東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23 」についてご紹介しています。
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  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23
 

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住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-18 22:40:07
 

もー直ぐ竣工です。頑張って下さい。

パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70753/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html

 

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.64平米~108.44平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

[スレ作成日時]2010-04-25 12:53:41

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23

42: 匿名 
[2010-04-26 11:00:58]
いい加減な事を書き込み、指摘されると誤魔化す。
自分の発言に責任感無し。
43: リンダ 
[2010-04-26 11:19:59]
>>39

この連中、プロ市民予備軍です。
ある意味、都合よく利用されている被害者でもあります。
44: 匿名さん 
[2010-04-26 12:50:21]
”2010年5月末。いよいよ入居開始へ。”

っていうダイレクトメールが毎週のように送られてくるんだけど、
5月末なんかに間に合うのか?
それにプラン表を見れば、やっぱりかなり残っているね。やっぱり売れ行きは相当厳しいのか??激しく工事中なんだけど。
工事関係者や職人さんはゴールデンウイーク無し??

住宅セミナー4月29日
住宅ジャーナリスト櫻井幸雄
構造設計説明会
5月8日

今更・・って感じなんだが、どちらかいくひといる?
45: 契約済みさん 
[2010-04-26 13:09:03]
私は世田谷に住む契約者です。「プロ市民予備軍」ってここでしか見ないのですが、神奈川の方言ですか?
46: 契約済みさん 
[2010-04-26 13:22:24]
>>44
むしろ6月引越しが問題。梅雨に当たる上に車止めが無いマンションだからね。
47: 匿名 
[2010-04-26 16:31:24]
プロ市民って普通の言葉じゃない?
48: 匿名 
[2010-04-26 16:58:46]
ぇえっ!
車寄せがないの!?


……もういいかぁ。
49: 匿名さん 
[2010-04-26 17:55:04]
疑問がたくさん

リボンストリートは、雨天時対応として、屋外と地下の2層構造にしないのだろう?

IIaのオフィスタワーは、タワーウエストとお見合いになっているのだろう?

地権者店舗は、外向きに配置され、ライズショッピングセンターから隔離されいるのに、
文句を言わないのだろう?使う方だって不便ではないだろうか?

低層レジデンス棟をタワーの間に建てて、狭苦しくなっているが、ここを緑にして広々と
した状態にしなかったのだろう?

なぜ、商業施設を先に作って、魅力的な町にしてから、住宅棟の発売をしなかったのだろう?
隣が計画未定では、新築でお客さんを呼んだら恥ずかしくないのか?
せめて、同時オープンまでしか考えられないが。
50: 匿名さん 
[2010-04-26 18:03:00]
ここはウナニーと比べて何がいいんですか?
51: 近隣住民 
[2010-04-26 20:53:35]
49さんの疑問についてアンサー入れてみました。

1.リボン
マンションまで地下で繋がらないのは道路整備は東急の開発部分じゃなく電柱の地下化なんかもあって寸断されたって話ですよ。
東京都が地下化する気が無かったんでしょうね。
ホテルまでは繋がるそうであと一歩なのが残念ですね。
でも駐車場経由だからリボンのコンセプトじゃないですよね。

2.見合い
計画ではウエストは隣のビルとまともにお見合いにはならない配置らしいですよ。
隣は川向きがオフィス、反対側がホテルでウエストはビルの側面にかかるイメージだとか。

3.地権者店舗
地権者さんは一般のテナントではなく権利変換。
保留床を駅前ビルにするには半年の待ちが必要で一旦閉店するしかないですし、駅前は変換価格が高い。
もともと人通りが少なかったり入りにくかったが、仮店舗では大分利益も出して、顧客も掴んだはず。
オークモールもバーズモールも地元の方の人通りは多いですから不利という訳でもないはずですし、店自体がかなり立派になりましたね。

3.低層
低層は実は地権者の要望って説があります。
タワーは小型犬だけど、低層は少し大きめの犬が飼えるのもそのせいとか。
噂なのでわかりませんが。

4.工事
駅前の商業施設が遅れたのは駅前地権者との調整と都の工事との調整でだと聞きましたよ。
当初の計画では同時に行く予定でしたから。

5.Ⅱa街区
一応計画発表されてますよね。
未定のエリアや予定なんて場所、かなりありますが、恥ずかしいかは個人の感覚ですよ。
そんなこと言ったら有明など湾岸は事業予定地だらけ。



開発自体に賛成なので少々甘めの評価かも。
あんまり叩かないでね。
52: 匿名さん 
[2010-04-26 21:07:20]
うん、叩かない。
それにしてもすごい!
ここまで回答できる人がいるとは。
素性をしりたいものです。
素性とはすこし下品な言葉で申し訳ありませんが、
あまりにも驚いたもので。
53: 匿名さん 
[2010-04-26 21:34:41]
>>39
知的な文章を書かれますね。
55: 匿名さん 
[2010-04-26 21:37:06]
>52

当然、極めて思い入れの強い購入者でしょう。
というか一世一代の決意で購入したか、良い意味でのマンション・オタクかです。
でもとても文章を読むとインテリで、よく勉強している方だと想像します。
皮肉でもなんでもなくて、よほどの金持ちかアホか無頓着な人以外を除いて、一生
に1~2度の高い買い物です。
私も51さんのように研究します。
56: 匿名さん 
[2010-04-26 21:45:46]
こんな田舎に住んでどうすんの?
豊洲はかなり発展してるよ。

↑51さまとは真逆の書き込み
58: 匿名さん 
[2010-04-26 21:52:45]
お好きなように、、、
59: 匿名さん 
[2010-04-26 21:57:03]
56

豊洲とニコタマの比較は必要ない、意味がない。トヨタマの購入を検討している人の嗜好は
渋谷に近いのに郊外の雰囲気があるから、それに魅かれる。
私は豊洲も好きで今、検討しているけども、どちらを選ぶにしても選んだ時点で、都会の
便利さを選ぶか、郊外の雰囲気を選ぶか意思決定をすれば良い。
私も豊洲とここは未だに迷っているが、どちらかに決めたら心の踏ん切りをつける。

でも豊洲との比較は同時期に大規模のマンションが同様な価格で販売されているのであなた
の比較は妥当です。
60: 匿名さん 
[2010-04-26 22:13:43]
豊洲キチガイがマルチで書き込んで他のスレも荒らしているね
スルーでいきましょう
61: 近所をよく知る人 
[2010-04-26 22:43:34]
>>51
明らかに東急から出向している再開発組合の投稿ですね。
ふつう『保留床』という用語は使いません。『リボン』も再開発組合だけが使用している呼称ですね。
リボンストリートがマンションまで地下で繋がらないのはコストがかかるから、これだけです。電柱の地下化とは無関係です。
『店自体がかなり立派になりました』も地権者の方の感覚とずれてるというか、独りよがりの発想ですね。第三者でもわかる所では、雨よけになるものが店舗に付いてないですから。
『ウエストは隣のビルとまともにお見合いにはならない配置らしい』も嘘ですね。タワー間でもお見合いになる部屋の営業トークはかなり離れていて問題ないでしたが、内覧会で実際にベランダにでた契約者から思ったより近くでがっかりしたという投稿がでてますね。
『オークモールもバーズモールも地元の方の人通りは多いですから』も嘘ですね。今は工事中のため動線がそうならざるをえないのであって、ライズ・オフィスがオープンする年末には動線が変わります。
『仮店舗では大分利益も出して、顧客も掴んだはず』もおかしいですね。まるで、仮設店舗になる従前は利益も無く顧客もいなかったかのようですね。
『低層は実は地権者の要望って説』って勝手に説にしないでください。容積率をフルに使い切りたい東急の指示でしたよね。
『駅前の商業施設が遅れたのは駅前地権者との調整』も嘘ですね。東急建設と下請けとの内紛が原因ですよね。
『未定のエリアや予定なんて場所、かなりありますが、恥ずかしいかは個人の感覚ですよ。そんなこと言ったら有明など湾岸は事業予定地だらけ』ですって?今発売中の日経ビジネスを読んでみたらいかがですか?
62: 匿名さん 
[2010-04-26 22:50:50]
>都心の商業施設や舞浜まで買物や遊びに行く程の

これこそ時間がある暇人だから行くんだろ(笑
時間がもったいないし面倒だから、ニコタマや港北で用足せればOKなんだよ。
別に豊洲なんてどうでもいいが、ニコタマで用足せるよう充実してくれるのはアリガタイ。
買い物という点では、ライズの再開発に便乗させてもらいたいかもって感じ。
63: 匿名さん 
[2010-04-26 22:52:17]
ついつい書き込みが過ぎて
あたま、かくして、なんとやら、ですか
64: 匿名さん 
[2010-04-26 22:54:04]
別に豊洲なんてどうでもいいが、ニコタマで用足せるよう充実してくれるのはアリガタイ

まったく!
65: 匿名さん 
[2010-04-26 22:57:25]
豊洲なんて地震で壊滅
武蔵小杉が最高!!!
66: 匿名さん 
[2010-04-26 22:59:34]
また、小杉ですか
しばらく、おとなしくしていたと思ったら
67: 匿名さん 
[2010-04-26 23:02:26]
>>51には知性を感じるが、>>61は僻みまたはプロ市民の香りがするな。
68: 匿名さん 
[2010-04-26 23:10:28]
某東急マンション契約済み者です。
早速、東急に「煮え湯」を呑まされました。
いわゆるゲタ履きに「某ラーメンチェーン店」が入るとのこと。
何の説明もなく、まさに「青天の霹靂」です。

東急は売り切りさえすれば、契約者の資産価値が落ちようが
知ったことはない、という姿勢です。

皆様も闇討ちに合わぬよう。
ブランド名は異なりますが、お互いがんばりましょう!!
69: 匿名さん 
[2010-04-26 23:10:30]
61を書いたのは私です。ふつうの、本物の、地権者です、はい。
70: 匿名さん 
[2010-04-26 23:11:49]
61を書いたのは私です。ふつうの近くに住むライズ入居予定者です、はい。
71: 匿名さん 
[2010-04-26 23:13:52]
61は私です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
72: 購入検討中さん 
[2010-04-26 23:48:51]
>>51
このような方の書き込みを希望しています。
73: 匿名さん 
[2010-04-26 23:49:41]
>>49
商業施設を先に作って、魅力的な町にしてから、住宅棟の発売をしなかった理由

野村不動産が販売した二子玉川プラウドが即日完売だったため、2匹目のドジョウを東急が狙ったため。
事実、プラウドハズレ組がライズ第1期販売に殺到した。が、需要はそこまでで途絶えた。
商業施設が後回しになったのは、東急のモールでは商業テナントが集まらないため。二子玉川は高島屋SCを核として発展してきた街であり、ブランド店が高島屋SC以外でまったく成功したことがない稀有な街である。高島屋SCに入れないテナントは負 け 組と見なされる。

隣が計画未定でも恥ずかしくない理由
二子玉川では需要のないオフィスとホテルに東急が固執しているため。都心で安価なオフィスが余っていることや二子玉川の交通事情が悪いことを東急が理解できないため。
75: 匿名さん 
[2010-04-26 23:51:14]
>>61 >>73
このような方の書き込みを希望しています。

77: 匿名 
[2010-04-27 00:40:54]
御殿山ヒルズみたいになるハズだったのに…

ここは、第一線を退いた車付きの会社の相談役や顧問が住むには打ってつけだな。
78: 匿名 
[2010-04-27 00:43:09]
うざったいなー、ホント。
いい加減にいないとおまえらの正体明かすぞ。度をわきまえろ。忠告。
79: 匿名さん 
[2010-04-27 00:44:35]

それは言える。
あとは自由業っぽい仕事で、それなりの方々か。。。
80: 匿名 
[2010-04-27 01:04:20]
車寄せも無いのに、車付き
81: 匿名さん 
[2010-04-27 01:26:04]
え~っ、車寄せなしなの???

そりゃ不便だな。

二子玉川は混むから、自家用車利用住民は少ないと想定してのことか?
82: 匿名 
[2010-04-27 01:47:53]
東急は電鉄会社だから、移動は電車またはバスの利用しか考えられないから
自家用車のための設備設計などコストのムダだそうだ
83: 匿名さん 
[2010-04-27 01:51:27]
これ以上混雑させてどうする気だよ
これだけ満員でもまだ儲けたりないのか?
だとしたらビジネスモデルが破綻しているとしか言いようが無いな
84: 匿名さん 
[2010-04-27 02:00:24]
>>49
そういえば、再開発組合はリボンストリートを「リボン」と呼ぶ独特な癖がありました。
再開発組合以外で「リボン」と呼ぶ人は皆無です。
再開発組合は東急Gからの派遣で構成されています。
明らかに東急に都合の良いことしか書いてないです。
85: 匿名 
[2010-04-27 02:10:41]
あ~あ、東急の人だとバレちゃった。
しかも、自社のホテルまでは地下で繋げるが、分譲するマンションには繋げないとまで暴露している。
これで派遣先の再開発組合から戻る部署は無くなりましたね。
頭悪過ぎです。いやいや、賢かったら本体に残されて、派遣されなかったか。
87: 匿名 
[2010-04-27 08:41:12]
東急への貢献度ゼロ
存在理由なし
88: 匿名さん 
[2010-04-27 08:41:21]
ライズは世界の闇に向かって輝ける未来を創造しうるか?
我が人民同士の世界革命的偉業を称えるための記念碑足りうるのか?
これが一番の問題だと私は強く主張したい。
89: 匿名さん 
[2010-04-27 10:02:29]
でもメインエントランスに車寄せがないなんて明らかに欠陥マンションだろ(笑)
メインですよ!メイン!。
荷物とか買い物とかどうするんだろ?
メインエントランスに車寄せがないなんて普通有り得ない。
ちょっと異常な感覚。
ライズ購入者はクルマ乗らないのかな?
あるいはクルマ持っていないの?
90: 匿名さん 
[2010-04-27 10:03:24]
再開発地区の中にポツンと取り残された感のある中高層マンション。
(目黒駅・多摩川駅行きバスロータリーの前にある建物)は、今資産価値って上がっているのでしょうか? 
下がったのでしょうか? 素朴な疑問です。
91: 匿名さん 
[2010-04-27 10:08:00]
あの茶色いマンション?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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