参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
327:
匿名
[2010-05-24 23:00:45]
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
|
328:
匿名さん
[2010-05-24 23:37:45]
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
|
329:
匿名さん
[2010-05-25 00:38:50]
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。 |
330:
匿名
[2010-05-25 00:39:33]
なんでもいいよ~!
|
331:
匿名さん
[2010-05-25 00:44:47]
両方行った事無い。ていうか、興味がわかない。
|
332:
匿名
[2010-05-25 01:29:16]
新川崎なんか伸びそうだよね
|
333:
匿名
[2010-05-25 03:21:32]
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
|
334:
買いたいけど買えない人
[2010-05-25 12:02:51]
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億 上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。 |
335:
匿名さん
[2010-05-25 13:08:16]
やっぱ武蔵小杉すごいな。
|
336:
匿名さん
[2010-05-25 20:25:43]
|
|
337:
匿名さん
[2010-05-25 21:03:48]
新川崎は終わりました。
工業団地化に活路を求めています。 |
338:
匿名
[2010-05-25 21:36:04]
そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
もう工事終わったのかな? |
339:
匿名さん
[2010-05-25 21:51:37]
その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
ここは駅力の高いエリアを語る板なので。 |
340:
匿名さん
[2010-05-25 21:56:21]
↑
なるほど。納得。 みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。 よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。 |
341:
匿名
[2010-05-26 23:53:39]
小杉には住みたくない。川崎市より横浜市の方が世界の人にステイタスだから。私は横浜市で生まれてうれしい。転勤族でリタイアで横浜市に住みました。
|
342:
匿名さん
[2010-05-27 00:31:19]
新子安でも横浜市
|
343:
匿名さん
[2010-05-27 01:05:44]
鶴見区京急の海側でも横浜市
|
344:
匿名さん
[2010-05-27 01:11:49]
世界の人は横浜なんて知らないし、眼中にないよ。
|
345:
匿名さん
[2010-05-27 01:47:55]
別に、住むのは、横浜が眼中にない世界の人ではないので、どうでも良いことだが。
|
346:
匿名さん
[2010-05-27 02:06:47]
武蔵小杉に嫉妬心丸出しwww
|