パート20です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
586:
匿名
[2010-05-12 15:11:00]
そのリニアの海側ルートは古い絵だよ。今は内陸側に変わってる。川崎駅か武蔵小杉に駅ができる
|
||
587:
匿名さん
[2010-05-12 15:32:05]
小杉は都心で働くエロいオジサンが喜ぶ住みやすい街ですか?
|
||
588:
匿名さん
[2010-05-12 16:58:14]
ドコモショップも駅の両側に2店舗なんて、都心の大規模駅以外では
あんまりないような…。 住民にしてみれば、貴重なテナントスペースの浪費だよ。 |
||
589:
匿名さん
[2010-05-12 17:32:06]
|
||
590:
匿名さん
[2010-05-12 17:58:49]
やはり、リニアはムサコだったか。
品川は地盤沈下が著しいからな。 その点、川崎には勢いがある。 |
||
591:
匿名
[2010-05-12 18:11:24]
まぁ実現するころはみんな墓ん中だけどな。
|
||
592:
匿名さん
[2010-05-12 18:35:55]
成田は千葉、羽田は東京。
なのになぜか神奈川県知事が口を出す。 便乗して我田引鉄しようという松沢だけの妄想だな。 森田健作からも迷惑がられている。 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020401000590.html > 千葉県・森田健作知事:「(神奈川県の)松沢成文知事と話す中で考え方が違ってきた。 > 千葉は千葉、神奈川は神奈川でやっていくことになった」 > (中略) > しかし松沢氏がさいたま新都心などへの路線も提唱したのに対し、 > 森田氏は両空港を一直線に結ぶよう主張していた。 |
||
593:
匿名さん
[2010-05-12 19:33:28]
そりゃ無理もない。
最終目的の土俵がきっと違うでしょう。 千葉にしてみれば成田存続が第一命題。 成田を生かすための高速鉄道。 神奈川は東京への南ルート玄関口として更に発展することが目的。 何よりもJR東海が提唱してる東海道新幹線バイパス(リニア中央新幹線)への抵抗もあるでしょ。 相模原が停車駅として濃厚といわれてるけど、東海道線沿いから長距離客が奪われるのは必至だし。 |
||
594:
匿名さん
[2010-05-12 20:27:42]
今リニアはどうでも良い。
|
||
595:
匿名さん
[2010-05-12 20:44:09]
野村ビルの残り1店舗はローソンだと思う。
ガチのコンビニ戦争だよ |
||
|
||
596:
匿名さん
[2010-05-12 20:47:10]
近いうちに南武線に快速が出来るという噂が
出てるようだけど、真偽の方はどうなんだろうね。 まあ1年後には正規の連絡通路も完成するし、その時に合わせて というのも辻褄としては有っている話ではあるけど。 |
||
597:
匿名さん
[2010-05-12 20:53:22]
|
||
598:
匿名さん
[2010-05-12 20:54:31]
ローソンか、セブンイレブンができたら
デイリーヤマザキは2店舗ともダメになりそうだな |
||
599:
匿名さん
[2010-05-12 20:55:32]
|
||
600:
匿名
[2010-05-12 23:16:07]
野村ビルにローソン?
すでに有りますけど…。 ちゃんとわかってんの? |
||
601:
匿名さん
[2010-05-12 23:18:33]
デイリーヤマザキも既にありますけど・・・・なにか?
|
||
602:
匿名さん
[2010-05-12 23:23:36]
南武線は待避線がどこにもないから快速は出来ない。
出来たとしても追い越しが出来ない。 昼間のスカスカな時間帯に、前を行く鈍行に追いつくだけの快速。 ギッシリの朝は快速なんて走れるわけもない。 意味なくね? |
||
603:
匿名さん
[2010-05-13 01:00:17]
>>602
武蔵中原、武蔵溝ノ口、登戸、稲城長沼の駅で追い越しができるのでは? |
||
604:
匿名さん
[2010-05-13 04:39:58]
|
||
605:
匿名さん
[2010-05-13 06:54:59]
立川方面だけに追い越し運転できてもあんまり意味ないでしょう?
