東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

401: 契約済みさん 
[2010-08-21 18:11:30]
>>399
徒歩でいけちゃえるのですね。
晴海までの橋が強敵ですね
402: 契約住みさん 
[2010-08-21 21:46:43]
エレベーター、内廊下、冷房無しなんですね…外廊下の部屋契約して良かったです!エアコンなしなら内廊下の意味ないですね。エレベーターエアコン付けて欲しい。
403: 匿名さん 
[2010-08-21 22:37:22]
ソントクくんで屋上に温泉もあるマンションもあるって言ったらマンション派の人たちから一笑されてましたね。やっぱそんなのいらないしここはなくて正解です。
404: 契約済みさん 
[2010-08-22 01:45:37]
屋上に温泉があるマンションてどこにあるのですか?
湯沢?
405: 契約済みさん 
[2010-08-22 06:56:26]
BMAの屋上スパはうらやましいですけどね。
実際BMA内でも利用率高いみたいですし。
406: 匿名さん 
[2010-08-22 07:28:02]
近くでは、東雲のアップルタワーに温泉が引いてありますよね、確か。
407: 契約済みさん 
[2010-08-22 08:12:11]
内廊下 冷房なし って
本当ですか?

冷房効いて快適と営業から聞きましたけど・・・

408: 匿名 
[2010-08-22 14:51:55]
内廊下はどう考えても冷房はあるでしょう、エレベーターはないかもしれませんけど。
409: 契約済みさん 
[2010-08-22 15:44:54]
内廊下、外廊下それぞれ説明するパンフにも空調が効いて…うんぬんありましたからね。
エレベーターに無いのが残念…というかちゃんと自分で確認しないとですね。
ソース怪しいし。
410: 契約済みさん 
[2010-08-23 18:47:49]
エレベーターに乗ってるのって、ほんの数分だし・・・冷房つけて無駄な経費がかかるより、なくていいかも。
それより、エスカレーターが欲しかったわ。
いらないかなぁと思ったけど・・・コンシェルジュに用事があるたびに階段を使わないといけないのよね。
自販機も入り口にあるって聞いたけど、コンビにもスーパーもあるんだから必要ないと思うんだけどね・・・
入居後の理事会で色々と改善してもらうところが多そうだね。
411: 契約済みさん 
[2010-08-23 20:54:49]
エレベーターはいいけど、内廊下は冷房が要るのでは。今日みたいな日は、冷房がなければ40度(我慢の限界)を超えてしまう。それでは、「内廊下」の名が泣いてしまう。ちなみに、私は、外廊下ですから余計な事かも知れませんが。
412: 匿名さん 
[2010-08-23 21:23:50]
私は内廊下ですが、特に必要性は感じてません。
何で数秒程度のことで冷房がどうのって言ってるのか不思議です。

ひょっとして契約者じゃなくて、外部の人が荒らし目的できてるんでしょうか。
もし、悪質なようなら投稿禁止依頼出しますよ。
413: 契約済みさん 
[2010-08-23 21:45:45]
内廊下に空調があろうがなかろうが,暑い時期は内廊下も外廊下も暑いし,寒い時期は内も外も寒い.
暑さ寒さで内・外の比較をして,良かった・悪かったを論じるのはどうでしょう?
みなさんそれぞれの価値観で選択していると思います.
雨の日は?雪の日は?自然の空気を感じるのは?・・・言い出したらきりがないですよ.やめませんか?
ちなみに409さんのおっしゃる通りパンフレットにも「一年中一定温度に保つ空調管理をしています」
と明記してありました.
それはそうと,エントランスに自販機設置の話,営業さんから聞いた時にはちょっとびっくりしました.
目立たないように設置するはず,とはおっしゃっていましたが・・・
本末転倒?儲かって管理費の足しになるかな?いろいろありますね.
入居後,検討・改善して行きたいですね.
414: 匿名 
[2010-08-24 23:28:24]
当方はエレベーターにエアコンがあるか営業に確認した上で契約しました。

結論としてはエレベーターにエアコンはないと営業から回答がありましたが、エアコンがないと言われて契約を断る程ではない、むしろそんな理由で断りたくない物件だったので契約しました。

エレベーターにに乗っているのも数秒、長くても数分の世界ですし、さすがに外気を取り込むなど最低限の空調はきいてると思うので大きな問題ではないかと思います。

415: 契約済みさん 
[2010-08-25 05:14:51]
自販機の場所、フロアマップに書かれてますけど、奥まった場所だった気がしますよ。
帰ったらもう一度確認しますが。
416: 匿名 
[2010-08-25 06:49:02]
契約者専用サイト見ると、2/20シビックホールで管理説明会が予定されているから、これより早く引渡しになる事は無さそうだね。
417: 契約済みさん 
[2010-08-25 14:48:46]
2月20日以前にはならないのかぁ・・・
BMAは、入居が早かったって聞きました。

自販機は管理費の足しになるのかな?
スーパーや保育園は賃貸じゃないから、管理費の足しにはならないって営業さんが言ってたけど・・・
今の住まいのテナントは賃借契約で家賃が管理費の足しになってるから、ちょっと疑問なんだよね。
418: 契約済みさん 
[2010-08-26 14:26:36]
個人的には
12月中、遅くとも年明け早々に入居可能になればいいな~と
ひそかに期待していました。
同じような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

もうすぐオプション会&現場見学会ですので、
契約してから間があいて冷め気味だった気持ちも盛り上がってきますね↑
419: 契約済みさん 
[2010-08-26 21:25:58]
保証料を取らない銀行もあるので、ブリリアが提携してる銀行以外の銀行で、自分で住宅ローンの申し込みをしてる人っていますか?

420: 契約済みさん 
[2010-08-26 22:12:53]
フラット利用者ですが、提携ローンじゃないと、つなぎ融資が必要なので検討をやめました。
421: 住民さんA 
[2010-08-27 10:13:33]
にぎわいロードが出来るのはなんと3年位先のようです。それまではメインエントランスからテニスの森駅にかなり迂回しなければなりません。
422: 匿名 
[2010-08-27 15:11:23]
確か2012年3月に整備完了とかって話があったかと思うのですが、さらに延期されたんですか?
423: 住民さんA 
[2010-08-27 16:00:56]
あくまでも整備予定、供用されるのはさらに1年くらいかかるらしい。
424: 匿名 
[2010-08-27 16:11:46]
なんと…
私はテニスの森駅から通勤予定なので、残念です。予算の問題なんでしょうか。
425: 契約済みさん 
[2010-08-27 17:26:55]
しばらくは、サウスエントランスがメインエントランス代わりですね。
でも、タワーマンションが2棟もあるんだから、さっさと整備してほしいものです。
道路の整備が遅くて、今度建つレインボーブリッジ側のマンションなんて、どういう生活するんだろう??
426: 契約済みさん 
[2010-08-27 19:04:45]
にぎわいロードの工事はヒドイよね。
この前見たら、おじさん一人で作業してて、流石に笑ってしまった。
427: 匿名 
[2010-08-27 19:36:15]
あれだけでかい作業車ですからね
428: 契約済みさん 
[2010-08-27 22:13:00]
オプション会まであと1週間!買うものそろそろ決めたほうがいいですよね。早いものですね。西側の部屋なので窓のガラスフィルムは必須かなと迷ってます。やっぱりつけた方がいいんですかね~?
429: BMA住人 
[2010-08-27 22:22:20]
引き渡しが早まったという事実はないですよ。
430: 匿名さん 
[2010-08-27 22:57:26]
とりあえず、ダウンライトだけ注文しておけば、なんとかなるんじゃない?
431: 匿名 
[2010-08-27 23:46:46]
ダウンライトってリビングに増設ってことですか?
432: 匿名さん 
[2010-08-29 20:47:26]
インテリア販売会は、9月だけではなかったですよね?
内覧会が思っていたより早く(12月中旬〜)かったので、
うちはやっぱり実際の部屋を見てから カーテン、アクセント等を決めようと思っています。

433: 匿名さん 
[2010-08-29 21:15:35]
リビング増設は必須だと思いますよ。
LEDは暗い電球ですので、多く必要です。
434: 契約済みさん 
[2010-08-31 10:20:19]
ダウンライトの増設は実際どのようになるのかがよく分かりません。
後悔したくないので、今回増設をお願いしたいと思っているのですが。

廊下やキッチンは、当初からダウンライトになっていると思いますが、
それだけで明るさは足りるでしょうか?

リビングにダウンライト(調光あり)をつけると部屋の雰囲気がとてもよくなると思っていますが、
どのような配置でいくつ付けるのがよいでしょうか?

今増設を考えている方や、増設に詳しい方、よかったら教えてください。

435: 住民さんA 
[2010-08-31 13:42:38]
隣のマンションの者です。

お庭の工事が始まりましたね!
隣のマンションの者です。お庭の工事が始ま...
436: 契約済みさん 
[2010-08-31 15:27:41]
にぎわいロード側のメインエントランス工事もはじまってますね。
2F吹き抜けでとても大きく見えます!いいですねー。
438: 契約済みさん 
[2010-08-31 20:28:39]
写真ありがとうございます。
また動きがあったら、是非お願いします。
439: 匿名さん 
[2010-08-31 21:18:54]
13畳くらいで12個くらいつけたいです。
普通の電球なら8個くらいでよいのですが、LEDは暗いのでこのくらい。
調光機能対応のLEDも出てきたので、調光機能もつけたほうがいいです。
映画見るときは暗め。花火大会のときも暗め。
お客様が来たときは明るめって具合にできますよ。
440: 匿名 
[2010-08-31 22:49:58]
リビング全体に付けるイメージでしょうか。
やっぱり壁際に配置していくのがいいのかなあ。
441: 契約済みさん 
[2010-09-01 21:19:06]
ありがとうございます。

ダウンライトの数予想より多いです。LEDだとそれだけ暗いということなんでしょうか。
オプション会でその辺り、配置も含めて相談できるのでしょうか。

442: 匿名さん 
[2010-09-01 21:49:31]
LEDは暗いですよ。蛍光灯色だと明るいのですが、電球色にすると暗くなるのです。
今から明るくなるとは思うのですが、今のところくらいですね。
443: 匿名 
[2010-09-01 21:58:29]
ダウンライト増設する方に質問なのですが、ダウンライト以外のライトは付けないのでしょうか。
それともシーリングライトがあってそれとは別に増設なんですか?
444: 匿名さん 
[2010-09-01 22:33:29]
ダウンライトだけのほうがかっこいいよ。
部屋もすっきりするし。
445: 周辺住民さん 
[2010-09-02 00:04:38]
自分はダウンライトじゃなくてレールタイプのスポットをいくつかつけようかと。
ライトの壁当てとかもできるんで。

ダイニングはつり下げ型にする予定です。

ただ、間接照明オプションは気になるんで、オプション会で見積もり&シミュレーションがみれればと思ってますね。
446: 匿名さん 
[2010-09-02 09:48:00]
先月の有明スカイフェステバル
ネットニュースに出てますね。

http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20100821dog00m020027000c.htm...

447: 匿名さん 
[2010-09-04 21:15:23]
本日、マンションオプション会行ってきました。
担当者が入れ替わり立ち代り、10人以上会ったかな?
説明を聞くだけでも疲れました。
結局、レンジフードと表札くらいかな~、あとは自分でそろえようと思います。
エコカラットも施工費高くて自分で頼んだほうが安いし。

みなさんはどうですか?
448: 契約済みさん 
[2010-09-04 22:32:51]
オプション会いってきました。
家具類はじぶんで目星付けてるので、ダウンライトの施工工事費や期間、
水回りコーティングの話だけ聞いてきました。

ダウンライト&間接照明でリビング埋めると25万~30万程度みたいなので
思ったほど高くなかったですね。他でも見積もりとってみるつもりですが。
水回りコーティングはキッチン+お風呂場で12万はどうなんでしょうね?
ステンレス部分はコーティング施工しないみたいですし。

ちなみに入居開始日が3/18になって、リフォーム作業は2週間後ぐらいから
開始できるのでは?という話でした。
449: 契約済みさん 
[2010-09-04 23:40:48]
ダウンライトは他の照明と併用するのでうちは13畳位で6個にしました。販売員さんは併用なら明るさは大丈夫でしょう、という感じでした。結局見積もりは後日ということで今日はおあづけになりました。

食洗機も見ましたが、パナのエコナビ付きの最新といわれる最上位モデルを見ました。いいなぁ。高いけど。

内覧会が12月半ばからで、オプションの発注時期によっては、内覧してから決められるようでした。


450: 匿名さん 
[2010-09-05 00:30:58]
水周りコーティングは、業者も溶剤を買ってきて塗布するだけなので
半日もあれば自分でできるみたいですよ。
そもそも、コーティングしても1~2年しか持たないようですしね。

http://www.toyo-sangyo.com/search/use/03.html
私は↑の水周りフッ素コート剤を自分ですることにしました。

ダウンライト&間接照明で25万くらいなら検討してもいいですね。
検討している施工内容を教えていただけませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる