三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part8」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-09-18 19:26:02
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
ゲートの改善や理事会改選、宅配業者の駐車の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62243/

[スレ作成日時]2010-04-24 20:01:35

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part8

No.1  
by マンション住民さん 2010-04-24 20:54:48
立候補いたのか?
だいたいここに書き込んでいるヤツは、遠吠えしてるだけで立候補なんてできないちっちゃいヤツでしょ。
No.2  
by 匿名 2010-04-24 22:33:11
床鳴りのモンクレを推薦したかった。
No.3  
by 匿名 2010-04-25 09:17:25
立候補は7人らしいです
よつて全員当選。
次回総会で決定
No.4  
by 匿名さん 2010-04-25 12:14:06
積極的な情報開示を期待しましょう!!
No.5  
by マンション住民さん 2010-04-26 01:18:53
今まで開示されなかった情報って、どのくらいあるんですか???
住民に知らされないまま、秘密裏に何が行われていたのでしょうか?
気になります。
No.6  
by マンション住民さん 2010-04-26 02:04:30
1は立候補したの?
No.7  
by マンション住民さん 2010-04-26 02:05:23
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.8  
by マンション住民さん 2010-04-26 10:10:38
7人も立候補者がいたなんて...
抽選理事は半分も理事会に行かないだろうから、理事会が立候補理事に牛耳られることが確定したよ。
7人も立候補を認めた現理事会の責任だよ。
無責任にも程があるよ。
No.9  
by マンション住民さん 2010-04-26 11:06:51
理事会って定数15人でしょ。
7人だけじゃ、過半数にならないから理事会決議できないじゃん。
8番さんみたいな人が理事になるといいのになぁ。
No.10  
by 匿名さん 2010-04-26 12:13:12
抽選理事が半分も欠席するのがおかしいのでは?
牛耳るかしらないけど、いやいや半分しか
出席がない状態で進められるより、
よほどよい。
No.11  
by マンション住民さん 2010-04-26 17:35:45
現理事は全員抽選だったと思うが、毎回半分しか出席してないってことはないだろう。
議事録を見る限り、半数以上は出席してたように思える。
No.8は何を根拠に「抽選理事は半分も理事会に行かないだろう」なんて言うんだろうな。
No.12  
by 匿名さん 2010-04-26 18:05:21
牛耳られるのが嫌なら自分が立候補するなり、理事会に立ち会いを要請するなり、やりようはいくらでもあるだろうに。
こんなところで文句しか垂れられないやつよりは立候補者に期待するね。
だいたい無責任ってなんだよ。誰に対して無責任だよ。
抽選で当たっていやいややらされる理事なんて管理会社に牛耳られてるようなもんだろ?
管理会社やデベの立場なら立候補理事なんて目の上のたんこぶだろうな??違うかい、8番さん。
No.13  
by 匿名 2010-04-26 18:19:55
立候補者に納得ができないなら、総会で反対運動したら良いじゃない?
ここに愚痴ってる位だから、反対運動もやる勇気も無いんだろうが。
やったとしても笑われるだけだろうけどね。
No.14  
by マンション住民さん 2010-04-26 23:34:34
立候補された方は何らかの問題意識を持っている方、現状に甘んじている方ではないと思うので、管理会社への要望・指導、デベやゼネコンのアフターに関する対応など期待しています。
真っ先にやる事がエレベーターのカーペット敷き・・・なんてことにはならないでしょう。
さすがに住民全体の資産であるマンションそのものと管理費を使って、自分の趣味の世界を楽しもうとはしないでしょうしね。
私は立候補したのかって?
ご想像にお任せします。(w
No.16  
by マンション住民さん 2010-04-26 23:52:55
高望みしなければ住めば都で、殆どの人がいま住んでいるところに満足しているものです。
No.17  
by マンション住民さん 2010-04-27 19:57:58
現理事会の責任がどこまであるのかはわからないけど、8番の言う通り立候補理事に仕切られるのは想像がつくね。
生協OKにしたり、プリザードフラワーのデコレートをやったり。

殆どの人が満足してるけど、満足してない人が理事に立候補したと考えて間違いない。
No.18  
by 匿名さん 2010-04-27 20:39:16
出た17番みたいな管理会社バンザイ人間。
殆どの人が満足してるのか?
立候補理事にいちゃもんつけたいのは、事前に評判貶めておきたいんでしょ?自分たち管理会社が好き勝手やり続けられるように。やだね、利権人間って。ヒトの批判するより、自分たちがしっかり仕事しろっつの。
No.19  
by 匿名 2010-04-27 21:27:01
17
すみません。プリザードフラワーとは、
プリザーブドフラワーと何が違うのですか。
No.20  
by 住民 2010-04-27 21:35:32
クラウンの照明は去年何回切れましたっけ?
スカイツリーと同じLED照明にする案はどうでしょう。
No.21  
by マンション住民さん 2010-04-27 23:26:58
17ちっちぇぇ(笑
No.22  
by 匿名 2010-04-28 01:07:57
ソフトバンクのアンテナが欲しいです。
そろそろ電話用のドコモ切たいんで。
No.23  
by マンション住民さん 2010-04-28 01:34:20
新しい理事会でエントランス前に公式な駐車スペースを設置して欲しい。
リモコンゲートの中まで入るのも面倒なくらいの短時間、例えば30分~1時間の制限付とかでね。
宅配業者の件もあるし、結構現実的だと思うな。
No.24  
by 匿名さん 2010-04-28 08:43:59
シンボルタワーには6台くらい、
そういった設計が成されているね。
悔やんでも後の祭りだけどね。

私はタワー3件目ですが、管理内容は
ここが一番悪いです。
管理会社は改善要望を見越した内容に
しています。期待しています。
No.25  
by 匿名 2010-04-28 10:27:43
22
SBのアンテナ欲しい!

クラウンのLED照明への切り替えも良いですね。
No.26  
by マンション住民さん 2010-04-28 14:04:52
エントランス前の駐車の件は、業者も含めて来客用駐車場を使うべき。
宅配業者などは、あの場所に止めていることが問題でしょう。

引越しの際には、4tまで中に止めていたと思うので問題ないでしょう。
No.27  
by 匿名 2010-04-28 19:08:34
26に賛成
駐車場は30分まで無料なのだから、外に作る必要ないと思う
乗車まちの待機スペースならありと思う
No.28  
by マンション住民さん 2010-04-28 19:59:06
26さんに一票。
正面からトラック溜まりが見えるっていうのが納得いかない。

ついでにゲート前に置いてある駐車禁止の看板やポールも邪魔。
あれがなければ外から真っ直ぐゲートに向かえるのに。。。

美観を意識した管理をお願いしたいもんだ。

No.29  
by 匿名 2010-04-28 20:19:17
業者のトラックはいつもきになっていて、子供が飛び出してきたりしないかと考えたり。

一度警備に言ったのですが直りませんね。
No.30  
by マンション住民さん 2010-04-28 23:23:58
業者のトラックは現実的にはエントランス周りに置くしか無いでしょう。
それをルール化すればいいだけ。
あえて言うと白枠を引いてしまった方が、ちゃんとした駐車状態が維持できる。
No.31  
by マンション住民さん 2010-04-28 23:52:03
現実的にというのが理解できません。
どちらかというと、中にいれてとめて貰うのが現実的かと思います。
警備に許可証をとる際に中に入れればいいだけですね。

来客用の駐車場を利用することが問題なら、配達時間だけ立体駐車場の一部分か、ごみステーションの部分か、バイク置き場奥のスペースが良い場所と思いますが、いかがでしょうかね。
No.32  
by 匿名 2010-04-28 23:56:40
管理車両用の部分がいつも空いているのでそこでもいいんじゃないでしょうか
No.33  
by マンション住民さん 2010-04-28 23:59:13
リモコンゲートの変更のために、業者がエントランスに停める理由を余計に作ってしまった感がある。
せめて、停車してからの作業とか、停車したまま近隣へ行くのは止めて欲しいな。
No.34  
by マンション住民さん 2010-04-29 08:54:24
リモコンゲートの変更はセキュリティ上仕方がないでしょうね。

仰る通り、うちのマンションに駐車して近隣の賃貸に配達に行くのはやめて欲しいので、やっぱり業者は、きっちりゲートの中に入って配達をしてほしいです。
その為に配送やメンテナンス等の必要業者は駐車場料金を取らなくても良いと思うし。

これは理事会というより、管理会社が率先してやるべきであるし、警備会社もセキュリティやマンション内交通事故等に合わないよう実施すべきと思う。
No.35  
by マンション住民さん 2010-04-29 12:47:15
宅配業者の声
・わがままばっかりの住民が多いここの地区担当を外して下さい。(その結果新人ばかりが来るようになった。)
・駐車場所くらいでこんなこと言われるのはここだけだよね。
・他の会社の配達の連中としめし合わせ、ここは一番後回しにしよう。ツインタワーを先に行こう。

こんな声が聞こえてきそうです。あまり困らせるようなことを言ってはいけません。
No.36  
by マンション住民さん 2010-04-29 14:00:07
35
関係ないでしょ、そんな声。
宅配は、先にこようが後回しにされようが、仕事なんだから効率のよい廻り方をするでしょう。
マンションにとって良いことをするまでで、業者のためのマンションではないことを考えてね。
ちなみに新人がこようが、ベテランだろうが、きっちり仕事してくれればそれでいいです。
No.37  
by 匿名さん 2010-04-29 14:48:21
早い時間に家にいないから後回し歓迎だな
No.38  
by マンション住民さん 2010-04-29 22:23:37
実際のところ、エントランス前にトラックやらが始終、雑然と駐車しているタワーマンションなんて珍しいよね。
PCTやCTTはどうなんだろ。
No.39  
by マンション住民さん 2010-04-29 22:34:04
PCTは、業者専用駐車場がありますね。
No.40  
by マンション住民さん 2010-04-29 22:40:50
外からトラックが丸見えっていうのがみっともないんだよね。
ゲートの中に入ってくれればいいのに。
No.41  
by マンション住民さん 2010-04-29 22:50:22
40
ですよねー!同感
No.42  
by マンション住民さん 2010-04-30 00:34:48
確かにね。
普通、裏方は見せないのが常識。でもここはエントランスからも公道からも丸見え。
宅配トラックにはゲート内に止めて、外からは見えないようにしてもらいたい。

というか、いつからあの位置がトラック専用になったんだ?設計の段階なら、デベの責任。
運用上、勝手にあそこに止めさせているなら、管理の責任。
35みたいな宅配業者様に気を遣うのがいる限り、住民よりも宅配業者様への配慮が重要なんだろうな。
No.43  
by マンション住民さん 2010-04-30 07:40:13
あんまり自分たちのことばかり言ってると、本当に宅配業者みんなににそっぽを向かれるよ。
彼らのドライバー同志の仲間意識は相当なもんだよ。毎日顔を合わせてるんだから。
家具か何かのたまに来る配送業者と違うよ。
駐車位置は、いわば彼らの死活問題だから、あんまりいじめるとどんなことをするかわからないよ。
配達は17時までとか、集荷は午前中だけとか、時間指定できません、とか、法で決まっていることではないことを
言ってくるかもしれません。今は各社競争しているから言ってないだけで、ドライバー同志がが組んだら当然、
言ってきますよ。
結局損するのは我々だよ。
No.44  
by マンション住民さん 2010-04-30 08:10:24
↑はぁ~!?
どうして、駐車場所を変えることが「いじめ」になるんだかなぁ。
路駐しろって言ってるわけじゃあるまいし。

集荷が午前中だけなら、ローソンに持ってきゃいいんでしょ。
時間指定は発送元が指定するんだから、届け先の事情なんか問題外。
やれるもんなら、やってみな。

No.45  
by 住民 2010-04-30 08:47:50
>>43

とかただの痛いアラシでしょ。皆さん、レスしないようにしましょう。

そういえばシンボルは構造上トラックとか丸見えですよね?

CTTは来客用駐車スペースが超狭かったからどうやってやりくりしてるか知りたいな。
No.46  
by 匿名 2010-04-30 09:08:53
区画ありの丸見えと、区画なしのバラバラ
路駐、どちらがえーよ。
No.47  
by マンション住民さん 2010-04-30 13:20:15
でも現実としては、管理会社&理事会が、あの出入り口付近を宅配業者駐車スペースとして了承してきたわけでしょ。
それを1年間黙認してきたんだから、既に既成事実だよ。
できることといえば、白い枠線でも引くしかないな。
ただ、その費用はどこから出すんだろう。
デベは・・・。出さないよね。
もっと言えば、ゲートの位置が悪いんだけどね。
No.48  
by マンション住民さん 2010-04-30 14:33:36
理事会を擁護するつもりはないけど、トラックの駐車場所なんて我々が引っ越してきた去年の3月からだから、管理会社が…正確には防災センターに常駐してる背広組が決めたんでしょ。
(ということは、43は背広組のカタを持ってるわけか。)

それにしても、あのおっさん達の仕事が全然見えてこないのはなんでだろうね。
コンシアージュ受付業務でもなく、警備でもなく、清掃でもなく。このマンションって他にどんな仕事があんの?
No.49  
by 匿名さん 2010-04-30 18:44:09
>>44
>集荷が午前中だけなら、ローソンに持ってきゃいいんでしょ。

賛成!住民が個人個人でローソンに持って行くことにしよう!

足腰が不自由な住人には、防災センターに常駐してる背広組かコンシェルジュに持って行かせよう。
No.50  
by マンション住民さん 2010-04-30 19:04:35
既成事実だろうが、そんなものは関係ないんじゃない。
であればこれから正せばいいんだよ。

なんで、諦めるかな。
意図的に現状のままにしておきたいのかい?
No.51  
by マンション住民さん 2010-04-30 20:58:36
>45,49
笑われますから、子供じみたことは言わないで下さい。
宅配貨物を遅くまで配達してもらったり、コンシェルジュで受け付けてもらったり、
便利でしょう。
一生けん命仕事している人に敬意を払って、便利なサービスを受ければみんな気持ちよく
生活できるのではないでしょうか。
No.52  
by マンション住民さん 2010-04-30 22:41:42
51
45や49みたいのには付きあわん方が良いよ。
荒らしだからね。
No.53  
by 匿名 2010-04-30 22:53:48
公園のところにポストができて嬉しい
なんとなくコンシェルジュに預けたくないと思っていたようなものを出すときにいつも遠回りしてたので。
No.54  
by マンション住民さん 2010-04-30 23:46:36
荷物を部屋まで取りに来る
なんて、当たり前だろ。仕事なんだから。
それと駐車方法なんて、全く関連性がない。
いかにもな煽りだが、以前のエレベーター汚損の議論に際にも同様の書き込みがあった。
煽りにしろ、本気にしろ、かなり危険な精神の人間がいるようだ。
No.55  
by マンション住民さん 2010-05-01 07:18:29
>54
荷物を部屋まで取りに来る
なんて、当たり前だろ。仕事なんだから。

まだわかっていないようですね。
たとえ、配達業者の方とか警備・コンシェルジュ・コンビニ店員の方が仕事とは言っても、
こんな気持ちで接しないで下さい。仕事であってもサービスをしてくれる方には敬意を払うべきです。
あなたも仕事で、お客様に接することがあるでしょう。
気持ちよく生活するには、お互いの立場を理解することが大事です。
No.56  
by マンション住民さん 2010-05-01 09:52:10
55
54の言っている言葉をピンポイントに指摘しているようですが。
ちょっと違う方向に話がずれてしまっている。

宅配業者は、基本的に各住戸の玄関まで配達するのが仕事となっているわけで、それを自分でとりに行けとか、集荷の際にはローソンまで出しに行けなどといっていることに反応しているだけですね。(54もピンポイントではあると思いますが)

仕事をキッチリやっている人間や業者に敬意を払うのは当然のことだと思いますが、
今回のそもそもの話としては、業者の駐車問題が原因であって、マンションのエントランス部分の通行の邪魔なところに駐車をすることや、当マンションに駐車をして他の住宅に配達をしに行ったりしていることは決して褒められることではありませんし、それに対して敬意を払う必要もありませんね。

駐車は来客用に止めることが車を運転するもののマナーであると思うし、マンションエントランス近辺や、駐車場出入口に止めることによって交通事故につながると考えたら、止めさせるべきでしょうね。
No.57  
by マンション住民さん 2010-05-01 09:59:04
56の追記
皆さんに問いかけますが、

宅配業者が、来客用駐車場やバックヤードに車を止めにいくことに何が問題生じますでしょうか?
現在のエントランスに止めなきゃいけない理由はあるのでしょうか?

エントランス付近に止めた場合の当マンションのメリットは?
それが明確に説明していただけるなら、エントランス付近にとめるのに賛成してもいいと思います。
私は現在のところエントランス付近に業者が駐車していることにメリットを感じられません。
というより、危険がいっぱい潜んでいると思ってます。

住民の車の出入りがスムーズにできていない。と感じます。
No.58  
by 匿名さん 2010-05-01 10:34:18
>>57
こんな匿名掲示板で聞いてないで、組合に提案したら?
本当に住人なのかな?なんか、わざと煽ってるだけのようだな。
それに、賛成しても良いって、どれだけ上から目線なのか?
No.59  
by マンション住民さん 2010-05-01 11:36:28
58
上から目線ではなく、エントランス前に止めることが反対なだけ。
どこが上から目線なのか(笑

ちなみに管理組合に行ってますから〜。あなたが心配しなくてもいいよ。
No.60  
by マンション住民さん 2010-05-01 11:55:31
行ってるじゃなく、言ってるね。
誤字失礼。
No.61  
by マンション住民さん 2010-05-01 12:07:17
宅配ピザの方は正面玄関から入っていますが裏口に回れといいましょうか?
配送業者の方は、裏の駐車場付近に止めさせ、防災センター前の入口まで来させた方が良いのでしょうか?
我々住民だけが正面玄関を使用すべきとでも言うのでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2010-05-01 12:40:24
うるさいモンスター住民だと組合で迷惑がられてるよ。
多分無視されてると思うけど。
No.63  
by マンション住民さん 2010-05-01 14:17:01
62
心配不要。勝手にやってるからね。
宅配業者があんなところに駐車して、住民の子供が車にひかれたなんてことになるよりうるさく言った方がいいと思ってるからね。
しかも、見栄え悪いしさ。
No.64  
by マンション住民さん 2010-05-02 05:32:25
あんまり勝手なこと言わないで下さい。
車という便利なものを利用しているのは、我々住民も同じではないですか。
正面玄関で乗り降りしていますよ。
配送業者は、今の建物構造上どこに停めればいいのですか。
裏口に警備員が常時立っていればいいのでしょうか。
62番がどなたか聞いてみますよ。
No.65  
by マンション住民さん 2010-05-02 08:57:40
そもそも今の位置に停車するように誘導した防災センターに問題があるのではないでしょうか。
その誘導が誤りだったわけですから、宅配業者にこれからは奥に止めて下さい、とお願いすればよいのでは。
勝手に宅配業者が今の位置に駐めるようになったわけではないと思うので、ちゃんと説明すれば宅配業者が不利益を被る事にはならないと思います。
奥にはまだスペースがあると思いますよ。
赤帽便みたいな小さなトラックなら来客駐車上に駐められますし、2tくらいならゴミ駐車場や管理用駐車スペースがまだ空いています。
最初から無理、と決めつけずに工夫しながら解決したいですね。
No.66  
by マンション住民さん 2010-05-02 09:48:29
奥から防災センター入口まで荷物を外から運ばせるのですか?
それはあまりもひどすぎますよ。
No.67  
by 匿名 2010-05-02 12:00:50
建物側と公園側の両方にトラックを停められたら幅がかなり狭くなり、駐車場に出入りするのにもすれ違いが出来ないし危ないのは事実
No.68  
by マンション住民さん 2010-05-03 01:02:35
警備も内部よりもエントランス周りを中心に歩き回って欲しいな。
というより、一人常時立っていてもいいくらいだ。
No.69  
by 匿名 2010-05-03 22:56:34
66
それが何か問題でも?
あなたが車で買物にいって、駐車するとき買い物がいっぱいだからといって非駐車スペースには停めないでしょう。
No.70  
by マンション住民さん 2010-05-05 18:51:20
本当に車の出入りに邪魔なんだけど。
No.71  
by マンション住民さん 2010-05-06 09:49:16
設計段階では運送会社などのトラックの駐車は想定しなかったのかなぁ。
それとも現状を想定していたのでしょうか。
No.72  
by 匿名 2010-05-06 11:47:19
宅配限定ではありませんが、業者など関係会社は、来客駐車場を利用することを言われてましたね。
料金の有無は聞いてませんが。
No.73  
by マンション住民さん 2010-05-06 18:12:20
シンボルの入居が始まったら
シンボルに停めてウチに荷物を届けに来たりして。
No.74  
by マンション住民さん 2010-05-06 19:32:01
確かに引越し時は(あれも特殊な時期かもしれないけど)、宅配業者はコインパーキング部分と管理会社用スペースに停めるようになってました。
実際にそのように誘導されていました。

要は今後もあそこに停められる車で配達するように、ということで終わりなのでは。

シンボルはシンボルであの駐車スペースも問題ありそうですね・・・。
よほど厳しい警備がいないと大変な事に。

その点で言っても、先般の内容から見て、なぜウチはこんなに優しいのか不思議ですね。
No.75  
by 匿名 2010-05-07 00:22:19
本当、次の理事の方には整備含めお願いしたいです。
でも、理事に言われる前に管理会社が率先して宅配業者の整備をしていただくことを望みます。

言われてからやる管理会社はいらないですよね。(管理会社変更も視野に入れるべきかも)
No.76  
by マンション住民さん 2010-05-07 07:45:50
配達業の「こんなマンションもういやだ。」
1.在宅率の低いMS
2.理屈ばかり捏ねまくるモンスターが多いMS
  (1)夜10時以降に持って来い。朝9時から必要だ。今すぐ持ってこい
  (2)荷物の外箱に傷がついている。破損だ。新しい物を再度送らせろ。
  (3)荷物用エレベーターの数が少なすぎる。やっと来たと思ったら、ペット様優先。業者は後だよ。
  (4)隣には絶対預けるなよ。入居以来あいさつしたこともないんだから。
  (5)配達予定時間から5分オーバーだよ。本社から(手土産持って)謝罪に来させろ。
  (6)おい、正面玄関から入るな、いくら台車がないといっても、この高級マンション内で、こんな
     作業着でうろちょろするな。(いつも玄関に立哨もいないしコンシェルジュもいない時間が多いのに。)
  (7)トラックをそんな所に停めるな。汚らしいだろ。お前らは一番裏に停め、台車で警備室前まで荷物を
     持ってこい。雨に濡れたらおまえのせいだ。ちょっとでもぬらしてみろ、本社に連絡してやるから。
(8)俺は宅配ロッカーが嫌いだ。手続きが面倒だから。俺のいる時間にすぐ持ってこい。  
  (9)警備室:「もいつも窓口にはいられないよ。休憩も必要だし、ちょっとくらい業者なら待ってろ。」
     お願いですから威張らないで。
3.豊洲センタービル:集荷3時間で200個 配達2時間で300個 効率がいいね。
  豊洲タワー   :集荷5時間で20個  配達6時間で70個(不在40個含む)+文句・苦情

こんな文句や面倒なルールばかりで採算あわないMSはもうイヤダ!
  
No.77  
by 匿名 2010-05-07 09:58:26
76はこれ載せてどうしたい?

1.新築1年程度はしかたないね。(市場、販売状況によるし、住民には関係ない)
2.理屈ばかり捏ねまくるモンスターが多いMS
(1)(2)(5)→状況によるね。(個人の問題)
(3)→一緒に乗ってるからうちのマンションではないね。
(4)→今時隣の住宅に預ける宅配業者はないな。
(6)→うちのマンションは搬入口が決まっているから関係ない。(住民でも正面から台車使っての搬入は禁止されてるし)
(7)→トラックは所定の駐車スペースへ停めるのが常識
(8)→個人と業者の問題(それと宅配ボックス登録しなければいれられない)
(9)→警備のサービス内容を変更する必要あり?(言い方と解釈の問題)
3.オフィスビルとマンションとの個数は比較できない。
  オフィスビルの場合は、指定業者契約なので集荷などはコンペで決定することが多い。

ということで、この書き込みはあまり意味がない。(参考発言としよう)
上記記載の事項と今問題になっている業者の駐車問題は2-(7)しか当てはまらない。
No.78  
by 入居済みさん 2010-05-07 17:02:22
>>76
仕事なんだからさ。
子供の遊びじゃないんだし、「こんな●●もういやだ。」って言われてもね。
転職したら如何ですかね。
この市況でそんな我儘坊主にやれる仕事があれば、ですが。

駐車スペースは>>74さんが書いていた通り、引越時のルールをそのまま復活させればいいだけ。
簡単な話。
No.79  
by 住民さんA 2010-05-08 11:02:30
話は変わって。
総会の日程って連絡ないのですが、まだなのかな?
たしか5月が総会の時期だったような気がしますが、一般的には最低でも1ヶ月前に告知されるものじゃないのかな。
No.80  
by マンション住民さん 2010-05-08 17:26:26
さらに話は変わって。
以前話題になっていた紛失事故。
結局クオカード1000円でしたな。
No.81  
by 匿名 2010-05-08 20:22:30
情報流出してカタログが来るのは構わないけど、空き巣とか大丈夫なのだろうか。
一旦入ってしまえば電話で在確できてしまうよね?そちらが気持ち悪い。
クオカード?そんなものいらないよー。
No.82  
by マンション住民さん 2010-05-08 22:02:36
ここのフローリング。
コーティングによるシート材ですが、耐磨耗性はそこそこありますので10円で擦っても大した傷はつきません。
もちろん耐薬品性も良好ですので理論的には水拭きでも全く問題ないはずです。
そもそもワックス不要のはずです。ガソリンをぶっかけても問題は起こりません。
但し一番の問題点は埃が付着しやすい事でしょう。
理由はプラスチックですから静電気が帯やすいのです。私的には天然木材のフローリングにして欲しかったですね。皆さんも埃に悩まされているのではないでしょうか?
No.83  
by 住民さんA 2010-05-08 22:46:12
毎日掃除するので、埃は気になりません。
No.84  
by 匿名 2010-05-08 23:12:35
どなたかルンバ使っていませんか?

感想をお聞きしたいです。
No.85  
by マンション住民さん 2010-05-08 23:27:27
ルンバいいよ。
でも、パーフェクトではないが、使いだしたら、楽。
健気でかわいい。
No.86  
by マンション住民さん 2010-05-09 00:19:07
>>81
部屋番号書いてご意見箱に返却しましょう。

努力目標はいらないので、プライバシーマークの取得を提案したい。
http://privacymark.jp/
No.87  
by 匿名 2010-05-09 05:04:39
わたしもルンバ使っています。 出かける前にセットしておけばよく便利です。
No.88  
by 住民 2010-05-09 05:46:25
82
そんなに気になるなら、天然木材に変えれば良いだけの話ですよ。
でも、埃って付着します?
うちは全く気になりませんね。
床の色で感じ方が違うのかも知れませんが、、、
No.89  
by 住民さんA 2010-05-09 09:49:02
PCTの安っぽいフローリングより、TOTの質感の方が格好が良いね。
No.90  
by 入居済み住民さん 2010-05-09 13:42:32
震度3の地震でしたが、ほとんど感じませんでした。
さすが免振ですね。
No.91  
by 住民 2010-05-09 18:22:19
ルンバ情報ありがとうございます!

かなり前向きに検討しようと思います!
No.92  
by マンション住民さん 2010-05-10 22:10:24
理事会の方々、最後に来てビシッとしましたね。
最初からこれ位で、更にガツッとやっても良かったくらいですが。
No.93  
by 匿名さん 2010-05-14 11:19:25
昨日夕方にでっかい観光バスが敷地内に止まってましたが
あれってなんだったんですか??


もしかして中国人観光客を招待してるんですか?
No.94  
by 住民さんA 2010-05-21 23:11:02
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000255-jij-pol


住友不、耐震工事申請書類420件分改ざん=補助金返還命令へ—兵庫県・神戸市
5月21日21時42分配信 時事通信

 兵庫県と神戸市は21日、住宅の耐震工事への補助事業の申請書類420件、計1億6500万円分について、住友不動産(東京都新宿区)の社員が、 2003年度から09年度にかけて、契約日を改ざんしていたと発表した。手抜き工事はなかったという。
 県と市はこのうち、地方自治法で時効となっていない05年度以降の計364件、1億4800万円の補助金の返還を住民に命令する方針で、同社が代わって負担する方針。他府県でも改ざんが疑われるケースが8件あり、同社が調査している。
 問題の事業は、阪神大震災を教訓に始まった住宅の耐震工事への補助。住民に、耐震工事を促すため、申請をして補助が決まった後に、工事契約を結んだ場合、補助が出る仕組み。しかし、同社は、補助申請をする前に契約した場合に、契約日を申請後にずらしていたという。
 申請書類の中で、同社の同一時期の同一ポストに複数の担当者の名前があったために発覚した。同社は「工事さえやればいいという甘い考えだった。申し訳ない」と話している。



だって。
No.95  
by マンション住民さん 2010-05-23 02:41:32
プチマルシェのラーメン屋さんとパン屋さんはもう営業してないの?
No.96  
by 匿名 2010-05-23 11:33:09
ピザ屋もパン屋同様の、目処が立たない
設備故障だそうです。
まああの内容では全滅路線必定ですね。
No.97  
by マンション住民さん 2010-05-23 16:44:46
え?ピザ屋も?
そして次は…
No.98  
by マンション住民さん 2010-05-23 17:45:29
あ、やっぱりそうだったんですか。
また、クリーニング屋さんだけ営業という状態になりそうですね。
あの各店の味や価格を考えると立地だけのせいではないですからね。
No.99  
by 匿名 2010-05-24 01:34:24
ららぽの飲食店も淘汰されれば良いんだけど、休日の売上が良いのか?、意外に変わらないよね。
No.100  
by マンション住民さん 2010-05-24 06:54:36
ラーメン屋は時間の問題かと思っていましたが、ピザ屋もですか。
シンボルの入居が始まればここを通る人は激増するでしょうが、
もう少し辛抱できませんでしたかね。
No.101  
by 匿名 2010-05-24 10:01:06
テスタロッサとハウスができたから
ピザ屋は厳しいよね。
No.102  
by マンション住民さん 2010-05-24 11:06:01
ゆで太郎は順調みたいですね。

サラリーマンや学生や工事関係者がいっぱいいるからかなー
No.103  
by 匿名 2010-05-24 12:29:47
サイコロビルができたら左団扇なのに勿体無い。
No.104  
by マンション住民さん 2010-05-24 16:28:38
テスタロッサ、価格も味も満足でしたね!
No.105  
by マンション住民さん 2010-05-24 21:40:22
パン屋もラーメン屋もピザ屋も3-1街区が完成したら再オープンするのか??
No.106  
by マンション住民さん 2010-05-24 22:06:29
お隣のシンボルは7月入居開始と聞きましたが、事実でしょうか?
人の流れもずいぶん変わるでしょうね。
No.107  
by マンション住民さん 2010-05-25 12:42:19
シンボルの入居で人の流れが変わるでしょうか。
あのビルができると変わると思いますが。
No.108  
by マンション住民さん 2010-05-25 21:35:06
パン屋とラーメン屋はダメでしょう。閉店するならするで、きちんとお客様への案内を張り出すべきでしょう。
いつの間にか営業時間を案内もなしに変えたり突然閉店したり、常識がありませんね。
こんな経営者の店はまたオープンしてもまたすぐ閉鎖ですよ。
No.109  
by 匿名 2010-05-26 11:44:48
体力のない個人経営のお店はあの場所は苦しいですよね。
No.110  
by マンション住民さん 2010-05-27 11:45:02
ところで、総会にはみなさん出席なさいますか?
No.111  
by 匿名 2010-05-27 14:21:05
総会の連絡って遅く無いですかね。
前のマンションでは、最低1ヶ月前には通達、出欠確認きてましたが。
ここの管理会社は、何をするにしても行動が遅く感じます。
No.112  
by 匿名 2010-05-27 19:03:12
上の階の足音がドタドタうるさいのですが他の方はいかがですか?。踵からガンガンって感じで。
音の鳴り方から言って子供の音ではなさそうなのがいっそう腹立たしいです。
一度管理に文句言ったけど改善されないので直接言いに行こうか思案中です。
3x階です。本当は階数書きたいぐらいうるさいです。前住居も2重床で生活音はしましたが全く気になりませんでした。
もしかしてハズレ引いてしまいましたかね…
No.113  
by 匿名 2010-05-27 20:03:26
2x階ですが上下左右とも生活音は気になりません。
静まり返っている時に、引き戸が壁にぶつかる音が
稀に聞こえるくらいです。

他人の生活音は気になりますよね。
思い切って顔見知りになられてみたらどうですかね。
No.114  
by 匿名 2010-05-27 20:49:14
うちもかなり音に悩まされてます。
毎日、24時前後にバタバタうるさいです。
最初は気にしなかったのですが今ではテレビの音よりうるさくてたまらないです
No.115  
by 匿名 2010-05-27 21:40:15
x階の知り合いが「複数の子供の足音」に悩まされて苦情を直接言いに行ったそうな。
ところが真上には0歳児が一人しかおらず、恥をかいたとな。

真上の音より斜めや横の部屋の音の方が意外とするっていう例。
No.116  
by マンション住民さん 2010-05-27 23:22:31
>111
うちはこないだポストに入ってましたよ。
No.117  
by マンション住民さん 2010-05-28 17:42:31
うちも音に悩んでます。
24時頃と2時頃です。どれくらいまで我慢すればよいのか難しい問題ですね。  

昨夜、21時頃歩きタバコをして歩いていた人がマンション前の横断歩道前で
ポイ捨てしてTOTに入って行きました。これみてたらやめましょうね。
No.118  
by マンション住民さん 2010-05-30 15:18:54
都合で管理組合総会に出席できませんでした。
もう終わったでしょうか?
出席された方、どんな様子だったか教えてください。
No.119  
by 住民さんA 2010-05-30 15:36:41
荒らされるので状況は書きません。
No.120  
by マンション住民さん 2010-05-30 16:47:51
↑プププッ 出てないくせに。
終わったのは4時だよ。

議案の説明とかを、理事ががんばってやってたのが印象的。管理会社は補足説明っていう感じかな。
質疑もただのクレームみたいなのはなかったし、整然粛々と進んだよ。
No.121  
by マンション住民さん 2010-05-30 17:07:05
みんな、頭いいよね。質問者の中には弁護士とか大会社の法務担当もいらっしゃるのでしょう。
ほとんどの質問内容が的を得ていますね。
来年は随意契約はやめてほしいですね。管理会社も首を洗っておいた方がいいですよ。
21年度の理事さんお疲れ様。22年度の理事さん宜しくお願いします。
No.122  
by 匿名 2010-05-30 17:37:27
>120
iPhoneから打ってましたが。
No.123  
by マンション住民さん 2010-05-30 23:19:41
>121

的は射るものみたい
No.124  
by マンション住民さん 2010-05-31 00:51:05
早速きたきた。
総会の内容について荒らしたいやつの発言。

ストレス発散は、掲示板では無く直接やっていってくださいね。
理事も6月から変わるんだしね。

来期の理事は、投書の多い方が理事になれる様、推薦式も良いですね。
No.125  
by マンション住民さん 2010-06-01 12:50:13
デベと管理会社と住民が一体になった非常によい総会でした。
No.126  
by マンション住民さん 2010-06-01 15:31:59
>125
そうだねー。良かった良かった。
そんな事書き込んで荒らしたいんだね(笑)
No.127  
by 住民N 2010-06-01 18:17:40
一体って、最後の椅子の片付けのところだけですよね。デベはいなかったけど。
No.128  
by マンション住民さん 2010-06-01 21:40:23
ひどいのは、am.pmの業務委託運営費ですね。
デベは何故こんなひどい契約するのですか。これなら、売り上げが上がらない方が得ですね。
人が入らないわけだ。
それで、自分たちの都合でファミマに変更ですか。違う経営者に代わってもらいたい。
No.129  
by マンション住民さん 2010-06-01 22:57:02
コンビニはあればあったで便利なはずなんだけど、いかんせん必要な時間帯に開いてないのが大問題だよね。
朝はせめて7時から、夜も11時くらいまで。
理事会から正式に申し込んでもらいたいな。毎月、大金をつぎ込んでるわけなんだからさ。
No.130  
by マンション住民さん 2010-06-02 00:51:06
でも無いと不便。
No.131  
by マンション住民さん 2010-06-02 02:12:40
am.pmの業務委託運営費は見てびっくりでした。
自分は現状月に1~2度ぐらいしか利用してないけど
もっと利用者が増えれば委託運営費下げる事できるのかなぁ。
利用したい時にやってない。全然コンビニじゃない。
営業時間が短すぎるよね。
No.132  
by 匿名 2010-06-02 09:06:48
>>123
正鵠(的の中心)は「得る」でも良いので、
的を得るも間違いでは無いそうですよ。
今後住民が恥をかかれないために教えておきます。
No.133  
by マンション住民さん 2010-06-02 10:15:26
住民が本当に利用したい早朝と深夜に店を閉めることで売り上げを減らし、委託運営費をまんまと手にしているとしか思えない。
マンション購入の時、「使えない」コンビニって案内あったっけ?
No.134  
by 匿名 2010-06-02 10:16:46
>>128
赤面。
No.135  
by 住民さんE 2010-06-02 12:09:28
契約書の内容を見てみたいと思います。
今後の対応は理事会で。
No.136  
by マンション住民さん 2010-06-02 12:37:19
大事な管理費が食い物にされてる
もし共有スペースのコンビニ無くなってもナチュラルローソンに買いに行くよ
理事会のみなさん、ちゃんと交渉してください
No.137  
by 匿名 2010-06-02 12:48:35
いっそなくしてコンビニはローソン利用にしてしまったら??
No.138  
by マンション住民さん 2010-06-02 15:12:51
コンビニへの業務委託費支払いは最初から分かっていたことでしょう?
136さん、「大事な管理費が食い物にされてる」って、大げさ。

私はよーく利用していますよ。
皆さん、最初から決まっていたことに腹を立てる前に、利用して売上増に貢献してよ。
No.139  
by マンション住民さん 2010-06-02 18:56:31
もちろん契約の問題はあると思いますが
最初から決まっている事でも
我々住民の不利益になるような事は改善していくべきであると思いますよ。
私はたまにコンビニを利用しますが
利用したいと思っても営業時間外である事も多いです。
個人的には朝7:00から24:00ぐらいまで営業して欲しいです。







No.140  
by マンション住民さん 2010-06-02 19:02:15
コンビニに商売っ気がないのは、補てん金のせいなんですね。
これなら、売らない方が得ですから。
売上金は自己申告で管理組合に提示されるのでしょうか。
売上金はチエックできませんから言い値ですよ。
あくまで契約をたてに取るなら、管理組合で売上ノルマまで何かを購入したらどうでしょうか。
10:00~21:0が営業時間でなんて、百貨店でもあるまいし、コンビニの風上にも置けませんね。
No.141  
by マンション住民さん 2010-06-02 20:34:01
あれ?管理組合が悪いのですか?
まあ「住民が買い物してない」という意味では、組合=組合員=全住民のせい、と言えるのかな。
No.142  
by 匿名 2010-06-02 21:06:37
盛り上がってきましたね。
コンビニがアンケート調査した時は、良い評価をしていたのに。
金が補填されている事に気がついたら途端に逆転。

まずは契約の内容を確認して、対応策を考えましょう。
住民の協力が必要ですよ。

コンビニを無くし、契約違約金を支払うのが長期的に良いのか。
このままが良いのか、また、このままだとしたら、どの様な運営をさせるべきか。
時間延長した時の集客と人件費の差がどの様になるのか。
色々とあると思いますがね。

お金以外の価値もあるかもしれないしね。
いっその事、カフェにしちゃうとか?
No.143  
by 匿名 2010-06-02 21:41:38
雨の日やちょっと買い物したい時のコンビニなのだから続いてほしい。
でも委託費は高額なのだから見合う努力もしてほしい。10時開店じゃ働く人は朝の利用が不可能。
委託費は据え置きでいいから営業時間は変えて欲しいな。
No.144  
by 匿名 2010-06-02 21:49:02
契約時に疑問に思いデベに確認したら、人件費の意味合いだと回答を受けました。

皆さんは重要事項説明の時、疑問に思いませんでしたか?

実際、定員さんたちやコンビニ自体には不満があるわけではないのでアンケートにはいい評価をしました。
もちろん希望として営業時間をのばして欲しいとか、品揃えを増やして欲しいとかはありますが、それでも無いよりあったほうが便利なのでなるべく利用するようにしています。
No.145  
by 住民さんE 2010-06-02 23:22:21
コンビニ運営について、対策案などあれば意見箱まで!
提出の際はその根拠と付け加えてくださいね。
単純に時間延長したら、売上upなんて書いても、意味ないよ。
確かに売上アップするが、人件費もアップするからね。
No.146  
by マンション住民さん 2010-06-03 00:31:12
契約の変更を申し入れるのが第一ですが、契約の中に中途解除条項がないのでしょうか。
違約金等の条項があれば、それを支払うのが良いか、契約の満期まで補填を垂れ流すのが良いかを理事会で考えていただきたいですね。
また、コンビニ側があくまで契約修正に応じなければ、管理組合が、不足分の数万円分何かを買えば、50万円もの出費を抑えられるのではないですか?
消耗品の電球でも、トイレットペーパーでも、ライブラリの書籍でも何でもいいのではないですか。
まあ、住民がコンビニの売り上げを伸ばすことが第一ですが。
No.147  
by 匿名 2010-06-03 01:33:59
重要事項説明で言ってたよ。何を今更騙されたみたいに?よくやってくれてるよコンビニの方々。
No.148  
by マンション住民さん 2010-06-03 07:21:51
コンビニ店員の人柄と経営者の強欲は別問題ですよ。
要は、我々所有者・住民にとってどちらが良いのか考えることです。
No.149  
by 入居済みさん 2010-06-03 08:10:44
コンビニの営業時間拡大賛成
みんなで意見を出しましょう

No.150  
by 匿名 2010-06-03 08:11:58
いまのコンビニが開いてる時間は
主婦しか利用出来ないので不満です。
いっそ午前だけ、例えば6:00〜11:00くらいで
閉めちゃえば良いと思います。
それか無人化するとか。無いのは困ります。
No.151  
by 匿名 2010-06-03 08:22:59
出勤時にコンビニが開いてない憤りは、
殆どの住民が体験してると思います。
早急に手を打つべきでしょう。
No.152  
by 匿名 2010-06-03 12:04:13
勝手なこといってるねー。(笑)
各住戸が毎月300円買えば、目標達成だよ。
入居してない住戸もあるだろうから、ざっくり500〜800も買えば達成できるんじゃない?

契約書の詳細見てないから判断できんけどね。
でも、そんな目標設定も達成できないなら、利用率は、かなり悪いんだろうね。

勝手なこと言ってるついでに
21時オープン
10時クローズって言うのはどう?

ありえーん(笑)
No.153  
by 匿名 2010-06-03 21:19:01
計算式教えて。800世帯で300円/月の。
No.154  
by 匿名 2010-06-03 23:23:06
>153
お前には教えん。これは住民のみ。
No.155  
by 匿名 2010-06-04 09:28:35
いや、計算がおかしいから。
No.156  
by マンション住民さん 2010-06-04 21:41:39
開けろ、開けろ、店開けろ
みんなで仲良くお買いもの
みんなで買おうよampm
ナチュラルローソンで買わないで
雑誌も、アイスも、弁当も
調味料もかいましょう
ソレ、ソレ、ソレソレ
どうして9時で閉めちゃうの?
本当に買いたいのはその後だ!
開けろ開けろ店開けろ ソレ
No.157  
by 匿名 2010-06-04 23:30:01
156はちょっとイカレポンチ
No.158  
by 匿名 2010-06-06 09:24:52
清水建設エスコートの業者がでかいボード等を普通のエレベーターで運んでいましたが、台車使ってなければ、規約上はOK何でしたっけ?
No.159  
by マンション住民さん 2010-06-06 21:33:14
ここの清水関係者は、どいつもこいつも態度がデカイよね。
「作ってやった」くらいに思ってるんじゃないかな。
エアコン取替の時についてきた清水のおっさんは、本当に「替えてやる」っていう態度で頭きた。
おまけにマンション内で会っても頭が高いんだよなー。
清水だもの、ボードくらいでいちいち大きいEVには乗らんでしょう。
No.160  
by 匿名 2010-06-07 16:55:04
作業の人間は清水じゃないでしょうね。
ただの作業者っですよ。
なので、個人の性質の問題かと。
でも、文句なら直接その場で言わないとあまり意味がないと思うんだ。
No.161  
by マンション住民さん 2010-06-07 20:44:57
特に三井はチェックはしているようなので、意味がないことはない。
どちらかというと、その場で言った方が、その場では謝りながら、帰り際に舌を出す・・・で終わってしまいそうで、よほど意味が無いのでは?
しかし、あの業者たちも完全にエントランス前を駐車場代わりにしてるよね。
一番酷いのはクール宅急便だけど。
しかもウチから他所のマンションに配達に行くってどういう神経してるんだろう。
No.162  
by マンション住民さん 2010-06-07 22:19:29
どうしてウチから他のマンションに配達しに行ってはいけないのでしょうか。
あなたの家だけの専属でなければいけないのでしょうか。
あんまり宅配業者をいじめると本当に配達してくれなくなりますよ。
ただでさえ、ここの配達は業者泣かせなのですから。
No.163  
by 匿名 2010-06-08 01:11:45
>>162

絶対に釣られないようにしましょう!

No.164  
by 入居済みさん 2010-06-09 09:39:37
コンビにはあったら便利なので存続希望。
800何世帯で支えていきましょうよ~
No.165  
by 主婦 2010-06-09 17:28:50
コンビニですが、うちは小さな子供がいるので飲み物やお菓子を買ったりするのに便利に使わせていただいております。
先日は、ご年配のご夫婦がゆっくりと歩きながらお昼を買いにいらしていました。

もう少し営業時間を伸ばして、お仕事の行き帰りにも利用できるようになればもっと多くの方が利用できてよいでしょうね。
No.166  
by 住民N 2010-06-09 17:37:13
161さんの書き込みは、住人なら行間を読めると思います。

>しかもウチから他所のマンションに配達に行くってどういう神経してるんだろう。

うちの車寄せに駐車したまま台車で近隣のマンション(お隣のツインとか)
まで配達に行っているんです。
駐車時間が長くなるのはわかりますよね。
No.167  
by マンション住民さん 2010-06-09 19:59:34
ときどき、昼にお弁当を買ってます。
雨の日は濡れなくてすむし、近いので便利ですね。
No.168  
by マンション住民さん 2010-06-09 22:27:44
>166
ツインまで荷物を持って行くはずないでしょう。あんなに離れているのに。
ツインに停める場所がないならまだしも、そんな配達業者はありません。
配達業者全社からここが白い目で見られているのがわからないのかな。
影で何と言われているか知っていますか?
No.169  
by マンション住民さん 2010-06-09 22:32:05
なんだか話が、コンビニ撤退阻止の方向に流れてる気がするけど、そうじゃなくて毎月50万も60万も我々の管理費から赤字補填するのはたまらないよね、って話だよ。
営業時間を延ばすと人件費がかかるのはそりゃわかるけど、10時前や21時以降に開店した時にどのくらいの集客があるかの調査もせずに、住民のニーズに応えないっていうのも納得できないよ。
払うもの払ってるんだから、営業時間の見直しをしてもらいたいね。
No.170  
by マンション住民さん 2010-06-09 22:35:32
東京都T協会●●支部の会議で必ず配達に困ると実名がでるのが、ここともう1棟です。
あまり勝手なことばかり言ってると本当にしっぺ返しがありますよ。ここの配達は極端に手間がかかりますから。
いいサービスを受けたいなら勝手なことばっかり言うのはやめて下さい。

No.171  
by マンション住民さん 2010-06-09 23:08:42
>あまり勝手なことばかり言ってると本当にしっぺ返しがありますよ。
このご時世、仕事があるだけでも感謝するならまだしも、あまり勝手なことばかり言ったり、やったりしてると、本当にしっぺ返しがありますよ。
No.172  
by 住民さんA 2010-06-09 23:16:42
168,170
どうしたの?

だからなにが言いたいのだろうか。よくわからないんですが。
うちのマンションに停めたくなければ、ロイヤルパークスにでも停めてTOTに来ればいいのではないかな?

ツインに行っているのは知らないけど、TOTに停めて他のマンションに行っているのは確かだね。

あくまで私の個人的な意見ですが、
出入口スペースに停めるのはおかしいと思わないですか?

住民にも言えることだけどさー、マナーは守ろうよ。マナーは。
No.173  
by マンション住民さん 2010-06-10 00:40:08
>172
非常識な自己中が多いMSですね。恥ずかしい。
No.174  
by マンション住民さん 2010-06-10 00:45:21
出入り口駐車賛成です。
時間ないもん。
No.175  
by 匿名 2010-06-10 10:03:59
174だれ?
No.176  
by 匿名 2010-06-10 15:01:00
>>170

ちなみにこの地域で困るもう一棟ってどこでしょう?
3棟建てのPCTか2棟建てのツインかキャナルファースト辺りかな?
No.177  
by 匿名 2010-06-11 09:04:58
>170
宅配にいいサービスはあるのか?

サービスと駐車のマナーは、関係無いと思うんだが。
別にうちのマンションに止めるなと言っている訳ではなく、所定の場所に止めようよね。と言っいるだけ。
No.178  
by 匿名 2010-06-11 12:11:15
長い間停めるんだから来客用駐車場にとめればいいと思う。
No.179  
by 匿名 2010-06-11 14:20:11
178に同感。
No.180  
by 匿名 2010-06-12 00:13:58
少なくとも個数が多く配達に数時間かかるヤマト佐川は来客用にとめるべきでしょう。あと生協。
なんで午前中ず〜っと停めっぱなしを許しておくのか以前から疑問に思っていた。
このマンションが業者泣かせ?馬鹿いうんじゃないよ。
駐車場があるんだから駐禁の心配もなく車に残る人員も必要ない。物流センター激近。配送楽々。
15分やそこらの用で来る業者や待ち合わせなんかの来客を必ず有料駐車場にっていうのは言わない。
ヤマト佐川生協は来客用駐車場に停めるべき!
No.181  
by マンション住民さん 2010-06-12 07:14:49
>180
1件づつ1階エントランスに戻って在宅確認、荷物用EVは800戸でたった2基、配送トラックは来客用に停めて雨の日も外から持って来い、駐車料も有料。これが普通と思っているのでしょうか。
仕事だからある程度のことは我慢してやるべきでしょうが、ちょっと条件が酷すぎますね。これでは悪名高くなることは当然でしょう。
配達に来た業者に対し、自社マンションに駐車料を払えなんて普通ではないですね。
こんなこと言うから異常な住民が住むマンションと言われるのですよ。
No.182  
by マンション住民さん 2010-06-12 07:26:11
>180
贈り物がよく届く方は何とも思わないのではないですか。
贈り物が届かない方は気になるのではないでしょうか。
No.183  
by 匿名 2010-06-12 07:28:42
>181
だから、駐車場を無料の関係者料に停めれば良いじゃん。
いちいち小ちゃい事を言って、話を荒らすんじゃ無ぇーよ。

一回毎に一階に降りるのは今時のマンションは、当たり前。
それとも共通カードでエレベータを解放したらどうだ?
No.184  
by マンション住民さん 2010-06-12 07:34:41
>181
贈り物がよく届く方は何とも思わないのではないですか。
贈り物が届かない方は気になるのではないでしょうか。
No.185  
by 匿名 2010-06-12 08:06:37
各社とも防災センターのところの入り口を抜けたところに一度全部の荷物積み上げてから配送してるんだから
駐車場から荷物運ぶ手間ぐらいかければいいと思う。
No.186  
by 匿名 2010-06-12 08:13:05
あとさマンションの場合に宅配業者がいきなりドア前にピンポーンてどっきりしませんか?
オートロックで一回、玄関で一回が基本でしょう。
それから非常用エレベーターも通勤通学が落ち着いてから配達スタートなのでさほど待ちません。
たまに待つこともあるってだけ。
ヤマト佐川は来客用駐車場にとめるべき。
No.187  
by 匿名さん 2010-06-12 08:47:53
少なくても、車はここに置いて、よそに配りに行くのは、極端にいえば好意を踏みにじる行為だと思う。
ロイパ、豊レジの荷物は、お隣とうちのとめやすい方にとめて、配りにいくことが常態化しかねないかもしれない。
そこはきちんと釘をさしておくべきかと思う。
No.188  
by 匿名 2010-06-12 09:57:33
郵便局は駐車場に停めてるのみたことあります。

あと、1個づつ下に降りてるわけじゃなくて、何戸かまとめて在宅確認してるみたいです。

しっぺ返しって言う人がいるけど、宅配業者が一体何するんですか?
愚痴を言うドライバーはいるかもしれないけど、宅配拒否のストライキできるわけでもないし
No.189  
by マンション住民さん 2010-06-12 10:17:46
1.コンシェルジュでの取り扱い拒絶⇒全ての業者は引き受け拒否するでしょう。
2.宅配ロッカー預け拒否⇒宅配ロッカーが無駄になりますね。



No.190  
by 入居済みさん 2010-06-12 10:40:53
pここには、宅配業者をしめだしたい方が多いようですね。それなら、まずコンシェルジュの取り次ぎを止めさせましょう。それと、配達は、三井にお願いすればいいでしょう。配達手数料を100円払えばいいですよ。エントランスの美観が気になる方は、提案してみたら?


No.191  
by マンション住民さん 2010-06-12 10:51:07
誰が宅配業者を閉め出したいなんて言ってるように理解しちゃうのかな。
トラックが邪魔だから、駐車場に止めろって言ってるだけ。
住民もちょっとだけならエントランスに駐めてもいいわけ?違うでしょ。住民であれ、車から離れる時にはコインパーキングに入れるのが常識でしょ。
30分は無料なんだし。
No.192  
by マンション住民さん 2010-06-12 11:03:36
宅配業者は、いっそのことしめ出された方が大喜びですね。
全ドライバーは、こんな身勝手マンションはご免だとみんな思っています。
それならいっそのこと190の言うように業者の出入りを全て禁止にしましょう。
No.193  
by 匿名 2010-06-12 12:02:48
189
そんなことしても宅配業者にもなんの利益もないですね
ただドライバーが楽になるだけ

そんな機会損失を自分たちから提案するわけながない

宅配ロッカー預け禁止なんて、それこそ手間が増えるだけで自分たちの首締めるだけだし

荒らしにしてももいちょっとまともなのないですか?
No.194  
by 匿名 2010-06-12 16:35:13
いやー極端な話にする人が多いねぇ。まったく。
閉め出すとか、楽させるとか、宅配云々。
そうではなく、

車は所定の場所に止めましょう。
だけで良いね。

どうも荒らしたがる奴が多いね。
部外者。
No.195  
by 匿名 2010-06-12 20:03:35
今も佐川とヤマトが仲良く並んで停まってますが…
誰かガツンと言ってやってくださいね
No.196  
by マンション住民さん 2010-06-12 20:21:10
>195
そして、ここのMSの配達は一番後回しになりました。
No.197  
by 住民さんA 2010-06-12 20:33:00
>196
後回しになったとしても、荷物は届くから大丈夫だよ。

今後はね、「あそこのマンション面倒くさいから、先にやっちゃえ」って早めの対応になるよ。
(笑


ちっちゃいことで荒らしてるんじゃねーっつうの。
No.198  
by マンション住民さん 2010-06-13 14:22:59
ところで今年度から鳴り物入りで新理事になった方達の活動はどうなんでしょうか?あれだけ前年度理事会が批判されてきたのを目の当たりにしてきたのに立候補された方もいると聞いています。そんな方々ですから今後の活躍が楽しみです。すでに2週間経過しましたが、何をされたのでしょうか。こまめで迅速な理事会議事録が待ち遠しいですね。
我が家はこの方々の活動を見てから、来年度の理事に立候補するかどうかを決めようと思っています。
No.199  
by 匿名 2010-06-13 17:52:19
198さん
人の様子を見てからとは情けないね。
あなたのようなのにはなって欲しくない。
No.200  
by 匿名 2010-06-13 18:11:28
そういえば去年は臨時総会直後から理事へのバッシング嵐だったっけ。
それが一つもないっていうのは、やはり・・・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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