もー直ぐ竣工です。頑張って下さい。
パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70753/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
[仮称]二子玉川公園=http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019688.html
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.64平米~108.44平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
[スレ作成日時]2010-04-25 12:53:41
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 23
823:
住まいに詳しい人
[2010-05-12 00:55:46]
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824:
匿名さん
[2010-05-12 01:02:46]
823は無知だねw
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825:
匿名さん
[2010-05-12 01:03:40]
武蔵小杉はラウンジで夜の9時まで、女性スタッフがカウンターでお酒まで作ってくれるそうです。
単に空き部屋をラウンジに改造してチープな椅子とテーブル入れてるのと、住民の憩える場所を提供するという三井とのコンセプトが違うようです。 |
826:
匿名さん
[2010-05-12 01:07:51]
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827:
匿名さん
[2010-05-12 01:09:03]
そして比較対象がこれですね。
もはや、侘しさしかありませんね・・ |
828:
匿名さん
[2010-05-12 01:16:51]
>>826-827
しかし同じ2層吹き抜け空間でも、 こうやって比較すると やっぱり住人に対する姿勢が如実に表れているような気がして止みません・・・・・。 これは、金をかけているか否か だけでなく、 いかに住人目線に立っていないか、思いやり言わばホスピタリティのようなおもてなしの心が欠如しているか がこれで明白になりましたね。 惨敗でしょう。 |
829:
匿名さん
[2010-05-12 01:45:53]
スカイラウンジの天井、低すぎでないかい?なんだか頭を打ちそうなんだが・・・・・・。
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830:
匿名さん
[2010-05-12 02:01:19]
たしかに違う感じだね~
でも、スカイラウンジとか、こういうエキストラの共有施設なんて喜んで使うのは最初だけだよ。 しばらくすれば、ごくたまに気晴らしで行く程度。 個人的には、あまり重要な差別化ポイントとは思えんけど。 |
831:
匿名
[2010-05-12 04:32:38]
凄まじい投稿の嵐ですね。朝起きてまずビックリ!
>>827 ラウンジに限らず他のパブリックエリアもグレードが異常に低いことは事実みたいね。 安上がりの仕様にしているのは、プロが見ればコストを抑えているのは一目瞭然ですから。インテリア業界の親友は早くから気づいていましたけれども。 しかしこのイメージCGはひどい仕上がりですね。誰がも書いていたようにホントに椅子を並べただけに見えます。あと手前の低い壁みたいなのは何かしら? その壁を背にして白い椅子が並べてありますこど、まず壁の意図がよくわかりません。景色に背中をむけて座るのですかぁ? |
832:
匿名さん
[2010-05-12 05:52:16]
身の丈にあったラウンジで好感が持てますねw
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833:
匿名さん
[2010-05-12 07:27:25]
すごい書き込みですね。これは、昨日、ネガレス書き込みの決起集会があったから。号令がかかったんだよ。
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834:
匿名
[2010-05-12 07:44:01]
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835:
匿名さん
[2010-05-12 08:36:17]
堤防の外側のあんな立地場所でもプラウドが飛ぶように売れたから、「二子は儲かる、ここの購入者はイメージだけで飛びつくから、コストのかかるめんどくさいことはできるだけやめろ、できるだけ詰め込み利益最優先しろ」
ということでやり始めたのでしょうね。 |
836:
匿名さん
[2010-05-12 10:30:14]
購入者ですけど、実際には内覧会で見た印象では、それほど悪くもない印象でしたが、
やはり個人差もあるので、なんとも言えません。 ライズのラウンジのCG画像は、やはり物を売るという視点には欠けていますよね。 実際、かなり素人っぽいです。まあ学生レベルの出来です。もしかするとバイトに作らせたんじゃないかな。 実際の設計もやはり、「詰め詰め感」は随所にあって、突っ込みどころ満載ですが、三井系のマンションも まあ、そういう物件ありますから、たぶん演出上手ってことでは三井の方がうまいでしょうね。 住宅系の会社と違って、電鉄系の会社のセンスなんて、たかが知れてます。 会社そのものが大量輸送、大量にさばくって思想が中心ですから。 マンション建設にもそういうセンスが随所に出まくってますからね。 「暮らしを提案して、それを売る」って発想じゃなくて、所詮「建物を売る」って発想から来てるからね。 根本的に違うでしょう。ここの設計自体がそれを物語ってるからね。 結果として貧乏臭い設計を依頼して、大事なところをケチったり、くだらないところにこだわったりって感じ がしますね。たぶんそういうのって、結局は会社や責任者のセンスの問題だから仕方がないのかもしれないけど。 でも、所詮マンションなんて、お仕着だし、自分好みの暮らしや住宅が欲しいなら、一戸建て作るしかないからね。 このマンションの意味は、たぶん二子玉川っていうことだけなんだろうな。 東急は、電鉄が沿線でやってる、ほとんど原価がかかってない土地に仕込みして、住宅を開発する手法と同じことを、ここでやっちゃったわけで、これがこのマンションの品質に?が出ちゃった大きな原因だろうな。 こういうところで暮らす人の、暮らしに対する意識は極めて高度で求めているものもレベルが高いのに、 郊外の新興住宅地の大規模マンションと同じコンセプトでやっちゃってるからね。 所詮、電鉄系の甘さが出ちゃってるよね。都心の一等地に際限のない地主と地上げ交渉をして、付加価値を最大限につけて住宅を売ってる財閥系のマンション業者のような苦労は、東急にはないだろうからね。 でも、ライズには期待してますので、まあガンバッてください。 |
837:
匿名さん
[2010-05-12 12:36:09]
うーん ライズのラウンジって確かに安っぽいな、なんか地方の公民館みたい。
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838:
匿名
[2010-05-12 13:00:36]
プラウドが即完売したのは、周辺にタワーマンションがなく目新しかった事と、駅、高島屋(当時、玉高はセレブが集う場所だった)至近という立地にあります。
ライズは何れにも当てはまりません。 したがって完売しないのは当然なのです 。 |
839:
サラリーマンさん
[2010-05-12 13:07:33]
単に景気の問題では?
このご時世、大型物件は苦しいかもね…。 |
840:
匿名さん
[2010-05-12 13:09:41]
うーん ライズのラウンジって確かに安っぽいな、なんか地方の公民館みたい。
ラウンジというイメージじゃなく単にあまった部屋に椅子とテーブルをいれラウンジという名前にしてるみたい。 むしろ空き部屋といったほうがいいかも。 |
841:
匿名
[2010-05-12 13:12:24]
共有施設ってずいぶん期待されてるもんなんだね。
ラウンジなんて眺望が悪い部屋の人が気晴らししたり、客が多い時に貸し切りにして使う程度なんだからバーなんて要らないと思うけど。 |
842:
匿名さん
[2010-05-12 13:14:13]
うーん ライズのラウンジって確かに安っぽいな、なんか地方の公民館みたい。
ラウンジというイメージじゃなく単にあまった部屋に椅子とテーブルをいれラウンジという名前にしてるみたい。 むしろ空き部屋といったほうがいいかも。 |
高い階にラウンジをつくっても
窓際に張り付かないと、何も見えないだけなんですけどねw
兎に角高いことろが好き!という方には
耐えられないのかもしれませんが