東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

401: 契約済みさん 
[2010-08-21 18:11:30]
>>399
徒歩でいけちゃえるのですね。
晴海までの橋が強敵ですね
402: 契約住みさん 
[2010-08-21 21:46:43]
エレベーター、内廊下、冷房無しなんですね…外廊下の部屋契約して良かったです!エアコンなしなら内廊下の意味ないですね。エレベーターエアコン付けて欲しい。
403: 匿名さん 
[2010-08-21 22:37:22]
ソントクくんで屋上に温泉もあるマンションもあるって言ったらマンション派の人たちから一笑されてましたね。やっぱそんなのいらないしここはなくて正解です。
404: 契約済みさん 
[2010-08-22 01:45:37]
屋上に温泉があるマンションてどこにあるのですか?
湯沢?
405: 契約済みさん 
[2010-08-22 06:56:26]
BMAの屋上スパはうらやましいですけどね。
実際BMA内でも利用率高いみたいですし。
406: 匿名さん 
[2010-08-22 07:28:02]
近くでは、東雲のアップルタワーに温泉が引いてありますよね、確か。
407: 契約済みさん 
[2010-08-22 08:12:11]
内廊下 冷房なし って
本当ですか?

冷房効いて快適と営業から聞きましたけど・・・

408: 匿名 
[2010-08-22 14:51:55]
内廊下はどう考えても冷房はあるでしょう、エレベーターはないかもしれませんけど。
409: 契約済みさん 
[2010-08-22 15:44:54]
内廊下、外廊下それぞれ説明するパンフにも空調が効いて…うんぬんありましたからね。
エレベーターに無いのが残念…というかちゃんと自分で確認しないとですね。
ソース怪しいし。
410: 契約済みさん 
[2010-08-23 18:47:49]
エレベーターに乗ってるのって、ほんの数分だし・・・冷房つけて無駄な経費がかかるより、なくていいかも。
それより、エスカレーターが欲しかったわ。
いらないかなぁと思ったけど・・・コンシェルジュに用事があるたびに階段を使わないといけないのよね。
自販機も入り口にあるって聞いたけど、コンビにもスーパーもあるんだから必要ないと思うんだけどね・・・
入居後の理事会で色々と改善してもらうところが多そうだね。
411: 契約済みさん 
[2010-08-23 20:54:49]
エレベーターはいいけど、内廊下は冷房が要るのでは。今日みたいな日は、冷房がなければ40度(我慢の限界)を超えてしまう。それでは、「内廊下」の名が泣いてしまう。ちなみに、私は、外廊下ですから余計な事かも知れませんが。
412: 匿名さん 
[2010-08-23 21:23:50]
私は内廊下ですが、特に必要性は感じてません。
何で数秒程度のことで冷房がどうのって言ってるのか不思議です。

ひょっとして契約者じゃなくて、外部の人が荒らし目的できてるんでしょうか。
もし、悪質なようなら投稿禁止依頼出しますよ。
413: 契約済みさん 
[2010-08-23 21:45:45]
内廊下に空調があろうがなかろうが,暑い時期は内廊下も外廊下も暑いし,寒い時期は内も外も寒い.
暑さ寒さで内・外の比較をして,良かった・悪かったを論じるのはどうでしょう?
みなさんそれぞれの価値観で選択していると思います.
雨の日は?雪の日は?自然の空気を感じるのは?・・・言い出したらきりがないですよ.やめませんか?
ちなみに409さんのおっしゃる通りパンフレットにも「一年中一定温度に保つ空調管理をしています」
と明記してありました.
それはそうと,エントランスに自販機設置の話,営業さんから聞いた時にはちょっとびっくりしました.
目立たないように設置するはず,とはおっしゃっていましたが・・・
本末転倒?儲かって管理費の足しになるかな?いろいろありますね.
入居後,検討・改善して行きたいですね.
414: 匿名 
[2010-08-24 23:28:24]
当方はエレベーターにエアコンがあるか営業に確認した上で契約しました。

結論としてはエレベーターにエアコンはないと営業から回答がありましたが、エアコンがないと言われて契約を断る程ではない、むしろそんな理由で断りたくない物件だったので契約しました。

エレベーターにに乗っているのも数秒、長くても数分の世界ですし、さすがに外気を取り込むなど最低限の空調はきいてると思うので大きな問題ではないかと思います。

415: 契約済みさん 
[2010-08-25 05:14:51]
自販機の場所、フロアマップに書かれてますけど、奥まった場所だった気がしますよ。
帰ったらもう一度確認しますが。
416: 匿名 
[2010-08-25 06:49:02]
契約者専用サイト見ると、2/20シビックホールで管理説明会が予定されているから、これより早く引渡しになる事は無さそうだね。
417: 契約済みさん 
[2010-08-25 14:48:46]
2月20日以前にはならないのかぁ・・・
BMAは、入居が早かったって聞きました。

自販機は管理費の足しになるのかな?
スーパーや保育園は賃貸じゃないから、管理費の足しにはならないって営業さんが言ってたけど・・・
今の住まいのテナントは賃借契約で家賃が管理費の足しになってるから、ちょっと疑問なんだよね。
418: 契約済みさん 
[2010-08-26 14:26:36]
個人的には
12月中、遅くとも年明け早々に入居可能になればいいな~と
ひそかに期待していました。
同じような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

もうすぐオプション会&現場見学会ですので、
契約してから間があいて冷め気味だった気持ちも盛り上がってきますね↑
419: 契約済みさん 
[2010-08-26 21:25:58]
保証料を取らない銀行もあるので、ブリリアが提携してる銀行以外の銀行で、自分で住宅ローンの申し込みをしてる人っていますか?

420: 契約済みさん 
[2010-08-26 22:12:53]
フラット利用者ですが、提携ローンじゃないと、つなぎ融資が必要なので検討をやめました。
421: 住民さんA 
[2010-08-27 10:13:33]
にぎわいロードが出来るのはなんと3年位先のようです。それまではメインエントランスからテニスの森駅にかなり迂回しなければなりません。
422: 匿名 
[2010-08-27 15:11:23]
確か2012年3月に整備完了とかって話があったかと思うのですが、さらに延期されたんですか?
423: 住民さんA 
[2010-08-27 16:00:56]
あくまでも整備予定、供用されるのはさらに1年くらいかかるらしい。
424: 匿名 
[2010-08-27 16:11:46]
なんと…
私はテニスの森駅から通勤予定なので、残念です。予算の問題なんでしょうか。
425: 契約済みさん 
[2010-08-27 17:26:55]
しばらくは、サウスエントランスがメインエントランス代わりですね。
でも、タワーマンションが2棟もあるんだから、さっさと整備してほしいものです。
道路の整備が遅くて、今度建つレインボーブリッジ側のマンションなんて、どういう生活するんだろう??
426: 契約済みさん 
[2010-08-27 19:04:45]
にぎわいロードの工事はヒドイよね。
この前見たら、おじさん一人で作業してて、流石に笑ってしまった。
427: 匿名 
[2010-08-27 19:36:15]
あれだけでかい作業車ですからね
428: 契約済みさん 
[2010-08-27 22:13:00]
オプション会まであと1週間!買うものそろそろ決めたほうがいいですよね。早いものですね。西側の部屋なので窓のガラスフィルムは必須かなと迷ってます。やっぱりつけた方がいいんですかね~?
429: BMA住人 
[2010-08-27 22:22:20]
引き渡しが早まったという事実はないですよ。
430: 匿名さん 
[2010-08-27 22:57:26]
とりあえず、ダウンライトだけ注文しておけば、なんとかなるんじゃない?
431: 匿名 
[2010-08-27 23:46:46]
ダウンライトってリビングに増設ってことですか?
432: 匿名さん 
[2010-08-29 20:47:26]
インテリア販売会は、9月だけではなかったですよね?
内覧会が思っていたより早く(12月中旬〜)かったので、
うちはやっぱり実際の部屋を見てから カーテン、アクセント等を決めようと思っています。

433: 匿名さん 
[2010-08-29 21:15:35]
リビング増設は必須だと思いますよ。
LEDは暗い電球ですので、多く必要です。
434: 契約済みさん 
[2010-08-31 10:20:19]
ダウンライトの増設は実際どのようになるのかがよく分かりません。
後悔したくないので、今回増設をお願いしたいと思っているのですが。

廊下やキッチンは、当初からダウンライトになっていると思いますが、
それだけで明るさは足りるでしょうか?

リビングにダウンライト(調光あり)をつけると部屋の雰囲気がとてもよくなると思っていますが、
どのような配置でいくつ付けるのがよいでしょうか?

今増設を考えている方や、増設に詳しい方、よかったら教えてください。

435: 住民さんA 
[2010-08-31 13:42:38]
隣のマンションの者です。

お庭の工事が始まりましたね!
隣のマンションの者です。お庭の工事が始ま...
436: 契約済みさん 
[2010-08-31 15:27:41]
にぎわいロード側のメインエントランス工事もはじまってますね。
2F吹き抜けでとても大きく見えます!いいですねー。
438: 契約済みさん 
[2010-08-31 20:28:39]
写真ありがとうございます。
また動きがあったら、是非お願いします。
439: 匿名さん 
[2010-08-31 21:18:54]
13畳くらいで12個くらいつけたいです。
普通の電球なら8個くらいでよいのですが、LEDは暗いのでこのくらい。
調光機能対応のLEDも出てきたので、調光機能もつけたほうがいいです。
映画見るときは暗め。花火大会のときも暗め。
お客様が来たときは明るめって具合にできますよ。
440: 匿名 
[2010-08-31 22:49:58]
リビング全体に付けるイメージでしょうか。
やっぱり壁際に配置していくのがいいのかなあ。
441: 契約済みさん 
[2010-09-01 21:19:06]
ありがとうございます。

ダウンライトの数予想より多いです。LEDだとそれだけ暗いということなんでしょうか。
オプション会でその辺り、配置も含めて相談できるのでしょうか。

442: 匿名さん 
[2010-09-01 21:49:31]
LEDは暗いですよ。蛍光灯色だと明るいのですが、電球色にすると暗くなるのです。
今から明るくなるとは思うのですが、今のところくらいですね。
443: 匿名 
[2010-09-01 21:58:29]
ダウンライト増設する方に質問なのですが、ダウンライト以外のライトは付けないのでしょうか。
それともシーリングライトがあってそれとは別に増設なんですか?
444: 匿名さん 
[2010-09-01 22:33:29]
ダウンライトだけのほうがかっこいいよ。
部屋もすっきりするし。
445: 周辺住民さん 
[2010-09-02 00:04:38]
自分はダウンライトじゃなくてレールタイプのスポットをいくつかつけようかと。
ライトの壁当てとかもできるんで。

ダイニングはつり下げ型にする予定です。

ただ、間接照明オプションは気になるんで、オプション会で見積もり&シミュレーションがみれればと思ってますね。
446: 匿名さん 
[2010-09-02 09:48:00]
先月の有明スカイフェステバル
ネットニュースに出てますね。

http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20100821dog00m020027000c.htm...

447: 匿名さん 
[2010-09-04 21:15:23]
本日、マンションオプション会行ってきました。
担当者が入れ替わり立ち代り、10人以上会ったかな?
説明を聞くだけでも疲れました。
結局、レンジフードと表札くらいかな~、あとは自分でそろえようと思います。
エコカラットも施工費高くて自分で頼んだほうが安いし。

みなさんはどうですか?
448: 契約済みさん 
[2010-09-04 22:32:51]
オプション会いってきました。
家具類はじぶんで目星付けてるので、ダウンライトの施工工事費や期間、
水回りコーティングの話だけ聞いてきました。

ダウンライト&間接照明でリビング埋めると25万~30万程度みたいなので
思ったほど高くなかったですね。他でも見積もりとってみるつもりですが。
水回りコーティングはキッチン+お風呂場で12万はどうなんでしょうね?
ステンレス部分はコーティング施工しないみたいですし。

ちなみに入居開始日が3/18になって、リフォーム作業は2週間後ぐらいから
開始できるのでは?という話でした。
449: 契約済みさん 
[2010-09-04 23:40:48]
ダウンライトは他の照明と併用するのでうちは13畳位で6個にしました。販売員さんは併用なら明るさは大丈夫でしょう、という感じでした。結局見積もりは後日ということで今日はおあづけになりました。

食洗機も見ましたが、パナのエコナビ付きの最新といわれる最上位モデルを見ました。いいなぁ。高いけど。

内覧会が12月半ばからで、オプションの発注時期によっては、内覧してから決められるようでした。


450: 匿名さん 
[2010-09-05 00:30:58]
水周りコーティングは、業者も溶剤を買ってきて塗布するだけなので
半日もあれば自分でできるみたいですよ。
そもそも、コーティングしても1~2年しか持たないようですしね。

http://www.toyo-sangyo.com/search/use/03.html
私は↑の水周りフッ素コート剤を自分ですることにしました。

ダウンライト&間接照明で25万くらいなら検討してもいいですね。
検討している施工内容を教えていただけませんか?
451: 契約済みさん 
[2010-09-05 02:48:29]
>>450さん
コーティング剤いいですねー。情報ありがとうございます!

検討内容ですが、リビングを広くしてるプランなので
リビングにダウンライト13灯+カウンター上部の梁に間接照明です。

ダイニングテーブルの上はつり下げ式のライトにする予定なんですが、
その上部の梁は間接照明にして、食事時以外はそっち…という感じです。

それとは別にTV裏に下からの照明をつけようかなと。
452: 匿名 
[2010-09-05 19:14:07]
週末の現場見学会見て感じたこと。あの規模と一面に広がる青い海。リゾートって言葉一言でした。
453: 匿名 
[2010-09-05 20:11:27]
>452さん
現場見学行ってきました!本当にそうですねー!
南側のエレベーターから見えた緑と海と空、気持ちよさそうです。
心配していたスーパーの規模も(バックヤードのことを考慮に入れても)そこそこありそうで
食料・日用品は1Fで揃えられそうなかんじでした。
あと、帰りに寄ったTFTビル内の100円ショップが意外に大きいことにビックリしました。
454: 匿名さん 
[2010-09-05 21:37:18]
今日の見学会
33F ラウンジからの眺望は本当に開放的でした。
各方向にスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、臨海大橋も確認できました。
将来の眺望に保障はないけど、数年は十分満足出来そう。

庭の造成はこれからって感じでしたが、さすがに敷地は広大でした。

最後のお土産に何故か、和ラスク。



455: 匿名 
[2010-09-06 09:52:33]
見学会、よかったです。
意外にも南側の眺望が素晴らしく、天気が良かったのもありますが、絶景でした。
入居が待ち遠しいです。
456: 匿名さん 
[2010-09-06 16:20:16]
みなさん、子供の幼稚園はどうされていますか、やはり、近くのひばり幼稚園がおおいのでしょうか。
457: 契約済みさん 
[2010-09-06 18:24:41]
456さん>

我が家は、お台場まで園バスが来ている幼稚園を受けるつもりです。
近年の湾岸地域のマンション建設ラッシュのせいで、かなり倍率が高いようですが…3年保育に通わせたかったので、一応受けるつもりです。
ひばり幼稚園に行くよりも、お台場の方が送り迎えに近い感じがしました。
あと、豊洲のバディを友人からは勧められました。
電車通園が出来るようなら、バディも良いようですね。

お隣のマーレは、ワーキングママが多いようで保育園のお子様が多いと聞きました。

便乗質問でスミマセン。
小学校は私立の小学校のお子様が多いのでしょうか?
(いわゆるお受験が多いのでしょうか?)


458: 契約済みさん 
[2010-09-06 21:06:45]
>No.457さん

小野学園ですか?
我が家もそこを検討中です
バディは・・・もうキャンセル待ちで難しい感じですよね

459: 契約済みさん 
[2010-09-06 21:52:54]
458さん>

小野学園、我が家も検討中ですよ~。
設備はいいし、放課後のお教室も魅力ですよね。

あとは・・・聖徳三田ですね。
聖徳は1時間ほど園バスに乗らなきゃいけないようで、ちょっと可愛そうかなぁと思ってます。
でも給食があるので、親としてはちょっと楽が出来るかなぁと思っています。

ひばりは、外から見学しましたが・・・都営住宅の1階にあって、地震が来たら不安になりそうな感じでした。

確かに、バディは『キャンセル待ち』ですよね。
生まれる前から予約していないと入れないって噂ですよね…

倍率が高いみたいなので、我が家は聖徳と小野学園両方を受ける予定です。
460: 匿名 
[2010-09-07 09:50:15]
二階の保育園に入れたいのですがやっぱり倍率高いんですかね?
ここに入れないと豊洲辺りまで行かないといけなそうだし。
461: 契約済みさん 
[2010-09-07 11:18:12]
460さん>

2階の保育園は認可保育園なので、マンション住民優先ではないようです。
倍率は年齢にもよるのではないでしょうか。
やはり、年齢が高い方が倍率が低いと聞きましたよ。
462: 匿名 
[2010-09-07 12:48:15]
JCQバイリンガル幼児園という所が晴海トリトンスクエアにあります。有明にも園バスが来てるので通ってる園児がいるでしょうね。
かなりよさげですが、高いです。
授業料だけで月10万位で、オプション教育や給食費、バス代などなど入れると月20万近くなるんじゃないですかね。一般家庭じゃ無理ですよね。
463: 契約済みさん 
[2010-09-07 14:51:54]
友人はお隣のマーレに住んでいて、3歳のお子さんは1階にある保育園に預かっていますが、あまりお勧めできる保育園ではないと言われました。先生の数が少ない、しかも若い人が多い、連絡帳を書かないときもあったと教えてくれました。うちも3歳の子供がいるので、入居したら、2階の保育園に預かる予定ですが、お隣の保育園と同じ系列なので、ちょっと心配です。ほかにお勧めの保育園はないでしょうか。
464: 住民でない人さん 
[2010-09-07 21:05:44]
連絡帳ぐらいはいいんじゃない。
465: 匿名 
[2010-09-07 21:28:08]
電化製品のエコポイント延長されますね。
引越しを機に買い換えを考えていたのでうれしいニュースですが、3月末までというのが際どいです。
皆さん、どうされますか?
466: 契約済みさん 
[2010-09-08 00:23:03]
オプション会に行ってきました。

ダウンライトについてリフォーム担当に聞いたところ、天井高2.65mの場所(31階以下)
だと、ライトを埋めるスペースが十分に取れないので無理といわれました。
壁際の梁や、その他天井が下がっている箇所への設置は考えていないんですが。。。

他の配線もあるし、そんなに天井裏は狭くはないだろうと思いますが、ダウン
ライトを検討されている皆さんは、その辺特に何も言われませんでしたか?
467: 匿名 
[2010-09-08 07:37:10]
うちも天井高2650ですが
ダウンライト取付OKでしたよ!
メインの蛍光灯は使うので
そのまわりに4つ取付を提案され
価格は20万程度でした

たぶんやらないですが、、
468: 匿名 
[2010-09-08 09:56:45]
うちもダウンライト見積もってもらいましたよ。
リビングに6個、隣の部屋に4個で30万くらいでしょうか。
うちは併用を考えていますが全面につける人もいるみたいです。
かなり格好よくなるらしいです。
469: 入居予定さん 
[2010-09-09 20:32:03]
ダウンライトうちも30万弱位の見積もりでした。
ん~悩む金額ですよねぇ。。。

食洗機は下のサイトでエコナビ搭載の機種で半額近かったのでこっちで頼もうかと(水周りのコーティングと一緒に頼めばですけど)
http://www.coatpro-life.me

ダウンライトもリフォーム屋さんとかに依頼して工事してもらったらもっと安くなるんでしょうか?
後からじゃ工事が難しいですかね?
470: 契約済みさん 
[2010-09-09 23:55:38]
先日のオプション会、お得感ほとんど皆無でしたよね。
それなりの普通の物が普通のお値段でした。
うちは事前工事が必要なものだけ頼もうかと思ってます。
それ以外は、自分で色々探した方がはるかに安くお洒落に仕上がりそう。
その労力は必要ですけど・・・。
引渡し後の取り付けでよければ、ものによっては同じような物で、もっとお洒落なものが半額以下くらいで購入できるものも結構ありました。
機能重視かお洒落重視かにもよって値段もピンキリみたいです。
うちもダウンライト工事の見積もりをオプション会で聞きましたが、工事は引渡し後のリフォーム扱いになるって説明されたので、他の業者さんでも可能なのでは・・・。
まあ、どのオプションに関しても、ここのマンションのオプション指定業者さんなら、普通の安心感というオプションがもれなく付いてきますけどね(笑)
471: 契約済みさん 
[2010-09-10 00:09:36]
そうですねー。良くも悪くも普通…でした。
リフォーム扱いなんで、引き渡し開始2週間後から…だそうですし。

一期制約なので20万のオプション券の使い道をまだ悩んでるのですが、
食洗機が一番お得ですかね?
472: 匿名さん 
[2010-09-10 08:17:28]
ダウンライトは外部に頼んだら12万円+壁紙だそうです。20万円以内には収まりそうですね。
ただ、これだと瑕疵担保責任がなくなっちゃうんじゃないかな?
473: 匿名 
[2010-09-10 12:29:26]
使うなら食洗機でいいのでは?
価格はそんなお得ではないと思いますが、、
474: 契約済みさん 
[2010-09-10 20:05:32]
一期のオプション券、我が家は食洗機に使いました。
それが一番お得だった気がします。
475: 匿名 
[2010-09-11 20:02:38]
今日、家電量販店で何気に見たら、食洗機って据え置き型なら1万円代からあるんですね!
ちょっとびっくりでした。
パナソニックの大型のものでも5万円しなかったんです。

まあ、今回は、たぶん、置く場所ないので、
オプション会のパナソニックのエコ機能付きのビルトイン型にしようかと思ってますが、
それにしても24万円との差がありすぎで一瞬驚きました。


ところで、

照明器具って自分でも付けられるんですか?。


お店の方曰く、
「普通のマンションでしたら、どこでも天井にシーリングが付いているので、みなさんお持ち帰りでご自分でセットされてますよ。」

これにもびっくり。


寝室用なら明かり調節リモコン付いて、こちらもパナソニックとかのブランドでも1万円以下でした。

リビング用のシャンデリアやダイニングの吊り下げ式とか、かなりオシャレなタイプも
in The Room、とか、Franc franc、とかで見つけたのですが、
ほとんどが、セットでも、1万円代からであるんですね。
in The Roomは、ブリリアのオーナーは専用カードを発行してくれてインテリアは10%引きとの事でした。

ちょっとオシャレな照明器具をご自分で購入されて取り付けとかされる予定の方、
もし、いらっしゃったら、詳しい情報あればいろいろ教えて欲しいです。




476: 契約済みさん 
[2010-09-12 01:37:55]
>> 475 さん

シーリングに取り付けるタイプの証明だったら誰でもできますよー。僕も以前すんでいたところに自分で取り付けました。

コンセントっぽいところにコードさして、くるっとまわすくらいです。うーん。あまり説明になってないか。

http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html


中ほどに絵があるので、ご参照ください。

477: 契約済みさん 
[2010-09-12 01:38:32]
>> 475 さん

シーリングに取り付けるタイプの照明だったら誰でもできますよー。僕も以前すんでいたところに自分で取り付けました。

コンセントっぽいところにコードさして、くるっとまわすくらいです。うーん。あまり説明になってないか。

http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html


中ほどに絵があるので、ご参照ください。
478: 契約済みさん 
[2010-09-12 23:29:55]
475さん
いわゆる「ブタ鼻」タイプのシーリングがついているので自分で取り付けられます。
作業はだれでもできますよ。女性でも。

照明器具取り付けを業者に頼むというと
・ダウンライト増設
・調光器設置
・シャンデリアなど天井補強が必須な照明
とかでしょうか。
基本的にオプション会でそろえるより、○○電気とかで買ったほうが安いです。

ダイニングテーブルへのライトですが、3ライトとかになると、
レールを買ってシーリングに設置し、そのレールから吊り下げることになると思います。
これも自分でできますよ。
電気店で聞いてみてください。
479: 匿名 
[2010-09-13 01:48:41]
>475
照明は永く使う物だから、安物は避けた方がいいですよ。思い切っていい物を買った方が満足感が続きます。家の格が表れるのはまず照明のセンスです。いくらそれらしく作っても所詮はパクリ安物ですからね。
480: 匿名さん 
[2010-09-13 09:36:54]
家は立派でも、国産車の1000CCクラスを心地よく感じる人もいれば、家は粗末だが、高級外車を乗り回す人も居る。何にお金を掛けるかは、個人の好みの問題。照明なんて明るければ良いという人が居てもおかしくはない。
481: 匿名 
[2010-09-13 14:15:47]
>>480さん
微妙に論点ずれてますね。

車の例を引くなら、高級外車に、百均のカップホルダーを付けるのは如何なものか?
と、いう話をしている。

ただ、何にお金を掛けるか、のくだりは同感です。
482: 契約済みさん 
[2010-09-13 19:25:11]
お金をかけてもセンスの悪い人もいるし、お金をかけていなくてもセンスの良い人がいるんだから、金額だけで判断するのは違うかなぁと。
住まいは、住む人が満足していればそれで良いと思う。
483: 匿名さん 
[2010-09-13 21:17:52]
482
その通りーです。
484: 契約済みさん 
[2010-09-14 08:45:14]
まったくその通りーです。
482さんはセンスの良い人なんだろうなあ


485: 契約済みさん 
[2010-09-14 10:17:06]
確かに。

オプション会では、高価で微妙なインテリア、
意外にたくさんありましたね・・・


486: 匿名 
[2010-09-15 17:05:26]
皆さん、表札つけました?

487: 匿名 
[2010-09-15 17:25:25]
私は表札つけました。
どこかのスレでは表札はダサいとの書き込みもありましたが、
やっぱり自分の家ですから表札つけたいです。
488: 匿名さん 
[2010-09-15 20:41:19]
487さん

人間の心理として、何らかの理由で「気に食わなくなったもの」は、人であれ物であれ、醜く、ダサく、許せない物に見えてくるのです。
489: 契約済みさん 
[2010-09-15 21:00:50]
外廊下だと表札は当たり前ですが、ホテルライクな内廊下に表札はださいですよね。
490: 契約済みさん 
[2010-09-15 21:18:56]
表札のスペースが小さいから、あっても、無くても気になりません。
うちは、何となく付けてみました。
491: 契約済みさん 
[2010-09-15 22:21:50]
我が家は、防犯上の理由でポスト・玄関共に、表札は付けませんでした。
後々必要であれば付ければ良いかなぁと思っています。
492: 匿名さん 
[2010-09-16 09:19:11]
電車内の広告を見ていたら、大塚家具有明店は国内最大規模で、かつどこよりも安いと書いてありましたが、ここの評判はどうなんでしょう? 引っ越す頃になったらすぐ近くにあるので、ベッドやカーテンを見に行ってこようかと思っているのですが。
493: 契約済みさん 
[2010-09-16 14:30:21]
どこよりも安いと言うのは違うかなぁと思うけど・・・
494: マンション住民さん 
[2010-09-16 20:58:55]
以前、有明の大塚家具さんショールームでソファーやテーブル、ダイニングセット、食器棚など購入しました。
ここは、ちょっと高いイメージでしたが、実際、行ってみると、比較的お手ごろ価格なものからいろいろありました。
とにかく広くてすべて現物を見ながら選べるのも良かったです。
ソファーやベットは実際の感触の違いがわからないと選べないので、
カタログでは判らない部分も判断できます。
自分で組み立てる様なものはほとんど無く、すべてしっかりした作りのものばかりです。

インテリア小物とか、ちょっとした物は、豊洲のららぽーとにインテリアフロアが1階と2階の奥のエリアにあって何店舗も入っているので、有明の大塚家具と、豊洲のららぽーと、豊洲のビバホームを、目的別に見るのがお勧めですよ。

豊洲ビバホームのインテリアエリアではなく、奥の方の木材とか売っているプロ資材エリアに、バルコニーに敷くタイルのブロックとかもいろいろあります。

以前は、お台場デックスにもインテリアのフロアが入っていたのですが、今は、アクアシティ、デックス、ビーナスフォート、それぞれ、家具などのインテリア関係のショップはほとんどみかけません。

495: ご近所さん 
[2010-09-17 00:11:11]
東京建物テクノビルドより圧倒的に安いです。
ブリリアは、大塚家具とも提携してるのでほんの少しですが、割引が有りました。

それと部屋の床、壁、建具の色見本を備えてたり、間取り図を持ってるので、
手ぶらで行ったのですが、部屋番号を言うと資料を持ってきて、大きさや配置

カラーコーディネィトなどアドバイスが有り、トータルコーディネイトがしやすくなり、
我が家は、ついほとんど揃えてしまいました。

ちなみに家具もセミオーダーのようなサイズオーダー出来るものもあり、部屋のデッドスペースに
ピッタリ作って貰い無駄なくカッコ良く出来上がりました。

それと照明も住んでから、暗いなと思う部分にダウンライトとダクトレールにスポットを
取り付け工事して貰ったけど、すっごく安かったです。

何よりいいのは、近いので入居して実際に生活してみてじっくり選んで買い足せる所かなと
思います。

一度見てみるといいと思いますよ。
496: 匿名 
[2010-09-17 09:34:07]
大塚家具でもダウンライト増設できるんですか?
ちなみにどれくらいの金額なんでしょうか?
497: 契約済みさん 
[2010-09-17 11:41:08]
うちも、ダウンライト検討してます。
白熱灯、蛍光灯、LEDどれが良いでしょうか。
LEDだと、10年後に全部交換する事になるし。
蛍光灯だと、虫が寄って来そうだし。
白熱灯用でLED電球を使うのが良いのでしょうか。
498: 匿名 
[2010-09-17 13:15:09]
LEDだと全取っ替えなので検討対象外です。
蛍光灯だと調光できないんじゃないでしたっけ?
消去法で白熱灯ですかね。
つけるライトはLEDで決まりですね。
499: ご近所さん 
[2010-09-17 13:16:08]
495さん

出来ました。大塚家具提携先の品川区戸越の電気屋さんが工事しました。

事前に見積もり(6300円)しますが、天井裏を直接見て増設出来る
箇所を判断します。アドバイスや対応も良く仕事も丁寧でした。

金額ですが、本体は、50%引き。穴あけは、3千円。

うちは、最初から付いてたダウンライトより一回り大きいダウンライト1個、
ダクトレール1本、スポットライト2個、LEDにして、全部で8万6千円でした。

汐留のパナソニック ショールームも見に行ったり、秋葉原、その他色々な電気店を
見た上で、最終的に大塚家具で工事して貰いました。

ダウンライトを直接見られる所は少なく、汐留ショールームはLEDや電球など明るさ
の比較も自分の目で確かめることが出来、説明を聞くことも出来るので、お勧めです。

500: ご近所さん 
[2010-09-17 13:19:02]
497さん

東芝にLED電球を使ったダウンライトがありますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる