東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23 」についてご紹介しています。
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  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23
 

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住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-18 22:40:07
 

もー直ぐ竣工です。頑張って下さい。

パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70753/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

 

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.64平米~108.44平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

[スレ作成日時]2010-04-25 12:53:41

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23

651: 匿名さん 
[2010-05-07 23:51:41]
横浜の青葉区に住んでた時は世田谷に住みたいと思い、
世田谷に住んだら都心に住みたいと思い、
中央区に住み替えた。
渋谷区程度じゃ、都心ではないからね。賃貸ではないよ。
652: 匿名さん 
[2010-05-08 00:02:54]
646さんは、
城南から二子玉栄転ですね。

あくまで、比較の栄転ですが。

都心3区は、千代田区、港区、中央区(銀座まで)です。
653: 匿名さん 
[2010-05-08 00:05:12]
やはり、地方の方か…
654: 匿名さん 
[2010-05-08 00:07:40]
田舎にいる知り合いに、世田谷区と言えば、世田谷のどこだか
わからないから、勘違いするかもね。

「いま、どこにお住まい?」
「大田区です」
「あの田園調布の…」
「まあ……」
655: 匿名さん 
[2010-05-08 00:09:17]
649、652は書き分け?
656: 匿名さん 
[2010-05-08 00:09:21]
ここの購入パターンは3パターン。

1.田園都市線から川越え。
2.城南から世田谷区。
3.地方から世田谷区。

その他の方いたら教えて下さい。

657: 匿名 
[2010-05-08 00:09:50]
都会が好きなんだね

それはそれで一人の思いだし尊重します

同じ様にみんな自分のライフスタイルがある
例えば職場が赤坂なのか新宿なのかでも
住みたい所は変わってくるだろうし

緑が多い方が好きな人もいれば
都会のネオンと喧騒が好きな人もいる

家族が増えたり、介護が始まったり
ペットを飼ったり

でも、最近ふと思う 自分のために何千万も使おうと考えてるけど
郊外に住めば 自分を育ててくれた親に1千万ぐらい親孝行できる

なんでワガママばかり考えて、自分のことしか考えてないんだろう

ふと最近考えた

きっと心の無い人が
長文ごくろうさん

とか書くのかな

658: 匿名さん 
[2010-05-08 00:18:09]
購入パターン、もう一つありました。

都心で事業失敗し、都落ちするヒト。

困難なときは、親孝行も大事です。
援助してもらえるかも。
659: 匿名さん 
[2010-05-08 00:19:46]
「長文ごくろうさん」って、書いてもらえませんでしたね。

残念。
660: 匿名さん 
[2010-05-08 00:21:47]
購入パターン、もう一つありました。
ワンパターン!
661: 匿名さん 
[2010-05-08 00:23:26]
ここの真実を書く人は、「心の無い人」では無いんですよ。
購入検討者に事実をお知らせしているだけ。

既購入者には、目障りなんでしょうけど。

同情してますよ。
662: 匿名さん 
[2010-05-08 00:24:09]
>>660

意味不明?
663: 匿名さん 
[2010-05-08 00:24:40]
多摩川沿いより大川端かあ
664: 匿名さん 
[2010-05-08 00:35:47]
> 多摩川沿いより大川端かあ

比較対象ではないですね。

利便性、開発業者で。
665: 匿名さん 
[2010-05-08 00:37:43]
相手が違います
651さんに書き込んでください
666: 匿名さん 
[2010-05-08 00:41:33]
依然としてⅡa街区に関する具体的な書き込みなし。。。
667: 匿名 
[2010-05-08 00:43:14]
やっぱ心がないな

どうしたのみんな!?
そんなに心がやさぐれるほど
毎日が大変なの?

668: 匿名さん 
[2010-05-08 00:52:49]
買った人の「心」は大変でしょう。

憧れてたのに、事実が「!」
669: 匿名さん 
[2010-05-08 02:01:41]
>都心で事業失敗し、都落ちするヒト

そんな人は、どこかに行方不明になるだろw

都心で事業をうまく回して普段から世田谷当たりに住んでるのは、ごまんといるんだが。。。


670: 匿名さん 
[2010-05-08 02:07:32]
生粋の東京人って・・・また江戸市中じゃないと東京じゃないとか言い出すなよ。
都心だろうが二子玉川だろうが、東京は東京。
たかだか10数キロの範囲で違いを叫んでみても仕方ないwww
10数キロって、田舎ならあっという間の距離だぜ。
671: 匿名さん 
[2010-05-08 03:02:58]
まあ、東京の人口のほとんどは、地方から上京した方々だからねー。

3代すまなきゃ江戸っ子って呼ばないっていいましたかね。

そういえば世田谷区は、全国一社長の多いエリアだよね
672: 匿名さん 
[2010-05-08 03:06:03]
三代以上続いてるけど、東京っ子であっても、江戸っ子ではありません。
江戸っ子と言われると、下町っ子と言われてるようで抵抗感があります。
673: 匿名さん 
[2010-05-08 03:21:37]
千代田区は会社ばかりで実際に住民登録してる人は
一番少ない区だと聞いたが。そりゃそうだろうね。
674: 匿名さん 
[2010-05-08 04:04:16]
都心の区はそうでしょう。
実際に住んでるのは郊外だったりするもんね。
というか、実際郊外のほうがはるかに多いな。
675: 匿名さん 
[2010-05-08 04:55:49]
>>671-674

激しく自作自演会話形式お疲れ様〜
676: 周辺住民さん 
[2010-05-08 05:06:08]

二子玉いいんじゃない〜
緑あるし、土手でBBQできるし、花火あるし、暴走族いるし、気取ったひとSSにいっぱい
いるし、、、、みんな子どもは私立だし、、おべんきょ熱心だし、ガーデンニング熱心だし、
おいしいもの好き多いし、おたくチックな人いないし、お医者さん多いし、社長多いし、
農家あるし、土地持ち多いし、裕福な街ですよ。。。

677: 匿名さん 
[2010-05-08 05:33:06]
あき駐車場だらけなんですけど、埋まるまで管理費はデベが補てんすると思うけど、駐車場はどうかな?
未販売住戸の所有者はデベなので、管理費や修繕積立金はデベが払うのが当たり前?
駐車場は使用者のみが使用料を払うわけで、おそらくデベは使用契約を結ばないわけで 管理費と同じ理論が駐車場にも適用されるかな?
本来なら、1台でも空きがあると修繕の資金計画にも支障が出てくるから、埋めておきたいところですよね。
駅前だから、車を保有する割合は他のマンションと比べても少ないだろうし。
678: 匿名さん 
[2010-05-08 07:22:08]
梅雨前のいまどき、世田谷も、あちこちのマンションが大規模修繕のシーズン
中古マンションなら、修繕積立金の蓄えがどれだけあるか
物件選びの重要なポイントになるけど
仲介会社に聞くと、まさにピンキリ。この問題は奥が深い。。。
まだ歴史的に浅いタワマン、管理組合のカジ取りは大変かも
「契約者限定」スレを見ても、ほかにも難題がありそうだし
購入した知人は、やっと引っ越し日が決まって、それどころじゃないが。。。

679: 匿名 
[2010-05-08 09:12:57]
多摩川を渡ることを都落ちって言うんじゃないの?神奈川県民に成り下がってしまうんだから。
680: 匿名 
[2010-05-08 09:21:22]
自分が良いと思ってるのは自由だけど

その価値を確かめる、或いは誇示するために
「成り下がる」とか不特定大勢を蔑む
そんなやり方でしか自分を保てない
心の荒廃に気付いてほしい

いいじゃないの、みんなそれぞれで
誰かを非難して自分を大きく見せても
チキンレースの様に上には上が居て
キリがないじゃない?
681: 匿名さん 
[2010-05-08 09:51:39]
>>679
一駅の違いに何の価値があるの?
682: 匿名さん 
[2010-05-08 10:30:15]
病んでるねぇ~
683: 匿名 
[2010-05-08 11:42:47]
病んでるよぉ~!
684: 住民でない人さん 
[2010-05-08 11:47:16]
でも、都落ち感はあるよね。
ひと駅でも。

だって学校も違うし、友達も、、、、

年収も違うんだよ。
価値観も。。

病み方も。
685: 匿名さん 
[2010-05-08 12:01:30]
また自作自演会話形式。。。
686: 匿名 
[2010-05-08 12:23:51]
だからそれがなんなの
ミッドタウンのレジデンスに住んでる社長業の人にしたら・・とか
人それぞれ経済状況もあるんだし

それはあなたの価値観なんだから
それで完結すれば良い話
人に押し付けたり 嫌な気持ちにさせるのは人として恥ずかしいことです

きっとあなたも格差社会で傷ついて 嫌な思いをしてるのかもしれないですね

あなたはあなたの花を咲かせましょう!

応援しています
687: 匿名さん 
[2010-05-08 13:10:21]
しょせん武蔵野ですから、いっしょです。
南武線とかだって利用するんでしょうに。
688: 匿名さん 
[2010-05-08 13:49:11]
ここはまだ高いまま売れてるの?
689: 匿名さん 
[2010-05-08 13:55:09]
ここのスレ、マンション問題や不動産の勉強をしている人、少ないですね
もう少し、参考になる情報や意見ないんでしょうか
690: 匿名さん 
[2010-05-08 14:31:12]
>>684
ないよw
よほど自分の出自に自信がないんだね。
691: 首都圏のチェーン本部勤務 
[2010-05-08 17:34:33]
一駅の違いで、神奈川県警の管内になるんですよ。
692: 匿名さん 
[2010-05-08 19:23:04]
今日オークモール見に行ったけど、なんだか名前だけでがっかり、しかも将来リボンストリート出来たら
完全に人の動線から外れてしまいますね、なんだか地元商店街の体のいい追い出し作戦みたい。
地元の店だけまとめて隅に追いやったみたい。
いずれ将来閉店するところが続出するみたい。
いわゆるシャッター通りになるのでは。
693: 匿名さん 
[2010-05-08 19:45:59]
今日久しぶりに車でライズ行きましたが、本当に車の渋滞にびっくりしました。
気がつかなかったけど、車は時間帯により本当に大変です。
694: 入居予定さん 
[2010-05-08 20:16:12]
カーテンはどうしていますか?
うちは全てハンターダグラスのSilhouetteShadeにしました。光の透過具合が調節できるのが決め手でした。
わが家は窓が多いのでカーテンだけで120万以上かかりました。
695: 匿名さん 
[2010-05-08 21:56:52]
本当に二子の道は混みますね。
やはり河沿いの道は昔から整備が遅れてるのですね。
多摩堤の渋滞には悩まされそうです。
696: 購入検討中さん 
[2010-05-08 22:02:02]
プラザモールのショップは決まったのでしょうか?
情報を知っている方がいたら教えてください
697: 匿名 
[2010-05-09 11:08:18]
タワー前の渋滞はその先の橋がネックだから
時間がかかる
橋の終わりの信号が青の時間しか進めず
結局数台しか進めない
あれをどうにかしないと無理

川沿いを交互一車線が走ってる以上
そこに垂直に侵入する橋からの流れは
信号の長さに運命付けられる

橋を作るときは二子玉がこんなに開発を進めるとは考えてなかったはず

橋が高架になり立体化すれば解消される
道路の直線化工事
698: 匿名さん 
[2010-05-09 11:28:03]
>>697
そんな誰もが分かってる事、長文で力説してどうすんの。
699: 匿名 
[2010-05-09 11:33:18]
ためになったでしょ
良かったじゃない

700: 匿名さん 
[2010-05-09 11:37:06]
>>699
ためになったとは、あなたが決める事ではないよ。
701: 匿名 
[2010-05-09 11:48:03]
いえ、ためになったのよ
アナタのなんの情報もないボヤキを
読み返してご覧なさい
なんの意味もない発言なんだもの

ね?自分が良く分かったでしょ
無用と有用とは、そういうことなの

ほら、また一つ賢くなれたわね
良かったじゃない

あんまり手がかかるから
授業料とりたいくらい

あら、得までしちゃったわね

良かったわね
702: 匿名さん 
[2010-05-09 11:58:08]
地元民ならずとも、イライラが募る玉堤通りと周辺の道路事情
計画からは、具体的な改善案が見えてこないが…

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/hutakotama/saikai...
703: 匿名さん 
[2010-05-09 12:44:14]
>>694
契約者スレ行けよ。
ここは検討者様のスレだぞ。
704: 匿名 
[2010-05-09 13:03:20]
車を使わず、徒歩と電車利用にしなさい。
電車と同じ東急系列のマンションに住むのだから。
705: 匿名さん 
[2010-05-09 13:15:35]
↑検討中ですか?もう契約済みですか?
706: 匿名さん 
[2010-05-09 13:22:08]
そっちに出なければいいだけと思うけどね
707: 匿名 
[2010-05-09 13:55:26]
住民は玉堤通りや高島屋前とか橋は用がないから気にならないはずだよ。
環八の混みは関係あるけどね。
708: 匿名さん 
[2010-05-09 14:08:01]
↑109さん?
709: 匿名さん 
[2010-05-09 16:52:11]
世田谷区で車を運転するには脇道に詳しくならないといけません。その脇道が歩行者にとって危険な道になってます。もと農地で、もと農道が骨格ですから。
710: 匿名さん 
[2010-05-09 18:53:05]
世田谷の道は狭いうえ「一通」が多いから
タクシーの運転手でもかなりの土地勘がないとね
でも、フタコ周辺は、脇道うんぬん以前の問題だから、、、
玉堤渋滞、高島屋渋滞、そしてライズ渋滞の三重奏
近場は、歩くか、ママチャリのほうが早い!
711: 匿名さん 
[2010-05-09 19:39:12]
 裏道知り尽くしているから、都心方向・環八内回り外回り、東名・第三京浜にでるのは
問題ない。

 但し246下り方向は、どうしてもプラウド前の信号でどん詰まり。

 ジェームス行くのに第三京浜はアホくさい。
712: 匿名さん 
[2010-05-09 19:43:44]
自由が丘 代官山 下北沢 二子玉川 吉祥寺。。。街のイメージもいろいろ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100509-OYT8T00139.htm
713: 匿名さん 
[2010-05-09 20:59:02]
住んでみないとなかなか本当の事は分からないし、
それなりのお金を出して買って住んだ人は見栄もあるから、
悪い点は認めないしで、
おもしろいところだよな。
714: 匿名 
[2010-05-09 21:08:43]
ま、住めない奴は、ネガるしかないわな。業者とタイアップして、思いっきり醜さをさらけだし、我々を楽しませて下さい。
715: 匿名さん 
[2010-05-09 22:17:32]
>>714

我々だって(笑

どういう会社なんだか

716: 匿名さん 
[2010-05-09 22:19:27]
ちゃんとした反論が無いのはネガが正しいと思ってよろしいのでしょうか?
717: 匿名さん 
[2010-05-09 22:21:15]
>716
何のこと?
718: 匿名さん 
[2010-05-09 22:36:43]
道路事情のことでしょ。
719: 匿名さん 
[2010-05-09 23:20:50]
道路事情が悪いことに反論できないので、買えない者の妬みだと考えたいのでしょう。
720: 匿名 
[2010-05-09 23:23:36]
>711
本当に裏道熟知してんの?(笑

ジェームス行くのに第3?
二子橋か新二子橋で何の問題もない。
知ったかぶって、下手なネガはヤメレ!
721: 匿名さん 
[2010-05-09 23:42:42]
読解力を向上させてから書き込みましょう。
722: 匿名さん 
[2010-05-09 23:49:39]
裏道なんて、みんな考えることは一緒
そもそも人が集まるところ、自ずと渋滞ができる
人気の街ほど、道路事情はよろしくない
自由が丘も、その典型だし…
でも、それで足が遠のくわけでなし
やれ妬みだの、ネガだの
目くじらを立てる話でもなし
723: 匿名さん 
[2010-05-10 00:12:31]
都心部の渋滞は、ほんと酷いよな。
二子玉川の渋滞はかわいいもんだよ。
724: 匿名さん 
[2010-05-10 00:20:09]
郊外ですから。利便性で都心と比べてはいけません。
725: 匿名さん 
[2010-05-10 00:23:40]
小杉と比較してみたり
都心と比較してみたり
ここのスレ、ピントはずれが目立つ
726: 匿名さん 
[2010-05-10 00:27:51]
街の人気とマンションの人気は違うからね。
たとえ人気の街にあったとしても、変なマンションはいつまでも売れ残る。
727: 匿名さん 
[2010-05-10 00:31:20]
当たり前、住みたい街と遊びたい街は違う!
728: 匿名さん 
[2010-05-10 00:56:42]
二子玉川の渋滞なんかネガネタって言えるのか?
あんなの街の普通の渋滞じゃん。
珍しくも何ともない。
729: 匿名さん 
[2010-05-10 01:03:18]
でもさ、ライズの前を抜けるのに何十分もかかると
並んで待ってる車に乗ってるのも嫌だし、
確かに排気ガスがずっと出っぱなしで並ばれてる
住人もちょっと大変だよ

なんとか解消して欲しいね
730: 匿名さん 
[2010-05-10 01:17:14]
地元民なら渋滞を回避する裏道使うだろうな。
それと、あそこは川風があり排気ガスは意外と貯まらない。
731: 匿名さん 
[2010-05-10 01:21:11]
ここのマンション住民なら
車ではなく東急電車に乗ろう!
732: 匿名さん 
[2010-05-10 01:27:40]
>>725
何故比較するとピントはずれなんだ?
733: 匿名さん 
[2010-05-10 04:20:28]
>でも、それで足が遠のくわけでなし

遠のいてるよ(笑
最近久々にニコタマに何度か行くことがあったが、夜も昼も結構人も車も減ってるね~
タクシー待ちの行列だけが目立つようになってた。
以前は考えられなかったけど、ちょっと廃れてきたのか、みな外に出なくなったのか。。。

裏道なんていうけど、ニコタマのネックは田都をはさんで南北を通る道がかぎられてる。
いくら裏道使ったって道が限られてるから、朝夕休日はかならずどっかでつっかかる。
瀬田側の思い切り細い道を縫って行く手もあるが、それはそれで面倒。
自由が化や吉祥寺と違って、区画整理されてない街の限界。
あれで渋滞が気にならないというのは、あまり車を使わない方でしょ。
734: 匿名さん 
[2010-05-10 07:13:17]
先刻承知の域を出ない書き込みばかり。。。本筋の話があまりに乏しい
735: 匿名さん 
[2010-05-10 10:20:32]
誠成公倫が大量購入お買い上げありがとうございます。
736: 匿名 
[2010-05-10 10:32:30]
734さん そりゃそうでしょ!買う気の無いネガレスしかいないからね。
737: 匿名 
[2010-05-10 12:18:22]
確かに同じ顔ぶれのネガレスだね。変化が欲しい…。
738: 匿名さん 
[2010-05-10 12:58:42]
凄いですね。
書き込んでいる人の、顔が見えるのですか。
739: 匿名さん 
[2010-05-10 13:00:45]
この物件まだネガに張り付かれてるのか。
すげー執念だな。怨念すら感じる。。
740: 匿名 
[2010-05-10 16:49:46]
環八が年中渋滞しているのは二子玉川に限った話じゃないが、二子玉川駅周辺の渋滞を気にするのは高島屋の駐車場に入る人か川崎側の人じゃないの?
ライズ住民には影響ないと思いますが。

741: 匿名 
[2010-05-10 19:32:55]
今のご時世
瀬田の交差点の渋滞は尋常じゃないけど…
742: 匿名 
[2010-05-10 20:04:35]
だな。じゃ買わないでいいじゃん。
743: 匿名さん 
[2010-05-10 20:12:45]
>>742
その通りだと私も思います。
744: 匿名さん 
[2010-05-10 20:46:38]
>>742
ネガ書かれるのいやなら売らなきゃいいじゃん
一般販売せずに自社グループ社員限定で分譲してください
745: 匿名 
[2010-05-10 21:51:41]
>741です。

買ったんですが…。
746: 匿名 
[2010-05-10 22:03:11]
741さんはライズ買ったなら瀬田の交差点の渋滞にわざわざ嵌まりに行かないでいいんだよ。
知らないのかな?
747: 匿名さん 
[2010-05-10 22:11:48]
746はなに威張ってるんだ
ばかかこいつは
748: 匿名さん 
[2010-05-10 22:26:14]
瀬田の交差点通らずに、どうやって3号線・東名とか環八下り方面に行くの?
多摩堤は無理だし、まさかザ・ガーデン下とかの細い下の道を縫っていくのか。。。
749: 匿名さん 
[2010-05-10 22:45:34]
どこ行くのも電車だよ。

リボンストリートは出来てないから、
外回りでね。
750: 匿名さん 
[2010-05-10 22:48:54]
リボンストリートできてれば、少し格好いいけど、

しばらくできないので、地権者店舗の横通って、
空き地(IIa)横通って、お客を案内。

IIa計画は頓挫してるっていうの恥ずかしいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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