参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
1:
匿名さん
[2010-04-29 19:35:26]
|
||
2:
匿名さん
[2010-04-29 19:39:58]
神奈川は東京板よりもこの手のスレは荒れそうだな
川崎VS小杉VS田園都市線VS新百合ヶ丘VSセンター北 辺りか そんな争いを横浜駅周辺民が余裕で高みの見物してそう |
||
3:
匿名さん
[2010-04-29 19:48:11]
|
||
4:
匿名さん
[2010-04-29 20:01:19]
|
||
5:
匿名さん
[2010-04-29 20:18:05]
|
||
6:
匿名さん
[2010-04-29 21:36:41]
横浜市・川崎市外が候補にでるのが不思議。
|
||
7:
匿名さん
[2010-04-29 21:57:50]
くだらんスレ立てるな。
神奈川県内の駅力の順位にここ10年で変化はないと思うが。 |
||
8:
匿名さん
[2010-04-29 22:01:21]
>>7
横浜が武蔵小杉に逆転されるのは時間の問題だと思う。 |
||
9:
匿名さん
[2010-04-29 22:03:18]
6氏に同意
言いたくないが 横浜・川崎 と それ以外 では全く別だと思う 神奈川というくくりにはちょっと無理があるんじゃないかな |
||
10:
匿名さん
[2010-04-29 22:07:38]
東洋経済2010年4月3日号の駅力ランキングだと神奈川では
首都圏1位 川崎 6位 鶴見 7位 戸塚 9位 武蔵小杉 16位 大船 21位 上大岡 27位 東戸塚 28位 日吉 30位 藤沢 34位 綱島 36位 青葉台 38位 溝の口 40位 平塚 42位 橋本 43位 東神奈川 48位 相模大野 ただし横浜はターミナル駅なので含まれず |
||
|
||
11:
匿名さん
[2010-04-29 22:09:45]
|
||
12:
匿名さん
[2010-04-29 22:13:26]
単純に坪単価で考えたら山手地区が県下では1番だと思う
駅力というのを、どの点で考えるのかによって違ってくるのでは 集客力という点では川崎・横浜に勝てるとこは無いだろうし 通勤の便では武蔵小杉に勝る場所はおそらく無い |
||
13:
匿名さん
[2010-04-29 22:16:51]
主婦一番人気はたまプラ
|
||
14:
匿名さん
[2010-04-29 22:20:47]
>>8
気は確かか? |
||
15:
匿名さん
[2010-04-29 22:25:18]
いよいよ燃料投下が始まりましたな。
|
||
16:
匿名さん
[2010-04-29 22:26:03]
|
||
17:
匿名さん
[2010-04-29 22:29:23]
たまプラーザって同じ駅の中でもアドレスによって
全然違ったりするんだろ?ああいうのが正直よくわからん まあ、確かに田園調布とか世田谷とか高級住宅地は そういうのがあるのは知っているが、川崎アドレスと横浜アドレスで たった数十メートル違うだけでも全然違うってさ。凄い狭い中での見栄の張り合いだね。 |
||
18:
匿名さん
[2010-04-29 22:31:05]
武蔵小杉は横浜云々言う前にまずみなとみらいの
足元にすら及ばないと思うけど |
||
19:
匿名さん
[2010-04-29 22:35:57]
駅力=タワマンの本数なのか?
|
||
20:
匿名さん
[2010-04-29 22:43:13]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
アゼリア地下街、ラゾ、丸井、ヨドバシ、などなど
ショッピングには不自由しません。
横浜駅よりも駅近辺の商業施設の集積が優れ、移動しやすいと思います。
ラゾの近傍に東芝が本社を移転して来るそうで、
そうなったらとにかくすごい利用客が増えそうですし。
駅力としては最強でしょう。