東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

201: 契約済さん 
[2010-06-09 11:46:10]
はじめまして、南東高層契約した者です
お隣さん情報ありがとうございます
助かります
網戸必要そうですね
最初から付けなくても、後から付ける事も可能ですよね
でも、純正オプションの方がいいのかな〜
202: 契約済みさん 
[2010-06-09 14:29:44]
南東の高層階を契約しました。
我が家は、食洗機と網戸をオーダーしようと思っています。
バルコニーのタイルは、検討中です。

シートフローリング、コーティングは難しいと営業さんが言っていましたね。
皆様は、ワックスとかどうされる予定ですか??
203: 匿名 
[2010-06-09 21:23:37]
新CTA建築後のシュミレーションって用意されていたんですね。
なるほどー。私も今度モデルルームで見せてもらおうかなあ。
西と北以外は関係ないとは思うけど、やっぱり気になりますね。。
結局説明会があった後どういう話になっているのか、判らないのですが、あまりに情報がないので、逆に。
204: 申込中さん 
[2010-06-09 22:22:15]
新CTA建築後のシミュレーションですが、シミュレーション上の新CTAの建築場所は「現時点の予定」
だそうですので実際には少し違うかも知れませんが、眺望が隠れる場所は大体分かりました。
205: 匿名さん 
[2010-06-10 02:49:58]
私も新CTA建築後のシュミレーション見せてもらったことあります。
その時は西角からの眺望シュミレーションでしたが、完全にレインボーブリッジが見えなくなってました。
おそらくバーからもレインボーブリッジは見えないだろうなという感じでした・・・。残念。
206: 匿名 
[2010-06-10 10:30:14]
新CTAは、あの場所に落ち着く、ということではなく、まだ動く可能性ありですか?
現時点って言い方って何か裏に理由があるのでしょうか。高さが変わるって事もありえますね、まさか現時点より上に伸びることは無いと信じたいです…。

207: @BMA 
[2010-06-10 14:11:20]
高さは今の計画(AP+120m)で既に2区域の上限値なのでこれ以上高くはなりませんが、それでも高すぎるということで、BMA管理組合では東京都に意見書を出して異議申し立てをしてますよ。
208: 契約済みさん 
[2010-06-10 14:17:01]
ここって契約者の掲示板ですよね。

契約している人は、新CATの件の書類が届いてるわけだし、見学に行った人は新CATの話は聞いているだろうし、シュミレーションも見ているはず。
資料が届いた後も、営業さんから『不明点はないですか?』と電話を頂いてますし。
情報がない方は、契約をしていないって事でしょう?

今後、新CAT以外にもビルやマンションが建つでしょうし、それを判って皆さん購入していると思いますよ。
もっとも、いつまでも空き地じゃ困るし・・・
不満があるなら、購入を見合わせればいいのでは?
そろそろ、しつこい新CATの話はやめませんか??
209: 匿名さん 
[2010-06-10 18:33:27]
何度も言うが新しくできるタワーは
CTブランドじゃないって

新タワーの名前を予想してみない?

「ブリリアタワーレインボービュー」
とか付けそうな希ガス
210: 契約済みさん 
[2010-06-10 19:55:30]
(誤) 新CAT  (正) 新CTA

って、わざと間違えてるんだろw

いずれにせよ、西のビューは・・・。
211: 匿名 
[2010-06-10 20:31:28]
新タワーは東建+住不だけど、幹事は東建なので新CTAでなく新BASかも(^^;)
ところで208って東建関係者なんじゃない?
レスが早すぎ〜
いつも自分の物件の板をチェックしてたりして…
212: 契約済みさん 
[2010-06-11 03:28:47]
契約済みの人は届いた資料で外観とか見てるんですけど
ガラスカーテンウォールじゃないし、どっちかっていうと
青いベランダのガラスが東雲ジャスコ前のマンションに似てますね。
213: 契約済みさん 
[2010-06-11 14:33:07]
新しく建つマンションも「ブリリア」って付くのかなぁ?
「ブリリア」と名のつくマンションばかりになると、混乱しそうだわ。
そのうち「有明は、ブリリア村~」なんて言われちゃうかもね(笑)

でも、新しいマンションの高さは、やっぱり気になるなぁ…
海沿いは、もう少し低いほうがいいかなぁ。
214: 匿名 
[2010-06-11 15:28:00]
営業さんは「新ブリリア」と呼んでましたけどね。
215: 匿名 
[2010-06-12 00:07:02]
BASとBMAは売主も同じ東建でツインタワーみたいなもんだから、ちょっと気になってBMAの住民専用板を覗いて見たんだけど、結構東建と居住者の間でトラブってるみたいだね…ちょっと不安
BMAは既に入居開始から1年以上経ってるから、この板の書込みを見ておくとBAS入居後に東建とトラブった場合の対応の仕方で何か参考になるかも…
216: 匿名さん 
[2010-06-12 00:12:14]
、、、という事にしたいのですね。毎日お疲れ様です。
217: 匿名 
[2010-06-12 01:04:31]
↑意味不明
218: 匿名さん 
[2010-06-12 01:15:19]
語彙力がなくてワンパターンの人なんです。
219: 契約済みさん 
[2010-06-12 10:29:56]
いつまでも虹橋の麓は空き地じゃ困るんで、私立の幼稚園、保育園付きの中高一貫教育などの教育機関が、建ってほしいですね。
みなさんが言ってるようにあくまでも低くってのには、賛成。
有明は子供の施設が少ないんで、BASの近くにそういうのがでっかく来ねえかな。
入居時には下の保育園は一杯だろうし。水辺にはそういう賑やかな子供施設が似つかわしいよ。
子供の通学があの道じゃ、心配だし。近くに私立欲しいし。
運河近辺には子供が安心して学べる施設希望。
220: @BMA 
[2010-06-12 12:22:39]
>>215さん

そうですね、ご心配はごもっともです。
BMA住民専用スレッドの

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68234/10

あたりからNo.400番台あたりまでをざっと拾い読みしていただければ、東建との関係では主に新タワー計画と
共用部改修問題の2つが話題になっていることがおわかりいただけるかと思います(最近は喫煙マナーの話題で
盛り上がってますが・・・)。

書込みにもある通り、東建は売りっ放しで既存顧客軽視の企業体質なので、入居後に不具合改修依頼や要望等
を出しても交渉で苦労することは覚悟しておいた方がいいですよ。

売主(東建)自らが顧客の資産価値を損うような対応ばかりするんですから、あきれてしまいます。
こんな不誠実な対応を続けているから、居住者の怒りを買って過激な書込みをされてしまうんですよね。
誠意を持って対応していれば、こんなことにはならなかったと思うんですけど。
まあ言ってみれば身から出た錆で、自業自得なんですけどね。

最近も新タワー計画説明会で居住者から出た意見に対する東建から管理組合宛の回答が来たのですが、1ヶ月
以上も待たせた挙句にたった1ページの文書(回答部分は半ページだけ!)で誠意のかけらもありません。
内容も「何卒ご理解を賜りたく」の一点張りで、全くもって慇懃無礼な回答です。

有明地区マンション連合会結成の動きもあるようなので、BAS管理組合が出来たら資産価値を守る為にも東建
には是非連携して対応していきましょう。
それでは、皆様の来年のご入居をお待ちしております。
221: 契約済みさん 
[2010-06-12 14:49:03]
みなと未来をご存知ですか?
内陸部からマンションを作り始め、海岸部に向けて開発しました。
初期に購入し眺望を確保したい人は買い替えを繰り替えしたようです。
全体の都市計画済で開発された物件は別ですが、残念ですが一般の土地で自分の物件中心に考え、他の開発云々は言えないですね・・・
222: 匿名 
[2010-06-12 19:01:48]
みなと未来の失敗例を教えてくれてありがとう。学ぶことが多いぜ。
裏を返せば、実に様々な判断をせざるを得ないってことだよな。
言いたかったのは、ここ買うのは失敗だってことだろ?
223: みなとみらい住民より 
[2010-06-12 19:27:01]
上の方の情報は間違っています。

