってこのスレにいるの?

せめて小金持ち程度まででお願いします。
323: 匿名さん 
[2010-05-24 22:30:38]
駅力なんだから、駅利用者(グリーン車除く)程度でお願いしますだ。
324: 匿名さん 
[2010-05-24 22:32:54]
神奈川の駅力ランキング

1・武蔵小杉
2・大船
3・川崎
4・藤沢
5・横浜

325: 匿名さん 
[2010-05-24 22:37:14]
>>324
ハハハ、思わずふいたよw
いくら匿名掲示板とはいえ、も少し本気を出そうぜ!
326: 匿名 
[2010-05-24 22:44:32]
小金持ちなら、みなとみらい辺りの億ションに住んでそう
まあイメージだけど
327: 匿名 
[2010-05-24 23:00:45]
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
328: 匿名さん 
[2010-05-24 23:37:45]
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
329: 匿名さん 
[2010-05-25 00:38:50]
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。
330: 匿名 
[2010-05-25 00:39:33]
なんでもいいよ~!
331: 匿名さん 
[2010-05-25 00:44:47]
両方行った事無い。ていうか、興味がわかない。
332: 匿名 
[2010-05-25 01:29:16]
新川崎なんか伸びそうだよね
333: 匿名 
[2010-05-25 03:21:32]
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
334: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-25 12:02:51]
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億
東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億
上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。
335: 匿名さん 
[2010-05-25 13:08:16]
やっぱ武蔵小杉すごいな。
336: 匿名さん 
[2010-05-25 20:25:43]
>335

 早く寝なさい!
337: 匿名さん 
[2010-05-25 21:03:48]
新川崎は終わりました。
工業団地化に活路を求めています。
338: 匿名 
[2010-05-25 21:36:04]
そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
もう工事終わったのかな?
339: 匿名さん 
[2010-05-25 21:51:37]
その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
ここは駅力の高いエリアを語る板なので。
340: 匿名さん 
[2010-05-25 21:56:21]

なるほど。納得。
みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。
よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。
341: 匿名 
[2010-05-26 23:53:39]
小杉には住みたくない。川崎市より横浜市の方が世界の人にステイタスだから。私は横浜市で生まれてうれしい。転勤族でリタイアで横浜市に住みました。
342: 匿名さん 
[2010-05-27 00:31:19]
新子安でも横浜市
343: 匿名さん 
[2010-05-27 01:05:44]
鶴見区京急の海側でも横浜市
344: 匿名さん 
[2010-05-27 01:11:49]
世界の人は横浜なんて知らないし、眼中にないよ。
345: 匿名さん 
[2010-05-27 01:47:55]
別に、住むのは、横浜が眼中にない世界の人ではないので、どうでも良いことだが。
346: 匿名さん 
[2010-05-27 02:06:47]
武蔵小杉に嫉妬心丸出しwww
347: 匿名さん 
[2010-05-27 02:49:05]
まあ世界の船乗りで横浜や神戸を知らないのはいないけどな。
348: 匿名 
[2010-05-27 03:37:39]
小杉たかし詐欺。 ムサコは武蔵小山。
349: 匿名さん 
[2010-05-27 08:52:12]
新子安よりはましだけどね
350: 匿名 
[2010-05-27 09:16:38]
京浜急行鶴見から羽田空港へ23分です。
351: 匿名 
[2010-05-27 12:24:50]
武蔵小杉って利便性抜かして良い所って何?
352: 匿名 
[2010-05-27 12:28:44]
武蔵小杉は便利かもしれんが、346みたいなのがいっぱいいるかと思うと住む気が萎えるな。
353: 匿名 
[2010-05-27 13:59:31]
小杉は恐ろしいです
354: 匿名さん 
[2010-05-27 14:18:09]
武蔵小杉の利便性・先進性・資産性を考えるとまだまだ価格が上がるのが目に見えてる。
小金持ち程度じゃ住めなくなるこの街は恐ろしい街だ。
355: 匿名さん 
[2010-05-27 14:20:04]
金持ち以外は寄せ付けない
金持ち以外は虫ケラ扱い
小杉は恐ろしいです
356: 匿名 
[2010-05-27 14:40:40]
金持ちってあまり利便性にこだわらないじゃん。披露山とか山手町とか
利便性にこだわるのは小金持ちだよ
357: 匿名さん 
[2010-05-27 15:10:43]
というか小杉を買えたけど選ばなかった人も大勢いるわけで。。。
その理由を考えてみて。もう少し謙虚な書き込みした方が怖がられないかもよ。
358: 匿名さん 
[2010-05-27 15:34:12]
ネット上で煙たがられるだけで済めばいいけど
現実にこれ以上小杉のイメージが下がらない事をお祈りします
359: 匿名さん 
[2010-05-27 20:49:04]
小杉って中途半端にええかっこしいだね。川崎のが気楽だね。
360: 匿名 
[2010-05-27 23:18:09]
小杉って、ひらパーにいさん?
361: 匿名さん 
[2010-05-27 23:47:31]
小杉タワマン住民は、高級住宅街に住む金はない。
小杉の将来性に人生を賭け無理して買った小杉程度を最高だと自己催眠に必死。
唯一の自慢が利便性だと言いつつも、どこかに出かける金はないのでネットにしか行き場が無くなり、
小杉スレでの構想(妄想)世界に酔いしれ、その勘違いに気付けない。
362: 匿名 
[2010-05-28 00:42:49]
長周期地震動で濃すぎの免震は全部やられるんじゃ?
363: 匿名さん 
[2010-05-28 09:45:17]
このような時代だからどの程度まで開発が実行されることかな~
アクセスを言っても結局他の駅力に頼ってるという事はかわりない
364: 匿名 
[2010-05-28 10:21:55]
結局、徒歩五分以内の店舗以外は滅多に使わない。少し離れれば車使うし。

再開発地域は、あまりに近場の店舗が少なすぎる。東京機械跡地以外はできる予定も無い。駅ビルも線路のあっち側だと心理的に遠い。
365: 匿名さん 
[2010-05-28 11:08:42]
ならどこに住んでもいいな
366: 匿名さん 
[2010-05-28 12:19:57]
>>364
君、ホントに小杉に住みたかったんだねぇ~
悔しいよねぇ~
かわいそうに・・・ぷっ、笑)
367: 匿名さん 
[2010-05-28 13:59:52]
隣の市の方が良かったから、それだけ
368: 匿名さん 
[2010-05-28 19:25:39]
神奈川県は全般的に駅力あると思うよ。
例えば、他県の埼玉や千葉を見た場合、東京に近い地域は大きな駅を中心とした街が発展しているが、
東京から電車で1時間も離れると、とたんに信じられないくらいの田舎になる。
都市部とそうでないところの落差が極端。
神奈川は横浜があるお陰で、川崎周辺だけが大きいわけではなくそれなりにそこそこの大きな駅や街が
放射線状に広範囲に広がっているよね。
369: 匿名 
[2010-05-28 21:20:06]
神奈川には横浜や川崎みたいな都会があり
湘南には海があり鎌倉には古都があり
箱根には温泉がある。
都市部だけでは無くそれぞれに個性があるよね
370: 匿名さん 
[2010-05-28 21:36:22]
某スレは小杉最強と言いながら綿々と商業施設欲しいと泣きつくレスばかり。
ミットモないからいい加減にしたら。
マシなものを買うのにどうしていちいち電車に乗るのか。
あまりの不便さに30年以上住んでた小杉から、ラゾーナができたのを機会に
川崎に越してきた。便利だよ。
それにしても以前の小杉のほうがはるかに便利だったよ。
「小杉最強」クン知らないだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる