横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/

[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

751: 匿名さん 
[2010-05-15 18:45:46]
どこにもあることだよ。
武蔵小杉だからといって多くも少なくもない。
六本木なんか持ち出してもらってかえって困るのだが、ベッドタウン駅前の普通の光景です。
武蔵小杉は人の数が多くなっただけで、中身は普通の町だよ。
752: 匿名さん 
[2010-05-15 20:20:31]
伊勢丹はできないの?
753: 匿名さん 
[2010-05-15 20:38:30]
できる訳がない
デマに騙されないよう気をつけましょう
754: 匿名さん 
[2010-05-15 20:42:39]
高島屋とか伊勢丹とか…誰が言い出すんだか。
アリオで十分じゃないか。
それすら危ないと思ってるんだが。
755: ご近所さん 
[2010-05-15 20:46:48]
綱島街道の信号待ちが長すぎると思いませんか?
赤になりかけても強引に渡る人や車が絶えないのは、次の青まで長々待たされることが分かっているから。
一方で綱島街道も結構車の流れにむらが有って、街道側の信号が煌々と青なのにちっとも車がこない、
で車が信号に差し掛かる直前に信号変わって赤になるなど実にタイミングが悪い。
タイミングの変更と信号の1サイクルタイムを2/3くらいに短くしてはどうかと思う。

同様のことは南部沿線道路でも言える。こちらも通行量の割に信号が意味もなく長い。
756: 匿名 
[2010-05-15 20:52:56]
かなりの田舎でもアリオはできている。
武蔵小杉なら余裕かと。
757: 匿名さん 
[2010-05-15 20:56:21]
なにせ小杉ではサイゼリアが一番ホットな施設ですから。
758: 匿名 
[2010-05-15 21:19:26]
デイリーヤマザキもな。
759: 匿名さん 
[2010-05-15 21:22:53]
本当に21世紀版「多摩ニュータウン」みたいになってきたね。
760: 匿名さん 
[2010-05-15 21:30:44]
サイゼリヤのことを悪く言うなら、小杉から歩いて20分の等々力緑地公園のサイゼリヤに行ってみるといいでしょう。散歩やウォーキングにちょうど良い距離ですよ。よくはやっています。車なら隣に公園の駐車場が使えるので、千円以上の飲食で2時間無料です。
761: 匿名さん 
[2010-05-15 21:40:51]
誰も悪くは言ってないと思うけど。
自分自身がそう思ってるだけじゃない?

私は好きですよ。妙に安いエスカルゴとか。
762: 匿名 
[2010-05-15 23:08:59]
いや、さんざん悪く言ってる人ばかりだった気がするが
たかが十数レス前はすべて都合よく忘れていくのか  
だから話題がループしてるんだなこのスレは
763: 匿名さん 
[2010-05-15 23:12:44]
>たかが十数レス前はすべて都合よく忘れていくのか  


だ か ら

皆が皆、あなたみたいにず~と張り付いて投稿してる人ばかりじゃないからさ(笑

764: 匿名さん 
[2010-05-15 23:52:39]
車をメインに使っているとか言っているあふぉ728が、綱島街道の横断歩行者がどうのとわめいているな。
歩行者をバカ呼ばわりしてひいてやるようなことを言っているが、バカはお前だよ。
こういう人はそもそも運転する資格なし、人生棒に振る前に免許を返上するのがいいと思います。
これからは自主返納者には身分証ももらえるようになるみたいだし。
わざわざ混雑する交差点でなく、ほかの道を通ればいいのに。
もっといえばエコ時代なんだから電車メインに頭を切り替えることをお勧めします。
いずれにせよ頭の切り替えが遅いですねぇww
765: 匿名さん 
[2010-05-16 00:18:16]
あそこは歩道橋にするべきだと思う。
全体に綱島街道は横断歩道が多すぎる。
横断歩道を廃止して歩道橋を増やすべし。
766: 匿名 
[2010-05-16 00:25:43]
地震に弱い歩道橋は今時作らない。
交差点じゃないんだから、横断歩道で十分。

767: 匿名さん 
[2010-05-16 00:33:24]
高齢者とか身体が不自由な人のことも考えろ。
768: 匿名さん 
[2010-05-16 00:35:28]
私はいつも地下道がいいなと思いながら通っている。
769: 匿名 
[2010-05-16 01:12:26]
サイゼリアしかないんか…
770: 匿名 
[2010-05-16 01:17:08]
野村のあとひとつの店舗はカフェなのか?
前にそんな話でてたけど。
ここらへんでお茶できるのってデリドのオープンカフェだけか
公民館みたいなやつの中のカフェ行ったことある人どう?
ちょっとした軽食とか昼御飯に行ける感じ?
せめて新駅近くにすき家とマクドナルドくらいほしいわ
771: 匿名 
[2010-05-16 01:25:38]
エレベーターつきの歩道橋は早晩できるだろ。通勤時間帯に毎日交通整理の警官をいつまでも1ポストつけてらんないだろ。ルネサスビルが稼働したら更に就業人口が5000人増えるわけだし。
772: 匿名さん 
[2010-05-16 01:35:32]
>>764
728じゃないけど、あなたも相当な馬○に見えますよ。

728の書き方は褒められたものではないが、赤信号渡る歩行者は危険だし、728は車で仕事している人でしょうに。
773: 匿名さん 
[2010-05-16 04:16:59]
>>770
公民館のは障害者の子が手伝ってるカフェ。
メニューは海の家のような感じだったかな?一度行ってみたら?
テーブルの配置がどうも落ち着かないような気がする。
774: 匿名さん 
[2010-05-16 07:37:35]
牛丼屋できないかなぁ
775: 匿名 
[2010-05-16 08:48:55]
横須賀線で通勤する人は、駅前に飲食店が少なくて困るよね。

カフェがないのも昼間の主婦には不便。

野村證券とドコモ、全然いらんだろ。
よほどテナントが集まらなかったという事か。
776: 匿名 
[2010-05-16 09:24:32]
>764
規律をしっかり守れない歩行者を馬鹿歩行者って言ったんですが…。

だいたい考えなよ。 歩行者信号が赤で渡ろうとする自己中心的な奴一人のせいで、車何台通行出来なくなるんだよ!
車を良く利用してるがタクシーを使ってるから、免許返上がどーのこーの言われるスジの話しじゃない。
自分も歩行者の一人です。歩行者信号が点滅したら渡りません。
777: 匿名さん 
[2010-05-16 09:30:22]
そういうこと言うなら、車も黄色になったらちゃんと止まれ。
綱島街道で歩行者信号が青になっても突っ込んくるやついるぞ。
778: 匿名 
[2010-05-16 09:32:12]
カケコミ乗車で電車遅らす奴と同じやな 。
諦めろ!
っう感じやな。
779: 匿名さん 
[2010-05-16 10:06:00]
サイゼリアしかないんか…
780: 匿名さん 
[2010-05-16 10:55:20]
やっぱりぱっとしない店他の川崎とかわらないよー
781: 匿名さん 
[2010-05-16 11:24:54]
>>774 
牛丼屋あるじゃん。
東横線沿いに吉野家、北口に松屋
できればもう一件松屋が新駅側に欲しいが
782: 住民さん 
[2010-05-16 11:27:23]
安いチェーン店じゃなくて、家族で週末の外食や、平日、横須賀線を
降りてすぐに行けるまあまあの質のレストランが欲しい。サイゼじゃない
イタリアンとかね。
783: 匿名さん 
[2010-05-16 11:32:34]
再開発地区の住民はワンノブゼムにすぎない。
大多数をしめるそれ以外の人のニーズがないと難しいでしょ。
784: 匿名さん 
[2010-05-16 11:42:46]
ジーンズメイトのとこに、ステーキのあさくまがあるよね?
785: 匿名さん 
[2010-05-16 11:44:57]
住民が望んでるのは、自由ヶ丘とか代官山とか中目黒に入るような
単価が高いけど美味しい個人の名店みたいなのじゃないかな。
ただ、マーケティング的にはそうは思われてないっぽいけど。
駅周辺がコンビニだらけ、というのはオフィス街としての評価に近い。
NECと富士通の影響力が強いのかも。
786: 匿名さん 
[2010-05-16 11:48:59]
確かにたまの週末しか利用しない住民よりも、
平日毎日のように来てくれる両社の人の方が大事かもね。
787: 匿名さん 
[2010-05-16 11:53:19]
そういうサラリーマンでもたまには美味しいランチ食べたいだろうね
いつもマックと牛丼しか食べないと思っているチープな発想の開発担当者の分析がチープ。
788: ご近所さん 
[2010-05-16 11:54:25]
信号を守らない人が多いのは、駅周辺(特に東急の駅)の狭い道に車、人、自転車が渾然一体となった
状況に慣れてしまっていることも背景にあるのでしょう。
だからと言って違反は違反、やめるべきだが。

タクシーの話題が出たからついでに言いますと、近所に転居してきて気になったのはタクシーですね。
タクシーが住宅地内の狭い道を抜け道として猛スピードで走って行くのをよく見る。
道が入り組んでいて一般車が通らないことをいいことに我が物顔で走っている印象を受けた。
通るなとは言えないが、でも人の家の庭先なんだからその辺わきまえてスピードを緩める、
交差点ではちゃんと一旦停止など遠慮して走れ。
>>社名は書きませんが、市ノ坪交差点の周辺抜け道でよく見かけるタクシー会社へ
789: 匿名さん 
[2010-05-16 11:54:52]
食べのもがお手頃で美味しい店が集まる町は自然と活気がでて更に店が増えるのにな
790: 匿名さん 
[2010-05-16 11:56:11]
リーマンにそんな余裕ないよ。
行くとしても週末家族と行くでしょ。
791: 匿名さん 
[2010-05-16 11:57:16]
まともな開発するんだったら普通の発想しかできない男性ばかりでなく
センスが良いトレンドにも詳しく神奈川と東京両方に詳しい女性が関わった方が成功しやすい
792: 匿名さん 
[2010-05-16 12:01:01]
いまどき何事にも男性しかかかわらないなんてことはないはず。
そういう短絡的な発想もどうかと思うけど。
793: 匿名さん 
[2010-05-16 12:05:52]
それはそうだろうけど、今のままでは近くの会社や状況から男性には良い町になるだろうけど
せっかく移り住んでくるファミリー層の中の女性達がつまらんだろうな。と思っただけ。
他へのアクセスが魅力の小杉だろうから結局他の駅力に頼ればいいことなんだろうけど。
794: 匿名さん 
[2010-05-16 12:13:26]
綱島街道の信号はさすがに守るけど
セントラルフィットネスクラブから新駅側に行く時は
必ず道路をパッシングするよ?なにか文句ある?
795: 匿名さん 
[2010-05-16 12:16:55]
いいえ。
文句なんかないですよ。

796: 匿名さん 
[2010-05-16 12:35:51]
あそこは逆に横断歩道を増やしてほしい
797: 匿名さん 
[2010-05-16 13:18:31]
牛丼屋を増やして欲しい
798: 匿名さん 
[2010-05-16 13:19:37]
牛丼は自分で簡単に作れる料理でしょーー
たくさんなくていいよ。
799: 契約済みさん 
[2010-05-16 13:20:09]
花屋が欲しいです。
800: 匿名さん 
[2010-05-16 13:22:12]
>>791
女なんかに任せたら、ろくなものできないよ。
おままごとと間違えた店誘致しそうだ。
801: 匿名さん 
[2010-05-16 13:25:32]
>798
作るの難しいんだけど…
ついでに280円でどうやっておいしく作るのかも教えて欲しい。
802: 匿名さん 
[2010-05-16 16:26:50]
>センスが良いトレンドにも詳しく神奈川と東京両方に詳しい女性が関わった方が成功しやすい

確かにね。
東京城南と横浜・湘南のセレブを取り込める街づくりと店舗の招致が必要だよね。
803: 匿名さん 
[2010-05-16 17:07:21]
そういうとこ誘致するにはある程度実績積むか、インパクトのある新規施設がセットでないと向こうのマーケティング担当が出店にゴーださないよ。
例えば川崎駅ビルに成城石井やシップスとか入ったのだってラゾーナの成功で小売業界からの評価が変わったからでしょ。
いきなり小杉出店はリスクが高いし、東急駅ビルや東京機械跡地の商業施設の動向次第じゃないの。
804: 匿名さん 
[2010-05-16 17:25:34]
>802
そんなセレブ向けの店なんかいらない。
と言うか武蔵小杉に合わない。
それこそマーケティングミスだよ。
805: 匿名さん 
[2010-05-16 17:31:13]
1円パチンコじゃない出玉の良いパチンコ屋が、できてくれないだろうか。
個人的には羽ものが好きだなぁ
806: 匿名さん 
[2010-05-16 17:33:49]
街づくりもまずは賑やかさが欲しいし、
マルハン、ドンキ、ガスト、ラウンドワンを誘致しよう。
807: 匿名さん 
[2010-05-16 17:44:56]
>>801
クッキングスクールへお入り下さい。
808: 匿名さん 
[2010-05-16 17:58:18]
>>804
東京は六本木とか自由が丘とかあって別だが、神奈川にはセレブ向けのショッピングタウンがないから
街作りがうまくいけば、かなりの集客が見込める。東京まで行かなくて済むからね。
マーケティングミスって言うけど本来のマーケティングとはこう言うもんだよ。あまり素人が口出すもんじゃない。
809: 匿名 
[2010-05-16 18:30:14]
壮絶な釣りだな
810: 匿名さん 
[2010-05-16 18:49:22]
素人登場
811: とおりすがり 
[2010-05-16 18:49:52]
808
川崎にセレブは似合わないのでは。武蔵小杉周辺にセレブなどいない。
むしろ川崎駅周辺のように「何でもあり」の方が川崎のイメージに合致する。
812: 匿名さん 
[2010-05-16 19:13:50]
>808はド素人
813: 匿名さん 
[2010-05-16 19:16:23]
>807
クッキングスクールに入らないと牛丼作れないのか…
やはり、牛丼屋が欲しいな。
814: 匿名さん 
[2010-05-16 19:21:36]
まずは気取らないチェーン系の100円均一、サイゼリヤ、ドンキホーテ、牛丼屋などができて、
それらが、流行らなければ小杉の住民の収入に伴うニーズに合わないと言う事になる。
それなら高級路線でもいいのでは?
815: 匿名さん 
[2010-05-16 19:58:23]
お前はどうぞ他の街に引っ越して下さい。
あるいはお前が出店して下さい。
816: 匿名さん 
[2010-05-16 20:11:33]
平成18年の夏に契約した頃、横須賀線開通時には
もっと発展し、賑わいのある駅前を思い描いていたけど
現実は全く違うものだった。


817: 匿名さん 
[2010-05-16 20:14:02]
王将の混雑具合を見ると、ドンキや100均なら成功間違いなし。
818: 匿名さん 
[2010-05-16 20:20:49]
意味不明なんだが
もしかして荒らし?
819: 匿名さん 
[2010-05-16 20:21:10]
>>815
意味不明なんだが
もしかして荒らし?
820: 匿名さん 
[2010-05-16 20:24:11]
>819
あまり釣られないほうがいいと思いますよ。
図にのりますから。
821: 匿名さん 
[2010-05-16 20:28:08]
平成18年の夏に契約した頃、横須賀線開通時には
もっと発展し、賑わいのある駅前を思い描いていたけど
現実はサイゼリアとデイリーヤマザキが出来ただけだった。
822: 匿名さん 
[2010-05-16 20:28:17]
>>817
確かにあの王将の込み具合はすごいものがある。
安くておいしいからね。
823: 匿名さん 
[2010-05-16 21:23:55]
サイゼリヤ、王将は、恥ずかしくてさすがに入れないですね。
まして、牛丼屋なんて、人生で一度も入った事がないですよ。
これは私のささやかな自慢?でもあります。
824: 匿名さん 
[2010-05-16 21:44:40]

さすが、ムサコセレブ。
825: 匿名さん 
[2010-05-16 21:49:06]
>>821
何年間も工事してる中で再開発地区に唯一
できた飲食店がサイゼリヤ1店舗だけとはね。
せめてカフェのひとつでもできてほしい。
826: 匿名さん 
[2010-05-16 21:50:49]
川崎のラゾーナとの明らかな違い
川崎市の思惑が徐々に具現化しつつある・・。
828: 匿名さん 
[2010-05-16 21:59:54]
川崎のラゾーナとの明らかな違い
川崎市の思惑が徐々に具現化しつつある・・。

それは、つまり、なんでもありの川崎駅とは違う
落ち着いた気品あふれるセレブの街にムサコは生まれ変わる。
829: 匿名さん 
[2010-05-16 22:01:25]
で、その結果が落ち着いた気品あふれるサイゼリヤとデイリーヤマザキだったというわけ。
830: 匿名さん 
[2010-05-16 22:04:27]
ぷっ(笑
831: 匿名 
[2010-05-16 22:30:17]
私も、サイゼリアには一度も入った事はありません。

この先入るつもりもありません。

なんか、マズイ、キタナイ、ウルサイイメージしかないんです。
832: 匿名 
[2010-05-16 22:50:49]
川崎市営地下鉄と羽田空港神奈川口はセットなんだろ?そうすると地下鉄で15分で羽田に行けるわけだろ?
833: 匿名さん 
[2010-05-16 22:59:18]
西側の東急商業施設は戸塚にできた東急プラザくらいの
規模になるのかな?
あまり期待してないけど。

834: 匿名さん 
[2010-05-16 23:12:23]
増強して国際線が増えそうな羽田空港に向けて、川崎-羽田空港線が欲しいよな。
もう、羽田空港の位置付けって、国内線オンリーな以前とは違うのだから、
羽田空港神奈川口はぜひ優先度を上げて欲しい。蒲田-京急蒲田線なんて出来る前に是非。

新百合に向けて路線引っ張ったり、武蔵小杉-川崎に第2南武線みたいな路線で税金浪費せずとも、
川崎-羽田に路線が出来れば、JRも勝手に南武線を強化するだろ。たぶん。

えっ、N'EXが品川から川崎に東海道線経由で走るだけだって?!
835: 匿名 
[2010-05-16 23:16:55]
川崎市営地下鉄は新百合ヶ丘ー武蔵小杉ー羽田空港で開業するよ。
836: 匿名 
[2010-05-16 23:31:43]
確かに尻手黒川道路の下を走る地下鉄があってもいいわな。
837: 匿名さん 
[2010-05-17 00:46:01]
市営地下鉄なんぞ作られる訳がない。
未だに国の認可も受けていない絵空ごとに過ぎない。
そんな妄想は全国にいくらでもあるよ。
仮に作られる事になっても完成は早くて40年後ぐらいだろうね。
今小杉のタワマンに住んでいる人は、大部分が死んでいるだろうな。
838: とおりすがり 
[2010-05-17 00:52:11]
市営地下鉄は現状の計画ではほぼ無理。新百合と武蔵小杉を結んでも意味はない。
だが羽田空港拡張国際化ということに呼応して、川崎駅を羽田空港の南の玄関口にしようという動きに
なるのは自然。大師線地下化の工事にあわせて、小島新田~羽田空港の路線新設の動きは想定できる。
839: 匿名さん 
[2010-05-17 01:00:14]
やっぱり川崎駅周辺のマンションがいいね!
将来性は抜群でしょう。
840: 匿名さん 
[2010-05-17 01:13:53]
今週の週刊ダイヤモンドは読む価値あるかも。
どっかで聞いたことのある名前ばかり。
841: 匿名さん 
[2010-05-17 01:15:26]
市営地下鉄は今の計画には反対でも、川崎駅-羽田空港線にすれば賛成に転じる人も少なくないはず。
問題は大田区の強固な反対だが。
842: 匿名 
[2010-05-17 01:22:04]
サイゼリアには入らないとか、牛丼屋には入らないとか、どんだけプライド高いんですか。。川崎市中原区ですよね?

利便性を取って、駅近タワマンに住んでるなら、こじんまりしたカフェとか、隠れ家的なイタリアンなんて期待してもまず無理でしょ。閑静な住宅街ではございません。

とはいえ、たまプラやに二子玉みたいな、ちょっと品のある再開発エリアになるといいんだけど。




843: 匿名はん 
[2010-05-17 01:27:58]
842
武蔵小杉は南武線やJRがあるため、小汚い印象は拭えない。
844: 匿名さん 
[2010-05-17 01:34:16]
ジーンズメイトやステーキのあさくまは混んでないよね?
そのせいもあって出店したいと思う企業が少ないのでは?
王将はめちゃくちゃ混んでるのにな
845: 匿名さん 
[2010-05-17 01:42:46]
840にあるダイヤモンドによると、王将もサイゼリアも外食産業の勝ち組らしい。
小杉にはそういう企業が来るってことでしょ。体力ないと新規出店は難しい。
846: 購入検討中さん 
[2010-05-17 02:27:27]
あさくまと藍屋がある建物、どうすんだろうね。
あそこだけ再開発地域で浮いている。

とはいえ、あの辺りでは貴重な飲食施設なのだが。
847: 匿名 
[2010-05-17 02:50:17]
あさくま、藍屋とも
平日の昼時と土日の1日中すごく混んでるよ
まあ確かに王将の待ち時間にはかなわないが。
昨日も1分に1から2グループ来て名前書いて店の外でたくさん待機してた>王将
まあファミレスなら何が来ても大繁盛だと思う
それくらい武蔵小杉は店が足りない
夜なんてどこ行っても居酒屋が満席。しかも閉店時間早い。
848: 匿名さん 
[2010-05-17 06:43:01]
>844
あさくまは激混みですよ。
再開発地域の客をほぼ独占してますよね。
飲食店なら何やっても当たりそうなのに、何で他に大したものができないのか不思議。
849: 匿名さん 
[2010-05-17 06:46:42]
新駅側は商圏としてイマイチ。

期待のNECは食堂、弁当、売店、カフェなど充実してます。
食堂はとても安いです。
やはり東急側です。
北口のエルシー跡地も期待。
850: 匿名 
[2010-05-17 07:29:40]
市営地下鉄は認可とってたのを取り下げて、もう一回あげるんでしょ。別に川崎駅は通らなくていいから少なくとも羽田空港まで通してほしいな。個別の計画には反対でも神奈川口と地下鉄の二つの計画がくっつくならみんな賛成でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる