パート20です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
890:
匿名
[2010-05-18 05:31:17]
鎌倉の子供は港北区、青葉区に住んでいる。
|
||
891:
匿名
[2010-05-18 05:32:36]
確かに駅をまたぐのは心理的障壁が大きい。
だから、従来の小杉エリアとは異なるタワーマンションエリアが成立した。 あとは、新しいエリアにあった店舗が増えれば良い。 パン屋や本屋、カフェが相応しい。 NEC内のスタバ、解放しちゃえばいのに。 |
||
892:
匿名
[2010-05-18 06:26:44]
鶴見-川崎ー羽田空港は直通運転した。23分で羽田空港、京急は深夜早朝国際便の利用する10月です。
|
||
893:
匿名さん
[2010-05-18 07:27:30]
本屋さんとカフェがほしいなあ。あとリフレとか100均とか・・・ミスドやモスバーガーもほしい・・あと雑貨屋さんも必要・・・
|
||
894:
匿名さん
[2010-05-18 07:56:37]
要望の多いものだけはスルーしてお店が埋まってしまう。
|
||
895:
匿名
[2010-05-18 08:35:37]
リニアが大阪まで開通すると、余裕が出る東海道新幹線も小杉に停車するだろう。
|
||
896:
匿名さん
[2010-05-18 11:57:09]
南武線と横須賀線が離れすぎなんだよ! な ん と か し ろ よ !!!!!!!!!!! |
||
897:
匿名さん
[2010-05-18 12:17:43]
なんとかしろと言われても
住んでる人間にはたいした問題じゃないんだよな |
||
898:
匿名さん
[2010-05-18 12:40:16]
>>896 というか、夕方に南武線口のほうから出ようと思って南武線の駅を歩こうとしたが、電車待ちしてる人多すぎ。通行できなくてウザイ。あんたもその一人だろうけど。
|
||
899:
匿名
[2010-05-18 12:56:49]
野村ビルの1階って、道路の向こう側でしょう。乗り換え客には関係ないし、通勤客も少ない微妙な場所なんだよね。駐車場もないんでしよ。会社員も使うお昼時以外は、意外と閑散とするんじゃないかな? まあ、私はあっち方面だから、時間つぶしの喫茶代わりには、いいかも。野村ビルって、一般用の駐車場も駐輪場もなしだよね?
|
||
|
||
900:
匿名
[2010-05-18 13:05:58]
サイゼリヤって火も水も包丁も使わないところだっけ。。。
|
||
901:
匿名
[2010-05-18 13:23:05]
リニアは小杉には絶対停車しないよ。品川が起点駅です。
|
||
902:
匿名さん
[2010-05-18 13:38:30]
|
||
903:
匿名
[2010-05-18 14:00:20]
ドコモ併設のデイリーヤマザキが気になる。
ミニストップみたいな感じかな |
||
904:
匿名
[2010-05-18 14:13:33]
野村ビルの右側の駐車場って、「野口マンション・・25戸」って、書いてあるけど、駐車場の敷地全部なのかな? 一階店舗ってのも気になるけど、完成は2012年のはじめだったかな。。まだ遠いな。
|
||
905:
匿名
[2010-05-18 19:10:13]
個人経営のマンションだとたいした店舗は望めないな。コンビニにしたいんだろうけど、さすがに過密すぎ。
セブンイレブンが参入するかだな。 |
||
906:
匿名さん
[2010-05-18 20:17:23]
貴重な駐車場をつぶしてまで、一等地にシングル向けのワンルーム物件をつくらないでほしい。
あと、サイゼリヤについての記事発見した。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100513/1031768/?P=6 |
||
907:
匿名さん
[2010-05-18 20:45:58]
記事の中でも「びんぼうの味方」って書いてあるね。
|
||
908:
匿名さん
[2010-05-18 21:18:28]
ブリリアの1階店舗がセブンイレブンの予定だよ。
|
||
909:
匿名さん
[2010-05-18 22:00:43]
まさにコンビニエントな町になりつつあるな
|
||
910:
入居予定さん
[2010-05-18 22:14:32]
武蔵小杉と神奈川のターミナルである川崎、横浜から
都心のターミナル駅まで電車で要するおおよその時間[分]。 改めて武蔵小杉の都心へのアクセスの良さが分かる。 新宿 池袋 上野 東京 品川 横浜 33 39 40 30 20 川崎 37 43 35 20 10 武蔵小杉 21 27 33 18 10 |
||
911:
匿名さん
[2010-05-18 22:24:44]
いいよ~、タワマンのコンシェルジェ。
夜中に帰ってきたら、ピンサロ並みのサービスされちゃった。 |
||
912:
匿名さん
[2010-05-18 22:35:24]
>>910
うそ書くなカス |
||
913:
匿名
[2010-05-18 22:36:32]
再開発地域の商業施設は、現状レベルで良いと思えてきた。日常使うコンビニとスーパーがあれば、あとはクルマでラゾーナやららぽーとへ行ったり、電車一本で行ける都会へ出れば良いだけ。
|
||
914:
とおりすがり
[2010-05-18 22:45:54]
910
横須賀線より東海道線の方が早い。 横須賀線は本数が少ない上、都心駅のホームは大深度地下になっており、きわめて不便。 |
||
915:
匿名さん
[2010-05-18 23:26:19]
|
||
916:
匿名さん
[2010-05-18 23:29:12]
|
||
917:
匿名さん
[2010-05-18 23:35:51]
|
||
918:
匿名さん
[2010-05-18 23:57:29]
>913
その車が、小杉周辺は道路事情が悪く激混みで使えない。 |
||
919:
とおりすがり
[2010-05-19 00:05:40]
910
川崎~東京は最短で16分 川崎~品川は最短で9分 |
||
920:
匿名
[2010-05-19 00:11:21]
南部沿線道路はそんなに混んでいるイメージないな。
綱島街道も混んではいないけど、拡幅を早めて欲しい。 |
||
921:
匿名
[2010-05-19 00:11:22]
南部沿線道路はそんなに混んでいるイメージないな。
綱島街道も混んではいないけど、拡幅を早めて欲しい。 |
||
922:
匿名さん
[2010-05-19 00:19:36]
「南武沿線道路」な。
よく間違われるけど。 |
||
923:
匿名さん
[2010-05-19 00:25:23]
>>320は小杉の住民じゃないんだろう。
|
||
924:
匿名さん
[2010-05-19 00:28:33]
確かに、住民がいつも使ってる漢字変換して南部なんて出さないよな。
|
||
925:
匿名さん
[2010-05-19 00:51:29]
|
||
926:
とおりすがり
[2010-05-19 01:07:29]
川崎~東京は16分~18分が普通だよ。マンションのチラシにも「16分」というのは
よく見かける。 |
||
927:
匿名さん
[2010-05-19 05:17:15]
チラシには一番早いパターンが書かれるものだからね。
徒歩時間と同じく自分でたしかめましょう。 |
||
928:
匿名さん
[2010-05-19 08:20:31]
川崎駅と比較しても仕方ない。
武蔵小杉は東急沿線で川崎はJRだから |
||
929:
匿名さん
[2010-05-19 08:23:32]
>925
いや、小杉は電車の利便性で売る街だから大いに関係あると思います。 横須賀線は、川崎駅の東海道線よりも本数が少ないのは、当然、知ってますよね? 横須賀線よりも本数が多い東海道線をないがしろにして、 小杉の方が川崎よりも東京へのアクセスが良いと、書き込むのは誤った情報を与えているのでは? 川崎駅の場合、東海道線も十分使えるし、さらに各駅停車扱いの京浜東北線も使えると言う位置付けです。 「おおよそ」とかの問題ではないんですよ。 |
||
930:
匿名さん
[2010-05-19 08:27:09]
1~2分の差なんてどうでもいいよ。
どっちも所詮川崎市やんけ。 |
||
931:
匿名さん
[2010-05-19 09:01:31]
小杉の良さは広範囲をカバーしてるところ。平均点が高い。
|
||
932:
匿名さん
[2010-05-19 09:07:37]
逆に東海道線と張り合えるのがすごい。
|
||
933:
匿名
[2010-05-19 11:05:25]
本数が少ないったって、通勤なら、時間に合わせて出ればいいだけ。しかも、帰りは、ほかの路線も選べる。自分の場合、虎ノ門だから、虎ノ門でも霞が関でも内幸町からでも、早いやつで帰ってこれる。運動不足なら朝も夜も新橋まで歩く。休日は、逗子や小田原、鎌倉まで、ひょいと電車に乗れば、家族と気軽に出かけられるようになった。大変重宝になったよ。
|
||
934:
匿名さん
[2010-05-19 12:33:42]
川崎駅は風俗飲み屋チョンの間(売春宿)ホームレス工場労働者ハローワーク・・・つまりブルーカラーの街。
武蔵小杉駅はタワーマンション再開発高級路線東急・・・完全に高収入インテリの街。 川崎との比較は間違ってる。 |
||
935:
匿名
[2010-05-19 12:43:57]
↑↑あーあ、かわいそうな価値観。
|
||
936:
匿名さん
[2010-05-19 13:06:08]
|
||
937:
匿名さん
[2010-05-19 13:48:15]
>>934
擁護のふりをしたアンチだろ?バレバレ |
||
938:
匿名さん
[2010-05-19 14:43:39]
川崎駅派に言いたい。 こ っ ち 見 ん な !!! ん?このフレーズどっかで良く目にしますね?? あぁ、2chでよく韓国の記事に対して良く見られるフレーズだ。 つまり、こっちは大して相手にしてないのに、相手から構ってくれと絡んでくる。 なんか共通してるな~w |
||
939:
匿名さん
[2010-05-19 16:05:41]
>933
同じく虎ノ門界隈通勤者として同感。東横は頻度は高いが、ラッシュアワーと閑散期の速度が極端に違うという印象。特に朝は各電車がつっかえるせいか、特急でも中目まで20分かかることが多々あり。通勤、通学者にとって大事なのは電車の頻度よりも、混雑車両に乗車している実質所要時間。ラッシュアワー時は下手に頻度が高いと却って速度が遅くなり、所要時間がよけいにかかってしまう。スカ線と湘南ラインも頻繁に遅れるが、品川まで15分以上かかった経験は、今のところはありません。今後はあるかもしれないけど・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |