住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part4

581: 匿名 
[2010-08-26 20:52:33]
もともとの住宅地であれば、都内どこでも都営住宅なんてありますよ。

私の実家は井の頭線で世間一般でいう高級住宅地ですが、学区域に都営住宅がありましたので、同じ小学校に通っていました。
582: 匿名さん 
[2010-08-26 20:57:00]
子供の成長期の9年間を第一に考えるか
自分の71年間を第一に考えるか

たしかに人それぞれですな。
だが、自分本位な人が多いところは大変そうだ。
583: 匿名さん 
[2010-08-26 21:35:41]
571さん
渋谷区でも港区でもどこでも普通に都営住宅はありますが、そんな偏見を大人の今でも
持っているのは驚きですね。

でも571さんが、都営住宅で、親が共働きであったとしても「だからかぁ~」なんて私は
思いませんけどね。でも同じ偏見を持つ人から見ると自分がそうで、こうなってます!って
宣言しているみたいに思われますよ。

何か偏見や、思い込みが多いみたいですねが、ネガティブな印象を持っている場所に
住まなければ良いだけの話ですよね。

立川や八王子は子供の頃から知ってますが、知ってるからこそパスしました。これも
偏見かもしれませんが、私は571さんと違って、住みもしない立川や八王子のマンション
のスレに行ってまでわざわざ人を不愉快にさせて、おまけに自分の程度をさらして
笑われる様な偏見を書きこんだりしませんけどね。どうなんでしょう?
584: 匿名 
[2010-08-26 21:39:33]
昭島市の北側は、基地や工場の跡地が多く、都営団地やアパートを建てる土地がたくさんあったんで、集中しているだけですよ。
昭島に昔から住んでる金持ちや地主さんは、安全な?南側の奥多摩街道沿いに多くいます。
神社やお寺がたくさんあり歴史もあります。市役所が奥多摩街道沿いにあるのもそのため。

585: 匿名 
[2010-08-26 21:58:58]

市役所が今の場所にあるのは理由が違います。

以前は今の「あいぽっく」がある場所にあり、かなり老朽化したために、市の所有する空地が現市役所の場所にあったので移転新設しただけです。

地主さんも北側にも駅周辺にもいますよ。
586: 匿名 
[2010-08-26 23:13:43]
都営住宅の本当の姿を知っています。

絶対に住みたいとはおもえないものでした。

仕事で過去に都下の都営の三割程度は見てきましたが、稀にモラルを保った地域がありますが殆どは借家意識の薄い住民が溢れ、新築でも2、3年で信じられないほど汚くなっていったのを目の当たりにしていました。

確率は低いもののたまに優秀な子が育つケースもありますが、、


スレ違いかもしれないですね、すいません。
587: 匿名さん 
[2010-08-27 00:12:14]
586さん
都民住宅を見てる仕事ですか。。大変ですね。
ここを検討している人は都民住宅に住まないから(住もうと思っても収入で住めない)
から別に都民住宅の話はもういいんじゃないかな。

>確率は低いもののたまに優秀な子が育つケースもありますが、、

なんて最後にわざわざ付け足している時点で、だからそんな仕事しているのかな?
自分の子供はどこで育てようがこんなことを知ってるそぶりでわざわざ書き込む
様な大人にだけはしたく無いな、と思いましたね。親が今の程度を知ったら泣きますよ。

588: 匿名さん 
[2010-08-27 00:38:16]
わざわざ他人の人格否定のレスなんてしないで、ほっとけばいいのに。

拝島よりのお隣さんも都営ですよね。良くしたいな。
589: 匿名さん 
[2010-08-27 00:58:53]
優柔不断で女々しい人間が、あ~だこ~だと時代錯誤の言い訳を言って購入できない図に見えるのは私だけだろうか?
マンションや一戸建てを買うにはまだ早過ぎる人間の表現力ですなあ。

590: 匿名さん 
[2010-08-27 01:18:48]
都営に偏見があるとかないとか、どうでもいい話ですよね。
そもそも、昭島の学力が低いのは都営に住んでる子のせいだとかも、どうでもいい話。
このマンションには関係ない。

昭島という土地に偏見を持っている人が多い、学力が低いという事実は、購入検討者にとって関係ある話かもしれませんが。
591: 匿名さん 
[2010-08-27 01:47:35]

ここを検討するために何回か足を運んだ物ですが、拝島よりのお隣のマンションは
都営だったんですか。知りませんでした。
色々都営について書かれていますが、環境含め、ここなら問題なさそうな感じを受けました。

シティテラスと駅よりの同じ大型マンションとで合わせて800世帯近い家族がここ数年で
実際住まわれていますが、多くが子供ができたタイミングやお子さんが小学生に上がる前の
タイミングで新築マンションを検討し、購入して住まわれている方が多いみたいですね。

私は子供は未だですが、実際に住まわれている方達は、賃貸物件とは訳が違いますので
事前に色々調べて住まわれていると思うと、そう問題視する事は無さそうですね。

住民?の556さんが触れているように治安も問題なさそうですし、少なくとも駅から
マンションまでの道のりはひと気もあり安心感があることがわかりました。

よく週末に買い物がてらにマンション周辺をみたりしますが、週末だけにしても駅周辺の
道路が車で込み合っているのはチョッとイライラしますね。映画館、ショッピングモール
やトイザラス、スポーツショップに大型電気店、多くのレストランなど集中しているので
しょうがないとは思いますが、歩いていけるとすれば大変便利です。

車を使えば近くのイトーヨーカドーやエコス、ザ・ビッグやイオンモールと利用できて
一生住んでも飽きなさそうです。

国立のような小洒落た感じの街が理想ですが、昭島は決してお洒落では無いにしても
色んな商業施設が綺麗に整備されて出来た便利な街のイメージが強く、ここのマンション
に決めなくても昭島駅近くのマンションに住みたいとほぼ決めてます。

昭島駅ロータリー前に現在建設している五洋建設の13階建てマンションも行きましたが
部屋のほとんどが70m2とシティテラスより狭く、駐車場も100%完備でなく、それも
機械式駐車場で、総合して価格はここよりチョッと割高なイメージを持ちました。

恐らくシティテラスで決まりそうな感じですが、部屋もそう多く残っていない様ですので
私としては決めるまでは余り売れてほしくないなぁ~って思ってたりもします。

私の感想でした~
592: 匿名さん 
[2010-08-27 02:00:33]
長谷工のマンション前はイトーヨーカ堂でしたよ。
593: 匿名さん 
[2010-08-27 03:10:30]
589さん
確かに同感しますが、子供がいる家族の人にとってはマイホームは一国一城の主。夢ですからね。
今では懐かしいですが、あ~だこ~だと言ってしまう気持ちは解らなくとも無いです。
しかし、マイホームの購入となると決断する勇気は必要ですね。

人が家を選ぶのではなく、家が人を選んでいると考えれば、買えないからこそ、そんな表現力
になってしまう人もいる。とも考えられますね。

590さん
確かにどうでも良い話で、このマンションとは関係ないですね。
日本で最下位のイメージが有っても、大阪の人だと知って、この人は馬鹿だと思う人はいない様に、
大事なのは個としてどうあるか、どう育てるか。が重要ですよね。

全体としても、お隣のマンションとここと合わせて800世帯って凄い数ですが、ここ数年の話です。
発生した子供達も決して少なくは無いので、数年後には学力も大きく違ってくるかもしれませんね。

591さん
飛行機の件について触れていないのが気がかりですが、気にならないのであれば仰るとおり、
良いところですよ。後は各マンションにはそれぞれ特徴がありますから、その好みと後は大事なのが
お部屋ですかね。

場所とマンションを気に入っても、実際自分が生活する空間は部屋ですので、部屋についてはなるべく
妥協しない方が良いと思いますよ。あと決断する勇気ですね(笑)

594: 匿名さん 
[2010-08-27 07:34:52]
昨夜のことですが、終電のちょっと前で帰ったら、夏休みだからでしょうか、
弁当屋さんのあたりで奇声をあげてる若者たちがいました。
かなりの大声だったけどシティテラスのあたりまで来ると聞こえなくなりましたが。
595: 匿名さん 
[2010-08-27 08:01:40]
昭島駅ロータリー前に現在建設している13階建てマンションは「五洋建設」ではなく、
地場ゼネコンの「五光建設」

地元の建設業界では、評判はよろしくないゼネコンです。
596: 匿名 
[2010-08-27 10:02:56]
591さん

昭島駅前はもう新築マンションは出ないんじゃないですか?

とりあえず、要望出して部屋押さえたら?
597: 匿名 
[2010-08-27 12:13:48]
五光建設さんは、あきる野市の市庁舎なども建設した実績のある立派なゼネコンですよ。

前田建設だって、どうせ単価の安い地元の下請けに丸投げでしょ。

都営アパート批判の次は、ゼネコンかぁ。
一部住民の書き込みだろうけど、いい加減にしたら?

駅から徒歩1分の方が資産価値が高いに決まってるでしょ、すぐ完売しますよ。飛行機着陸経路からも外れてるし

598: 匿名さん 
[2010-08-27 12:29:13]
ここは飛行経路真下ってのがもったいないよね。
せっかく、大手デベ物件なのに!
マンション上を飛行する姿は、迫力ものです。

まあでも、住友さんにしては珍しく低価格での販売だし、完売も間違いないでしょう。
599: 匿名さん 
[2010-08-27 15:15:41]
隣と正面にパチ屋であの敷地の狭さで資産価値はないでしょう!
600: 匿名さん 
[2010-08-27 15:56:04]
前田建設は、きちんと建設事務所構えて、所長はじめ多くの監督さんがきちんと管理監督していましたよ。

私は、建設中に現場に出入りしていたので、他の大手ゼネコンと同じ管理体制だったのはまちがいないですよ。

あまり適当な事は言わない方がいいですよ。いい加減にしたら?(笑)
601: 匿名 
[2010-08-27 16:31:27]
五光建設さんのマンションはモデルルームらしきものが無いようですが、道路が一通の為、駅からの侵入は出来ないようです。

30世帯近いマンションのようです。特長は間取りがオーダー出来るので、上手く工夫すれば70m2の狭さをカバー出来るかもしれません。
でも青田買いはリスクが高いので参考程度にしてますが、正直、ここのマンションの広さと価格を見たらシティテラス昭島の方が割安で、条件も良いと急に思えてきたので焦ってます。

何だかんだここで書かれてましたが、良い部屋を押さえ、サッさとここを購入して住んでる方はかなり目利きな人が多いんでは無いかと思えてきました。

逆に昭島の駅近くに住みたいけど飛行機の音がちょっと気になりシティテラスを断念した人には良いかも知れません。
602: 匿名 
[2010-08-27 16:40:27]
>599さん
裏のパチ屋は無くなったのかな?
603: 匿名 
[2010-08-27 17:57:23]
シティテラス昭島と拝島第二小学校は、滑走路の延長線上に位置するので、飛行機のちょうど真下になってしまいますからね。
国の基準値を越える騒音も仕方ないのかもしれません。
昭島のマンションは、駅前が最後になるかもしれませんね。
他は、不景気で計画自体がなくなりましたからね。
604: 匿名 
[2010-08-27 18:51:09]
五光建設のマンションの方が構造は上ですね。

室内の仕様も選択次第ですし、間取りを考えるのも楽しそう。

広さも3LDKで考えたら誤差程度の違いですし、ブランドを気にしない人だったら五光建設の方がコストパフォーマンスは良さそうですね。

605: 匿名 
[2010-08-27 19:03:00]
見事な営業トーク!
606: 匿名 
[2010-08-27 19:22:44]
五光建設のマンションが上なのは、当たり前だろ。

建築資材高騰の時に建てたコストダウンマンションと一緒にするな。

しかも五光建設は、地元だから決して手を抜かないと思うよ。
607: 匿名 
[2010-08-27 19:51:15]
>>600
建設中に現場に出入りね…。

呆れるわ…。
608: 匿名 
[2010-08-27 20:26:13]
>>605
あざーっす!

ご想像の通り営業職です。

金融業界ですけどね。


セレクト系マンションはこれから増えると思いますよ。

大手では野村が富裕層向けに既に開始してますし、中小デベでも一部のマンションでスケルトンインフィルを活かしたセレクトプランが増えてきてます。

ありきたりな間取りにマンション内皆同じ室内設備で暮らすより、注文住宅気分でマンション購入が出来た方が愛着は湧くでしょうね。

問題は築浅中古で出す事になった時、所有者の好みで固められた部屋を気に入ってもらえるかどうかですね。
609: 匿名 
[2010-08-27 20:26:16]
>>605
あざーっす!

ご想像の通り営業職です。

金融業界ですけどね。


セレクト系マンションはこれから増えると思いますよ。

大手では野村が富裕層向けに既に開始してますし、中小デベでも一部のマンションでスケルトンインフィルを活かしたセレクトプランが増えてきてます。

ありきたりな間取りにマンション内皆同じ室内設備で暮らすより、注文住宅気分でマンション購入が出来た方が愛着は湧くでしょうね。

問題は築浅中古で出す事になった時、所有者の好みで固められた部屋を気に入ってもらえるかどうかですね。
610: 匿名 
[2010-08-27 20:27:26]
連続書き込みミス失礼。
611: 匿名さん 
[2010-08-28 00:09:06]
お金があったら、場所も青梅線でなく、セレクト系マンションやらなんやら
流行りのいいところに住めるんでしょうけど、一般的なサラリーマンの私には
そんなお金はないので私のレベルではシティテラス昭島で十分です。
612: 匿名 
[2010-08-28 07:43:45]
607

あなたの貧困な想像力ではわからないでしょうが、前田の協力業者として出入りしてたのを呆れられてもねぇ(笑)
ちなみに大手ゼネコンと地場ゼネコンでは、圧倒的に資材購買力が違うので、地場ゼネコンは、業者を叩いてコストを下げないと勝負出来ないんですよ。
つまり、下請け協力は儲からない仕事をそれなりにやっつける結果・・・なんです。

特に五光の購買の○山さんは厳しい発注で下請けは皆泣きながら仕事してます。
613: 匿名さん 
[2010-08-28 08:41:50]
606

根拠がわからん(笑)

612さんの言うように、地場ゼネコンは資材調達力が、大手、中小ゼネコンより弱いので、建築資材高騰時でなくても安く仕入れられないのが現状ですね。昨今の建設不況で地場ゼネコンが厳しい経営を強いられてるのも、そう言った競争力で負けているからです。

仕入値が高いということは、労務費などを削減しないと割高な施工しかできません。
この時代、手抜きはしないでしょうが、職人の質とやる気が出来栄えに大きく影響します。

ま、よそのマンションの事は置いておいて、シティテラスですが、ここの直接基礎などの構造体は
かなりしっかりとしていると思いますよ。大きな建物でないと施工できないものもありますからね。



614: 匿名さん 
[2010-08-28 10:43:16]
まーでもここも、仕様落としてるし、建設途中で一時中断されてたらしいしなー。
住友さんも四苦八苦して価格下げてるわけだし、職人の質とやる気があったかどうかなんてわからない。
615: 匿名 
[2010-08-28 12:10:55]
住友はケチで有名な関西デベだから、ゼネコンの工事費も相当値切ってるはず。ゼネコンも人件費削ったり、仕様落として、コスト下げないとやってられないね。
616: 匿名 
[2010-08-28 13:30:38]
コストダウンは今や、ゼネコンに限らずどこの業界でも当然のこと。
でなければ、日本の企業はみな潰れてしまいますよ。
ここはシティテラス昭島についての話をする場所では?

西棟は日の入り方はどうですか?西日はかなりきついのでしょうか?
617: 匿名 
[2010-08-28 13:42:21]
流れとしては、五光建設のマンションとの比較の話題から、五光建設の批判をした住民らしき人の書き込みがあり、ゼネコンの話題になりましたね。

618: 匿名さん 
[2010-08-28 13:50:27]
販売価格を下げるためにコストダウンするのはしょーがないのかもしれないけど、
目に見える部分のクオリティが下がるのはもったいないよな。せっかくの住友ブランドなのにな。

あと、ここで使われてるフローリングは木目を印刷した紙だったけど、最近はこういうのが主流なのか?
619: 匿名さん 
[2010-08-28 14:35:58]
どこをどう読んだら、五光建設の批判をしたのが「住民らしい」って想像できるのか不思議。
「五光はすごい、前田はダメ、住友はケチ」みたいな書き込みの方が、五光関係者らしいと読めるが・・。

620: 匿名さん 
[2010-08-28 19:29:27]
確かにここの住民の人が五光建設の批判をしたと決め付けるのはかなり不自然ですよね。
どちらにしろ建設会社の話はもう言い思います。

621: 匿名 
[2010-08-28 19:33:10]
601さん

私もグランツの公式ホームページ見ましたが、広さや供用施設、設備を比べたらシティテラスが急に割安に感じ始めてますよ。
622: 匿名 
[2010-08-28 23:38:48]
駅徒歩1分は、都内でも滅多に出ないので、めちゃめちゃ希少価値が高いのではないでしょうか?
第5期販売予定の西棟からだと、駅まで7、8分ぐらい?
勝負にならんでしょ。
623: 匿名さん 
[2010-08-29 01:24:30]
駅からの近さ勝負なら圧倒的にグランツの勝ちですね。
でも別に勝負している訳ではないと思いますが、622さんは何と勝負しているんですか?
そして622さんはグランツ派としてシティテラスに勝負を挑んでいるんですか?(笑)

そうゆうの全く必要ないと思います。荒れる基になるのでムキにならないで下さいね。

多くの人はマイホーム選びに対して、希少価値を基準にして探している訳ではないので、
「徒歩1分はめちゃくちゃ希少価値が高いでしょ?」と同意を求められても、困惑してしまいます。

同意を求めるのではなく、ご自分のマイホーム選びの優先度が希少価値であり、事実がどうあろうが、
ご自分がそう思えるマンションならご自分の判断で購入すれば良いだけです。

希少価値が高く30世帯しかないマンションなんですよね?ならば欲しい階の部屋は含め正に数部屋しかなく、
希少中の希少であります。すでに売れているかもしれません。急がれた方が良いかと思います。

飛行機の音もシティテラスより低いだろうし、良い立地だと思います。パチンコ屋さんが近くにある
と書かれていますが、少しでも栄えている駅前なら日本全国当たり前にありますし、当然です。
別にマイナスと思いませんが、コンビニも目の前、駅もバス停も目の前と便利この上ないと思います。

ただ、何を基準にマイホームを選ぶのかは買われる人の判断ですので自分の優先度に同意を求めたり、
勝手に勝ち負けの勝負を持ち込んでムキになったりしないでくださいね。

グランツのスレも間もなく立ち上がると思います。そこで思う存分アピール出来るといいですね。

624: 匿名さん 
[2010-08-29 09:05:35]
他のマンションと比較する事は、検討者にとって必要な情報だと思いますが、、、
グランツ派もシティテラス派もやりすぎですよ。

両者とも書き方が押し付けがましいというか、上から目線。だからこのスレも荒れるんですね。

一部のアンチシティテラスがネガティブな書き込みをすると、住民が必死になって言い訳してるようにしか見えないもんなあ。
625: 匿名 
[2010-08-29 09:51:37]
グランツの宣伝はグランツスレあるからそっち行きなさい。

624さん、住民が何故言い訳する必要あるのさ?表現おかしいよ。
626: 匿名さん 
[2010-08-29 16:58:42]
18禁の店があるのを当然とは思いたくないなぁ。
帰りが遅くなってパチンコ閉店あたりのCoCo壱とかみるとガラの悪いの多いよ。
こういう環境は改善されるといいなぁ、と思います。
627: 匿名 
[2010-08-29 19:19:54]
気持ちはわかるけどね。
でも現実的には多少栄えてる駅の前には絶対とは言い切らないが、コンビニとかパチンコ屋はお約束だからね。

そうゆう点では駅から2〜5分ぐらいのマンションがバランスが良いのかも知れないですね。

426さんが理想と思える場所がいつか見つかり住めれば良いですね。
628: 匿名 
[2010-08-29 19:43:53]
グランツ&シティーテラスはご近所物件だからねぇ。
将来子供とかの付き合いも出るだろうから、いがみ合ってもしょうがないね。
そんな訳で、ここでお互いネガレス合戦するのは愚行でしょう。
グランツ検討者っぽくしてるのもなりすましっぽいね。
625さんの言い方は厳しいが、ここで暴れるよりグランツスレで魅力を書き込んであげるのがスジでしょうね。
629: 匿名 
[2010-08-29 20:01:30]
グランツとシティテラスの学区って、確か違いますよね?
630: 626 
[2010-08-29 20:40:01]
コンビニと18禁の風俗店を一緒にしないでよ。
パチンコがあると住めないわけではないのでシティテラスなんですが
帰り道にそういうのを見てしまうと、環境改善してほしいって思うよ。
631: 匿名さん 
[2010-08-29 20:43:48]
学区違いますね。

隣のマンションができた時に、区割りの変更があったそうです。
632: 匿名さん 
[2010-08-29 21:20:25]
パチンコがあると、サラ金が出店するにもおきまりだしね。

18禁の店どころか、昭島は中学生の女の子が売春してつかまっているよね。
それも昭島駅で待ち合わせしていたらしいし。
633: 匿名 
[2010-08-30 00:01:52]
昭島は、立川より年齢層が低いからね。
最近は、犯罪しても罪の軽い中学生の方が恐かったりする。
634: 匿名 
[2010-08-30 01:34:46]
荒らしはいつの世も無視が妥当です!売れない持てない営業でしょう。
635: 匿名さん 
[2010-08-30 02:33:55]
632さん
昭島でですか。。新宿は目も当てられないが、八王子、立川、吉祥寺なんかだともっと酷いですよね。

生半可都心に近かかったり、風俗のある盛り場なんてのも考えものですね。
風俗等が無い、ここらあたりの郊外で便利なところが一番無難かもしれませんね♪


あと、シティテラスとグランツの住民同士がいがみあうなんてこれっぽっちもないでしょう(笑)

買う気もない?(えない?)のに嫌味言うのに頑張っている人が昔からいるぐらいだから、そんな人が
ムキになってか、面白がってか騒いでいるだけでしょう(笑)。

636: 匿名 
[2010-08-30 07:34:00]
環境改善なら、昭島市民のモラルを上げてほしいですね。他の駅前も同じかも知れませんがゴミ、タバコのポイ捨て、犬のフンの放置が目立ちます。マンションには関係無いですが綺麗な街に住みたいです。
637: 匿名さん 
[2010-08-30 07:53:22]
同じ人間が昭島に対して意味不明でおバカな見下し投稿を繰り返すのは、
自分は下衆人間であると公表してるのと同じだが、いい加減恥ずかしいと思わないのかな!
638: 匿名 
[2010-08-30 10:44:46]
昭島には、
飛行機の問題
治安の問題
学校の問題
駅周辺の環境問題等
あるのかもしれませんが、駅徒歩1分が2000万円台で買えるのは、青梅線沿線の他の駅や、首都圏のもっと田舎の駅でもないのでは?
639: 匿名さん 
[2010-08-30 11:10:14]
>>638
いくらでもあるよ。もっと東京寄りでも。
640: 匿名さん 
[2010-08-30 12:25:26]
638さん
シティテラスは徒歩5分。他の物件のことなら、そちらのスレで!

639さん
新築3LDK73㎡以上、共用設備、コンシェルジェサービスあり、でありますか?あるなら具体的に教えてください。
641: 匿名さん 
[2010-08-30 13:21:03]
駅から3分は隣のマンションがありますが、駅から1分は少なくとも都内ではないね。
642: 匿名さん 
[2010-08-30 14:50:38]


「人間も本当に低劣になってくると、他人の不幸を喜ぶ以外には最早何らの興味を持たなくなる」

- ゲーテ -

買う気が無いのにいつまでも張り付いてネガスレに必死な特定な人の心理状態ってまさに
こうゆうことなんだろうな。。

この人、これからも居なくならないし、適当なデマも平気で書き込んだりするので、スルーというか、
ほっといた方がいいです♪
 
643: 匿名さん 
[2010-08-30 15:01:27]
みんな気に入ったマンションを手に入れて喜んでいるのが面白くないって感じなのかな?

でもどんなデマや中傷を書いても、買う人はちゃんと自分で調べたうえで買うから
なんの意味もない♪ と思います。

じゃなきゃ、このご時世で400世帯近いマンションが値引き無しでもほとんど埋まる様な事は
無いですからね。

気にする事は全く無くて良いと思います。

644: 匿名さん 
[2010-08-30 17:37:34]
また「上から目線」って言われちゃいますよ(笑)

この手の方々は、普段の生活でも上から目線で常にものを言われているので、ちょっとのことでも
敏感に「上から目線」って感じちゃうんですよ。
被害妄想が高く、ネットでしか悪口が言えないほど卑屈になっているんですね。
645: 匿名 
[2010-08-30 18:05:56]
現実と目線が合ってないだけのような気もしますが?
お気持ちは、わかりますが…
646: 匿名さん 
[2010-08-30 19:16:37]
644さん まとめるとこうですか?

常に上から目線で言われている立場=>少ない収入とストレスのお仕事=マイホームが買えない。
=>匿名性を言い事に、しつこくネガティブな投稿をする事に喜びを感じる。=>日課となり止められない。

購入検討者でも無いのに張り付いてる人ってこうゆう動機だからってことでしょうか? 昔からだれでも
お山の大将だ!って(笑)、さわぐ被害妄想の人、そういえば居ましたね。こうゆう状況だと思うと
そっとして気遣ってあげるのが優しさだと気付かされますね。

647: 匿名さん 
[2010-08-30 23:23:49]
昭島でマイホームを希望する物としては検討するマンションが駅の近くで多い分には
嬉しいです。出来ることならグランツの完成物件と比べたいですね。

価格があまり変らない分、部屋の広さを取るか?駅から1分以内か5分を取るか?
飛行機の音の大きさを取るか?大型マンションの特徴である共有施設のチョッと優雅な
エントランスや車寄せ、ホテルみたいなコンシェルジュサービスを取るか?IHが良いか?
ガスが良いか?その他もろもろ・・・比べて、悩みながら楽しんでます。

不快な表現を使わず、メリット・デメリットなどの情報があると嬉しいですね。
648: 匿名さん 
[2010-08-31 00:02:08]
学校で選ぶなら、グランツの学区から通える小学校の方がいいですね。マンション上空だけでなく、小学校の上空も飛行機が飛ぶのは、ちょっと考えますね。
あとコンビニまでの距離など、利便性を考えるとやはりグランツかな?大規模マンションは、ちょっとした買い出しなんかでも外に出るの大変だからですから。
日当たりなんかは、シティテラスかな?ただ、ベランダが外からまる見えなのは気になりますね。
649: 匿名さん 
[2010-08-31 09:45:58]
シティテラスとグランツって、飛行機の音そんなに違うかなぁ?
飛行機はグランツ方面から飛んで来ますよね。

ま、そもそもそんなに気にならないけど・・・。
650: 匿名さん 
[2010-08-31 10:37:01]
飛行機は市役所方面から飛んできて、ちょうどシティテラスの真上を通過するね。横田基地の南側にある福生市のクリーセンター周辺が一番音すごいよ。うるさくて、みんな引っ越したみたいだけど。
着陸体制に入る時に減速するからうるさいと感じるんだろな。
昭島駅周辺はどこも音するよ。
651: 匿名さん 
[2010-08-31 13:04:05]
グランツの所は防衛省の基準でもシティテラスより一段下になってますよ。

650さんが書いているように、航路の真下になる市役所から、拝島第二小学校の辺りまでが、
シティテラスと同じ騒音レベルで、その北の公園や緑地になっている福生との境辺りが騒音が酷くて集団移転した地域。

652: 匿名さん 
[2010-08-31 23:56:01]

飛行機の音についての話題はいい加減もう飽きた感じですね。
何回と話題にでてますし。

特別頻繁にとんでる訳でもなければ、飛んできても5~6秒程度ですが、ものすごい音でもないし。
(1ヶ月に1回あるかどうかの戦闘機は酷い音ですけどね。)

音が無いに越した事はないですが、買い物に便利だったり、駅に近かったりと立地の良さや
様々なメリットなど考えると許容範囲と思う人が多かった。というのが値引き無しの強気の姿勢でも
400世帯近くも売れてしまったというのが結果として現れた感じですね。



653: 匿名さん 
[2010-09-01 00:43:58]

値引きしなければ買えない人達には、はなから相手にしない「売れ残り上等」で有名な強気の住友不動産
ですからね。まだ何百世帯も残っている最初の時は、本当に埋まるのかな?と、少しは心配していましたが、
今となっては、このご時世で約400世帯もあるなか、残り僅かなんですね。正直おどろきですが、やっぱり
立地は大きいんですね。

不動産に聞いてみましたが、お隣の同じ400世帯近いマンションは5年たった今でも入居希望者が常に4~5世帯
あり、売る側としても良い値段で売れるみたいです。

飛行機の音がどうしても気になる人は、はなからパスだと思いますが、そう思わない人達だけでも充分な需要が
があるのは昭島の駅近ならではなんでしょうかね?

654: 匿名さん 
[2010-09-01 06:20:26]
昭島に飛行場があるのは、当たり前だ。
昭島は昔から飛行機の街として栄えた。軍需産業が盛んで、工場がたくさんできて、そこで働く人のために団地が建てられ、多くの人が集まった。
騒音の問題は、日本が戦争に負け、米軍が勝手に住宅地の真ん中に大きな基地をつくったからだ。
基地の騒音で昭島から出て行かざる終えなかったひとは悔しかったでしょう。
655: 契約済みさん 
[2010-09-01 08:52:15]
私も、立地と自走式駐車場ということでこちらのマンションを選びました。

駅近くだと、どうしても機械式になりがちですから。
通勤で毎日車にを使用するので、機械式で時間を取られるのはもったいないですし、
故障等も起きやすいと聞いていますから。


656: 匿名さん 
[2010-09-01 10:30:19]
残念ながら、駐車場は住友が値下げするために買い取ってしまいました。
ただ、賃貸でもマンション敷地内に立体駐車場があるのはいいですね。
屋上だと値段も相場より安いしね。
657: 匿名 
[2010-09-01 10:32:26]
654さん
戦後に出ていってしまった人以上に、今では便利になって、昭島に住む人や住みたい人が増えて良かったですね。
658: 匿名 
[2010-09-01 11:21:50]
30〜50世帯のマンションは駅に近く無くても機械式の駐車場は普通に多いです。
シティテラスやお隣さんもそうですが、
大型マンションで、昭島の様な便利な街の
駅から5分の場所で100%の自走式駐車場の
あるマンションは極めて少ないですね。

大型マンションの特徴である大きいマンションの
入口に、広いエントランスは決して悪い気分に
はさせませんが、駅から遠くて、周りにも
お店が何も無い。又は近くにコンビニか、
スーパーが一軒はある。という物件がほとんどです。
ここは便利なだけでなく綺麗に整備されながら
発展しているので、良いとこ取りの印象を
受けた物件に感じました。
659: 匿名さん 
[2010-09-01 12:07:33]
>駅から5分の場所で100%の自走式駐車場の
>あるマンションは極めて少ないですね。

別に珍しくないけど。むしろ駅近なのに自走式+100%ってことは不便って言ってるような。
660: 匿名さん 
[2010-09-01 13:12:48]
659

はいはい。
661: 匿名 
[2010-09-01 13:46:04]
今は抽選になる事も珍しくなく、もちろん抽選物件で値引きなんて行われる事はありません。

値引きしなくても、竣工前完売するマンションも普通になりましたね。

半年で700戸売れたマンションもありますし。

残念ながら、値引きしないのは住友だけじゃないんですよ。
662: 匿名 
[2010-09-01 13:54:32]
マンションの上空数メートルの位置を飛行機が飛んでいるのは極めて珍しいけど、それ以外は普通ですね。
むしろ、スーパーやコンビニは遠く感じる。
南口は、イトーヨーカ堂があった頃の方が便利だったのに、拝島に移転したのは残念だ。
エスパは、昔からなんかイマイチなんだよね。
663: 匿名さん 
[2010-09-01 14:11:00]

659さん、説明しますと。

658さんが仰っているのは、不便だから少ないのではなく、そうしたくとも
可能となる土地がなかなか無いって事です。

便利な駅の近くだと大型マンションの場合、まとまった土地が手に入りずらく、
どうしても駅からはなれた場所になりがちです。大型マンションに住みたい人は
「駅から遠い」「マンションの周りには店がなく不便」などのデメリットに直面
する事が普通に多いです。

かといって、便利な駅の近くに住もうと考えた場合、選択肢のほとんどが30~50世帯近く
のマンションとなり、広いエントランスや様々な共有施設は望めず、スペースの関係上
駐車場も機械式とかになったり、住民の8割しかカバーできず、残りの人は別の場所に
わざわざ借りなくてはならないとかの可能性が普通にあります。

そうゆう意味で「良いとこ取り」と表現された物であり、不便って事はないんですよ♪


また、駅とかに出ているマンション雑誌を見ればわかりますが、大型マンションや駅の近く
のマンションのほとんどが上記の特徴のマンションばかりで、2つのメリットを兼ね備えて
いるのは稀な部類に入る位置づけである事は私も異論はないですね。

664: 匿名さん 
[2010-09-01 14:18:15]
>>663
大規模駅近で100%自走は最近結構あるけど。不景気でそういう物件が増えてきている。
665: 匿名 
[2010-09-01 15:13:35]
板橋のプラウドシティのように都内で駅近大規模は珍しいけど、郊外なら普通にあるでしょ。

青梅線はもちろん、小田急各線、京王各線、西武各線、乗車されたらわかりますよ。

ここのような築浅物件が色々あります。
666: 匿名さん 
[2010-09-01 15:21:50]
武蔵野タワーズも、ヴィーガーデンも完売するみたいですね。やっぱり中央線はすごいや。
しょうがいないので、同じ青梅線のヴェレーナと仲良くがんばりますわ。
667: 匿名さん 
[2010-09-01 16:01:28]
円高・株安で今後、再び景気は下降気味ですね。なかなか新築マンション建設は動かなくなるんじゃないかな?
購買意欲も減りそうな雰囲気で、来年にかけて、どんなマンションも完売は大変になりますよ。


666さん

ヴェレーナも荒らしてるんですか?暇ですね。

662さん

スーパーは徒歩1分。コンビニ徒歩2分。少しはあるかないと健康に悪いですよ。






668: 匿名 
[2010-09-01 16:31:55]
667

大丈夫か?
エントランスまでの距離、エレベーターの待ち時間だけを考慮しても、
コンビニ徒歩7分
スーパー徒歩10分
だろ?
部屋によって違うが。
669: 匿名さん 
[2010-09-01 16:53:24]
大丈夫だけど・・。

サンドラッグや魚河岸まで、どうやったらそんなに時間がかかるのよ?(笑)
ここがあれば、踏切そばのセブンイレブンは必要ないし・・。
668さんはよっぽど足が遅いんだね。
670: 匿名 
[2010-09-01 17:36:45]
南側の1階に住んでいる人は、道路渡ればすぐサンドラックですね。

便利さを追求するなら、駅前のグランツ買えば?
飛行機の音もシティテラスよりは静かみたいよ。
671: 匿名 
[2010-09-01 19:34:04]
タバコ吸う人は近くにコンビニがあると、夜中に限っては便利でしょうが、そうじゃなければコンビニいらない立地。
672: 匿名 
[2010-09-01 19:47:42]
まぁまぁ。
エレベーターの待ち時間やらエントランスまでとか細かく計算しなくても、充分駅に近く、尚且つスーパーやら薬局、魚やお肉が安い魚岸や大型本屋からレンタルビデオ屋、レストランにラーメン、牛丼屋とこれらが目の前にあって全て徒歩1分以内。

当然グランツに決めた人も足を運ぶ事を考えればどちらも便利この上無い、羨ましい話です。

たった1〜2分の差で争うのは止めましょう。

私は賃貸すまいですが、毎朝、駅まで自転車で約10分かけて暑いやら、雨で濡れるは、寒いやらを毎日繰り返して、買い物は常に車が必須な状況からすれば本当に羨ましい限りですよ。

良い値段を数年に渡り毎月支払っているのにポスター一枚も貼れない借家の生活に嫌気が指したので、現在マンションを物色の身ですがどちらも良いマンションだと思います。

音や駅の近さ、便利さについてはどちらもクリアーしているので多少の差より、大きな違い(特徴)で決めた方が良いと思ってます。

673: 周辺住民さん 
[2010-09-01 20:08:40]
朝方ここの前の道を良く通りますが、掃除の方々は道路の反対側(線路側)まで綺麗にしてくれているのですね。
感心しました。

犬の散歩をしている方で、”かわいい犬ですね”と声をかけたら”ありがとうございまーす”と気持ちの良い方が居て好印象です。

ただし、土日の午前中の引越しラッシュは車で通り辛く、ちょっと小言を言わせてもらいたいですね。
マンション前に2,3軒分の引越しトラックが止まっている事が多々あり、危険を感じる事がありました。
新築マンションの一斉入居レベルの混雑時もありますので、交通整理員をつける等の配慮は頂きたいと思いました。
まぁ、こんな掲示板に書いてもしょうがない事ですが・・・

だいぶ、入居された方も増えた様ですね。
今後のお付き合いが楽しみです。
674: 匿名 
[2010-09-01 20:19:47]
昭島市に最近できたマンションは、ほとんど駅から徒歩5分以内ですからね。
拝島駅のライオンズ
昭島駅のシティテラスとグランツ
中神駅のファインレジデンス
東中神駅のサンクレイドル
もう新築マンションはいいんじゃない?
675: 匿名 
[2010-09-01 22:58:32]
674さん
ご紹介の昭島での駅近マンションを見ましたが、やっぱり昭島駅の近くのマンションが一番希望にあう感じです。
676: 匿名さん 
[2010-09-02 09:42:59]
ここは大型マンションだけどエントランスが狭いですよね。
これもコストダウンによる仕様変更なんでしょうか?
677: 匿名 
[2010-09-02 10:20:13]
お隣りのグレイディアは、エントランスも大きく、共用施設も充実し、サイクルポートや敷地内にガーデンサロンなどもあることを考えると、中古が出てもすぐ売れるのも 納得です。しかも駅から徒歩2分だしね。
シティテラスは、コストダウンしてるのに値段高過ぎ!
678: 匿名さん 
[2010-09-02 11:19:02]
グレイディア309号室は、かなり前から売りに出てますが、未だに売れませんよ。
しかも、過去数年で、2部屋しか売りに出てない・・・。

エントランス、別に狭いとは思えないけどねぇ~。
無駄に広くてもしょうがないでしょ?
679: 匿名さん 
[2010-09-02 11:32:16]
677

某マンション評価サイトの評価ポイントでは、シティテラスが昭島市では第1位、グレイディアは3位 
評価ポイント13点差ついてます。人によって見方が違うんですよ(笑)

がんばってけなしてね(大笑)
680: 匿名 
[2010-09-02 11:34:05]
653ではお隣は常に4〜5世帯入居希望者がいると書かれていますが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる