東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-05-16 17:28:11
 

輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-04-29 18:43:44

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】

276: 匿名さん 
[2010-05-03 23:41:54]
242です。

私の「東葉高速鉄道が~」ってのが、議論に火を着けてしまいましたかね(笑)
242、244でも書きましたけど、通勤に関してこの物件は、
「山手線西側(大崎以西)ならりんかい線、東側なら自転車」がファイナルアンサーだと思いますよ。
あ、新橋なら「お台場海浜公園駅」から13分ですね。
料金も東葉高速鉄道ほど悲惨な事態にはなっていませんし、そもそも比較するところじゃないでしょ。
直接的な比較対象は東雲と豊洲であり、間接的な比較対象は、新浦安・葛西とかじゃないですか?

そもそも、何も無理に通勤先を大手町・霞ヶ関中心に考えなくたって、いいんじゃないですか。
山手線西側や臨海部に勤め先がある人は、ざっと数百万人いるんですから。
近隣の有明・青海・豊洲・天王洲アイルにも通勤先がありますから、そちらの需要もありますね。
大手町に本社があって、自転車通勤と聞いてわくわくしないなら、他のマンションを検討したらどうですか?

考えてみたら地域性を無視した、通勤面での競合は、小田急線・京王線・東急線などの
新宿渋谷直通私鉄沿線、あとは埼京線じゃないですかね。
私は身動きが取れない、本も読めない通勤環境を毎日我慢するより、よっぽど幸せと考えるんですが。
277: 匿名さん 
[2010-05-03 23:49:49]
連休中のモデルルームの様子はいかがですか。
お客さんたくさん来てましたか。
どなたか教えてください~
278: 契約済みさん 
[2010-05-03 23:56:17]
東西線沿線も一度考えたけど、東京メトロで一番の混雑率なんでやめました。
http://www.tokyometro.jp/contact/faq/riyou.html

>東西線木場~門前仲町間の7時50分~8時50分の混雑率は199%で、
>東京メトロ線内の最混雑率区間となります。

そもそもこっちなら自転車通勤圏内だったのもポイントです。
279: 匿名 
[2010-05-03 23:58:16]
東葉高速鉄道からだと座れそうだね
280: 匿名さん 
[2010-05-03 23:58:52]
>>268
興味ある情報だけど、スレ違いだったかな?
あっち(地域スレ)に再度アップしてくれれば、レスしたい。<第一にその情報は「古い」よ。
281: 匿名さん 
[2010-05-04 00:11:19]
有明北地区の変更計画の説明会があるみたいだけど
282: 280 
[2010-05-04 00:13:31]
>>281
有明北地区の変更計画説明会、ここ1年で何回かあった。
最新の説明会資料を取り寄せてみてみます。
283: 匿名さん 
[2010-05-04 00:14:46]
5月11日に開催されます
284: 契約済みさん 
[2010-05-04 02:27:34]
11日の説明会ですが、有明スポーツセンターの会議室であるんでしょうか?

参加しようと思うんですが…。
285: ご近所さん 
[2010-05-04 02:43:53]
>244
千葉県在住者には失礼だが、千葉物件との比較では地価がかけ離れていて、
現実的な比較物件にはなりようがない。
千葉県がなぜ埼玉県より地価が低いかを解いてみなさい。
そうすれば、世間一般常識を一歩クリアできたことになる。哀れなネガものへの助言と心得よ。
286: 匿名 
[2010-05-04 02:55:19]
>285
賃貸ならありじゃない?
287: 匿名さん 
[2010-05-04 02:59:34]
>>285
千葉と東京なら地価がかけ離れているけど、有明なら千葉価格なので比較対象になりそう。
現にBMA・BAS購入者のほとんどが千葉・埼玉県民だとのことだし。
288: 匿名さん 
[2010-05-04 03:00:28]
>>284
住民向けの説明会のはずです。
289: 匿名さん 
[2010-05-04 05:24:56]
>東西線木場~門前仲町間の7時50分~8時50分の混雑率は199%で、
>東京メトロ線内の最混雑率区間となります。

これ、毎日???
199%ってどういうこと?
どうやって乗ってるの?
290: 匿名さん 
[2010-05-04 05:38:05]
>現にBMA・BAS購入者のほとんどが千葉・埼玉県民だとのことだし。

これって、明らかにミスリードじゃない?
そんな情報無いでしょ。
291: 匿名さん 
[2010-05-04 05:58:38]
物件ホームページ見たけど、なんだか高級物件みたいな仕様だね。外廊下以外。
これは割安に感じる人多いんじゃない?
292: 物件比較中さん 
[2010-05-04 06:17:27]
こういう物件は管理会社の利益率が高そうですね。
293: 匿名さん 
[2010-05-04 06:21:38]
>>289
混雑率とは
■100%…… 乗客全員が座席に座るか、つり革につかまっている状況。
■150%…… 肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める。
■180%…… 体が触れ合うが、新聞は読める。
■200%…… 体が触れ合い、相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。

木場~門前仲町って1駅だけだけどね。


ちなみに混雑率ランキング
■第 1位…… 京浜東北・根岸線:上野→御徒町、混雑率は209%
■第 2位…… 中央・総武線(各駅停車):錦糸町→両国206%
■第 3位…… 山手線:上野→御徒町(外回り)205%
■第 4位…… 埼京線:板橋→池袋200%
■第 5位…… 東西線:木場→門前仲町199%
■第 6位…… 京葉線:葛西臨海公園→新木場、中央線快速:中野→新宿、田園都市線:池尻大橋→渋谷198%
■第 9位…… 京浜東北・根岸線:大井町→品川197%
■第 10位…… 南武線:武蔵中原→武蔵小杉、横浜線:小机→新横浜193%
294: 匿名さん 
[2010-05-04 06:22:45]
>>290

情報ありましたよ。
>>1さんが書いてました。
>千葉人、埼玉人がターゲットって暴露っちゃって大丈夫なのか?
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE2E4E6E4E1EA...
295: 匿名 
[2010-05-04 06:27:24]
>>291
BMAもホームページやパンフ見て高級だと思ったら
実際はジムの照明が全然違ったりエレベーターの仕様がチープだったりで
色々と苦情が出て揉めてるようなので仕様に関しては要注意です。

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