先ず、海に最も近い場所にMMタワーズというマンションを3棟。
それから約4年後に駅に近い場所にフォレシスRを1棟、その1年後に海と公園よりにブリリア2棟、駅と公園の間なフォレシスLを1棟、駅近くにミッドタワーを1棟建てるという順番で、みなとみらいのマンション開発は進みました。

何故嘘の情報を書くのでしょう。
不思議です。
224: みなと未来? (笑) 
[2010-06-12 21:55:41]
みなとみらいという地名はありますが、みなと未来という地名は存在しませんね。
225: 有明未来 
[2010-06-12 22:37:56]
有明未来はまだいるお
^^
226: 匿名 
[2010-06-12 23:21:16]
あれっ?
東建って信頼を売りにしてるデベなんだっけ?
あたしゃまた傲慢とKYが売りのデベかと思ってたぁ〜
227: 匿名 
[2010-06-12 23:34:03]
↑すいません
投稿スレッドを間違えました
無視して下さい
228: 契約済みさん 
[2010-06-13 02:06:10]
219さんの意見に賛成!
子供の施設、少なすぎです。
新しく有明小・中学校が出来るけど・・・月島倉庫のトラックの出入りが危険ですよ。
私立の一貫校が出来たら嬉しいですね。
道路も公園も早く整備して欲しいです!!

みなとみらい・・・有明のほうが断然イイですよ。
マンションの乱立で、隣のマンションのお部屋が丸見えです。
眺望よりも、そのほうがストレスになりそう・・・
229: 契約済みさん 
[2010-06-13 02:48:29]
BMAの板で見たが、ラウンジで変な輩がパーティーをして困っているとか。
BASにも流れてくるのかな?
正直、そうなら迷惑極まりない。
入居前に規約で規制できないものだろうか?
230: 通りすがり 
[2010-06-13 03:57:58]
ここのラウンジは狭いし貸し切る場所ないでしょ
隣の33Fのようなパーティ会場としての価値はない

逆に安心できる
231: 匿名さん 
[2010-06-14 17:49:54]
>228
>219さんの意見に賛成!
>子供の施設、少なすぎです。
>新しく有明小・中学校が出来るけど・・・月島倉庫のトラックの出入りが危険ですよ。
>私立の一貫校が出来たら嬉しいですね。
>道路も公園も早く整備して欲しいです!!

東京都に言えば?
232: 契約済み 
[2010-06-14 18:55:16]
契約者版なのに部外者の書き込みが多くなってきましたね。

もともと契約者同士で情報交換していたので、書き込むのであれば荒れないよう配慮して欲しいです。
233: 契約済みさん 
[2010-06-14 19:05:36]
そういや東京都、住民の声なんか、なんも考えてくれない気がする。
…って気のせいやろ、天下の東京都や。
ほんならいうて、居住後に江東区を頼ったとしても暖簾に腕押し。
まして港湾局いうたら、糠に釘。
…って全部気のせいやろな。そんなはずないもん。居住後に期待しとこ。
デベロッパーさんにも、気張ってもらわな。
234: 匿名 
[2010-06-14 19:14:00]
確かに荒らされるのは良い気分しないが、そういうのはスルー。
契約者にとって、今後は他人事では済まない問題、に、発展する前に収集できる情報があるのも事実かも。
235: 契約済みさん 
[2010-06-15 06:44:06]
明らかに契約者じゃない人っぽいのはスルーでお願いします。

2期の抽選も終わったのでまた人が増えますかね?
みなさまよろしくお願いします。

そういえば、まだローンの本審査結果がこないんですよねー。
途中で別の書類を要求されたんでそこからまた再審査してるんでしょうけど…。
提携のみずほとかだと速いのかな?うちは三井住友信託です。
236: 契約済みさん 
[2010-06-15 21:46:54]
ローン審査が降りたと知らせが来ないので、問い合わせたところ
-1.6%の住友信託銀行に審査が殺到して、時間がかかっているといわれました。

いずれにしても、ローンの本審査決定までじりじり待つ時間が続きますね。
237: 契約済みさん 
[2010-06-16 00:55:41]
みずほでお願いしています。
みずほは、会社まで担当者が来てローン審査の結果を伝えに来ました。
住信は人気ですね~。
-1.6%なら住信にしようかなぁ。
238: 契約済みさん 
[2010-06-16 00:59:31]
237ですが、担当者が来たと言っても、ローンの本審査には何も問題がありませんでした。
ただ、お時間がかかってしまって申し訳ないとの事だったようです。
ちなみに昨日来ました。
忘れた頃に来たって感じですね~。
待つのも楽じゃないから、審査の結果が出る目安は聞きたいですよね。
239: 契約済みさん 
[2010-06-18 17:37:33]
>>236さん
なるほど!納得しました。仮審査の時も住信だけ遅かったんですよね。

ただ、先日本審査結果が郵送されてきましたが、ちゃんと通りました!
ほっと一安心です。
240: 2期者です 
[2010-06-23 00:46:38]
今週末、契約するものです。本当は1-2年かけて、ゆっくりと戸建てとマンション、場所、子供の学校などなど、たくさんのことを考えて決めた行くはずだったのですが、数年前には、全く考えていなかった有明が急浮上。中古のWCTやS-island、もちろん、豊洲、勝どきの新旧の面々を見ての結論です。
今は、ワクワクしてます。

ただ、今もちょっと気になっているのは、土壌汚染です。一応資料をもらいましたが、砒素など多くて、50cmの土を入れ替えた部分もあるようですが、その基準値とかみても、ピンときませんし、小さい子供もいるので気になります。まあ、都内で環境汚染を気にしていたら、キリがないのかもしれませんけど・・・。

あとは、最初の頃のスレにあった来場ポイントで食洗器ってなんですか?これは1期だけの、特典だったのでしょうか?
241: 匿名 
[2010-06-23 09:24:03]
240さん
ポイントは、一期一次の人のみですよ。
後はそういうサービスはないみたいです。
242: 240 
[2010-06-23 13:55:08]
240です。

241さん、ありがとうございます。そうですか、残念です。
とりあえず、頂いたのは、有明ワシントンホテルの昼食券くらいでした。
243: 契約済みさん 
[2010-06-23 21:39:43]
契約者が行く夏頃の棟内見学っていつ頃か聞いた方いますかー?早く中見たいですね♪
244: 契約済みさん 
[2010-06-24 07:41:54]
営業さんに、秋頃にあると聞きましたよ。
245: 匿名 
[2010-06-24 19:31:18]
入居まで長いですね。
ここを契約した後もついついスーモなどで他の物件情報を見てしまうのですが、税制優遇などのある今年度にBASを買えてよかったと改めて思えます。

入居後も満足できるよう、よいマンションにしていきたいですね。
246: 契約済みさん 
[2010-06-25 01:56:11]
私はここを契約してから他の物件は見ないようにしていました。
新しいものがどんどん出てきてここよりいいと思える物件が出てくると思ったからなんですけど

マンションもタイミングですもんね。
早く引越ししたいですね。
いいマンションになるようにしていきましょう.

宜しくお願いしますね。
247: 匿名 
[2010-06-27 10:23:19]
金曜日に有明北地区の説明会がまた開催されてるはずなんだけど、聞きに行けた方情報ください。
248: マンション住民さん 
[2010-06-27 21:49:32]
説明会の説明内容は前回と全く同じです。
質疑応答ではブリリアマーレ有明の管理組合から提出した意見書の内容についてのやりとりに終始しました。
249: 匿名 
[2010-06-28 00:48:37]
ここのコンクリートだいじょうぶけ?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
250: 匿名 
[2010-06-28 01:12:58]
↑いろんなとこに同じ書き込みして。部外者は入ってくんな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる