三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part8」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-09-18 19:26:02
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
ゲートの改善や理事会改選、宅配業者の駐車の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62243/

[スレ作成日時]2010-04-24 20:01:35

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part8

102: マンション住民さん 
[2010-05-24 11:06:01]
ゆで太郎は順調みたいですね。

サラリーマンや学生や工事関係者がいっぱいいるからかなー
103: 匿名 
[2010-05-24 12:29:47]
サイコロビルができたら左団扇なのに勿体無い。
104: マンション住民さん 
[2010-05-24 16:28:38]
テスタロッサ、価格も味も満足でしたね!
105: マンション住民さん 
[2010-05-24 21:40:22]
パン屋もラーメン屋もピザ屋も3-1街区が完成したら再オープンするのか??
106: マンション住民さん 
[2010-05-24 22:06:29]
お隣のシンボルは7月入居開始と聞きましたが、事実でしょうか?
人の流れもずいぶん変わるでしょうね。
107: マンション住民さん 
[2010-05-25 12:42:19]
シンボルの入居で人の流れが変わるでしょうか。
あのビルができると変わると思いますが。
108: マンション住民さん 
[2010-05-25 21:35:06]
パン屋とラーメン屋はダメでしょう。閉店するならするで、きちんとお客様への案内を張り出すべきでしょう。
いつの間にか営業時間を案内もなしに変えたり突然閉店したり、常識がありませんね。
こんな経営者の店はまたオープンしてもまたすぐ閉鎖ですよ。
109: 匿名 
[2010-05-26 11:44:48]
体力のない個人経営のお店はあの場所は苦しいですよね。
110: マンション住民さん 
[2010-05-27 11:45:02]
ところで、総会にはみなさん出席なさいますか?
111: 匿名 
[2010-05-27 14:21:05]
総会の連絡って遅く無いですかね。
前のマンションでは、最低1ヶ月前には通達、出欠確認きてましたが。
ここの管理会社は、何をするにしても行動が遅く感じます。
112: 匿名 
[2010-05-27 19:03:12]
上の階の足音がドタドタうるさいのですが他の方はいかがですか?。踵からガンガンって感じで。
音の鳴り方から言って子供の音ではなさそうなのがいっそう腹立たしいです。
一度管理に文句言ったけど改善されないので直接言いに行こうか思案中です。
3x階です。本当は階数書きたいぐらいうるさいです。前住居も2重床で生活音はしましたが全く気になりませんでした。
もしかしてハズレ引いてしまいましたかね…
113: 匿名 
[2010-05-27 20:03:26]
2x階ですが上下左右とも生活音は気になりません。
静まり返っている時に、引き戸が壁にぶつかる音が
稀に聞こえるくらいです。

他人の生活音は気になりますよね。
思い切って顔見知りになられてみたらどうですかね。
114: 匿名 
[2010-05-27 20:49:14]
うちもかなり音に悩まされてます。
毎日、24時前後にバタバタうるさいです。
最初は気にしなかったのですが今ではテレビの音よりうるさくてたまらないです
115: 匿名 
[2010-05-27 21:40:15]
x階の知り合いが「複数の子供の足音」に悩まされて苦情を直接言いに行ったそうな。
ところが真上には0歳児が一人しかおらず、恥をかいたとな。

真上の音より斜めや横の部屋の音の方が意外とするっていう例。
116: マンション住民さん 
[2010-05-27 23:22:31]
>111
うちはこないだポストに入ってましたよ。
117: マンション住民さん 
[2010-05-28 17:42:31]
うちも音に悩んでます。
24時頃と2時頃です。どれくらいまで我慢すればよいのか難しい問題ですね。  

昨夜、21時頃歩きタバコをして歩いていた人がマンション前の横断歩道前で
ポイ捨てしてTOTに入って行きました。これみてたらやめましょうね。
118: マンション住民さん 
[2010-05-30 15:18:54]
都合で管理組合総会に出席できませんでした。
もう終わったでしょうか?
出席された方、どんな様子だったか教えてください。
119: 住民さんA 
[2010-05-30 15:36:41]
荒らされるので状況は書きません。
120: マンション住民さん 
[2010-05-30 16:47:51]
↑プププッ 出てないくせに。
終わったのは4時だよ。

議案の説明とかを、理事ががんばってやってたのが印象的。管理会社は補足説明っていう感じかな。
質疑もただのクレームみたいなのはなかったし、整然粛々と進んだよ。
121: マンション住民さん 
[2010-05-30 17:07:05]
みんな、頭いいよね。質問者の中には弁護士とか大会社の法務担当もいらっしゃるのでしょう。
ほとんどの質問内容が的を得ていますね。
来年は随意契約はやめてほしいですね。管理会社も首を洗っておいた方がいいですよ。
21年度の理事さんお疲れ様。22年度の理事さん宜しくお願いします。
122: 匿名 
[2010-05-30 17:37:27]
>120
iPhoneから打ってましたが。
123: マンション住民さん 
[2010-05-30 23:19:41]
>121

的は射るものみたい
124: マンション住民さん 
[2010-05-31 00:51:05]
早速きたきた。
総会の内容について荒らしたいやつの発言。

ストレス発散は、掲示板では無く直接やっていってくださいね。
理事も6月から変わるんだしね。

来期の理事は、投書の多い方が理事になれる様、推薦式も良いですね。
125: マンション住民さん 
[2010-06-01 12:50:13]
デベと管理会社と住民が一体になった非常によい総会でした。
126: マンション住民さん 
[2010-06-01 15:31:59]
>125
そうだねー。良かった良かった。
そんな事書き込んで荒らしたいんだね(笑)
127: 住民N 
[2010-06-01 18:17:40]
一体って、最後の椅子の片付けのところだけですよね。デベはいなかったけど。
128: マンション住民さん 
[2010-06-01 21:40:23]
ひどいのは、am.pmの業務委託運営費ですね。
デベは何故こんなひどい契約するのですか。これなら、売り上げが上がらない方が得ですね。
人が入らないわけだ。
それで、自分たちの都合でファミマに変更ですか。違う経営者に代わってもらいたい。
129: マンション住民さん 
[2010-06-01 22:57:02]
コンビニはあればあったで便利なはずなんだけど、いかんせん必要な時間帯に開いてないのが大問題だよね。
朝はせめて7時から、夜も11時くらいまで。
理事会から正式に申し込んでもらいたいな。毎月、大金をつぎ込んでるわけなんだからさ。
130: マンション住民さん 
[2010-06-02 00:51:06]
でも無いと不便。
131: マンション住民さん 
[2010-06-02 02:12:40]
am.pmの業務委託運営費は見てびっくりでした。
自分は現状月に1~2度ぐらいしか利用してないけど
もっと利用者が増えれば委託運営費下げる事できるのかなぁ。
利用したい時にやってない。全然コンビニじゃない。
営業時間が短すぎるよね。
132: 匿名 
[2010-06-02 09:06:48]
>>123
正鵠(的の中心)は「得る」でも良いので、
的を得るも間違いでは無いそうですよ。
今後住民が恥をかかれないために教えておきます。
133: マンション住民さん 
[2010-06-02 10:15:26]
住民が本当に利用したい早朝と深夜に店を閉めることで売り上げを減らし、委託運営費をまんまと手にしているとしか思えない。
マンション購入の時、「使えない」コンビニって案内あったっけ?
134: 匿名 
[2010-06-02 10:16:46]
>>128
赤面。
135: 住民さんE 
[2010-06-02 12:09:28]
契約書の内容を見てみたいと思います。
今後の対応は理事会で。
136: マンション住民さん 
[2010-06-02 12:37:19]
大事な管理費が食い物にされてる
もし共有スペースのコンビニ無くなってもナチュラルローソンに買いに行くよ
理事会のみなさん、ちゃんと交渉してください
137: 匿名 
[2010-06-02 12:48:35]
いっそなくしてコンビニはローソン利用にしてしまったら??
138: マンション住民さん 
[2010-06-02 15:12:51]
コンビニへの業務委託費支払いは最初から分かっていたことでしょう?
136さん、「大事な管理費が食い物にされてる」って、大げさ。

私はよーく利用していますよ。
皆さん、最初から決まっていたことに腹を立てる前に、利用して売上増に貢献してよ。
139: マンション住民さん 
[2010-06-02 18:56:31]
もちろん契約の問題はあると思いますが
最初から決まっている事でも
我々住民の不利益になるような事は改善していくべきであると思いますよ。
私はたまにコンビニを利用しますが
利用したいと思っても営業時間外である事も多いです。
個人的には朝7:00から24:00ぐらいまで営業して欲しいです。







140: マンション住民さん 
[2010-06-02 19:02:15]
コンビニに商売っ気がないのは、補てん金のせいなんですね。
これなら、売らない方が得ですから。
売上金は自己申告で管理組合に提示されるのでしょうか。
売上金はチエックできませんから言い値ですよ。
あくまで契約をたてに取るなら、管理組合で売上ノルマまで何かを購入したらどうでしょうか。
10:00~21:0が営業時間でなんて、百貨店でもあるまいし、コンビニの風上にも置けませんね。
141: マンション住民さん 
[2010-06-02 20:34:01]
あれ?管理組合が悪いのですか?
まあ「住民が買い物してない」という意味では、組合=組合員=全住民のせい、と言えるのかな。
142: 匿名 
[2010-06-02 21:06:37]
盛り上がってきましたね。
コンビニがアンケート調査した時は、良い評価をしていたのに。
金が補填されている事に気がついたら途端に逆転。

まずは契約の内容を確認して、対応策を考えましょう。
住民の協力が必要ですよ。

コンビニを無くし、契約違約金を支払うのが長期的に良いのか。
このままが良いのか、また、このままだとしたら、どの様な運営をさせるべきか。
時間延長した時の集客と人件費の差がどの様になるのか。
色々とあると思いますがね。

お金以外の価値もあるかもしれないしね。
いっその事、カフェにしちゃうとか?
143: 匿名 
[2010-06-02 21:41:38]
雨の日やちょっと買い物したい時のコンビニなのだから続いてほしい。
でも委託費は高額なのだから見合う努力もしてほしい。10時開店じゃ働く人は朝の利用が不可能。
委託費は据え置きでいいから営業時間は変えて欲しいな。
144: 匿名 
[2010-06-02 21:49:02]
契約時に疑問に思いデベに確認したら、人件費の意味合いだと回答を受けました。

皆さんは重要事項説明の時、疑問に思いませんでしたか?

実際、定員さんたちやコンビニ自体には不満があるわけではないのでアンケートにはいい評価をしました。
もちろん希望として営業時間をのばして欲しいとか、品揃えを増やして欲しいとかはありますが、それでも無いよりあったほうが便利なのでなるべく利用するようにしています。
145: 住民さんE 
[2010-06-02 23:22:21]
コンビニ運営について、対策案などあれば意見箱まで!
提出の際はその根拠と付け加えてくださいね。
単純に時間延長したら、売上upなんて書いても、意味ないよ。
確かに売上アップするが、人件費もアップするからね。
146: マンション住民さん 
[2010-06-03 00:31:12]
契約の変更を申し入れるのが第一ですが、契約の中に中途解除条項がないのでしょうか。
違約金等の条項があれば、それを支払うのが良いか、契約の満期まで補填を垂れ流すのが良いかを理事会で考えていただきたいですね。
また、コンビニ側があくまで契約修正に応じなければ、管理組合が、不足分の数万円分何かを買えば、50万円もの出費を抑えられるのではないですか?
消耗品の電球でも、トイレットペーパーでも、ライブラリの書籍でも何でもいいのではないですか。
まあ、住民がコンビニの売り上げを伸ばすことが第一ですが。
147: 匿名 
[2010-06-03 01:33:59]
重要事項説明で言ってたよ。何を今更騙されたみたいに?よくやってくれてるよコンビニの方々。
148: マンション住民さん 
[2010-06-03 07:21:51]
コンビニ店員の人柄と経営者の強欲は別問題ですよ。
要は、我々所有者・住民にとってどちらが良いのか考えることです。
149: 入居済みさん 
[2010-06-03 08:10:44]
コンビニの営業時間拡大賛成
みんなで意見を出しましょう

150: 匿名 
[2010-06-03 08:11:58]
いまのコンビニが開いてる時間は
主婦しか利用出来ないので不満です。
いっそ午前だけ、例えば6:00〜11:00くらいで
閉めちゃえば良いと思います。
それか無人化するとか。無いのは困ります。
151: 匿名 
[2010-06-03 08:22:59]
出勤時にコンビニが開いてない憤りは、
殆どの住民が体験してると思います。
早急に手を打つべきでしょう。
152: 匿名 
[2010-06-03 12:04:13]
勝手なこといってるねー。(笑)
各住戸が毎月300円買えば、目標達成だよ。
入居してない住戸もあるだろうから、ざっくり500〜800も買えば達成できるんじゃない?

契約書の詳細見てないから判断できんけどね。
でも、そんな目標設定も達成できないなら、利用率は、かなり悪いんだろうね。

勝手なこと言ってるついでに
21時オープン
10時クローズって言うのはどう?

ありえーん(笑)
153: 匿名 
[2010-06-03 21:19:01]
計算式教えて。800世帯で300円/月の。
154: 匿名 
[2010-06-03 23:23:06]
>153
お前には教えん。これは住民のみ。
155: 匿名 
[2010-06-04 09:28:35]
いや、計算がおかしいから。
156: マンション住民さん 
[2010-06-04 21:41:39]
開けろ、開けろ、店開けろ
みんなで仲良くお買いもの
みんなで買おうよampm
ナチュラルローソンで買わないで
雑誌も、アイスも、弁当も
調味料もかいましょう
ソレ、ソレ、ソレソレ
どうして9時で閉めちゃうの?
本当に買いたいのはその後だ!
開けろ開けろ店開けろ ソレ
157: 匿名 
[2010-06-04 23:30:01]
156はちょっとイカレポンチ
158: 匿名 
[2010-06-06 09:24:52]
清水建設エスコートの業者がでかいボード等を普通のエレベーターで運んでいましたが、台車使ってなければ、規約上はOK何でしたっけ?
159: マンション住民さん 
[2010-06-06 21:33:14]
ここの清水関係者は、どいつもこいつも態度がデカイよね。
「作ってやった」くらいに思ってるんじゃないかな。
エアコン取替の時についてきた清水のおっさんは、本当に「替えてやる」っていう態度で頭きた。
おまけにマンション内で会っても頭が高いんだよなー。
清水だもの、ボードくらいでいちいち大きいEVには乗らんでしょう。
160: 匿名 
[2010-06-07 16:55:04]
作業の人間は清水じゃないでしょうね。
ただの作業者っですよ。
なので、個人の性質の問題かと。
でも、文句なら直接その場で言わないとあまり意味がないと思うんだ。
161: マンション住民さん 
[2010-06-07 20:44:57]
特に三井はチェックはしているようなので、意味がないことはない。
どちらかというと、その場で言った方が、その場では謝りながら、帰り際に舌を出す・・・で終わってしまいそうで、よほど意味が無いのでは?
しかし、あの業者たちも完全にエントランス前を駐車場代わりにしてるよね。
一番酷いのはクール宅急便だけど。
しかもウチから他所のマンションに配達に行くってどういう神経してるんだろう。
162: マンション住民さん 
[2010-06-07 22:19:29]
どうしてウチから他のマンションに配達しに行ってはいけないのでしょうか。
あなたの家だけの専属でなければいけないのでしょうか。
あんまり宅配業者をいじめると本当に配達してくれなくなりますよ。
ただでさえ、ここの配達は業者泣かせなのですから。
163: 匿名 
[2010-06-08 01:11:45]
>>162

絶対に釣られないようにしましょう!

164: 入居済みさん 
[2010-06-09 09:39:37]
コンビにはあったら便利なので存続希望。
800何世帯で支えていきましょうよ~
165: 主婦 
[2010-06-09 17:28:50]
コンビニですが、うちは小さな子供がいるので飲み物やお菓子を買ったりするのに便利に使わせていただいております。
先日は、ご年配のご夫婦がゆっくりと歩きながらお昼を買いにいらしていました。

もう少し営業時間を伸ばして、お仕事の行き帰りにも利用できるようになればもっと多くの方が利用できてよいでしょうね。
166: 住民N 
[2010-06-09 17:37:13]
161さんの書き込みは、住人なら行間を読めると思います。

>しかもウチから他所のマンションに配達に行くってどういう神経してるんだろう。

うちの車寄せに駐車したまま台車で近隣のマンション(お隣のツインとか)
まで配達に行っているんです。
駐車時間が長くなるのはわかりますよね。
167: マンション住民さん 
[2010-06-09 19:59:34]
ときどき、昼にお弁当を買ってます。
雨の日は濡れなくてすむし、近いので便利ですね。
168: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:27:44]
>166
ツインまで荷物を持って行くはずないでしょう。あんなに離れているのに。
ツインに停める場所がないならまだしも、そんな配達業者はありません。
配達業者全社からここが白い目で見られているのがわからないのかな。
影で何と言われているか知っていますか?
169: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:32:05]
なんだか話が、コンビニ撤退阻止の方向に流れてる気がするけど、そうじゃなくて毎月50万も60万も我々の管理費から赤字補填するのはたまらないよね、って話だよ。
営業時間を延ばすと人件費がかかるのはそりゃわかるけど、10時前や21時以降に開店した時にどのくらいの集客があるかの調査もせずに、住民のニーズに応えないっていうのも納得できないよ。
払うもの払ってるんだから、営業時間の見直しをしてもらいたいね。
170: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:35:32]
東京都T協会●●支部の会議で必ず配達に困ると実名がでるのが、ここともう1棟です。
あまり勝手なことばかり言ってると本当にしっぺ返しがありますよ。ここの配達は極端に手間がかかりますから。
いいサービスを受けたいなら勝手なことばっかり言うのはやめて下さい。

171: マンション住民さん 
[2010-06-09 23:08:42]
>あまり勝手なことばかり言ってると本当にしっぺ返しがありますよ。
このご時世、仕事があるだけでも感謝するならまだしも、あまり勝手なことばかり言ったり、やったりしてると、本当にしっぺ返しがありますよ。
172: 住民さんA 
[2010-06-09 23:16:42]
168,170
どうしたの?

だからなにが言いたいのだろうか。よくわからないんですが。
うちのマンションに停めたくなければ、ロイヤルパークスにでも停めてTOTに来ればいいのではないかな?

ツインに行っているのは知らないけど、TOTに停めて他のマンションに行っているのは確かだね。

あくまで私の個人的な意見ですが、
出入口スペースに停めるのはおかしいと思わないですか?

住民にも言えることだけどさー、マナーは守ろうよ。マナーは。
173: マンション住民さん 
[2010-06-10 00:40:08]
>172
非常識な自己中が多いMSですね。恥ずかしい。
174: マンション住民さん 
[2010-06-10 00:45:21]
出入り口駐車賛成です。
時間ないもん。
175: 匿名 
[2010-06-10 10:03:59]
174だれ?
176: 匿名 
[2010-06-10 15:01:00]
>>170

ちなみにこの地域で困るもう一棟ってどこでしょう?
3棟建てのPCTか2棟建てのツインかキャナルファースト辺りかな?
177: 匿名 
[2010-06-11 09:04:58]
>170
宅配にいいサービスはあるのか?

サービスと駐車のマナーは、関係無いと思うんだが。
別にうちのマンションに止めるなと言っている訳ではなく、所定の場所に止めようよね。と言っいるだけ。
178: 匿名 
[2010-06-11 12:11:15]
長い間停めるんだから来客用駐車場にとめればいいと思う。
179: 匿名 
[2010-06-11 14:20:11]
178に同感。
180: 匿名 
[2010-06-12 00:13:58]
少なくとも個数が多く配達に数時間かかるヤマト佐川は来客用にとめるべきでしょう。あと生協。
なんで午前中ず〜っと停めっぱなしを許しておくのか以前から疑問に思っていた。
このマンションが業者泣かせ?馬鹿いうんじゃないよ。
駐車場があるんだから駐禁の心配もなく車に残る人員も必要ない。物流センター激近。配送楽々。
15分やそこらの用で来る業者や待ち合わせなんかの来客を必ず有料駐車場にっていうのは言わない。
ヤマト佐川生協は来客用駐車場に停めるべき!
181: マンション住民さん 
[2010-06-12 07:14:49]
>180
1件づつ1階エントランスに戻って在宅確認、荷物用EVは800戸でたった2基、配送トラックは来客用に停めて雨の日も外から持って来い、駐車料も有料。これが普通と思っているのでしょうか。
仕事だからある程度のことは我慢してやるべきでしょうが、ちょっと条件が酷すぎますね。これでは悪名高くなることは当然でしょう。
配達に来た業者に対し、自社マンションに駐車料を払えなんて普通ではないですね。
こんなこと言うから異常な住民が住むマンションと言われるのですよ。
182: マンション住民さん 
[2010-06-12 07:26:11]
>180
贈り物がよく届く方は何とも思わないのではないですか。
贈り物が届かない方は気になるのではないでしょうか。
183: 匿名 
[2010-06-12 07:28:42]
>181
だから、駐車場を無料の関係者料に停めれば良いじゃん。
いちいち小ちゃい事を言って、話を荒らすんじゃ無ぇーよ。

一回毎に一階に降りるのは今時のマンションは、当たり前。
それとも共通カードでエレベータを解放したらどうだ?
184: マンション住民さん 
[2010-06-12 07:34:41]
>181
贈り物がよく届く方は何とも思わないのではないですか。
贈り物が届かない方は気になるのではないでしょうか。
185: 匿名 
[2010-06-12 08:06:37]
各社とも防災センターのところの入り口を抜けたところに一度全部の荷物積み上げてから配送してるんだから
駐車場から荷物運ぶ手間ぐらいかければいいと思う。
186: 匿名 
[2010-06-12 08:13:05]
あとさマンションの場合に宅配業者がいきなりドア前にピンポーンてどっきりしませんか?
オートロックで一回、玄関で一回が基本でしょう。
それから非常用エレベーターも通勤通学が落ち着いてから配達スタートなのでさほど待ちません。
たまに待つこともあるってだけ。
ヤマト佐川は来客用駐車場にとめるべき。
187: 匿名さん 
[2010-06-12 08:47:53]
少なくても、車はここに置いて、よそに配りに行くのは、極端にいえば好意を踏みにじる行為だと思う。
ロイパ、豊レジの荷物は、お隣とうちのとめやすい方にとめて、配りにいくことが常態化しかねないかもしれない。
そこはきちんと釘をさしておくべきかと思う。
188: 匿名 
[2010-06-12 09:57:33]
郵便局は駐車場に停めてるのみたことあります。

あと、1個づつ下に降りてるわけじゃなくて、何戸かまとめて在宅確認してるみたいです。

しっぺ返しって言う人がいるけど、宅配業者が一体何するんですか?
愚痴を言うドライバーはいるかもしれないけど、宅配拒否のストライキできるわけでもないし
189: マンション住民さん 
[2010-06-12 10:17:46]
1.コンシェルジュでの取り扱い拒絶⇒全ての業者は引き受け拒否するでしょう。
2.宅配ロッカー預け拒否⇒宅配ロッカーが無駄になりますね。



190: 入居済みさん 
[2010-06-12 10:40:53]
pここには、宅配業者をしめだしたい方が多いようですね。それなら、まずコンシェルジュの取り次ぎを止めさせましょう。それと、配達は、三井にお願いすればいいでしょう。配達手数料を100円払えばいいですよ。エントランスの美観が気になる方は、提案してみたら?


191: マンション住民さん 
[2010-06-12 10:51:07]
誰が宅配業者を閉め出したいなんて言ってるように理解しちゃうのかな。
トラックが邪魔だから、駐車場に止めろって言ってるだけ。
住民もちょっとだけならエントランスに駐めてもいいわけ?違うでしょ。住民であれ、車から離れる時にはコインパーキングに入れるのが常識でしょ。
30分は無料なんだし。
192: マンション住民さん 
[2010-06-12 11:03:36]
宅配業者は、いっそのことしめ出された方が大喜びですね。
全ドライバーは、こんな身勝手マンションはご免だとみんな思っています。
それならいっそのこと190の言うように業者の出入りを全て禁止にしましょう。
193: 匿名 
[2010-06-12 12:02:48]
189
そんなことしても宅配業者にもなんの利益もないですね
ただドライバーが楽になるだけ

そんな機会損失を自分たちから提案するわけながない

宅配ロッカー預け禁止なんて、それこそ手間が増えるだけで自分たちの首締めるだけだし

荒らしにしてももいちょっとまともなのないですか?
194: 匿名 
[2010-06-12 16:35:13]
いやー極端な話にする人が多いねぇ。まったく。
閉め出すとか、楽させるとか、宅配云々。
そうではなく、

車は所定の場所に止めましょう。
だけで良いね。

どうも荒らしたがる奴が多いね。
部外者。
195: 匿名 
[2010-06-12 20:03:35]
今も佐川とヤマトが仲良く並んで停まってますが…
誰かガツンと言ってやってくださいね
196: マンション住民さん 
[2010-06-12 20:21:10]
>195
そして、ここのMSの配達は一番後回しになりました。
197: 住民さんA 
[2010-06-12 20:33:00]
>196
後回しになったとしても、荷物は届くから大丈夫だよ。

今後はね、「あそこのマンション面倒くさいから、先にやっちゃえ」って早めの対応になるよ。
(笑


ちっちゃいことで荒らしてるんじゃねーっつうの。
198: マンション住民さん 
[2010-06-13 14:22:59]
ところで今年度から鳴り物入りで新理事になった方達の活動はどうなんでしょうか?あれだけ前年度理事会が批判されてきたのを目の当たりにしてきたのに立候補された方もいると聞いています。そんな方々ですから今後の活躍が楽しみです。すでに2週間経過しましたが、何をされたのでしょうか。こまめで迅速な理事会議事録が待ち遠しいですね。
我が家はこの方々の活動を見てから、来年度の理事に立候補するかどうかを決めようと思っています。
199: 匿名 
[2010-06-13 17:52:19]
198さん
人の様子を見てからとは情けないね。
あなたのようなのにはなって欲しくない。
200: 匿名 
[2010-06-13 18:11:28]
そういえば去年は臨時総会直後から理事へのバッシング嵐だったっけ。
それが一つもないっていうのは、やはり・・・・・。
201: 住民さんE 
[2010-06-13 20:04:52]
みんなスッカリ落ち着いちゃったって感じですね。
年々熱も冷めるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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