株式会社大京の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ定禅寺タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ザ・ライオンズ定禅寺タワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 17:03:40
 削除依頼 投稿する

東北初のライオンズマンション!
ザ・ライオンズ定禅寺タワーについての情報を希望します。
ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますのでよろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区国分町3丁目9番5号(地番)
交通:
仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:36.11平米~120.07平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MC071029/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-28 10:59:52

現在の物件
ザ・ライオンズ定禅寺タワー
ザ・ライオンズ定禅寺タワー  [シャイニーオータムステージ]
ザ・ライオンズ定禅寺タワー
 
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町3丁目9番5号(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩3分
総戸数: 192戸

ザ・ライオンズ定禅寺タワーってどうですか?

81: 物件比較中さん 
[2010-09-28 07:57:10]
ザ・ライオンズなのになんでこの仕様になったのか、とても不思議です。
特に190戸で2基のエレベーターは住むにはかなり厳しいです。
このマンションは当初の建築計画では「ライオンズタワー定禅寺通(仮称)」だったのが今年初めに「ザ・ライオンズ…」に変更になりましたよね。
このときなぜか最初の計画より建築面積が200平米、延べ床面積が300平米以上少なくなっていました。
計画戸数は変わらなかったので1戸あたりの面積が減った可能性が高いです。
勾当台通の反省から坪単価は下げざるを得なかったのでしょうが、土地の仕込みと基本的な建材の発注は済んでいたでしょうから、各戸の仕様と面積を下げてコストダウンしたのかな。エレベーターを含む共用部も犠牲になったのかもしれません。
おかげで現実的な価格にはなりました。
立地はたしかに「ザ・」にふさわしいのですが、それ以外はライオンズタワー定禅寺通の名称でも良かったと思います。
場所にこだわるならメリットが大きい人も多いと思います。
>>76さん、>>77 さん
地価が違いすぎて都内の物件とは当然比べようもありません。
仙台でも立地の好みが前提ですが、
定石どおり標準仕様なら中層階中住戸での比較、スペックなら二重天井、二重床、スラブ厚、竪排水管、免(制)震性能、エレベーター数(戸数比)等々の比較でしょう。

その上で77さんのご意見が聞きたいです。
目が肥えておられるようなので。
(もちろん高額物件=プレミアムなどどは考えておられないとは思いますが。念のため)
82: 匿名さん 
[2010-10-03 09:03:24]
工事現場を覗いてみたら8階あたりまで進んでいるようです。週末の昼間の時間帯でしたが、車も少ないし周辺は静かなものですね。これなら住んでもストレス無いかも。
83: いつか買いたいさん 
[2010-10-04 14:22:20]
質問です。

ザ・ライオンズから定禅寺通りの間には、大きな建物として
朝日プラザ(12階)、県民会館、パチンコタイガーなどありますが、
建て替えの予定や、パチンコ店などは売却された場合、
どの程度の高さの建築物が建てられるのでしょうか?
84: 匿名 
[2010-10-05 15:46:35]
景観条例施工後の建築確認申請物件になりますから60mの高さ規制、条件緩和で80m制限なら建つのでは?
85: 匿名さん 
[2010-10-09 17:06:10]
この物件は安いというコメントがありましたが、決して安くない!と思えてなりません。
いま販売しているのは中層階ですが、12階の南西角が81㎡で3400万っていうのは安いのかなぁ?
この場所にしては安いということなのでしょうか?どなたかこの物件の価値をわかりやすく教えてくださいませんでしょうか。
86: 大恐 
[2010-10-09 21:53:12]
12階角の81㎡で3400万ならお買い得ですね。
4000万から5000万位が普通だから。
3400万だと普通70㎡前後の2LDKや低層階の3LDKしか買えませんよね。
こんなに安くて利益でるのかな?
87: 匿名さん 
[2010-10-10 03:14:53]
利益に関しては出ます。
売れなくて叩き売るように値段を下げる時よりも確実に利益が上がります。
内装や建築に関してのスペックは格段に下げられていますからその分が安くなっていると
思って間違いないです。
建築に関してはどうにも出来ませんが、安い工法や材料が悪いという事でもないですし、
高ければ安心安全な訳もないので見栄えも外廊下だとか窓の高さが低いとか意外は見えないので
それほど気になる方は少ないのではないでしょうか?
内装や住宅設備に関しては自分の希望する部屋が立ち上がる前に設計変更や仕様変更などで
従来のスペックに近づけたり、更に自分仕様にする事を考えての装備との話でした。

このあたりの立地条件からいくと格段に安いですよ。
これから近々では同じような立地を確保出来たとしても安くないと売れないとの実情から
スペックは更に低く、平米数も狭くならざるを得ないでしょう。

ただ、この価格帯でやっと手に入るとかギリギリの方が手を出してきて検討、購入すると言うのは
維持管理などで問題が生じやすいので注意が必要です。
2500万以下、2000万円台前半で中層階や70平米中盤以上の3LDKなら買えるとかで
出来れば郊外より駅近、更に仙台駅徒歩圏内なら…と言う知り合いもチラホラ居ますが
残念ながら分不相応でしょうね。
89: 匿名さん 
[2010-10-11 19:02:41]
五橋より勾当台の方が安いと言うのは不思議な気がしますが、作りが違うのですね。
ライオンズの立地はでレジデンスの仕様では庶民には手が出ないお値段なのでしょうね。
さて、レジデンスかザライオンズか、迷います。みなさんならどっち?
90: 匿名 
[2010-10-12 10:09:01]
安いとコメント書きました。
こちらの物件と比較するのは勾当台や五橋の物件と比べ安いと思います。
角部屋80越えならこの金額って今まで出てこなかったと思います。
設備が安っぽくても我慢出来るレベルだと思う。
最新設備も5年も経過するとお古ですから。
それより敷地の悪さが気になります。
南側と東側に少ししか面してないので近いうちに立て替えがありそうな感じがします。
買って直ぐに真っ暗なんてありえそうだから15階以上の方が安全な感じがします。
91: 購入検討中さん 
[2010-10-12 20:18:05]
意味深なコメントに反応しちゃいました。
南側と東側に少ししか面していないというのは、南と東の道路に接している部分が少ないという意味ですね。
わずかに接している残りの部分の立て替えに際し、あの面積であれば15階以上の建物は立たないとの前提でのアドバイスと推察いたしました。
さて、西側は道路には接していませんが、こちらは立て替えの可能性はいかがでしょうか?
92: 匿名 
[2010-10-12 21:52:47]
2400mmの天井高、乾式耐火間仕切壁と、仕様が良いとはとても言えないのでは?
93: 匿名さん 
[2010-10-13 23:08:54]
天井高は2400mmではなく、2550mmの二重天井二重床ですね。
乾式耐火間仕切壁ともいたって普通の仕様です。
D社の方に「これでザ・ライオンズ?」と質問したら「この場所でもう出会えないかもしれないタワーの資産性がザ・ライオンズです」とも返答でした。どこかで聞いたフレーズ?
確かにこの立地は今後なかなか出てこないでしょうね。まとまった土地はもう無いでしょうから、あるとしたら移転立て替え後の市役所跡地かな。
No90さんもおっしゃるとおり、設備は自分で替えられますから。
94: 匿名さん 
[2010-10-14 00:15:16]
いや、あの界隈のビルはどこも古くなってますから、10年以内に建て替えが続々?
県民会館(今は名前を貸し出し)など、私が幼稚園の時にヤマハ音楽教室で発表会を。
その私が今53歳ですからね。
95: 匿名 
[2010-10-17 00:17:48]
公開空地って、どういう状態か教えてください。
96: 購入検討中さん 
[2010-10-17 11:56:03]
通り抜けを許可している、ということらしいです。
97: 匿名さん 
[2010-10-17 13:01:14]
公開空地として一般歩行者の通行や利用を可能とする事で、総合設計制度の適用を受け、容積率の割り増しを許可されたんだから仕方がないよ。
98: 購入検討中さん 
[2010-10-24 22:35:07]
今日の女子駅伝では晩翠通り~定禅寺通り~勾当台公園が花道でした。
やはり定禅寺通りは画になります。
定禅寺通り~勾当台公園ご近所の皆さん、週末毎のイベントはどのくらい楽しいものでしょうか?住まわれた感想をお聞かせいただければ幸いです。
99: 購入検討中さん 
[2010-10-31 00:42:24]
この物件はスプリンクラーが付いていないようですが、高層マンションのスプリンクラーの設置に関してはどのような基準なのか気になります。
こ存じのかた、教えてください。
100: 匿名さん 
[2010-10-31 00:44:55]
そう言えば、レジデンスにはありましたねスプリンクラー。
101: 匿名 
[2010-10-31 02:20:02]
あれ?高層マンションでは確か15F以上は設置義務があったはず。
なので設置されているのではないでしょうか?
ただし、下の階などでは火災報知器で上層階はスプリンクラーと分けている可能性は高いと思いますが。
102: 匿名さん 
[2010-11-03 19:44:34]
外廊下でかつ避難路が2方向以上確保されてさらに不燃材が使われていると、高層マンションでもスプリンクラー設置が免除されるようです。
内廊下+スプリンクラーに比べ、コスト的にはずっと安くなるのでしょうね。
定期点検のコストなどを考慮すると住民としてはどちらがいいのやら?
103: 匿名 
[2010-11-04 16:53:49]
やっぱり大規模タワーに住むなら内廊下とスプリンクラー位は必須でしょう!
修繕費なんて世帯が多ければ負担も少ないしね。
104: 匿名さん 
[2010-11-08 23:23:39]
河北新報によると、仙台中心街の人出が15年前の半分に減っていると。

定禅寺通り周辺の雰囲気は残って欲しいものです。
105: 匿名さん 
[2010-11-13 14:44:10]
検討中です

値引きはしていますか?
106: 匿名 
[2010-11-13 16:23:23]
>河北新報によると、仙台中心街の人出が15年前の半分に減っていると。
うちも泉区内で全てまかなえますからね。泉中央だけでなくアウトレットモールも出来ましたし。
更に最近はネットショッピングもあり、早い所では翌々日には商品が届きますから。
一番町なんて、もう何年も歩いてません。
107: 購入検討中さん 
[2010-11-15 18:17:04]
値引きは一切無しと言われました。
そもそもの価格が相当安いというのが理由でしたね。

確かにそうなのですが、トイレなどの設備変更を考えるとそれなりの上乗せになります。
まぁ、この立地であの価格ですからやむを得ないのかなぁと気持ちが固まりつつある今日この頃です。
108: 周辺住民さん 
[2010-11-18 10:02:37]
近くに住んでいるので気になって見学。
200戸に対してエレベーターが二基しかないし壁や床が安っぽいしで、
どこがザ・ライオンズなのかな~という感想です。
それに関西出身の営業マンがこちらの意見や感想にいちいち反論してきたので、
不快である旨を伝えて中途退席してきました。
聞いてないのに他社の悪口言い過ぎで気分が悪いです。
売るのに大分必死ですね~。
MRはオプションのオンパレードなので、
注意して見学する必要がありそう。
109: 購入検討中さん 
[2010-11-23 17:29:11]
HPトップが光のページェント版になりましたね。
まもなく始まるSENDAI光のページェント、毎年楽しみにしています。(今年は12/3開始だそうです)
この物件は会場となる定禅寺通りから至近ですから毎晩散歩ができます。
また勾当台公園も週末毎にイベントが開催されていて、特に各地の物産展は食べ歩きがクセになりそうです。
住んだときの生活がイメージできるのは良いのですが、なにせ先立つものが…。ローンの金利が安いうちに決断すべきかどうか悩みます。
110: 匿名 
[2010-11-24 21:47:07]
北西の角部屋が気になります。やはり暗いのでしょうか。
南向きはリビング以外が暗くなりそう。
111: 購入検討中さん 
[2010-11-24 23:03:05]
中層階以上であれば、北西でも暗いことはないそうです。
このタイプはリビングが西向きですが微妙に南を向いていますので西南西でしょうか?冬は暖かくていいのではないでしょうか?夏は暑いでしょうが。
逆の東向きの間取りは微妙に北を向いてますので、午前中には暗くなるような気がします。

ということで、私も西向きの角部屋を検討中です。
青葉山に沈む夕日はきれいでしょうね。
112: 匿名 
[2010-11-25 12:41:43]
他の物件と比べリーズナブルですね。壁が薄かったり、どこかでコスト削減しているのでしょうか。
モデルルームをみた印象は良かったです。オプションが目立ちましたけど。
113: 購入検討中さん 
[2010-11-25 22:47:31]
この立地でこの価格はとても魅力的ですよね。

確かに設備でコスト削減はあるのでしょう、床材、トイレなど細かなところで。でもオプションでかなり解消できそうです。
コンクリートや床下・天井・壁など基本的な部分での見劣りはパンフでは見当たりません。
114: 匿名 
[2010-11-29 00:30:25]
青のタワーと悩んでます。部屋デザインは青のタワー、ロビーの質感はライオンズがいいです。三井も最近気になってますが、価格が高い。みなさんはどうお考えですか。
115: 匿名さん 
[2010-11-29 10:27:07]
自分も青のタワー・大京・三井で迷ってます。
今のところ三井>青のタワー>大京。
パンフやMRでの印象はいいのですが、
実際にライオンズに住んでいる方が壁やら床やらの不満を言っているのが気になります。

青のタワーは日照さえ気にしなければ「北西」の部屋とか視界が開けていいなと思います。
部屋のデザインもいいですよね。

三井は立地&オール電化&デザイン全て気に入ったのですが価格は高め。
南西角の部屋はお得感がありましたので注目しています。

116: 匿名さん 
[2010-12-01 22:52:07]
仙台のマンションは南東より南西の人気があると聞きました。
秋~春の間日差しで暖かいというのが理由のようです。
暑い西日本ではありえないようですが仙台以北ではそのような傾向があるそうです。
117: 匿名 
[2010-12-01 23:03:02]
>>116 禿同
北国では南西が一番です。11月から5月まで、お日様でポカポカが最高。
あと、仙台は西側に蔵王連峰や泉ヶ岳を望め、目の保養にもなりますし。
118: 物件比較中さん 
[2010-12-02 00:00:04]
西日、好きになれないなぁ・・・。
119: 匿名さん 
[2010-12-02 00:12:05]
友人の住む西公園のマンションから雄大な蔵王や泉ヶ岳がパノラマの様に。
ここは蔵王とか、何階以上なら見えますでしょうか?
ビルばかりの眺望より、キレイな山々も見える方が、眺めてて楽しいかと。
120: 匿名さん 
[2010-12-02 22:00:17]
同感
冠雪の蔵王は何階から望めるのでしょうか?
山のある景色は心を穏やかにする作用があると思います。
121: マンコミュファンさん 
[2010-12-03 10:39:06]
私も同感です。
東京では、タワーマンションの高層階は、南&西の部屋が人気だそうです。
それは、よく晴れた日に、西窓から富士山が見渡せるからだそうです。
都心に居ながらにして、リビングから雪を戴く名山を望む、素敵ですね。
122: 匿名 
[2010-12-03 12:06:39]
なんでそんなに西の話しばっかり?西が売れ残ってるから?営業トークに聞こえてきた。
123: 匿名さん 
[2010-12-03 20:49:18]
高層階の西南西はもう残っていないのでは?
124: 匿名さん 
[2010-12-04 00:14:24]
西、そんな悪くないですよ。
南西のお部屋で大変な思いをした方がいるのと同じように、満足している方もいるわけで。
私も南西で満足している一人です。
一日家にいるときの体感ですが、明るさを感じる長さが長いかと。
東北住まいだからか、暑さより暖かさを感じる時間のぼうが長いという実感かもしれません。

大京さんにご不満のかたがいらっしゃいますが、ライオンズにお住まいの方のお話を聞いたりおじゃましても、目立った気になる点はありませんでしたし、三井や住友に伺った時にとりたてて贔屓できる点が気になったことはありません。

どちらもすばらしいお宅だったのかもしれませんが。

ちなみにミッドプレイスは固定資産税が高いと聞きました。
生協さんの敷地などもマンションでカバーしているという説明でした。
他デベのお話だったので裏どりはしておりません。
気になる方は、是非お調べにななられたらよいかと思います。
気にされない方はスルーください。

たくさん出向かれて、満足できるお部屋がみつかるといいですね。
わたしもマンション探しジプシーです。
妥協点を考えながら、検討しております。
ザ・ライオンズは興味引かれましたが、私の条件と立地が合わないため候補から外してしまいました。総合的にはひかれてました。
やっぱり立地なんですね。
魅力的でも決め切れなかったので、その人に合った立地が大切なんだと実感しました。











125: 匿名 
[2010-12-04 01:08:37]
ミッドプレイスの固定資産は別段高くありませんよ。
生協や賃貸棟の敷地もミッドプレイスのマンションの敷地のように宣伝しちゃってますが、文筆しているので実際のマンションの敷地は狭いので近隣と同じくらいの税金です。
東より西の方がいいと言う事はありませんが、東南角の価格などを考えると西側は費用対効果は大きいですよね。東北はそれほど西がNGと言う方も少ない割に価格が低くなるケースが多いのでライオンズも間取りの好みがあえば、いいと思いました。

私はここと三井で迷っています。
126: 匿名 
[2010-12-04 20:37:37]
デザイナーズプランにされた方いますか?
127: 購入検討中さん 
[2010-12-04 22:25:24]
紹介20万円キャンペーンのチラシが届いた。
紹介した人が契約すると20万円引き。
128: 匿名さん 
[2010-12-10 23:53:04]
固定資産税ね
定禅寺タワーは高そうだなぁ、税金。
129: 匿名 
[2010-12-11 00:22:31]
紹介案届きました。こんな割引あるなんて、早く行って損しました。
これから契約なので、割引してほしい。
130: 物件比較中さん 
[2010-12-11 23:56:25]
先日、モデルルームにいってきました。
チラシでは確認していましたが、この立地にしては安いですね。
確認してくるのを忘れたんですが、南向きで日中日差しが入るのは何階まででしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる