東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

142: 匿名 
[2010-05-26 13:12:21]
新CTAのマンションのデザインってどうなの?
143: 匿名さん 
[2010-05-26 13:40:22]
ガラスカーテンにはならない可能性が高いって聞いたよ
144: ご近所さん 
[2010-05-26 16:23:19]
東京建物が主幹事なのに、新CTAって呼び方するんですね。あそこの外観は、今のところBMAやBASのようなおしゃれなオフホワイトxこげ茶とはほど遠い色調ですね。もちろんスミフ特有の黒っぽい感じともまったく違います。もっとおしゃれな色調なかったんですかね。まだどうなるかわからないみたいですけど。
145: 匿名さん 
[2010-05-26 17:59:11]
新CTAと言ってるのは、言い易いからでは?
新BMA、新BASはどっちがメインかわからんし、新ブリリア有明は言いづらい。。
なにか良いネーミング、提案されては。
146: 匿名さん 
[2010-05-26 18:55:37]
>139
まっ、とにかく「ものわかりのいい契約者」にはならない事ですね。
ちょっとでも納得いかなかったら納得できるまで営業さんと話して下さい。
役所にもガンガン担当者に質問して下さい。

うちのマンションは小うるさい人ばっかりなお陰か(失礼)
こちらの掲示板は散々荒らされたけど、中古の値段はイイですよ。
やっぱ管理組合が管理会社がイマイチなら変えるし、造りで気に入らなかったら建てた会社に噛み付くし、
ほんと細かい事にもうるさいですからね~(汗

中古買う人にとっては、「泣き寝入りする管理組合や行政や不動産会社の言いなり住人」がいるとこなんて買いたくないですからね。

自分の不動産です。価値を高めていきましょうね。
148: 隣住民 
[2010-05-26 20:44:10]
>>139
行政法の知識がないと理解が難しいんだよね。
ガイドラインってのは行政が勝手に宣言している指針で
行政法用語で処分性っていうのがないから、
行政機関の内部手続だけで変更可能。

今回の説明会はそれとは違い
行政計画の変更のために必要な法的手続なわけ。
行政計画っていうのはそれが適当されると
土地利用に制限がかかるから
処分性があるので
当該地権者等を対象として説明会等を
しなきゃならんように決まっている。

BAS契約者はまだ地権者等ではないので、
手続きにはかかわれないんだよね。

北西の北1区域に高層が建たないようにするには
東京オリンピック開催がたぶん一番効果があるので
誘致活動に参加しましょうw
149: 匿名さん 
[2010-05-26 23:00:27]
資産価値上昇が一番期待できるのは2020年オリンピックですよね!
果たして立候補自体するのでしょうか?

個人的には 有明は臨海副都心も含めて
パチンコ屋や いわゆる水商売の店が 一件もなく 健全な環境が良いですね。
(先住民のデファはあるけど・・)
今後も出来ないでほしい。

150: 契約済みさん 
[2010-05-27 00:36:54]
2020年立候補してほしいですね~。
個人的には・・・。
151: 匿名 
[2010-05-27 13:26:48]
次のオリンピック誘致のするしないは、いつ決議されるのでしょうか?
ご存知のかたいます?
152: 匿名 
[2010-05-27 15:15:13]
現実的にオリンピックの東京誘致はかなり厳しい気がします。

パチンコや夜の店が無いのは良いですよね。個人的にはこれらは将来に渡ってできない気がします。
普通のお店ができれば良いですけどこれもなかなかできなさそう。
153: 匿名さん 
[2010-05-28 04:46:34]
オリンピック招致に失敗したときの落胆はかなり大きいものがあるのでもう止めておいたほうがいい気がします。
154: 契約済みさん 
[2010-05-28 10:51:56]
ここの販売戦略って秀逸だよな。

湾岸のマンションって間取りがファミリータイプだけかほとんどが多いのに、
ここはシングルタイプもたくさんある。

シングルでも湾岸に住みたい人はいるから。
またお金がないけど湾岸に住みたい人。
そういう人の需要を満たせるからね。

WCTもシングルをたくさん用意していれば売り切るのにこんなに時間がかからなかったかもね。

今後の湾岸のマンション販売戦略のモデルになるかも。
155: 匿名さん 
[2010-05-28 10:58:08]
でも1LDKの間取りは狭いし、いまいちですね。
156: 契約済みさん 
[2010-05-28 12:46:24]
ここもいつの間にか、「検討者」版になってしまいましたね。
逆に、CTAの「検討者」版は、契約者や住民らしき人だけで占められて、気に食わない一住民のブログを袋叩きにして、さながら「契約者・住民版」の状況にしているし。
まあ、こういう不特定多数の掲示板はそんなものかも知れないが。
157: 契約済みさん 
[2010-05-28 15:07:55]
>>156
ここは健全な掲示板にしたいので他のマンションを批判する人は出てってくださいな。
158: 契約済みさん 
[2010-05-28 15:51:16]
何をもって「健全」というの? ポルノでも載せたなら別だが、誰にもそんなことをのたまわって「出てゆけ」なんて言う権利はないよ。
159: 匿名さん 
[2010-05-28 16:00:47]
批判はやめろって意味じゃないの。
BMAの住民版とか荒らしがひどいからね。
160: 匿名 
[2010-05-28 17:26:06]
まあまあ、ここはマッタリいきましょうよ。
161: 匿名 
[2010-05-28 21:41:47]
>>146
荒らし野郎
海人

自分に都合が悪いことを書かれて削除依頼をする。
自分の恥ずかしい書き込みも削除依頼しておけ
162: 住民でない人さん 
[2010-05-29 17:48:44]
海人ってBMA住人の?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる