ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居から約1年経ちました。
ゲートの改善や理事会改選、宅配業者の駐車の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62243/
[スレ作成日時]2010-04-24 20:01:35
THE TOYOSU TOWER Part8
955:
マンション住民さん
[2010-09-16 20:02:23]
「スルーしましょう」というコメント自体がスルーできていない件について。
|
||
956:
契約済みさん
[2010-09-16 20:30:19]
子供の件、明らかに親の教育指導不足ならば
攻めてしかるべきだが、泣いたりは仕方ない のではないでしょうか。 子供がいない人の事情は知りませんが、 余裕がなさすぎです。 |
||
957:
マンション住民さん
[2010-09-16 20:51:07]
>>948
はーはー。 変わった方がいるもんですね。 他の物件の掲示板をウォッチし、なぜかネガ情報を隠したいかのような誘導コメントを自ら書き込む・・・。 不思議ですねぇ~(笑)。 ま、本当に住民でもなく、このマンションの関係者でもないのでしょうね。 ここをウォッチしている住民か関係者であれば、ここへの書き込みが理事さんにとって"便所の落書きで根拠のない憶測を垂れ流すだけ"のものでなく、見事にアクションやコメントに連動していることを理解しているはずですからね。 あるいは、分かっていての書き込みであれば・・・。 どういう方なんでしょうね。本当に(笑)。 |
||
958:
匿名
[2010-09-16 21:29:25]
956
泣いた子供を責めてるのではなく、エレベーターの進行を阻止してまでってのが問題でしょ 他に沢山乗っている人がいるんだから 余裕がないのはむしろ、そんな状況でもかまわず、周りの迷惑考えず、他人の足を止めてまで泣き叫ぶ子供を乗せる親でしょう |
||
959:
マンション住民さん
[2010-09-16 21:36:36]
まぁ、床鳴りはさっさと意見書を出してみろって事だ。
明日にもできるぞw |
||
960:
住民
[2010-09-16 21:47:48]
>No.946 by マンション住民さん2010-09-16 12:55
>トイレの件も前年の理事はシカトだった。 >なぜ今年取り上げられたのか。 >対象者が今年の理事のグルーピーの一人だったから。 >No.947 by マンション住民さん2010-09-16 13:07 >↑ >自分たちの一派に利をもちこもうとするわけですか。 >けしからんですね、現理事は。 自分達の利のために立候補したわけですから。 こういう事書くと、自分で立候補して潰せばいい、なんてレスがあるけど、その発想が間違いなんだよね。 もともと理事会って利益代表達の集まり、彼等の鬩ぎ合いの場になってはいけないんだよ。 だから、輪番制のままで良かった。 多くの人は、意識が低いのではなく、普通の感覚で運営していればいいと思っているだけ。 あの人達の自称「意識が高い」は、単に自分の勝手を実現したいというだけ。 少し自覚しているみたいだけどね・・・。 |
||
961:
住民さん
[2010-09-16 21:49:40]
床鳴りについては出したよ。
無視されているので、もう止めた。 |
||
962:
マンション住民さん
[2010-09-16 21:51:04]
彼らがなんか自分の好きな事実現したの?
トイレの悪臭をデベに責任取らせたのは偉いだろ。 |
||
963:
マンション住民さん
[2010-09-16 21:52:41]
>>961
議事録で見てない。嘘つくな。 |
||
964:
マンション住民さん
[2010-09-16 22:26:02]
どうでもいいでしょ。爆笑だな。
|
||
|
||
965:
マンション住民さん
[2010-09-16 22:35:34]
公開空き地の遊具いる?
キッズスクエアいる? 一等地を無駄にしてないかい? |
||
966:
マンション住民さん
[2010-09-16 22:36:18]
そういえば、今年度の理事会議事録には意見箱の概要が掲載されていませんね。
誰も意見箱に投函しなくなったのかな? |
||
967:
マンション住民さん
[2010-09-16 22:37:11]
もっといっぱいネタあるだろー。
他にはないのかな? |
||
969:
マンション住民さん
[2010-09-16 23:12:05]
騒音問題、うちはいまだに解決せず。
直接いってもなにも反省の色が見られない非常識な親。 人によって違うなんて、当たり前の言葉で片付けないでほしい。 人によって、、とか言ってられないくらい音がするから困ってるのではないでしょうか。 こればかりは被害者でないと分からないと思う。 四六時中頭の上でドタドタ、ガンガンと音がなっていたら頭がおかしくなりそうです。 このマンションで上階の騒音問題に苦しんでいる方ってどのくらいいるんでしょうか? 被害者全員で団結してでも何とかしたいと思ってます。 どうすれば加害者にこの胸中を理解してもらえるのでしょうかねぇ。。。 |
||
971:
マンション住民さん
[2010-09-16 23:28:22]
見え透いた煽りよのう
|
||
972:
匿名さん
[2010-09-16 23:47:32]
そうかあのご主人に相手にされていない奥様も煽りか…。
ひさびさここをのぞいたらすごい人がいるので通っちゃいました。あんな奥様さすがにいませんよね。。 |
||
973:
契約済みさん
[2010-09-17 00:08:05]
それがいるんだよ。
クレーマーも通り越した高齢老女がね。 ウチのフロアです。高層階。 |
||
974:
マンション住民さん
[2010-09-17 00:59:46]
夫に相手にされていないとは私のことですかね。私は皆さんたちみたいに
富裕層ではないので、自分の資産がどうなってしまうのか不安で不安で おかげさまで病気になりましたよ。仕事も辞めました。 上の方でも騒音問題で悩んでいる人がいましたがうちも凄い酷いです。 コンクリートのせいだと思いましたがこればかりは運みたいですね。 どんなマンションでも、子供がバタバタと走り回れば響くらしいです。 億ションに住んでいる姉が言っていたので間違いないです。 そんなマンションなんでしょうね。どうしてここのマンションだけいろいろ不運なのでしょうか。 どうしても納得ができません。コンクリートの件、資産を脅かす問題ではないことも よくわかっているのですが、どうしてここのマンションだけがそのセメント問題でトラブルか。 ここのアフターサービスの方、ハッキリとここだけと言い切った。 独自で調査を行うことにしました。納得ができませんからね。他の物件は守り ここはどうでもいいような扱い。差別ですね。三井1社ではないからですかね? それよりも三井からの早く回答が欲しいです。 |
||
975:
住民さんC
[2010-09-17 05:33:08]
どんなマンションでもドタバタやられたら音はするものです、それが嫌ならペント行くか
戸建てを買う事ですね。 |
||
976:
匿名さん
[2010-09-17 08:35:05]
被害者側に出て行けというのですか?
夫に直接上の階に言いに行って欲しいと頼んでも、 聞いてくれません。 張り紙も効果がありませんでした。 理事会も信用できません。 完全に睡眠障害です。 こうですか? |
||
977:
匿名
[2010-09-17 08:57:48]
説明会に忙しくて出れなかったので、もう一度開いて欲しい。
理事さん、お願いします! |
||
979:
匿名
[2010-09-17 09:26:39]
連続して書き込みされている方は、ここに書き込みする事より、病気を直すこと(治療)を優先した方が良い。資産が目下の関心のようだが、その心配が何らかの形でなくなったとしても、新たな対象が彼女の心を支配する事になろう。
|
||
980:
住民
[2010-09-17 09:51:48]
医者行った方がよいでしょう。
世の中完璧な者はありませんよ。 いいじゃん、このマンション、自分はトータルで満足です。 |
||
981:
住民さんG
[2010-09-17 12:10:18]
|
||
982:
マンション住民さん
[2010-09-17 12:37:44]
今日の朝、豊洲フロントに人だかりがありましたね。
無料のパンにでも群がっていたのでしょうか。 |
||
983:
住民さんC
[2010-09-17 12:56:21]
|
||
984:
マンション住民さん
[2010-09-17 14:57:00]
睡眠障害になってしまった奥様がいるのですね。理事会も信用できないのですか?
たまたま上の階に無神経な家族が住んでいるのですね。 私も上の騒音に悩まされていますが、例の件でよく眠れません。 未だ回答ないので不安です。主人は資産について無関心。 いつになったら三井から回答がくるのでしょうか? 番号を変更するって何ですか?自費になるのですか? 被害者は私なのに自費なんですか?いろいろ考えると不安です。 この気持ち、理事長さんに聞いてもらいたいです。 私の悩みを聞いて欲しい。主人は問題ない!!と言うばかり。 理事長さんを無視して、勝手に弁護士に相談し、 納得できない回答の場合訴訟をするのは、一生懸命に ここのマンションのために働いてくれている理事会の方たちに対し とても失礼なことだと思っております。悩み相談室みたいな 直接話しを聞いてくれる場所が欲しいです。ここのアフターの方は嫌。 |
||
985:
マンション住民さん
[2010-09-17 15:03:34]
980さん
トータル的に満足してるのですね 私は大満足でした。だからこそケチがついたのが許せないのです。 絶対に許さない!! |
||
986:
匿名さん
[2010-09-17 18:18:05]
>>976はネガの真似をしただけなんだけど。
|
||
987:
マンション住民さん
[2010-09-17 21:49:30]
なんにしても今の理事がこのマンションから引っ越してくれないとどうにもならないよ。
多分、無線LANはやっちゃうと思うよ。 そしてチャイが2FのソファーでWifi対応携帯やらPCやらを黙々と操作して居座り、ライブラリーはキーボードを叩く音が反響する・・・と。 |
||
988:
匿名
[2010-09-17 22:27:17]
マンション無線LAN化しちゃおうっも(笑)
|
||
989:
マンション住民さん
[2010-09-17 22:29:24]
お願いですから無線LANやめてください。
本当にお願いします。 ライブラリや2Fのエントランスに人があふれるのは本当にやめてほしい。 部屋番号を書かないといけないのが怖く、アンケートを出せませんでした。 |
||
990:
匿名さん
[2010-09-17 22:34:25]
ここの住人は釣りとわかってても
相手してくれるからイイね |
||
991:
匿名さん
[2010-09-17 23:28:12]
暇つぶしで叩き潰してるだけですからね。
無線LANは大歓迎でしょう。 無音勉強したければ自分の家で 十分な訳ですから。 |
||
992:
匿名さん
[2010-09-17 23:45:01]
ライブラリは静かすぎる
コンビニの声も丸聞こえ。 PC持ち込みは住民の権利です!!!!!! |
||
993:
住民さん
[2010-09-18 00:19:13]
>無線LANは大歓迎でしょう。
>無音勉強したければ自分の家で >十分な訳ですから。 無音勉強は大歓迎でしょう。 無線LANしたければ自分の家で 十分な訳ですから。 |
||
994:
マンション住民さん
[2010-09-18 00:42:13]
ということは、無線LANを可能にしても
勉強はできるので、無線LANは導入で決定ですね。 |
||
995:
住民さん
[2010-09-18 00:57:15]
ということは、無線LANを不可にした方が
勉強ができるので、無線LANは未導入で決定ですね。 |
||
996:
マンション住民さん
[2010-09-18 01:03:51]
振り返ればバカにされていた。10畳以上の部屋に何と6畳用のエアコンが取り付けられてたし。
悔しい。本当に悔しい。 |
||
997:
匿名
[2010-09-18 01:57:39]
無線ラン止めて下さい。
本当に本当にお願いします。 あと、導入を前提としたようなアンケートの取り方も止めて下さい。 987さんが書いたようなデメリットを 全面に出した上で議論して欲しい。 |
||
998:
匿名
[2010-09-18 02:00:15]
お隣のマンションにない、貴重なライブラリと展示品、気に入っています。
現状のままでダメなんでしょうか? 展示品なんて、一世帯の月負担は200円程度ですよね? ダメですか? |
||
999:
住民
[2010-09-18 02:02:24]
床なりが〜
床なりが〜 こんなはずじゃなかったのに〜 理事会に取りあげて〜 悔しいです!! ネガの真似(笑) |
||
1000:
住民
[2010-09-18 13:53:10]
無線LANが〜
エレベーターのカーペット敷きが〜 ラウンジのバー化が〜 俺達の王国化が〜 これでやれるぞ〜 あの人が理事になって正解だった〜 満足です!! 理事(一部)グルーピーの真似(笑) |
||
1001:
契約済みさん
[2010-09-18 14:25:52]
二度と三井物件は買わないと思う。
たまたま外れ物件だったのかもしれないが、 あまりにひどい。 |
||
1002:
マンション住民さん
[2010-09-18 16:31:29]
住人をバカにしているひどいマンション。
先日の住民説明会の録音テープを配布して欲しい。 質問に対しての回答待ちではありますが、あれから直接 駐在しているアフターの方に尋ねて見たら 〔説明会でも説明したとおり....と〕 話しをきちんと聞いていないのですか!!とばかりに 何度も言わせないで下さい見たいに受け取りました。 私の記憶では、それにつきましても回答すると記憶しているのです。 私の間違いならいいのです。その点がすっきりしないため イライラしています。不愉快です。連休なのに外出する気分になれない。 録音したテープを頂きたい。 |
||
1003:
マンション住民さん
[2010-09-18 17:11:06]
|
||
1004:
契約済みさん
[2010-09-18 19:26:02]
常駐の担当者は頭が悪そうだしまともに話せない。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |