横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
 
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パート20です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

586: 匿名 
[2010-05-12 15:11:00]
そのリニアの海側ルートは古い絵だよ。今は内陸側に変わってる。川崎駅か武蔵小杉に駅ができる
587: 匿名さん 
[2010-05-12 15:32:05]
小杉は都心で働くエロいオジサンが喜ぶ住みやすい街ですか?
588: 匿名さん 
[2010-05-12 16:58:14]
ドコモショップも駅の両側に2店舗なんて、都心の大規模駅以外では
あんまりないような…。
住民にしてみれば、貴重なテナントスペースの浪費だよ。
589: 匿名さん 
[2010-05-12 17:32:06]
>>586
興味ありますね。
最新の絵のリンク教えてください。
590: 匿名さん 
[2010-05-12 17:58:49]
やはり、リニアはムサコだったか。
品川は地盤沈下が著しいからな。
その点、川崎には勢いがある。
591: 匿名 
[2010-05-12 18:11:24]
まぁ実現するころはみんな墓ん中だけどな。
592: 匿名さん 
[2010-05-12 18:35:55]
成田は千葉、羽田は東京。
なのになぜか神奈川県知事が口を出す。
便乗して我田引鉄しようという松沢だけの妄想だな。
森田健作からも迷惑がられている。

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020401000590.html
> 千葉県・森田健作知事:「(神奈川県の)松沢成文知事と話す中で考え方が違ってきた。
> 千葉は千葉、神奈川は神奈川でやっていくことになった」
> (中略)
> しかし松沢氏がさいたま新都心などへの路線も提唱したのに対し、
> 森田氏は両空港を一直線に結ぶよう主張していた。
593: 匿名さん 
[2010-05-12 19:33:28]
そりゃ無理もない。
最終目的の土俵がきっと違うでしょう。
千葉にしてみれば成田存続が第一命題。
成田を生かすための高速鉄道。

神奈川は東京への南ルート玄関口として更に発展することが目的。
何よりもJR東海が提唱してる東海道新幹線バイパス(リニア中央新幹線)への抵抗もあるでしょ。
相模原が停車駅として濃厚といわれてるけど、東海道線沿いから長距離客が奪われるのは必至だし。
594: 匿名さん 
[2010-05-12 20:27:42]
今リニアはどうでも良い。
595: 匿名さん 
[2010-05-12 20:44:09]
野村ビルの残り1店舗はローソンだと思う。
ガチのコンビニ戦争だよ
596: 匿名さん 
[2010-05-12 20:47:10]
近いうちに南武線に快速が出来るという噂が
出てるようだけど、真偽の方はどうなんだろうね。

まあ1年後には正規の連絡通路も完成するし、その時に合わせて
というのも辻褄としては有っている話ではあるけど。
597: 匿名さん 
[2010-05-12 20:53:22]
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20090420/532137/?SS=...

確かにリニアの線路が陸に上陸してるなw
598: 匿名さん 
[2010-05-12 20:54:31]
ローソンか、セブンイレブンができたら
デイリーヤマザキは2店舗ともダメになりそうだな

599: 匿名さん 
[2010-05-12 20:55:32]
>>596
ソースは?
南武線から横須賀線への乗り換え客を取り込むのであれば、
今のまま各駅停車の方が良いと思うけどね。
600: 匿名 
[2010-05-12 23:16:07]
野村ビルにローソン?

すでに有りますけど…。

ちゃんとわかってんの?
601: 匿名さん 
[2010-05-12 23:18:33]
デイリーヤマザキも既にありますけど・・・・なにか?
602: 匿名さん 
[2010-05-12 23:23:36]
南武線は待避線がどこにもないから快速は出来ない。
出来たとしても追い越しが出来ない。
昼間のスカスカな時間帯に、前を行く鈍行に追いつくだけの快速。
ギッシリの朝は快速なんて走れるわけもない。
意味なくね?
603: 匿名さん 
[2010-05-13 01:00:17]
>>602
武蔵中原、武蔵溝ノ口、登戸、稲城長沼の駅で追い越しができるのでは?
604: 匿名さん 
[2010-05-13 04:39:58]
>>603

それでいくと溝の口と登戸にはとまらないの?
605: 匿名さん 
[2010-05-13 06:54:59]
立川方面だけに追い越し運転できてもあんまり意味ないでしょう?
川崎方面には全て鈍行に追いつくのみ。
606: 匿名さん 
[2010-05-13 07:28:46]
武蔵溝ノ口、登戸は2面3線だから上下どちらかは追い越し乗り換え可能。
土地もありそうだから4線もその気になればできるのでは?
とにかく今の南武線は遅すぎ。
607: 匿名さん 
[2010-05-13 07:36:06]
南武線はおまけ的な存在。
JRも競合いないから超適当にやってる。

オヤジの時代からそんな感じだったようだ。

608: 匿名さん 
[2010-05-13 07:41:22]
4両から6両編成になっただけでも奇跡的。
どうせ団塊世代退職で今より電車も空くよ。
609: 匿名さん 
[2010-05-13 07:43:36]
嫌なら引っ越そうや
610: 匿名さん 
[2010-05-13 09:51:31]
>>608
だね。
611: 匿名さん 
[2010-05-13 11:07:29]
快速特急中心の京急だとあちこちで神退避してるよ。特に生麦は同じホームで上り下り兼用。羽田空港線(単線)なんか蒲田を飛ばそうとして大田区で問題になってるほど。工夫すれば出来ない事はない、単にやる気ないだけ。
612: 匿名さん 
[2010-05-13 11:48:29]

シラスをありがたがる湘南の田舎っぺどもw

ドンブリ一杯食ってろwwwwwwwwwwwwwww
613: 匿名さん 
[2010-05-13 11:49:33]
いけね誤爆した
614: 匿名さん 
[2010-05-13 12:41:40]
あーあ
小杉住民のネガ君、
やっちまったな。
615: 匿名さん 
[2010-05-13 12:49:55]
武蔵小杉からわざわざ湘南地域まで出張してネガるとは…
ご苦労なこった
616: 匿名さん 
[2010-05-13 13:00:06]
子供はわんぱくが良い。
617: 匿名さん 
[2010-05-13 13:00:06]
くだらないからスルー
618: 匿名さん 
[2010-05-13 13:21:39]
小杉のイメージに、キズがつくから誰か削除依頼出せよ。
619: 匿名 
[2010-05-13 15:00:46]
釣られんな。ネガが自作自演してんだよ。この掲示板IP表示しろよな。
620: 匿名さん 
[2010-05-13 15:21:16]
って事にしたいのか?

まぁ、恥ずかしいもんな。
621: 匿名 
[2010-05-13 15:48:21]
リニアより前に、国交省は京急線を延長し、他の鉄道会社も共同で、丸の内の地下に東京新駅をつくり、東京から、一気に成田まで行く高速鉄道を計画しているらしいよ。
622: 匿名さん 
[2010-05-13 16:49:52]
うちの子杉に限って
ネガ、荒らしは絶対しません!
623: 匿名さん 
[2010-05-13 16:53:24]
進化の人でしょ。
624: 匿名 
[2010-05-13 18:55:49]
今日、通勤途中で、野村不動産ビルに、「サイゼリヤ」の予告の紙貼ってたの見た。なんの感動もなかった。。。
625: 匿名さん 
[2010-05-13 19:46:24]
良いじゃん、サイゼリヤ。安いし、その割にはうまいし。再開発エリア住民はともかく大多数の小杉住民には嬉しいのでは?
626: 匿名さん 
[2010-05-13 20:06:44]
「再開発エリアを除いた大多数の小杉住民」って、あそこのサイゼリヤでわざわざ食べる?
627: 匿名さん 
[2010-05-13 20:15:46]
食べない
628: 匿名さん 
[2010-05-13 20:32:27]
食べているのを見られたら恥ずかしい。
よほど生活苦しいのね~
なんて思われたくない。
629: 匿名さん 
[2010-05-13 20:50:27]

チープなお店は小杉(再開発エリア)には合わない。
630: 匿名さん 
[2010-05-13 20:53:39]
再開発エリアの愛称が欲しい。
再開発地区とそれ以外は結構差があるので武蔵小杉で一括りにするとややこしい。
631: 周辺住民さん 
[2010-05-13 21:04:30]
子供ってさ、あーゆうドリンクバーのあるお店好きだよね。
だから子連れの人はなんだかんだ言って利用しそうな気がします。
632: 匿名さん 
[2010-05-13 21:09:38]
間違いなくするよ。
タワマンの高層階とかに住んでる人は知らないけど、たぶん普通にみんな使うと思うがね。
特にうちみたいなファミリーはね。

小杉だよ?ちょっと駅前が再開発されたからって何もそんなに高級志向ぶらなくても。。
今まで通りの感覚でいい。
633: 匿名 
[2010-05-13 21:19:02]
サイゼリヤ。。。オレも金持ちではないんで、たまに入ったことあるけど、客層がひどすぎて、こっちまで惨めになるような店があるよね。元住吉と日吉の間の綱島街道沿いの店はまだましなほうだが、綱島の樽町の店は結構ひどい。田舎に行くほどひどくなる傾向はある。汚い茶髪のサンダル履きヤンキーカップル。浮浪者と変わらないような格好した3人以上の子ども連れのデブオバサン。頭の悪そうな乱れた服装の高校生の集団。ましなほうでも、運動部活帰りの大量な学生。お決まりの幼稚園待ちのうるさいヤンママ。。そして、そんな店ほどやる気のない店員。。。 まさか、あそこはそうならないと思うけど…。
634: 匿名さん 
[2010-05-13 21:26:17]
>>633
禿げしく同意!!!!!!
635: 匿名さん 
[2010-05-13 21:32:01]
>>630
再開発エリアの愛称なんてもんがあるほうがややこしい。
636: 匿名さん 
[2010-05-13 21:56:11]
そこまで言うならサイゼリヤ反対運動すれば?
あそこは社員食堂替わりだよ
637: 匿名さん 
[2010-05-13 22:02:29]
出来るものは仕方なしそんなに客層が悪くなるのが嫌ならタワマン住民がせっせと通って他が入りにくくすれば?
638: 匿名さん 
[2010-05-13 22:09:01]
野村のビルまで学生が来るとは思えないなー
ヤンママ、も再開発にはあんまりいないし…
幼稚園待ちが嫌なら、その時間をはずせばいいと思うし。

野村のビルの並びのパーキングに店舗付きマンションが建つってよ!!
(武蔵小杉ブログより)
639: 匿名さん 
[2010-05-13 22:40:10]
少なくともマーケティングの結果としてニーズがあると判断しての出店だからね。
店舗がまったく入らないことも多いんだから、これだけ入るのは小杉にそれだけ勢いがあるってことでしょ。
希望の店があるなら、その本部に電話やメールでもしてアピールすればいいのに。

それにしても三井の駐車場がなくなるのはイタイ。
工事関係者が多いのかもしれないけど、満車になることも多いのに
これからコインパーキングが不足するな。
640: 匿名さん 
[2010-05-13 23:01:52]
ビッグサイト近くのサイゼリアは展示会帰りのサラリーマンやスタッフが飲み屋代わりに使ってる気がします。
まあ予想ですが、ここも一般的な郊外ロードサイドの店とは違った感じになる気がします。

でも横須賀線から南武線に乗り換える人が使うとは思えない・・・ので意外と行列しないかも。
641: 匿名さん 
[2010-05-13 23:15:20]
ま、本心は恥ずかしい。
マンションの色んな人に見られてるしね。
642: 匿名さん 
[2010-05-13 23:16:31]
ガストとサイゼリヤはどっちが良いですか?
643: 匿名さん 
[2010-05-13 23:19:27]
息子はボッティチェリの絵を見ると「あ、サイゼリヤだ」と言います
644: 匿名さん 
[2010-05-13 23:21:02]
>>642
場所によるのでは?
高校生が多いところはだめですね。
645: ご近所さん 
[2010-05-14 00:05:37]
フーディアム2階のコンタクト屋、閉店みたいですね。
646: 匿名さん 
[2010-05-14 00:10:24]
>>641
どんだけ自意識過剰なんだよ。
誰も他人なんて気にしてねーよ。
647: 匿名さん 
[2010-05-14 00:12:27]
何故、恥ずかしくないのか不思議だ
648: 住民さんA 
[2010-05-14 00:16:16]
サイゼリアは値段と味が釣り合っているからオッケーじゃないかな。
学生時代にお世話になった人も多いでしょ。
649: 匿名さん 
[2010-05-14 00:24:08]
>>645
これでウザいビラ撒きもなると思うとうれしい。
茶一杯飲んで一休みできるスペースでも出来れば、あのどうしようもない2階も少しは活気が出るだろうに。
650: 匿名さん 
[2010-05-14 00:25:38]
ビラ撒きもなる→ビラ撒きもなくなる

失礼しました
651: 匿名さん 
[2010-05-14 00:30:00]
サイゼに行く行かないは自由だけど、
見られて恥ずかしいとか他人の目を気にするのが気持ち悪い。
再開発エリアを勝手に優位に感じている一部の人も気持ち悪い。
652: 匿名さん 
[2010-05-14 00:45:11]
他人の目を気にしない=他人に気遣う心がないってこと

こういう人には近隣や同じマンションには住んで欲しくない。
653: 匿名さん 
[2010-05-14 00:45:22]
優位を感じるっていうか、かなり年収に差があるのは事実なワケですが・・・
市区町村単位ではなく、地区別で見たら小杉の再開発エリアは神奈川では上位3位に絶対入ると思う。
ちなみに、うちの主人はサラリーマンですが700オーバーですから相当のもんですよ。
654: 銀行関係者さん 
[2010-05-14 00:46:41]
新駅前ビル、最後の店舗は野村不動産アーバンネットとのことです。
テナント見つからなかったんですかね。
655: 匿名さん 
[2010-05-14 00:51:19]
場所が違うしここはマンションじゃないって言われそうだけど、
新百合ヶ丘とかセンター北あたりの店舗付きマンションで、
店舗が入らずシャッター下りたままのところも多いみたいだからね。
回復基調にあるとはいうものの、この経済状況ではどこも新規出店に慎重になるよ。
656: 匿名さん 
[2010-05-14 00:56:03]
700って相当なもんか?夫婦で1000くらい?
悪いけどそれじゃ小杉だと***だな。

近所付き合いについてけないよ。
657: 匿名さん 
[2010-05-14 01:22:52]
皆そんなもんじゃないの?高くなってきてるとは言え、若いサラリーマン夫婦が買える価格帯の方がまだ多いよ?
658: 匿名さん 
[2010-05-14 01:54:41]
東京にたとえるとこの街並、環境、立地は何処に似てるのかな?
659: ビギナーさん 
[2010-05-14 02:06:28]
南千住に似てるな。
660: 匿名さん 
[2010-05-14 04:29:19]
豊洲

埼玉なら川口
661: 匿名さん 
[2010-05-14 05:20:56]
そっか。んーーーどれも知らん。すまん。
662: 匿名さん 
[2010-05-14 05:25:42]
まずまずということですかね?
663: 匿名さん 
[2010-05-14 07:46:46]
ばかにされてるのに気が付いてないのは幸せだな。
664: 匿名さん 
[2010-05-14 07:52:15]
うちの子供はサイゼリヤを美味い美味いと喜んでくれるので助かります。
665: 匿名さん 
[2010-05-14 07:54:29]
家の場合、両親の支援が重要
666: 匿名さん 
[2010-05-14 09:28:07]
あちこちのMR来場者が激増してるようです。
小杉・矢向で即完売の東京建物の場合、去年比で四割増。デベ側は「…購入意欲は高い。また、省エネや環境対策にも関心が高まっている。物件によっては0.5次取得者層や投資家なども目立ち始めている…」と。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news215.htm
0.5次取得者のような低所得者まで動き出したもよう・・・
667: 匿名さん 
[2010-05-14 09:43:06]
半年位前から同じ論調。意欲は高い。0.5次って何?
668: 匿名さん 
[2010-05-14 09:51:31]
>>656
じゃあ
あんたはいくらもらってるんだ?
いうてみ。
669: 匿名さん 
[2010-05-14 09:53:21]
そんな状態でもパークは、未だに売れ残り状態か~
670: 匿名さん 
[2010-05-14 09:55:29]
>>668
それは言われへんなー
671: 匿名さん 
[2010-05-14 09:57:56]
どこぞの大手企業の役員なんかも小杉住んでるよ。
672: 匿名 
[2010-05-14 10:18:28]
タワーマンション住民の平均年収は気になる。

小杉だと世帯年収1500万円ぐらいかな。
そうでないと5000万円以上の物件なんて手が出せないはず。
673: 匿名さん 
[2010-05-14 10:26:35]
ウチはそんなもんかな。
夫、1300。私、360。
674: 匿名さん 
[2010-05-14 10:30:00]
サイゼリヤは喫茶店として利用する主婦は多いんじゃないかな?
675: 匿名さん 
[2010-05-14 10:35:21]
>>672
再開発エリアの中でも比較的最近の物件の住人はそれくらい以上はありそうだね。
新住民でも結構上下格差あると思うよ。
676: 匿名さん 
[2010-05-14 10:37:46]
残戸数1%程度で、売れ残り、と騒ぐしか能がないとはw
アンチもネタ切れしてるんだから、他に行ってね。
677: 匿名さん 
[2010-05-14 10:47:39]
タワマンは低層と高層での収入格差が大きそう。
678: 匿名 
[2010-05-14 11:07:34]
親から金もらっただけのボンボンもたくさんいるよ。地域の先々が少し不安だわ。
679: 匿名さん 
[2010-05-14 11:33:50]
>>676
湘南に出張してネガるより、はるかにマシ。
680: 匿名さん 
[2010-05-14 11:40:52]
武蔵小杉って平均年収が神奈川でも上位3位に入るってホントですか?
全国5位以内常連の鎌倉・逗子・葉山を超えたって事ですよね?
681: 匿名さん 
[2010-05-14 11:45:00]
サイゼリヤができたのは、上階オフィスの社員食堂としての需要を見込んでだろう。
今の再開発地区は、業務施設の力がなきゃファミレスひとつ呼べない街なんだよ。

もちろんゆっくり発展していけばいいと思うが、
再開発地区は他とは違うだのサイゼリヤが恥ずかしいだの、そういうことを吹聴する連中は…
現実見ろよ。コンビニしか無いっつの。
682: 匿名 
[2010-05-14 12:38:22]
野村証券なんて、同じ野村だからってそうそう駅前に進出しないだろ。再開発エリアの潜在力見越して進出してるわけ。
区画も全部内定してるわけだし、上出来ですよ。まともくTSUTAYA早く来いよ。
683: 匿名 
[2010-05-14 12:38:30]
確かにあの人通りと交通量じゃあ、ミスドとかカフェが維持できないわな。
サイゼリヤみたいに社食狙いじゃないとやっていけない。

じゃあ、王将だな。
684: 匿名さん 
[2010-05-14 13:05:56]
上階オフィスの社員狙いって。。
これだけマンション乱立地域に出店するのにそれだけが狙いなわけないじゃん。
ランチタイムの会社員や商談のためのコーヒーだけじゃ成り立たないよ。

社員は定常売り上げのためのベース顧客+午後から夜は地域住人の取り込み(主婦、家族、学生)と
ちゃんと客が入る計算してるよ。

単価安くて競争が厳しい業界で勝ち組の会社がそんな安直な計画で出店してるとでも??
685: 匿名 
[2010-05-14 13:09:08]
いきなりの質問ですみません。

新駅についてなのですが、今日初めて連絡通路を使い、東急→横須賀線に乗換をしました。
駅員さんに聞いた行き方は思ったより遠く(南武線を越える)遠回りをしているように感じ、正直外を歩いた方が早いのでは?と思いました。

もし外を歩くと、何分位必要でしょうか?
どなたか教えていただけますでしょうか。
by 管理担当
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