参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
1000:
匿名さん
[2010-09-08 12:37:24]
とりあえず、>>994で決まり
|
1001:
匿名さん
[2010-09-08 13:52:53]
リニアっていつの話?出来ても年何回乗るんだい?
|
1002:
匿名さん
[2010-09-08 15:37:07]
羽田空港に直通って、そんなにポイントが高いとは思えないんだけど。
皆がそんなにしょちゅう行くという場所でもないし・・ まぁ、いざ行くとなったときは便利だなと感じるだろうけど、それより普段の生活(特に通勤)が便利なところのほうが大きいよね。 |
1003:
匿名はん
[2010-09-08 15:42:07]
川崎バンザイヽ(・`_´・o)ノ
|
1004:
匿名
[2010-09-08 15:45:19]
2年後だ。経済効果です。交通経済は膨大な資金が投資され世界中で立証されている。リニアと空港で横浜の経済効果は数百億円なります。個人が利用するしないのは問題外です。
|
1005:
匿名
[2010-09-08 15:59:10]
↑失業者の雇用や、利益が上がればボーナスも貰える。円高株安で日本の経済も浮上する。
|
1006:
匿名
[2010-09-08 17:36:43]
|
1007:
匿名
[2010-09-08 22:21:23]
羽田空港国際線の横浜効果あり、外資系企業が先をみこして移転した。韓国の仁川空港の発展は相乗効果は膨大ですよ。羽田空港も浮上する。これからの横浜は楽しみですよ。川崎は臨海が狭いので、横浜の利用価値ありです。
|
1008:
匿名さん
[2010-09-09 17:49:04]
個人的には在来線にもっと長距離列車を走らせて欲しいんだけどね。
自分以外にもそう思っている神奈川県民は多いんじゃないかな。 新横浜って不便なんだよね。 名古屋ぐらいだったら在来線急行程度で十分。 昭和38年以前の在来線に特急・急行がばんばん走っていた時代の方が 神奈川県は便利だったという気がする。 |
1009:
匿名さん
[2010-09-09 18:24:17]
銀河はしょうがないとしても、ながらが不定期になったのは痛い。
|
|
1010:
匿名
[2010-09-09 19:32:03]
全部JR倒壊の新幹線重視政策
本音は儲からない在来線なんていらないらしい |
1011:
匿名
[2010-09-09 20:58:05]
ほんとの地方は、整備新幹線でもっと不便なんだから、神奈川は我慢しろ。
|
1012:
匿名さん
[2010-09-09 21:34:40]
それより痛勤電車を何とかしてほしい。
|
1013:
匿名さん
[2010-09-10 00:39:17]
>1012
あんたは大丈夫! |
1014:
匿名さん
[2010-09-10 08:14:14]
ホント毎日使う電車の方が切実だよ。
|
1015:
匿名さん
[2010-09-10 12:50:50]
毎日のことだからねぇ・・・
|
1016:
匿名さん
[2010-09-10 19:27:52]
小田原でしょ。新幹線通ってるし、かまぼこおいしいし、お城あるし。
|
1017:
匿名
[2010-09-10 20:15:54]
>1008
在来線特急がいいなんて言うなら名古屋までならこだまでいいじゃん。新横浜だけじゃなく小田原からも乗れる。 それとも横浜小田原以外にも止まるような鈍足特急を考えてる?そんな電車、名古屋までどれだけかかるか。 こだまは腐っても新幹線、表定速度120km位だから在来線がどんなにかっ飛ばしても相手にならない。 あなたの言ってることは全く現実的じゃありません |
1018:
匿名
[2010-09-10 21:06:09]
混まない電車は京浜東北線です。朝は押し屋はらくだ。ギュウギュウ詰められない。アバヨケレバ座ることがある。
|
1019:
匿名さん
[2010-09-10 21:26:29]
京急のほうが混んでないのでは?
京急沿線に住んでいる人で「JRは混むから嫌」と言っている人、多くいます。 |