参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
321:
匿名
[2010-05-24 17:39:19]
ちなみに山手本通り沿いのマンションが建てられそうな広い土地を、違法子供手当の某総理の資産管理会社が押さえてる。危険を冒してでも相続税を脱税するような輩は駅前なんかに住まないのさ。
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322:
匿名さん
[2010-05-24 22:18:25]
日本屈指の資産家の例をあげられてもね。
それが参考になるような人ってこのスレにいるの? せめて小金持ち程度まででお願いします。 |
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323:
匿名さん
[2010-05-24 22:30:38]
駅力なんだから、駅利用者(グリーン車除く)程度でお願いしますだ。
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324:
匿名さん
[2010-05-24 22:32:54]
神奈川の駅力ランキング
1・武蔵小杉 2・大船 3・川崎 4・藤沢 5・横浜 |
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325:
匿名さん
[2010-05-24 22:37:14]
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326:
匿名
[2010-05-24 22:44:32]
小金持ちなら、みなとみらい辺りの億ションに住んでそう
まあイメージだけど |
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327:
匿名
[2010-05-24 23:00:45]
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
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328:
匿名さん
[2010-05-24 23:37:45]
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
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329:
匿名さん
[2010-05-25 00:38:50]
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。 |
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330:
匿名
[2010-05-25 00:39:33]
なんでもいいよ~!
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331:
匿名さん
[2010-05-25 00:44:47]
両方行った事無い。ていうか、興味がわかない。
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332:
匿名
[2010-05-25 01:29:16]
新川崎なんか伸びそうだよね
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333:
匿名
[2010-05-25 03:21:32]
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
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334:
買いたいけど買えない人
[2010-05-25 12:02:51]
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億 上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。 |
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335:
匿名さん
[2010-05-25 13:08:16]
やっぱ武蔵小杉すごいな。
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336:
匿名さん
[2010-05-25 20:25:43]
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337:
匿名さん
[2010-05-25 21:03:48]
新川崎は終わりました。
工業団地化に活路を求めています。 |
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338:
匿名
[2010-05-25 21:36:04]
そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
もう工事終わったのかな? |
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339:
匿名さん
[2010-05-25 21:51:37]
その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
ここは駅力の高いエリアを語る板なので。 |
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340:
匿名さん
[2010-05-25 21:56:21]
↑
なるほど。納得。 みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。 よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |