参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
287:
匿名
[2010-05-22 23:57:16]
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288:
匿名
[2010-05-23 03:34:05]
東海道線、京浜東北線は人口減少傾向でも地価の下落幅がない、羽田空港の深夜早朝国際便で地価に変動がおきる。商業地、住宅地に変動を日本の産業の基礎に投資し国際産業の基準の先取りしする。羽田空港が日本の地価の基準を作る。
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289:
匿名
[2010-05-23 09:35:58]
東神奈川ぁ~?
価値観の違う人間だなコイツ。 電車の利便性以外は魅力的ゼロ 可哀想に、いろんな街に住んだ方がいいよ~。 |
290:
匿名さん
[2010-05-23 09:59:50]
と、湾岸タワマンにしか住んだことない人間が言っておりますw
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291:
匿名さん
[2010-05-23 10:25:31]
でもまぁ東神奈川って駅のまわりに行きたくなるような店なんもないよな。
新子安のホントになんもないのには負けるが。。。(笑) |
292:
匿名
[2010-05-23 13:46:20]
湾岸タワマンには魅力感じないなぁ…。
地震で液状化+長周期地震動で免震タワマン倒壊がまだ解決されてないし。 |
293:
匿名
[2010-05-23 15:13:51]
横浜>湘南(特に鎌倉周辺)>>>>>川崎>相模原
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294:
いつか買いたいさん
[2010-05-23 22:58:20]
何回か行ってるけど湘南・鎌倉はほぼ観光地だから
物価高めだし車の渋滞すごいし電車も混むし 行くのはいいけど住み心地はあまりよくなさそう。 自分はちょっと前所沢に住んでたけど 野球場と遊園地と競輪場のせいで車の渋滞・電車の混雑がひどかった。 観光地って無名地域の人間から見ると羨ましく見えるけど 意外と住みにくい気がする |
295:
匿名
[2010-05-24 03:30:06]
横浜は住みやすいです。羽田空港は近いし、鉄道も利用しやすい。いろんな所に住んだが生まれた横浜が好きです。神奈川県横浜市であって欲しいです。国際都市横浜であって発展して独自性を作ることです。羽田空港深夜早朝国際便は横浜の産業の基礎にと願う。
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296:
匿名
[2010-05-24 06:45:03]
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297:
匿名さん
[2010-05-24 07:08:34]
横浜じゃなくて横浜駅と書かないと・・・ ここでは
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298:
匿名さん
[2010-05-24 07:27:24]
横浜もピンキリ。川崎もピンキリ。
ターミナル駅周辺ならどっちも価値は高いが。 |
299:
匿名さん
[2010-05-24 07:32:06]
鎌倉も山手も閉鎖的なコミュニティ。地縁かステータスがない者には住みにくいだろ。
マンションスレでは検討対象外だな。 |
300:
匿名
[2010-05-24 08:17:41]
山手町なんかはまだ一般人も居るし住みにくいとは思わないが
披露山は特殊だね。知り合いが住んでて友達と行った事あるけど 圧倒されて友達と敷地内小声で話してたもんww |
301:
匿名さん
[2010-05-24 09:44:36]
披露山とか ア ホ だろ。
通勤通学買い物超不便。 毎朝険しい山道おりて駅までバスでお出かけですかw まぁ、まともな人なら駅前タワマンだわな。 普通の脳みそならあんなトコには買わん。 |
302:
匿名
[2010-05-24 10:31:09]
披露山住む人間がバスで買い物行くわけ無いだろww
みんな車だよ。運転手付けて。 駐車場にロールスロイスやらベントレーやらそんなんばっか。 |
303:
匿名さん
[2010-05-24 10:53:44]
金があったら武蔵小杉に買うな。
日本では利便性がすべて。 |
304:
匿名さん
[2010-05-24 10:54:59]
>>302
妄想乙w |
305:
匿名さん
[2010-05-24 10:55:47]
>>302
ここは日本でっせw |
306:
匿名
[2010-05-24 11:18:29]
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そして地方にいけばいくほど素晴らしい自然や特産物があっても駅力は無いって事にもなるな