自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。
池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。
やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜
[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00
ザ・ライオンズ池田について
1101:
入居予定さん
[2007-04-14 00:16:00]
|
||
1102:
入居予定さん
[2007-04-14 00:44:00]
|
||
1103:
入居予定さん
[2007-04-14 01:24:00]
No.1098です。
No.1099さん、私は犬の飼い主本人ではありません。 その他、 「2ちゃん」発言で気分を害された方申し訳ありませんでした。 こういった場合No.1098削除依頼したほうがこの場は収まりつきますか? No.1101さん教えてください。 |
||
1104:
入居済み住民さん
[2007-04-14 08:50:00]
まあサイバーホームのマンション専用掲示板でやりましょうや。
|
||
1105:
入居済み住民さん
[2007-04-15 01:34:00]
今は、みなさん引越しや、不安や、イライラや、特殊な状況で、ちょっとしたことで、一触即発の不安定な状態ですが、なんとかいい環境のマンションにと切に願います。住人が、他の住人の心無い行動に憤ったり、健康を害したり、恨みをかったりしなくて済むような。共同住宅なんだから、このぐらいのこと・・・なんて考えず。共同住宅だからこそ、かえって他の住人に対する、心配りを常に忘れない、そういうマンションに、と切に切に願います。
|
||
1106:
入居済み住民さん
[2007-04-15 22:40:00]
J棟の1階に入居しました。
携帯が「圏外」で困っています。 みなさんはどうですか? ちなみに携帯はドコモです。 |
||
1107:
入居済み住民さん
[2007-04-15 22:52:00]
I棟9階です。同じくドコモで圏外になります。ただ、場所によっては使えるのでまだ何とかやっています。NTTに申請とかできるのかな?
|
||
1108:
入居済み住民さん
[2007-04-16 16:43:00]
J棟12階ですが、au,willcomともに感度良好です。
|
||
1109:
入居済み住民さん
[2007-04-18 22:57:00]
J棟です
同じくドコモで圏外になります 特にエレベーターは完全に圏外です 下記リンクで電波に関して要望が出せますので ドコモへ要望を出して見ました https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/002/ |
||
1110:
入居済み住民さん
[2007-04-18 23:15:00]
第一期入居入居者です。
一年前から3回ほどドコモへ申請していますが未だ改善されません。 他社に乗り換えようか悩み中です… |
||
|
||
1111:
入居済み住民さん
[2007-04-19 10:56:00]
みなさん電波で苦労されてるんですね。うちはI棟ですが電波良好ですが・・・(ドコモです)
|
||
1112:
入居済み住民さん
[2007-04-19 18:31:00]
I棟は、auも良好ですよ。
ところで皆さん、換気扇のフィルターって買われましたか? 管理会社指定の説明員を装ってやってくる訪問販売員が、ほとんどの家庭が購入していて、管理会社も進めているとか言っていたのですが、ほんとかな??? 訪問販売員から買わないにしても、やはり必要なものなんでしょうか? |
||
1113:
入居済み住民さん
[2007-04-19 22:11:00]
年末の大掃除の時に衝撃的でした。
フィルターを交換したことって4月に入居して以来なかったんですがフィルターを外してみると汚れが付いていなかった。まだ金属がピカピカに光っていた上に触っても何も付いてこなかった。フィルターは結構黄ばんでましたが。我が家はほぼ毎日3食料理してるし、炒め物多いし、揚げ物も2週間に1回くらいはしてるのに。 入居した時にベランダの換気口の吹き出し口から油汚れが垂れて来たらちょっとなあって思ったんですが心配要らないようです。 ちなみに我が家もアヤシイ営業マンから入手しました。 入居前、鍵の引渡しの後、掃除に来た時で物凄く忙しく、「5分で良いですから」って30分位かかり、電灯をまだつけていなかったので日暮れ前の重要な時間だったのに。 どこのメーカーだったかは忘れましたが。 そうそう「フィルターの繊維がグラスファイバーを使用していない方」だったと思います。 5年分以上替えのフィルターを持っているのであまり必要が無いから覚えてないのですが。 とにかく効果はあるようですよ。 |
||
1114:
入居済み住民さん
[2007-04-20 09:29:00]
>>1112
必要なもの、というより あれば便利(掃除が楽)ですよ! ちなみに我家はネットで購入。 「管理会社指定の業者」なんてありえないはず。 確か大京からも注意するように忠告の張り紙があったはずです。 どこの業者ですか? 是非、大京に報告していただけませんか? そんな嘘つき業者、出入り禁止にして欲しいですね。 |
||
1115:
入居済み住民さん
[2007-04-20 17:25:00]
1113さん 1114さん ありがとうございます。
やっぱり、あると便利なものなんですね! うちも、炒め物や揚げ物が多いので、欲しいなーと思います。 でも、あやしい業者から買うのはやめておきます。 1114さんみたいに、ネットで探して購入しようかな。 大京の方には、今日連絡して確認してみましたが、全く関係のない業者ということでした。 今後も訪問販売には、ご注意くださいということでした。 「換気扇の説明」なんて作業は、どこにも頼んでないそうなので、皆さんもご注意ください。 |
||
1116:
管理人
[2007-04-21 12:42:00]
恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので
新しいスレ立てをお願い致します。 |
||
1117:
入居済み住民さん
[2007-04-22 18:29:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>1098さんの意見を擁護させていただきます。削除された>>1097に具体的に棟名及び居室がはっきりと特定できる書き込みがなされていました。その他の皆様の反応のみを御覧になればお二人のご指摘の通りの御意見となると思うのですが、削除された文章を御覧になっていない故に『過剰反応』と捉えられているのだと思います。
私も正直、わざわざ何処の誰かを確認に出向き、管理組合や管理人を通すなどの努力のないままに、このような不特定多数の面前に個人を特定可能な書き込みをするという行為は『恐ろしい』と感じました。