川崎方面には全て鈍行に追いつくのみ。 |
||
606:
匿名さん
[2010-05-13 07:28:46]
武蔵溝ノ口、登戸は2面3線だから上下どちらかは追い越し乗り換え可能。
土地もありそうだから4線もその気になればできるのでは? とにかく今の南武線は遅すぎ。 |
||
607:
匿名さん
[2010-05-13 07:36:06]
南武線はおまけ的な存在。
JRも競合いないから超適当にやってる。 オヤジの時代からそんな感じだったようだ。 |
||
608:
匿名さん
[2010-05-13 07:41:22]
4両から6両編成になっただけでも奇跡的。
どうせ団塊世代退職で今より電車も空くよ。 |
||
609:
匿名さん
[2010-05-13 07:43:36]
嫌なら引っ越そうや
|
||
610:
匿名さん
[2010-05-13 09:51:31]
>>608
だね。 |
||
611:
匿名さん
[2010-05-13 11:07:29]
快速特急中心の京急だとあちこちで神退避してるよ。特に生麦は同じホームで上り下り兼用。羽田空港線(単線)なんか蒲田を飛ばそうとして大田区で問題になってるほど。工夫すれば出来ない事はない、単にやる気ないだけ。
|
||
612:
匿名さん
[2010-05-13 11:48:29]
シラスをありがたがる湘南の田舎っぺどもw ドンブリ一杯食ってろwwwwwwwwwwwwwww |
||
613:
匿名さん
[2010-05-13 11:49:33]
いけね誤爆した
|
||
614:
匿名さん
[2010-05-13 12:41:40]
あーあ
小杉住民のネガ君、 やっちまったな。 |
||
615:
匿名さん
[2010-05-13 12:49:55]
武蔵小杉からわざわざ湘南地域まで出張してネガるとは…
ご苦労なこった |
||
616:
匿名さん
[2010-05-13 13:00:06]
子供はわんぱくが良い。
|
||
617:
匿名さん
[2010-05-13 13:00:06]
くだらないからスルー
|
||
618:
匿名さん
[2010-05-13 13:21:39]
小杉のイメージに、キズがつくから誰か削除依頼出せよ。
|
||
619:
匿名
[2010-05-13 15:00:46]
釣られんな。ネガが自作自演してんだよ。この掲示板IP表示しろよな。
|
||
620:
匿名さん
[2010-05-13 15:21:16]
って事にしたいのか?
まぁ、恥ずかしいもんな。 |
||
621:
匿名
[2010-05-13 15:48:21]
リニアより前に、国交省は京急線を延長し、他の鉄道会社も共同で、丸の内の地下に東京新駅をつくり、東京から、一気に成田まで行く高速鉄道を計画しているらしいよ。
|
||
622:
匿名さん
[2010-05-13 16:49:52]
うちの子杉に限って
ネガ、荒らしは絶対しません! |
||
623:
匿名さん
[2010-05-13 16:53:24]
進化の人でしょ。
|
||
624:
匿名
[2010-05-13 18:55:49]
今日、通勤途中で、野村不動産ビルに、「サイゼリヤ」の予告の紙貼ってたの見た。なんの感動もなかった。。。
|
||
625:
匿名さん
[2010-05-13 19:46:24]
良いじゃん、サイゼリヤ。安いし、その割にはうまいし。再開発エリア住民はともかく大多数の小杉住民には嬉しいのでは?
|
||
626:
匿名さん
[2010-05-13 20:06:44]
「再開発エリアを除いた大多数の小杉住民」って、あそこのサイゼリヤでわざわざ食べる?
|
||
627:
匿名さん
[2010-05-13 20:15:46]
食べない
|
||
628:
匿名さん
[2010-05-13 20:32:27]
食べているのを見られたら恥ずかしい。
よほど生活苦しいのね~ なんて思われたくない。 |
||
629:
匿名さん
[2010-05-13 20:50:27]
チープなお店は小杉(再開発エリア)には合わない。 |
||
630:
匿名さん
[2010-05-13 20:53:39]
再開発エリアの愛称が欲しい。
再開発地区とそれ以外は結構差があるので武蔵小杉で一括りにするとややこしい。 |
||
631:
周辺住民さん
[2010-05-13 21:04:30]
子供ってさ、あーゆうドリンクバーのあるお店好きだよね。
だから子連れの人はなんだかんだ言って利用しそうな気がします。 |
||
632:
匿名さん
[2010-05-13 21:09:38]
間違いなくするよ。
タワマンの高層階とかに住んでる人は知らないけど、たぶん普通にみんな使うと思うがね。 特にうちみたいなファミリーはね。 小杉だよ?ちょっと駅前が再開発されたからって何もそんなに高級志向ぶらなくても。。 今まで通りの感覚でいい。 |
||
633:
匿名
[2010-05-13 21:19:02]
サイゼリヤ。。。オレも金持ちではないんで、たまに入ったことあるけど、客層がひどすぎて、こっちまで惨めになるような店があるよね。元住吉と日吉の間の綱島街道沿いの店はまだましなほうだが、綱島の樽町の店は結構ひどい。田舎に行くほどひどくなる傾向はある。汚い茶髪のサンダル履きヤンキーカップル。浮浪者と変わらないような格好した3人以上の子ども連れのデブオバサン。頭の悪そうな乱れた服装の高校生の集団。ましなほうでも、運動部活帰りの大量な学生。お決まりの幼稚園待ちのうるさいヤンママ。。そして、そんな店ほどやる気のない店員。。。 まさか、あそこはそうならないと思うけど…。
|
||
634:
匿名さん
[2010-05-13 21:26:17]
>>633
禿げしく同意!!!!!! |
||
635:
匿名さん
[2010-05-13 21:32:01]
>>630
再開発エリアの愛称なんてもんがあるほうがややこしい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |