参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
287:
匿名
[2010-05-22 23:57:16]
|
||
288:
匿名
[2010-05-23 03:34:05]
東海道線、京浜東北線は人口減少傾向でも地価の下落幅がない、羽田空港の深夜早朝国際便で地価に変動がおきる。商業地、住宅地に変動を日本の産業の基礎に投資し国際産業の基準の先取りしする。羽田空港が日本の地価の基準を作る。
|
||
289:
匿名
[2010-05-23 09:35:58]
東神奈川ぁ~?
価値観の違う人間だなコイツ。 電車の利便性以外は魅力的ゼロ 可哀想に、いろんな街に住んだ方がいいよ~。 |
||
290:
匿名さん
[2010-05-23 09:59:50]
と、湾岸タワマンにしか住んだことない人間が言っておりますw
|
||
291:
匿名さん
[2010-05-23 10:25:31]
でもまぁ東神奈川って駅のまわりに行きたくなるような店なんもないよな。
新子安のホントになんもないのには負けるが。。。(笑) |
||
292:
匿名
[2010-05-23 13:46:20]
湾岸タワマンには魅力感じないなぁ…。
地震で液状化+長周期地震動で免震タワマン倒壊がまだ解決されてないし。 |
||
293:
匿名
[2010-05-23 15:13:51]
横浜>湘南(特に鎌倉周辺)>>>>>川崎>相模原
|
||
294:
いつか買いたいさん
[2010-05-23 22:58:20]
何回か行ってるけど湘南・鎌倉はほぼ観光地だから
物価高めだし車の渋滞すごいし電車も混むし 行くのはいいけど住み心地はあまりよくなさそう。 自分はちょっと前所沢に住んでたけど 野球場と遊園地と競輪場のせいで車の渋滞・電車の混雑がひどかった。 観光地って無名地域の人間から見ると羨ましく見えるけど 意外と住みにくい気がする |
||
295:
匿名
[2010-05-24 03:30:06]
横浜は住みやすいです。羽田空港は近いし、鉄道も利用しやすい。いろんな所に住んだが生まれた横浜が好きです。神奈川県横浜市であって欲しいです。国際都市横浜であって発展して独自性を作ることです。羽田空港深夜早朝国際便は横浜の産業の基礎にと願う。
|
||
296:
匿名
[2010-05-24 06:45:03]
|
||
|
||
297:
匿名さん
[2010-05-24 07:08:34]
横浜じゃなくて横浜駅と書かないと・・・ ここでは
|
||
298:
匿名さん
[2010-05-24 07:27:24]
横浜もピンキリ。川崎もピンキリ。
ターミナル駅周辺ならどっちも価値は高いが。 |
||
299:
匿名さん
[2010-05-24 07:32:06]
鎌倉も山手も閉鎖的なコミュニティ。地縁かステータスがない者には住みにくいだろ。
マンションスレでは検討対象外だな。 |
||
300:
匿名
[2010-05-24 08:17:41]
山手町なんかはまだ一般人も居るし住みにくいとは思わないが
披露山は特殊だね。知り合いが住んでて友達と行った事あるけど 圧倒されて友達と敷地内小声で話してたもんww |
||
301:
匿名さん
[2010-05-24 09:44:36]
披露山とか ア ホ だろ。
通勤通学買い物超不便。 毎朝険しい山道おりて駅までバスでお出かけですかw まぁ、まともな人なら駅前タワマンだわな。 普通の脳みそならあんなトコには買わん。 |
||
302:
匿名
[2010-05-24 10:31:09]
披露山住む人間がバスで買い物行くわけ無いだろww
みんな車だよ。運転手付けて。 駐車場にロールスロイスやらベントレーやらそんなんばっか。 |
||
303:
匿名さん
[2010-05-24 10:53:44]
金があったら武蔵小杉に買うな。
日本では利便性がすべて。 |
||
304:
匿名さん
[2010-05-24 10:54:59]
>>302
妄想乙w |
||
305:
匿名さん
[2010-05-24 10:55:47]
>>302
ここは日本でっせw |
||
306:
匿名
[2010-05-24 11:18:29]
|
||
307:
匿名さん
[2010-05-24 11:28:51]
|
||
308:
匿名はん
[2010-05-24 11:32:12]
川崎在住の人間には想像もつかない世界だろ。
御手伝いさんがいて、移動は常に車(運転手)、百貨店から外商がくる。 こんな生活をしてる世帯があるんですな。 で、まずこんな人たちは、武蔵小杉、川崎は住まない。 うち、横浜駅徒歩だけど、外商は御誘いがきたな。 |
||
309:
匿名さん
[2010-05-24 12:15:32]
|
||
310:
匿名さん
[2010-05-24 12:21:28]
かわいそすwwwwwwwwwwwwwww
|
||
311:
匿名さん
[2010-05-24 12:22:04]
ギザカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
|
||
312:
匿名
[2010-05-24 13:51:28]
横浜で大地主がいて地代で生活して他に働いているのはクルーズや別荘の生活で、ご用きき利用でベンツで、お手伝いがいる。本当の金持ちは駅に近くに住んでいない。見晴らし所で門扉から玄関がみえないです。
|
||
313:
匿名さん
[2010-05-24 14:28:03]
|
||
314:
匿名
[2010-05-24 16:36:28]
日産本社に勤めてる人間より、お手伝いさんが買い物に行ってくれる家に住んでる人のほうが多いな。日産本社の重役はきっと鎌倉とかに住んでるよ。
|
||
315:
匿名さん
[2010-05-24 16:49:23]
普通に世田谷や成城あたりだろ。本社都内にあったんだし。
鎌倉からなんて遠すぎ。 |
||
316:
匿名さん
[2010-05-24 16:59:32]
みなさんのやりとりと関係のない投稿ですが、桜木町と横浜駅の間を歩くの楽しいですよ。ランドマークを目指して歩くのが自分の中の定番です。
素敵な地域じゃないですか^^ |
||
317:
匿名
[2010-05-24 17:06:10]
鎌倉で豪邸かまえてる人が、鎌倉にだけしか家を持ってないはずないじゃないか。世田谷かどうかはしらんが、都内にも当然仕事用の家があるし、移動は全部運転手がやってくれるんだよ(さすがにヘリ出勤はしてないと思う)。
|
||
318:
匿名
[2010-05-24 17:09:06]
日産の重役は山手町に住んでますよ。
|
||
319:
匿名さん
[2010-05-24 17:34:24]
噂では横須賀線グリーン車で通学している小学生は今もいるらしい。
昔はもっとすごかったらしい。 横須賀線グリーン車を毎日借り切って学習院に通学する小学生とか。 http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2009/06/yy-fc21.htm... |
||
320:
匿名さん
[2010-05-24 17:37:31]
西武の堤は大磯と二宮の境に自宅があってヘリで通勤してた。
東京の家には愛人を囲ってた。 鎌倉にはどデカイ堤家の墓がある。 |
||
321:
匿名
[2010-05-24 17:39:19]
ちなみに山手本通り沿いのマンションが建てられそうな広い土地を、違法子供手当の某総理の資産管理会社が押さえてる。危険を冒してでも相続税を脱税するような輩は駅前なんかに住まないのさ。
|
||
322:
匿名さん
[2010-05-24 22:18:25]
日本屈指の資産家の例をあげられてもね。
それが参考になるような人ってこのスレにいるの? せめて小金持ち程度まででお願いします。 |
||
323:
匿名さん
[2010-05-24 22:30:38]
駅力なんだから、駅利用者(グリーン車除く)程度でお願いしますだ。
|
||
324:
匿名さん
[2010-05-24 22:32:54]
神奈川の駅力ランキング
1・武蔵小杉 2・大船 3・川崎 4・藤沢 5・横浜 |
||
325:
匿名さん
[2010-05-24 22:37:14]
|
||
326:
匿名
[2010-05-24 22:44:32]
小金持ちなら、みなとみらい辺りの億ションに住んでそう
まあイメージだけど |
||
327:
匿名
[2010-05-24 23:00:45]
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
|
||
328:
匿名さん
[2010-05-24 23:37:45]
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
|
||
329:
匿名さん
[2010-05-25 00:38:50]
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。 |
||
330:
匿名
[2010-05-25 00:39:33]
なんでもいいよ~!
|
||
331:
匿名さん
[2010-05-25 00:44:47]
両方行った事無い。ていうか、興味がわかない。
|
||
332:
匿名
[2010-05-25 01:29:16]
新川崎なんか伸びそうだよね
|
||
333:
匿名
[2010-05-25 03:21:32]
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
|
||
334:
買いたいけど買えない人
[2010-05-25 12:02:51]
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億 上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。 |
||
335:
匿名さん
[2010-05-25 13:08:16]
やっぱ武蔵小杉すごいな。
|
||
336:
匿名さん
[2010-05-25 20:25:43]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そして地方にいけばいくほど素晴らしい自然や特産物があっても駅力は無いって事にもなるな