輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-04-29 18:43:44
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】
276:
匿名さん
[2010-05-03 23:41:54]
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277:
匿名さん
[2010-05-03 23:49:49]
連休中のモデルルームの様子はいかがですか。
お客さんたくさん来てましたか。 どなたか教えてください~ |
278:
契約済みさん
[2010-05-03 23:56:17]
東西線沿線も一度考えたけど、東京メトロで一番の混雑率なんでやめました。
http://www.tokyometro.jp/contact/faq/riyou.html >東西線木場~門前仲町間の7時50分~8時50分の混雑率は199%で、 >東京メトロ線内の最混雑率区間となります。 そもそもこっちなら自転車通勤圏内だったのもポイントです。 |
279:
匿名
[2010-05-03 23:58:16]
東葉高速鉄道からだと座れそうだね
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280:
匿名さん
[2010-05-03 23:58:52]
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281:
匿名さん
[2010-05-04 00:11:19]
有明北地区の変更計画の説明会があるみたいだけど
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282:
280
[2010-05-04 00:13:31]
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283:
匿名さん
[2010-05-04 00:14:46]
5月11日に開催されます
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284:
契約済みさん
[2010-05-04 02:27:34]
11日の説明会ですが、有明スポーツセンターの会議室であるんでしょうか?
参加しようと思うんですが…。 |
285:
ご近所さん
[2010-05-04 02:43:53]
>244
千葉県在住者には失礼だが、千葉物件との比較では地価がかけ離れていて、 現実的な比較物件にはなりようがない。 千葉県がなぜ埼玉県より地価が低いかを解いてみなさい。 そうすれば、世間一般常識を一歩クリアできたことになる。哀れなネガものへの助言と心得よ。 |
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286:
匿名
[2010-05-04 02:55:19]
>285
賃貸ならありじゃない? |
287:
匿名さん
[2010-05-04 02:59:34]
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288:
匿名さん
[2010-05-04 03:00:28]
>>284
住民向けの説明会のはずです。 |
289:
匿名さん
[2010-05-04 05:24:56]
>東西線木場~門前仲町間の7時50分~8時50分の混雑率は199%で、
>東京メトロ線内の最混雑率区間となります。 これ、毎日??? 199%ってどういうこと? どうやって乗ってるの? |
290:
匿名さん
[2010-05-04 05:38:05]
>現にBMA・BAS購入者のほとんどが千葉・埼玉県民だとのことだし。
これって、明らかにミスリードじゃない? そんな情報無いでしょ。 |
291:
匿名さん
[2010-05-04 05:58:38]
物件ホームページ見たけど、なんだか高級物件みたいな仕様だね。外廊下以外。
これは割安に感じる人多いんじゃない? |
292:
物件比較中さん
[2010-05-04 06:17:27]
こういう物件は管理会社の利益率が高そうですね。
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293:
匿名さん
[2010-05-04 06:21:38]
>>289
混雑率とは ■100%…… 乗客全員が座席に座るか、つり革につかまっている状況。 ■150%…… 肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める。 ■180%…… 体が触れ合うが、新聞は読める。 ■200%…… 体が触れ合い、相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。 木場~門前仲町って1駅だけだけどね。 ちなみに混雑率ランキング ■第 1位…… 京浜東北・根岸線:上野→御徒町、混雑率は209% ■第 2位…… 中央・総武線(各駅停車):錦糸町→両国206% ■第 3位…… 山手線:上野→御徒町(外回り)205% ■第 4位…… 埼京線:板橋→池袋200% ■第 5位…… 東西線:木場→門前仲町199% ■第 6位…… 京葉線:葛西臨海公園→新木場、中央線快速:中野→新宿、田園都市線:池尻大橋→渋谷198% ■第 9位…… 京浜東北・根岸線:大井町→品川197% ■第 10位…… 南武線:武蔵中原→武蔵小杉、横浜線:小机→新横浜193% |
294:
匿名さん
[2010-05-04 06:22:45]
>>290
情報ありましたよ。 >>1さんが書いてました。 >千葉人、埼玉人がターゲットって暴露っちゃって大丈夫なのか? http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE2E4E6E4E1EA... |
295:
匿名
[2010-05-04 06:27:24]
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私の「東葉高速鉄道が~」ってのが、議論に火を着けてしまいましたかね(笑)
242、244でも書きましたけど、通勤に関してこの物件は、
「山手線西側(大崎以西)ならりんかい線、東側なら自転車」がファイナルアンサーだと思いますよ。
あ、新橋なら「お台場海浜公園駅」から13分ですね。
料金も東葉高速鉄道ほど悲惨な事態にはなっていませんし、そもそも比較するところじゃないでしょ。
直接的な比較対象は東雲と豊洲であり、間接的な比較対象は、新浦安・葛西とかじゃないですか?
そもそも、何も無理に通勤先を大手町・霞ヶ関中心に考えなくたって、いいんじゃないですか。
山手線西側や臨海部に勤め先がある人は、ざっと数百万人いるんですから。
近隣の有明・青海・豊洲・天王洲アイルにも通勤先がありますから、そちらの需要もありますね。
大手町に本社があって、自転車通勤と聞いてわくわくしないなら、他のマンションを検討したらどうですか?
考えてみたら地域性を無視した、通勤面での競合は、小田急線・京王線・東急線などの
新宿渋谷直通私鉄沿線、あとは埼京線じゃないですかね。
私は身動きが取れない、本も読めない通勤環境を毎日我慢するより、よっぽど幸せと考えるんですが。