参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00
神奈川の駅力について考えるスレッド
226:
匿名
[2010-05-19 10:43:12]
言い返せなくてあげ足取りかよw
|
227:
匿名さん
[2010-05-19 12:36:29]
ボルボは中国の会社ですよね? |
228:
匿名さん
[2010-05-19 15:18:20]
ボルボは中国の企業に買収されましたね。
そもそもボルボはプレミアムカーには属さない大衆車メーカーです。 ボルボが高額な値付けをしてるのは世界で日本だけです。それを有り難がって買ってる日本人て… |
229:
匿名さん
[2010-05-19 16:49:39]
高級外車(w)にお乗りになられている方々は、道幅のせまいところに御用はないんでしょ。
一度お願いして乗せてもらいなさい。 |
230:
匿名さん
[2010-05-19 17:26:42]
高級外車に乗っている人の多くは、企業経営者とかでそういうのに乗らざるを得ない立場なんだけど。
彼らはいろんな人を乗せる機会だって多いわけで、仕方ないんだよ。 カローラに乗っているせいで恥ずかしくて取引先の重役に「送ります」と言えなかった という経験をすれば分かる。 |
231:
匿名
[2010-05-19 18:28:59]
高級外車に乗ってる人ってコンパクト外車も持ってる事多くないかい?
|
232:
匿名さん
[2010-05-19 18:36:46]
|
233:
匿名
[2010-05-19 18:36:56]
当時、立場上送迎も行う機会があったため、
上司の紹介もあり初めて車を所有しました。 外観はいわゆる車と言った形状なのに 価格は高いなあと思いながら約1200万にて購入しました。 (5年程前) 最近は社内でも外車でなくハイブリッドが良いと言った風潮であるため、 かなりお手頃に購入できる点からも、 前の半額程にて国産のハイブリッド車を購入いたしました。 皆様方が言われる程、国産車は悪くありませんよ。 車の造りや乗り心地も特に前の車と大差ありません。 ディーラーの方はとても丁寧な対応で関心してしまう位です。 〉230さんもハイブリッド車にしてみては如何でしょう。 変に見栄を張っているなんて見られなくて済みますよ。 |
234:
匿名
[2010-05-19 18:44:41]
↑
と言うような事を最近言われました。 |
235:
匿名さん
[2010-05-19 18:57:24]
トヨタの重役ともなればメルセデスでもなく日産でもなくトヨタ車しか乗れんだろ?
大和ハウスの重役がセキスイハウスで家を建てられないのと一緒だよ。 |
|
236:
匿名
[2010-05-19 19:04:42]
ここで言う高級外車って何だろう? サイズなの? 金額なの? 金額なら一般的に、いくらから高級外車なの?
|
237:
匿名
[2010-05-19 19:12:12]
>235
日本車でも恥ずかしくない車があると言うこと。 |
238:
匿名さん
[2010-05-19 21:22:45]
「高級車について考えるスレッド」でも立てた方が良いのでは?
|
239:
匿名さん
[2010-05-19 21:31:51]
それではここらで・・・
最近に政令都市になった「相模原」ですが、 これといった中心地が3つ(橋本・相模原・相模大野)に分かれています。 市役所のある相模原の場所がイマイチと私は思いますが、 なぜ相模大野に中心を置かなかったのでしょうか・・・ 横浜線の駅力って町田以外は何れも微妙だと思ったりします。 |
240:
匿名
[2010-05-20 00:47:40]
町田って…。
|
241:
匿名さん
[2010-05-20 03:37:35]
なんか荒れてるけどマジレスするよ。
駅力ランキング 1・武蔵小杉 2・横浜 3・大船 4・川崎 5・藤沢 |
242:
匿名さん
[2010-05-20 06:16:15]
>>239
大昔は相模大野も橋本も何も無いタダの乗り換え駅。市内の中心街と言えば相模原と上溝で、NO.3が橋本。相模大野は米軍施設が返還されてから、橋本は京王が乗り入れと相模線電化あたりからがらりと変わった。ちょうど昭和終わり~平成に入ったあたりからだったかな。 しかし相模原は昔から行政の中心で、税務署や裁判所などの国・県の主要出先機関が集まっている。それに伴って民間企業(法務・税務・行政・保険関連の事務所なども含めて)も取り囲んでいる状態なので、相模原駅周辺から中心は動かせない。大手企業が有する工場の配置も、相模原駅周辺が便利なように出来ている。 相模原は「ヘソの無い街」というように昔から言われている。横浜・東京の他、町田・八王子などの多摩地区とのつながりが強い。特に町田との交流度や依存度は深いものがある。山梨方面へ(から)の通勤通学もちらほら見かけ、企業の出店展開もある。 |
243:
匿名
[2010-05-20 08:19:14]
東神奈川が一位で、武蔵小杉とみなとみらいはランク外という結論になったんだろ?w
|
244:
匿名
[2010-05-20 08:25:59]
駅力の定義とは?
|
245:
匿名さん
[2010-05-20 09:18:58]
|