東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21
 

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

41: 匿名 
[2010-05-03 20:51:36]
携帯感度は物件まちまちですよね
大崎のとある物件なんて各世帯全てにFOMAアンテナが設置されている物件もありますし そういった物件なら良い(それなりに高いですけど)ですが内覧時に調べるしかありませんね
大体 高層階になると電波が届かなくなる傾向ありますよ お隣りもかなり高層の方は電波弱い様ですし
42: 匿名さん 
[2010-05-04 23:18:25]
33です。本日契約してきました。
34さん、35さん、ジョギングコースの件レスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
43: 隣の住民 
[2010-05-05 17:07:41]
また、おじゃまします。

5月15日、16日は、東京みなと祭があります。
http://www.tokyoport.or.jp/minato63/top.html

何かとイベントはありますよ。
雰囲気味わうために見に来てはいかがでしょうか?

BASのブログの写真よりかは、うまく撮れているので、ご参考に。
※ちょっと古いです。東京みなと祭の写真でもありません。ご了承を。
※ぱしじっくびいなす です。


また、おじゃまします。5月15日、16日...
44: 契約済みさん 
[2010-05-06 17:29:33]
>>42さん
最近契約ということは一期三次の契約ですね。おめでとうございます!
二次の時にもまた抽選になった形なんでしょうか?大変でしたね…。

>>43さん
船キレイに撮れてますね!北西面はこういう写真とれておもしろそうです。
45: 匿名さん 
[2010-05-07 00:46:42]
>>44さん
ありがとうございました。抽選でしたが、何とか当選しました。。
3月の竣工・引き渡しに向けて、少しずつ引越しの準備が必要ですね。

46: 契約済みさん 
[2010-05-08 00:37:35]
>>45さん

契約おめでとうございます!
同じく4月に契約しました~入居までちょっと寂しいですね。
契約者だけで何かイベント無いんですかね^^
月1回位契約者のイベントあったらうれしいですね~
次、現地 OR マンションギャラリーに行くのは一体いつになるんでしょうか~・・・
47: 契約済みさん 
[2010-05-08 01:39:05]
ちょっとネガティブな質問してもいいですか?

契約しておいて、今更なんですけど・・・
親戚から、地震・・・大丈夫なの?って言われて、
大丈夫と担当者から説明を受けてたので、大丈夫らしいよと
言ったのですが、騙されてんじゃないの?と言われまして・・・

皆さんはそういう地盤の説明はどう受けましたか?
教えていただけたらうれしいです。
48: 隣の住民 
[2010-05-08 02:12:42]
二ヶ月くらい前の震度4の地震体験しましたが地震警報器が20秒くらい前からピービーなり布団にもぐりいざ地震を体感しましたがゆーっくりユラユラ揺れる程度でした。

震度7だとまた全然違うと思いますがBMAもBASも耐えられるような気はします。

有明がもし全壊する地震なら区内全滅だと思いますのでその時はしょうがないかなと。
49: 匿名さん 
[2010-05-08 02:27:08]
東京でも山の手の方は地盤が堅くて本当はよいんですけどね・・・。

50: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:29:00]
>>47さん
都の防災拠点が有明にできましたし(有明防災の森)
すぐ近くの新豊洲は大きなデーターセンタ-になってて、
東京証券取引所のシステムなども入っています。
こういう土地が地震に弱い土地でしょうか?

また有明地区の地震総合危険度ランクも都内でもっとも安全という評価になっています。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

埋立地なので液状化の危険性はありますが、それに対する対策もいろいろされていますし、
防災の森がある分、アクセス道路の普及は真っ先に行われると思います。

オール電化マンションなので、災害に対する復旧は一番早い部類になります。
#ガスの復旧が一番遅い。

ちなみに東南海地震が発生した場合に予測される長周期地震動ですが、
関東地区の地盤の柔らかさから想定される周期は7秒周期。
BASの建物の固有振動周波数は3秒程度と聞いたので、共振せず問題ありません。
さらにペンシル型のタワーマンションでは無いので地震には強い構造です。

憶測や不安感より、データで安心してもらった方が良いかと。
51: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:32:46]
>>49さん
山の手側の方が火災危険度が高いので危険じゃないですか?
世田谷近辺の細い道路が多い地域は特に危ないと思います。

自分の家が地震で壊れなくても周辺の旧市街区の木造住宅で
火災が発生した場合、火災の竜巻である火災旋風が発生します。
関東大震災での死亡原因のほとんどが火災なのもポイントですね。
52: 匿名さん 
[2010-05-08 03:53:14]
神戸も山手はほとんど被害なかったですね。

>>51
火災がおきてもマンションはそこまで燃えないと思います。

一番心配なのは長周期地震動でしょうかね・・・。
53: 匿名 
[2010-05-08 04:04:56]
>50
都は土壌汚染が確認されている豊洲に市場を移転しようとしてるのであまり過信はできないんですよね…

東南海と南海地震が同時発生したときの長周期地震動はどうなるのかがちょっと心配ですね。

液状化に関しては仕方ないですね。
54: 匿名 
[2010-05-08 04:09:43]
なるべく大きい地震がこないことを祈りつつ、
家具をしっかり固定する等、できる限りの対策をしましょう。
55: 匿名さん 
[2010-05-08 04:16:37]
>>53
長周期地震動は関東地方の関東ローム層内を地震波が反射して起こる振動なんで
同時発生などの地震の規模や大きさによる物ではありません。

地盤固有の周波数になるので、7秒周期というのは変わりませんよ。
56: 匿名さん 
[2010-05-08 04:49:13]
>>55
詳しい資料ありますか?

>BASの建物の固有振動周波数は3秒程度
これに関しても資料とかあるんでしょうか??

周期は変わらなくても同時発生したらものすごいエネルギーですよね。。。
57: 匿名さん 
[2010-05-08 05:00:32]
http://homepage2.nifty.com/quake/shiryou/shiryou24.html
長周期地震動の地域差について書かれています。
東京23区東京23区では5~12秒の周期が増幅されやすいそうです。
58: 匿名さん 
[2010-05-08 05:14:01]
http://scienceportal.jp/news/daily/0909/0909181.html
一般的な高層建物で揺れやすい周期(固有周期)は2-3 秒だそうで、
地震調査委員会は、将来は周期2-3 秒の長周期地震動予測地図の作成も検討する。って書いてありました。
まだ予想地図できていないのかな??
59: 契約済みさん 
[2010-05-08 05:40:35]
>>56
構造説明会で言われましたよ。
あと高さ的に130m程度の建物なら3秒程度だったと思います。

地震の話題もいいんですが、ほんとうに契約者の方ですか?
そういうのは検討板か地震のスレでどうぞ。

長周期震動、同時発生で…とかの文体が前に検討板で
煽ってた人と全く一緒なんですが。
60: 契約済みさん 
[2010-05-08 05:45:57]
>>57
>周期5秒の波では、鉄筋コンクリートの50階建て程度のビルが共振しやすい

建物の高さと固有振動周波数は比例するので、33F建てのBASが3秒程度というのは正しい認識かと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる