参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
205:
匿名さん
[2010-05-16 18:21:28]
ブランド意識や見栄を張らない実をとる人間は、港北なんぞにすまんわい。港北を考えるのは、お受験第一の見栄っ張りです。
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206:
買いたいけど買えない人
[2010-05-17 00:57:28]
港北ニュータウンも青葉区も塾だらけだからお受験派の人いっぱいいるね。
でも見栄っ張りではない気がする。 横浜近辺ならまだしも東京・埼玉の人はここの存在なんてほとんど意識しないから。 ステータス気にするなら山手・二子玉・自由が丘あたりに住むでしょ。 まぁでも地元に元々住んでる人とよそから来た人との気温差は感じる。 よそから来た人は駅前でも明らかにビシっと決めた服装で来てる人が多い気がする。 地元の人は普段着の人が多い。 |
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207:
匿名さん
[2010-05-17 22:23:41]
登戸がいいなぁ・・・
まったりとした飲み屋街。 |
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208:
匿名
[2010-05-18 03:58:31]
鶴見-川崎ー羽田空港に京急が直通運転23分です。深夜早朝国際便が利用します。空港もですがレジャーも楽しめる。
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209:
匿名さん
[2010-05-18 05:31:32]
港北ニュータウンの商業施設駐車場は、
外車率高くない? 都内から第三京浜で遠征してくる品川ナンバーもいるけど、 平日・休日問わず半数近く外車な気がする。 |
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210:
匿名さん
[2010-05-18 09:30:16]
駅力を騒ぐタイプではない層が環境を考えて
あえてほどほど便利で安全なエリアに住みたがる |
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211:
匿名さん
[2010-05-18 14:43:09]
>>209
車の良し悪しも分からずに、いいもの買った気分になってる連中がほとんど。 |
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212:
匿名
[2010-05-18 15:08:48]
金があるからいいんじゃない?
その人の好みだし他人がどうこう言う事じゃないでしょ。 良し悪しがわかってても買えなきゃ意味ないし。 |
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214:
匿名
[2010-05-18 15:45:16]
やっぱり、外車というブランドを見せつけたがる、ブランド好きの見栄っぱりじゃん。
日本の高温多湿で道幅が狭い道路事情には日本車が一番。不具合が多く、メンテナンス費用のかかる外国車なんぞもう乗りたくないわ |
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215:
匿名さん
[2010-05-18 16:32:47]
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216:
物件比較中さん
[2010-05-18 17:04:05]
マイバッハとかファントムがうろうろしてるんですかね。ごついですね。
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217:
匿名
[2010-05-18 17:56:06]
>215
脳内乙。 |
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218:
匿名さん
[2010-05-18 22:57:42]
寒川ってどう?
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219:
匿名
[2010-05-18 23:06:10]
「ブランド好きの見栄っぱり」って。。。
デザインとか性能とか安全性で選んでると思うよ。 |
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220:
匿名さん
[2010-05-19 00:36:04]
はずれの外車をつかまされたんですね。ご愁傷様です。
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221:
匿名さん
[2010-05-19 01:31:59]
アルファロメオとかボルボとかが妙に多いんだよなぁ。
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222:
匿名さん
[2010-05-19 08:55:40]
デザインはともかくとして、道路は狭い、高速は100kmまでしか出せない、始終渋滞の日本で、性能や安全性に過度に配慮してどうすんだよ。アメリカや欧州にいた身としては、舶来物を盲目的に有難がってる日本人は良いカモだぞ。まあ、あっちでは逆に日本製品が不可解なほど人気なのだが。
それに、車で税金対策するのは馬鹿か見栄っぱりのやることだよ。まあ、脳内成金さんには分からんか。 |
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223:
匿名さん
[2010-05-19 09:47:10]
道が狭いって・・・w
高級住宅街でなくても、車の通行に困るような道幅のエリアってやっぱりそれなりに残念な場所かと。 ま、賢く節約して、頑張って軽の中古でも買って全力で100kmで走ってくださいな。 |
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224:
匿名さん
[2010-05-19 10:15:40]
高級外車買って家の回りしか乗らない人ですか?それとも見渡す限りの平原にでも住んでる田舎者ですか?
ああ、高級外車の車幅が広いのも知らないニートでしたかw |
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225:
匿名さん
[2010-05-19 10:26:57]
高級外車という表現からして・・・あれですね。にやにや
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226:
匿名
[2010-05-19 10:43:12]
言い返せなくてあげ足取りかよw
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227:
匿名さん
[2010-05-19 12:36:29]
ボルボは中国の会社ですよね? |
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228:
匿名さん
[2010-05-19 15:18:20]
ボルボは中国の企業に買収されましたね。
そもそもボルボはプレミアムカーには属さない大衆車メーカーです。 ボルボが高額な値付けをしてるのは世界で日本だけです。それを有り難がって買ってる日本人て… |
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229:
匿名さん
[2010-05-19 16:49:39]
高級外車(w)にお乗りになられている方々は、道幅のせまいところに御用はないんでしょ。
一度お願いして乗せてもらいなさい。 |
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230:
匿名さん
[2010-05-19 17:26:42]
高級外車に乗っている人の多くは、企業経営者とかでそういうのに乗らざるを得ない立場なんだけど。
彼らはいろんな人を乗せる機会だって多いわけで、仕方ないんだよ。 カローラに乗っているせいで恥ずかしくて取引先の重役に「送ります」と言えなかった という経験をすれば分かる。 |
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231:
匿名
[2010-05-19 18:28:59]
高級外車に乗ってる人ってコンパクト外車も持ってる事多くないかい?
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232:
匿名さん
[2010-05-19 18:36:46]
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233:
匿名
[2010-05-19 18:36:56]
当時、立場上送迎も行う機会があったため、
上司の紹介もあり初めて車を所有しました。 外観はいわゆる車と言った形状なのに 価格は高いなあと思いながら約1200万にて購入しました。 (5年程前) 最近は社内でも外車でなくハイブリッドが良いと言った風潮であるため、 かなりお手頃に購入できる点からも、 前の半額程にて国産のハイブリッド車を購入いたしました。 皆様方が言われる程、国産車は悪くありませんよ。 車の造りや乗り心地も特に前の車と大差ありません。 ディーラーの方はとても丁寧な対応で関心してしまう位です。 〉230さんもハイブリッド車にしてみては如何でしょう。 変に見栄を張っているなんて見られなくて済みますよ。 |
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234:
匿名
[2010-05-19 18:44:41]
↑
と言うような事を最近言われました。 |
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235:
匿名さん
[2010-05-19 18:57:24]
トヨタの重役ともなればメルセデスでもなく日産でもなくトヨタ車しか乗れんだろ?
大和ハウスの重役がセキスイハウスで家を建てられないのと一緒だよ。 |
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236:
匿名
[2010-05-19 19:04:42]
ここで言う高級外車って何だろう? サイズなの? 金額なの? 金額なら一般的に、いくらから高級外車なの?
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237:
匿名
[2010-05-19 19:12:12]
>235
日本車でも恥ずかしくない車があると言うこと。 |
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238:
匿名さん
[2010-05-19 21:22:45]
「高級車について考えるスレッド」でも立てた方が良いのでは?
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239:
匿名さん
[2010-05-19 21:31:51]
それではここらで・・・
最近に政令都市になった「相模原」ですが、 これといった中心地が3つ(橋本・相模原・相模大野)に分かれています。 市役所のある相模原の場所がイマイチと私は思いますが、 なぜ相模大野に中心を置かなかったのでしょうか・・・ 横浜線の駅力って町田以外は何れも微妙だと思ったりします。 |
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240:
匿名
[2010-05-20 00:47:40]
町田って…。
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241:
匿名さん
[2010-05-20 03:37:35]
なんか荒れてるけどマジレスするよ。
駅力ランキング 1・武蔵小杉 2・横浜 3・大船 4・川崎 5・藤沢 |
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242:
匿名さん
[2010-05-20 06:16:15]
>>239
大昔は相模大野も橋本も何も無いタダの乗り換え駅。市内の中心街と言えば相模原と上溝で、NO.3が橋本。相模大野は米軍施設が返還されてから、橋本は京王が乗り入れと相模線電化あたりからがらりと変わった。ちょうど昭和終わり~平成に入ったあたりからだったかな。 しかし相模原は昔から行政の中心で、税務署や裁判所などの国・県の主要出先機関が集まっている。それに伴って民間企業(法務・税務・行政・保険関連の事務所なども含めて)も取り囲んでいる状態なので、相模原駅周辺から中心は動かせない。大手企業が有する工場の配置も、相模原駅周辺が便利なように出来ている。 相模原は「ヘソの無い街」というように昔から言われている。横浜・東京の他、町田・八王子などの多摩地区とのつながりが強い。特に町田との交流度や依存度は深いものがある。山梨方面へ(から)の通勤通学もちらほら見かけ、企業の出店展開もある。 |
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243:
匿名
[2010-05-20 08:19:14]
東神奈川が一位で、武蔵小杉とみなとみらいはランク外という結論になったんだろ?w
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244:
匿名
[2010-05-20 08:25:59]
駅力の定義とは?
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245:
匿名さん
[2010-05-20 09:18:58]
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246:
匿名
[2010-05-20 09:22:01]
>>242
ちょうど境遇が川崎市内と似ているな。 橋本は交通至便でタワマン建設が続く武蔵小杉、相模大野は市内でも我が道を行く新百合ヶ丘・・・みたいな状態。両者の質的違いはもちろんあるけど。 たしかに相模原は町田や八王子とのセットというか、グループという感じがするよね。16号を走っているとそんな感じがする。 |
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247:
匿名さん
[2010-05-20 09:50:13]
ちょっと前まで相模大野はほんとすごいところだった。駅前にはマクドナルド一軒と小さな本屋一軒のみ。あとは歩いても歩いても米軍ハウスの金網...みたいな。いまみたいなのは想像もできませんでした。
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248:
匿名さん
[2010-05-20 13:20:53]
相模大野は今も人口流入している若い街だし、再開発が終わる数年後にはさらに変わるね。
すぐ横は町田なのに、街が二つも成り立ってんだからあの一帯のパワーはすごいな。 |
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249:
匿名さん
[2010-05-21 03:09:47]
立川のルミネ、駅キュートの品揃えが好き、
デパートの数や路線など色んな面で規模も大きいし でも町田、相模原、八王子の一帯は快適なベッドタウンという感じだね その辺りの人は新宿や吉祥寺に行かなくても充実しているようだしね |
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250:
匿名さん
[2010-05-21 14:51:01]
相模大野って聞いたことないんだけど、どこ?
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252:
匿名
[2010-05-21 18:12:39]
ヤホれカス
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253:
匿名
[2010-05-21 18:52:12]
利便性、都会度なら横浜、川崎
文化、歴史、高所得なら湘南、横浜 |
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254:
匿名
[2010-05-21 19:39:47]
川崎の文化、歴史って目立つトコ暗いイメージしかないんだケド…。
なんか印象悪くなった。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |