横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
 
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

686: 匿名さん 
[2010-05-14 13:40:30]
>685
ご自分の足で比較なさるのが一番。東急からJR乗換ならば、一旦外に出ても運賃は換わらないですよね。東急電鉄のJR新駅ネガキャン担当の方でしたら、武蔵小杉勤務の同僚の方にお聞き下さい~
687: 匿名 
[2010-05-14 14:04:44]
686さん
早速ありがとうございます。

今度は外からいってみようと思います。
前もって道を調べないといけませんね。


688: 匿名 
[2010-05-14 14:46:08]
駅前のお店の人は
外を歩いた方が景色が変わるから
早く感じると言ってたよ
689: 匿名さん 
[2010-05-14 14:46:24]
>>678
親から金をもらって高層階に住んでいますけど何か?
690: 匿名さん 
[2010-05-14 15:13:41]
東急と横須賀線の場合、綱島街道に引っかかっても外を歩く方が早く、
ホームtoホームで10分です。

なお南武線のホーム経由の場合、朝は人混みでホームを歩くのが険しく、
混んでいるときは駅員さんが歩くスペースを空けるようにアナウンスをいれるほどです。
先日もNEXに乗ろうとして荷物を引きずっている人がまともに通行できず、
学生と殴り合いになったのをみました。

通路も強引に追い越す人がいてハラハラします。
ホームに人がたまってエスカレーターから降りれず将棋倒しになりそうなこともありました。

いずれ事件になると思ってます。

そうすれば改善されると思います。
691: 匿名 
[2010-05-14 15:28:12]
外は雨天時や強風時はパスだね

将来的に動く歩道になるから、それまでの辛抱ですよ。

今のは仮設ですから。
692: 匿名 
[2010-05-14 15:36:14]
どう考えても、外歩いて乗り換えたほうがいいね。ホームからの乗り換えは、まともじゃない。来年まで辛抱したほうがいい。雨の日なんか、どうなってるのかね?殺人的じゃないの?
693: 匿名 
[2010-05-14 16:29:48]
東京機械はタワマン二本建って終わりって掲示板に書いてる人がいました。そこには何ができるの?
694: 匿名さん 
[2010-05-14 16:47:26]
>690
>いずれ事件になると思ってます。

>そうすれば改善されると思います。

事件になんかならなくても、いままさに工事中ですが?
695: 匿名 
[2010-05-14 16:54:07]
685です。
皆さんありがとうございます。

仕事で戸塚へ急いでおり、携帯で到着時間と最短ルートを調べたところ、その時は武蔵小杉乗換えが一番早いようでした。
待ち時間は10分と出ました。
結局早足で歩いてギリギリ間に合ったのですが、連絡通路からだと何だか凄く遠回りしている気がしたので、武蔵小杉の皆さんにお聞きしてみました。

やはり外からの方が近いのですね!
今まで東急で横浜まで行き乗換えていましたが、これからは武蔵小杉の新駅も使って行きたいです。

696: 匿名 
[2010-05-14 17:08:18]
東京機械跡地は、タワーマンションと商業施設というのが正式発表されている。

イトーヨーカドー系のアリオだと噂があったが、本当かどうか。
697: 匿名さん 
[2010-05-14 17:20:11]
フーディアム側ロータリー予定地の駐車場は使用中止となったが何時になったら婦人会館等の解体が始まるだろうか?

誰か情報ないですか?
698: 匿名さん 
[2010-05-14 19:54:11]
通路兼用のあの狭い立川方面ホームは広げる計画なんかないよ。

朝、電車が遅れてホームに人が溢れるとパニックになる。
横須賀線に行きたい奴が怒鳴ってる
699: 匿名さん 
[2010-05-14 19:58:07]
動く歩道は狭い幅のタイプなので追い抜きできないと書き込みありましたよね。
むしろ歩くスペースが狭くなるので一層歩きにくくなるのではないでしょうか。
700: 匿名さん 
[2010-05-14 20:02:24]
やばいのは通路じゃなくてホームだよ。
よく読めよ。
701: 匿名さん 
[2010-05-14 20:09:21]
ホームが通路なんだよ。
702: 匿名さん 
[2010-05-14 20:12:46]
>>701
通路がホームって知らない人は何のこっちゃと思うんだろうなw
あれは設計が間違ってると思う。仮設だから仕方ないのかもだけど。
703: 匿名さん 
[2010-05-14 20:16:08]
ホームが通路なのはずっと変わらんよ。
704: 匿名さん 
[2010-05-14 20:18:31]
危ないから立川方面ホームのエスカレーターの向きを常に上りにすれば良い
705: 匿名 
[2010-05-14 22:11:14]
「野村ビルの並びの駐車場に店舗付きマンション」って、たしか25戸って書いてあったけど、小っちゃいね。リパークだから三井なの? 店舗って何だろうな。さすがにコンビニはないよね。また、あの辺狭くなるね。駐車場もなくなるし。
706: 匿名さん 
[2010-05-14 23:08:29]
ここは元々工場街だから仕方ないんじゃない?
707: 匿名さん 
[2010-05-14 23:27:05]
土壌汚染が心配です。ダイオキシンは大丈夫ですか?
708: 匿名さん 
[2010-05-14 23:33:58]
小杉に牛丼屋が来ないかなー
鹿島田は駅前に大手3店が揃いぶみで羨ましい。
709: 匿名さん 
[2010-05-14 23:42:45]
ダイオキシンまみれの牛丼なんか食いたくない
710: ご近所さん 
[2010-05-14 23:45:09]
フーディアム2階を何とかしようよ。駅前なのにもったいない。
どこをどう考えたらあんなものができるのかな?
企画がプアというか故意に閑散とするようにしたとしか思えない。

既存の商店とかぶることを気にしているのか?
多くのライバル店があるということはそれだけ客が見込める、必要とされている証拠。
あとは店の努力次第、既存店の客をぶんどれるようないい店だせばよい。自由競争ですから遠慮は無用。

既存の店とかぶらないものを作れば客が来るとでも思ったのか?だとしたら大間違いかもね。
これまでに付近に出店がなかった理由をよく考えないとすっ転ぶよ。
・ニーズがあっても場所がない、プロ市民反対などで出店できなかった。
・必要とされていないから。
さあ、今の2階のテナントはどっちかな?

今のテナント取っ払って2階全部を本屋か、100均にしたらそれなりに客見込めると思う。
または茶でも飲める場所がいいね、スポーツクラブで汗を流した後の茶はうまそうだ。
711: 匿名さん 
[2010-05-14 23:55:10]
牛丼屋がいい。
712: 匿名 
[2010-05-15 00:28:04]
横須賀線直結マンション在住です。

通常は東横線で渋谷に通っているため、中原街道を越えて出勤をしていますが、駅の階段を上がり東横線ホームまで5分程です。

今日、仕事で南武線を使ったため、初めて連絡通路を通り帰宅をしました。
自分も連絡通路がどのくらいかかるのか興味があったので、南武線のホームから横須賀線南口改札まで
時間を計ったのですが8分ほどでした。

今現在は、どう考えても外を歩いた方が近いです。



713: 匿名さん 
[2010-05-15 00:31:46]
すでに吉野家2店と松屋がある。
714: 匿名 
[2010-05-15 00:36:24]
ドンキホーテが良い!
715: 100均大歓迎 
[2010-05-15 00:54:47]
三軒茶屋付近から最近こちらに引越してきました。三茶駅南のフーディアムも大きさはこことほぼ同じです。二階がぶとおしの百均とクリーニング屋で大変重宝した。ここもおんなじにならんかな。
716: 匿名さん 
[2010-05-15 01:08:08]
牛丼チューン店希望。
717: 匿名 
[2010-05-15 01:31:24]
フーディアムの二階は契約上、飲食店は入らない
だからカフェやフードコートは無理
ダイソーなどの100均も、フーディアム一階の雑貨コーナーを圧迫するから
自分とこより安い店を誘致するはずがない
希望がもてるのは書店かな。でも広さが確保できないから借りる業者はないだろう
あいシティ空き店舗スペースは前みたいにわけわからん特設コーナーになるとみた
718: 匿名さん 
[2010-05-15 02:03:02]
フーディアムの他店舗では、雑貨コーナーを縮小して100均と共存というパターンもあるよ。

719: 物件比較中さん 
[2010-05-15 03:45:36]

サイゼリアは新川崎駅から少し行ったのホームズにも入ってる。矢向も含め近所の子連れが利用客が多い。
横浜青葉台駅近くのサイゼリアは中高生に大人気いつも満員。住宅街のサイゼリアは子連れ利用客が多い。

何処でもサイゼリアは比較的人気ですね。
特に小さい子供のいる場合は騒いでもお互い様のファミレスは重宝。
720: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 04:07:53]
東横線から横須賀線への乗り換えのため南武線立川駅方面ホームが混雑して危ないという状況こそ仲の悪いJRと東急が利用者の利便を無視して駅東口周辺の開発に参与していることの典型例だ。
工事中の連絡通路や動く歩道ができようができまいが、東横線改札出口から直線で横須賀線新南口
に今よりも早く、最短で進める動線、すなわち東口ロータリーの整備を急いで行っていない東急にも責任がある。もしこの2社が同じ会社だったら、こういう事態にはなってない。ロータリー用地は資材置き場だなんて
ばかみたいなことを言っていたやつがいたが、ここを通れるようにしておけば、外を歩いて5分ぐらいで
連絡できる。市民無視の公共輸送機関の犠牲になっている良い見本だ。
ロータリー用地を今のまま汚い状況にしているから恥ずかしくて友達も呼べないぐらいだ。
721: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 04:11:52]
何個か前のスレに中原街道を越えて出勤していると投稿している住民がいましたが、
1日でもここに住んだら、中原街道と綱島街道を間違えるはずはありません。
たぶん東急関係のキャンペーン担当者ではないでしょうか。
722: 匿名さん 
[2010-05-15 05:07:29]
>>717
そんな契約あるのか・・

100均ならわかるが茶店系なら別にかぶらないと思うが。
私は>>710じゃないけどあそこほど非効率的なスペースは珍しいと思っていた。
企画者が無能としか思えなかった。
近くに住むのに一階のフーディアムはよく行くが、二階には二回位しか行ったことないよ(关)
723: 匿名さん 
[2010-05-15 07:39:51]
ドンキホーテの出店希望。
724: 匿名さん 
[2010-05-15 09:11:12]
パチンコ屋はどう?
競争が激しくなって出玉が増えればいいなぁ
725: ご近所さん 
[2010-05-15 09:23:07]
契約?
当事者同士が合意すれば契約/規約なんていくらでも変えられるでしょう。
契約があるからといってさすがに廃墟にするわけにはいかないから。
問題はその当事者のベクトルが合っているかだが。で、誰と誰の契約?

街が寂れようがお構いなしの○○や事故中と契約結んじゃったらThe End。
いっそあのビルのオーナ会社つぶれて契約はご破算となったほうがいい?
726: 匿名さん 
[2010-05-15 09:32:33]
>>720
ロータリーの完成は2015年ごろだとずっと前から決まってるがな。
三井の駅前タワマンができるまであのままじゃね?
727: 匿名 
[2010-05-15 10:56:12]
フーディアム二階は、ダイソーが良いんじゃない。近くに無いし、それぐらい集客があるものじゃないとキツイ立地
728: 匿名 
[2010-05-15 11:08:53]
車をメインに使ってる者です。
JR⇔東急に乗り換えで綱島街道を渡る時、歩行者信号が点滅、赤になったら渡るなよ!。信号無視して渡る馬鹿歩行者がいるから
綱島街道への右左折車が最悪1台しか行けない。

当方車にドライブレコーダを搭載してます。信号無視する歩行者には容赦しませんからご注意下さい。
「歩行者弱者」、と勘違いしない様に。故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。
729: とおりすがり 
[2010-05-15 11:17:22]
728
容赦せずにドンドン走行しろ。
730: 匿名さん 
[2010-05-15 11:20:37]
小杉に限った話ではないが、川崎って信号無視どころか横断歩道ないところを平気で渡る人が多いよ。老若男女関係なく。本当に危ない。
731: 匿名さん 
[2010-05-15 11:27:51]
残念ながら住民の交通マナーに関しましては。。。深夜歩く人の多さも
横浜と川崎では道を隔てて全く変わります。いつも通る度に不思議。
そもそも道路の整備にも差があるから、横断するのも仕方ないのか。
732: 匿名 
[2010-05-15 11:34:52]
轢くなら轢け。っていう開き直り歩行者が多くなってる気がする。
信号守る気がない乗り換え客は連絡通路を使え。
733: 匿名さん 
[2010-05-15 12:11:43]
渋谷のスクランブル交差点も信号赤になっても歩行者通行してるけど、
これって横浜だの川崎だのって地域関係あんの?
もっと合理的に物事考えようぜ。
734: 匿名さん 
[2010-05-15 12:24:54]
とりあえず川崎市の美観を保つ住人からマナー守ること始めましょう。交通事故には気をつけましょ。
735: 匿名さん 
[2010-05-15 12:30:24]
綱島街道や新駅の駐輪場横の横断歩道のないところを横断する歩行者も良く見るが、
それよりも歩道を我が物顔で減速せずに走る自転車のマナーをどうにかしてほしい。
736: 匿名さん 
[2010-05-15 12:38:17]
自転車の法律改正したのに守っている人あまりいないね
737: 匿名さん 
[2010-05-15 12:42:09]
>故意に信号無視する歩行者には適用しませんから。
ひいてしまったら、自動車側も高いウェイトで過失相殺されますよ。
容赦されないと破滅しますよ。
738: とおりすがり 
[2010-05-15 12:42:51]
自転車乗る人って駅近に住めないビンボー人だからマナー悪いんだよ。
740: 匿名さん 
[2010-05-15 12:47:43]
駅から離れた飲食店や学校や他の施設へ行くときは自転車が楽な時もあるでしょ?
というか駅前駐輪所が少ないんじゃないか?増やさないと盗難とか治安が影響するよ。
741: 匿名さん 
[2010-05-15 12:49:51]
駐輪場があっても使わないで放置しているけど。
742: 匿名さん 
[2010-05-15 12:59:22]
>>738
それ、そうかもしれない。。
743: 匿名さん 
[2010-05-15 13:01:11]
いやだなそんな街
744: 匿名 
[2010-05-15 13:11:36]
そうだね、どんどん轢いてもらえば マナーの悪い歩行者はあの世へ、マナーの悪いドライバーは塀の中へ
そして街は良くなるな。
745: 匿名さん 
[2010-05-15 13:40:06]
自転車回収事業とか立ち上げたら結構儲かる気がする。
不法駐輪された自転車を回収する。
自転車所有者は回収された自転車を高額罰金を支払って取り戻す。
(一定期間受け取りに来ない場合は、発展途上国などへ支援提供する。)
高額罰金を事業運営費(人件費など)に充てる。
相乗効果で地域の美化・安全性向上への貢献にもなり、企業価値も上がる。
地域住民からの理解が深まれば、自治体からの支援も考慮できる。
いずれは駐輪場の運営管理にまで事業を拡大していく。
いかがでしょう?
747: 匿名さん 
[2010-05-15 14:34:44]
とりあえず
駅周辺の信号を守れ。(特に歩行者に守らない人が多すぎる)
歩行喫煙はやめろ。(喫煙者はもっと肩身が狭くなるぞ)
携帯見ながらタラタラ歩くな。(じゃまくさい)

そういったマナーが守れる街になればイメージがあがるよ。
748: 匿名 
[2010-05-15 14:58:37]
歩行者信号が点滅から赤になってるのに渡り始める人、なんでか教えて。
750: 匿名さん 
[2010-05-15 15:32:38]
>>749
少ない方だと思うよ。だから目立つんじゃないかな。

マナーといえば、六本木なんかだと、土曜の朝は終電乗り過ごした連中が普通に歩道に面した店の軒先でゴミ袋をまくらに寝てる。

それもサラリーマンやOLまで(笑

早朝、お店開けに来たおばちゃんに起こされてる光景を何度見たことか。
751: 匿名さん 
[2010-05-15 18:45:46]
どこにもあることだよ。
武蔵小杉だからといって多くも少なくもない。
六本木なんか持ち出してもらってかえって困るのだが、ベッドタウン駅前の普通の光景です。
武蔵小杉は人の数が多くなっただけで、中身は普通の町だよ。
752: 匿名さん 
[2010-05-15 20:20:31]
伊勢丹はできないの?
753: 匿名さん 
[2010-05-15 20:38:30]
できる訳がない
デマに騙されないよう気をつけましょう
754: 匿名さん 
[2010-05-15 20:42:39]
高島屋とか伊勢丹とか…誰が言い出すんだか。
アリオで十分じゃないか。
それすら危ないと思ってるんだが。
755: ご近所さん 
[2010-05-15 20:46:48]
綱島街道の信号待ちが長すぎると思いませんか?
赤になりかけても強引に渡る人や車が絶えないのは、次の青まで長々待たされることが分かっているから。
一方で綱島街道も結構車の流れにむらが有って、街道側の信号が煌々と青なのにちっとも車がこない、
で車が信号に差し掛かる直前に信号変わって赤になるなど実にタイミングが悪い。
タイミングの変更と信号の1サイクルタイムを2/3くらいに短くしてはどうかと思う。

同様のことは南部沿線道路でも言える。こちらも通行量の割に信号が意味もなく長い。
756: 匿名 
[2010-05-15 20:52:56]
かなりの田舎でもアリオはできている。
武蔵小杉なら余裕かと。
757: 匿名さん 
[2010-05-15 20:56:21]
なにせ小杉ではサイゼリアが一番ホットな施設ですから。
758: 匿名 
[2010-05-15 21:19:26]
デイリーヤマザキもな。
759: 匿名さん 
[2010-05-15 21:22:53]
本当に21世紀版「多摩ニュータウン」みたいになってきたね。
760: 匿名さん 
[2010-05-15 21:30:44]
サイゼリヤのことを悪く言うなら、小杉から歩いて20分の等々力緑地公園のサイゼリヤに行ってみるといいでしょう。散歩やウォーキングにちょうど良い距離ですよ。よくはやっています。車なら隣に公園の駐車場が使えるので、千円以上の飲食で2時間無料です。
761: 匿名さん 
[2010-05-15 21:40:51]
誰も悪くは言ってないと思うけど。
自分自身がそう思ってるだけじゃない?

私は好きですよ。妙に安いエスカルゴとか。
762: 匿名 
[2010-05-15 23:08:59]
いや、さんざん悪く言ってる人ばかりだった気がするが
たかが十数レス前はすべて都合よく忘れていくのか  
だから話題がループしてるんだなこのスレは
763: 匿名さん 
[2010-05-15 23:12:44]
>たかが十数レス前はすべて都合よく忘れていくのか  


だ か ら

皆が皆、あなたみたいにず~と張り付いて投稿してる人ばかりじゃないからさ(笑

764: 匿名さん 
[2010-05-15 23:52:39]
車をメインに使っているとか言っているあふぉ728が、綱島街道の横断歩行者がどうのとわめいているな。
歩行者をバカ呼ばわりしてひいてやるようなことを言っているが、バカはお前だよ。
こういう人はそもそも運転する資格なし、人生棒に振る前に免許を返上するのがいいと思います。
これからは自主返納者には身分証ももらえるようになるみたいだし。
わざわざ混雑する交差点でなく、ほかの道を通ればいいのに。
もっといえばエコ時代なんだから電車メインに頭を切り替えることをお勧めします。
いずれにせよ頭の切り替えが遅いですねぇww
765: 匿名さん 
[2010-05-16 00:18:16]
あそこは歩道橋にするべきだと思う。
全体に綱島街道は横断歩道が多すぎる。
横断歩道を廃止して歩道橋を増やすべし。
766: 匿名 
[2010-05-16 00:25:43]
地震に弱い歩道橋は今時作らない。
交差点じゃないんだから、横断歩道で十分。

767: 匿名さん 
[2010-05-16 00:33:24]
高齢者とか身体が不自由な人のことも考えろ。
768: 匿名さん 
[2010-05-16 00:35:28]
私はいつも地下道がいいなと思いながら通っている。
769: 匿名 
[2010-05-16 01:12:26]
サイゼリアしかないんか…
770: 匿名 
[2010-05-16 01:17:08]
野村のあとひとつの店舗はカフェなのか?
前にそんな話でてたけど。
ここらへんでお茶できるのってデリドのオープンカフェだけか
公民館みたいなやつの中のカフェ行ったことある人どう?
ちょっとした軽食とか昼御飯に行ける感じ?
せめて新駅近くにすき家とマクドナルドくらいほしいわ
771: 匿名 
[2010-05-16 01:25:38]
エレベーターつきの歩道橋は早晩できるだろ。通勤時間帯に毎日交通整理の警官をいつまでも1ポストつけてらんないだろ。ルネサスビルが稼働したら更に就業人口が5000人増えるわけだし。
772: 匿名さん 
[2010-05-16 01:35:32]
>>764
728じゃないけど、あなたも相当な馬○に見えますよ。

728の書き方は褒められたものではないが、赤信号渡る歩行者は危険だし、728は車で仕事している人でしょうに。
773: 匿名さん 
[2010-05-16 04:16:59]
>>770
公民館のは障害者の子が手伝ってるカフェ。
メニューは海の家のような感じだったかな?一度行ってみたら?
テーブルの配置がどうも落ち着かないような気がする。
774: 匿名さん 
[2010-05-16 07:37:35]
牛丼屋できないかなぁ
775: 匿名 
[2010-05-16 08:48:55]
横須賀線で通勤する人は、駅前に飲食店が少なくて困るよね。

カフェがないのも昼間の主婦には不便。

野村證券とドコモ、全然いらんだろ。
よほどテナントが集まらなかったという事か。
776: 匿名 
[2010-05-16 09:24:32]
>764
規律をしっかり守れない歩行者を馬鹿歩行者って言ったんですが…。

だいたい考えなよ。 歩行者信号が赤で渡ろうとする自己中心的な奴一人のせいで、車何台通行出来なくなるんだよ!
車を良く利用してるがタクシーを使ってるから、免許返上がどーのこーの言われるスジの話しじゃない。
自分も歩行者の一人です。歩行者信号が点滅したら渡りません。
777: 匿名さん 
[2010-05-16 09:30:22]
そういうこと言うなら、車も黄色になったらちゃんと止まれ。
綱島街道で歩行者信号が青になっても突っ込んくるやついるぞ。
778: 匿名 
[2010-05-16 09:32:12]
カケコミ乗車で電車遅らす奴と同じやな 。
諦めろ!
っう感じやな。
779: 匿名さん 
[2010-05-16 10:06:00]
サイゼリアしかないんか…
780: 匿名さん 
[2010-05-16 10:55:20]
やっぱりぱっとしない店他の川崎とかわらないよー
781: 匿名さん 
[2010-05-16 11:24:54]
>>774 
牛丼屋あるじゃん。
東横線沿いに吉野家、北口に松屋
できればもう一件松屋が新駅側に欲しいが
782: 住民さん 
[2010-05-16 11:27:23]
安いチェーン店じゃなくて、家族で週末の外食や、平日、横須賀線を
降りてすぐに行けるまあまあの質のレストランが欲しい。サイゼじゃない
イタリアンとかね。
783: 匿名さん 
[2010-05-16 11:32:34]
再開発地区の住民はワンノブゼムにすぎない。
大多数をしめるそれ以外の人のニーズがないと難しいでしょ。
784: 匿名さん 
[2010-05-16 11:42:46]
ジーンズメイトのとこに、ステーキのあさくまがあるよね?
785: 匿名さん 
[2010-05-16 11:44:57]
住民が望んでるのは、自由ヶ丘とか代官山とか中目黒に入るような
単価が高いけど美味しい個人の名店みたいなのじゃないかな。
ただ、マーケティング的にはそうは思われてないっぽいけど。
駅周辺がコンビニだらけ、というのはオフィス街としての評価に近い。
NECと富士通の影響力が強いのかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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