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匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
 
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[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

324: 匿名さん 
[2010-05-07 06:20:37]
住民としては交通渋滞を引き起こすような施設は嫌だよね。
325: 匿名さん 
[2010-05-07 07:27:45]
ベビーカーが多い街ってのもちょっとやだな…。
326: 匿名さん 
[2010-05-07 07:39:05]
ベビーカーが多い町って…

新しい住宅ができた町は以前はどこもそうだった。
そんな町も今は老人ばかり…
328: 匿名さん 
[2010-05-07 08:10:42]
どうぞお好きな街に引っ越して下さい
329: 匿名 
[2010-05-07 08:20:07]
伊勢丹はマジネタですか?情報源は?
330: 匿名 
[2010-05-07 08:24:25]
ネタ
331: 匿名さん 
[2010-05-07 08:26:22]
そんなにスペースあるわけでもないし、仙川駅前の再開発くらいな感じでいいや。クイーンズは歓迎。あのくらいのクオリティのスーパーは絶対ほしい。
332: 匿名さん 
[2010-05-07 09:22:00]
>小型犬やベビーカーと多くすれ違い自転車が走りやすい街に住みたい

往々にして両立しにくい要望だよね。。
豊洲/有明/台場とかみたいに全面人工開発の街じゃないと難しいんじゃない?
昔からある街は区画整理に限界がある。
333: 匿名さん 
[2010-05-07 09:45:11]
個人的願望。
商業施設以前に高級タワマンをもっと建てて小金持ち団塊ジュニアの転入を促す。
そうしてるうちに小杉の住民層も変化する。
新住民が大多数を占めるようになったころに満を持して高級路線の商業施設の導入。
334: 匿名さん 
[2010-05-07 11:16:24]
歩道を広くして自転車レーンを整備してほしいね。
自転車のマナー悪すぎるから。
335: 仙川民 
[2010-05-07 11:25:24]

331さんのコメント
笑っちゃいました
ありがとうね


私も小杉好きだけど
仙川は単一鉄道会社だから
小杉ほど複雑じゃ無かったし
もともとの街の作りが小杉よりこじんまりしてるからね

東急沿線も始発の渋谷も伊勢丹無いから難しいと思うよ

でもその代わりフードショウが出来たら良いね

336: 匿名さん 
[2010-05-07 12:14:09]
OKストアがいいです
337: 匿名さん 
[2010-05-07 12:34:43]
ちょっとさぁ、武蔵小杉の新駅から乗ってくる人ってマナー悪すぎなんじゃないの。
もうさぁ乗り切れない人は次の電車に乗ってよね。まったくもう!
338: 匿名 
[2010-05-07 13:14:27]
10分に一本しか来ないんだから、乗るしかないだろ! マナーもなにも、あの程度は都心じゃ常識だ。
339: 匿名 
[2010-05-07 13:15:30]
伊勢丹って、ウソだろ?
340: 匿名 
[2010-05-07 13:49:17]
>337 オマエが一本後の電車に乗れよ。
そんな事はJRに言えば?
341: 匿名さん 
[2010-05-07 14:09:14]
これだからやだねー。 コスギーはジコチューばっかりで。
342: 匿名さん 
[2010-05-07 14:11:22]
>>317
とりあえず少しは釣れたみたいでよかったな
343: 匿名 
[2010-05-07 16:13:11]
まあ、今までは横須賀なんてローカルな電車で、田舎から平和に通勤してた人にとっては迷惑な話って、気持ちはわかるが、いつまでも平穏無事でいられないのも、この世の中よ。この世の中は、常に自分の境遇を恨むしかないのよ。ちなみに、小杉でバカみたいに急いで電車に乗ってるのは、ほとんどが駅に近い住民ではないよ。
344: 匿名さん 
[2010-05-07 17:19:20]
>>343
その通りと思います。
駅前タワマンの住民は高収入の方が多数です。
一般的に、高収入とマナーには相関関係があります。
つまり、タワマン住民はマナーに長けた人ばかりと考えられます。
恐らく皆さんに迷惑をお掛けしているのは、近隣から通う乗り換え者達と思います。
駅遠あるいは近隣の街には高収入と言えない住民も多数いますからね。
ただ、利便性の高い駅ゆえの宿命で、誤解されてしまうのは、ある程度仕方がないことだと思います。
345: 匿名さん 
[2010-05-07 17:19:29]
小杉新住民は、グリーン車しか乗らないとか・・・
346: 匿名さん 
[2010-05-07 18:06:42]
では、>>340みたいな粗忽なのは駅遠あるいは近隣の住民かな?
347: 匿名 
[2010-05-07 18:14:03]
てゆうか、本当に乗りきれなかったら、次の電車に乗るしかないと思いますが。
348: 匿名さん 
[2010-05-07 18:22:44]
347、あんたもつまらない人間だねぇ
349: 匿名さん 
[2010-05-07 18:58:15]
OKストア、実用的でいいですね。
でもOK目当てで車で他所から人が来るようになるからその点はデメリットですね。
350: 匿名 
[2010-05-07 19:02:57]
伊勢丹、来るとしたら、どの辺りに来るのでしょうか?
351: 匿名さん 
[2010-05-07 19:29:05]
>>336
OKストアごときのスーパーは要らないですね。
せめて成城石井、紀ノ国屋、クイーンズレベルでないと新開発地区住民の食生活を満足させる事は、できないと思います。
OKが展開される街は、どちらかといえば二流以下(残念ながら三流以下かもしれません)の街ばかり。
将来を期待される小杉がそんな街と一緒にされては困ります。
小杉をブランド化させる為にも、スーパーの選別は非常に重要な事だと思いますよ。
352: 匿名さん 
[2010-05-07 19:33:24]
成城にもOKなかった?高いだけの高級スーパーの方が実需の街小杉には似合わないと思う。
353: 匿名さん 
[2010-05-07 19:54:52]
確かに成城以外はひどいなw
354: 匿名さん 
[2010-05-07 20:01:03]
小杉にはすでにスーパーが数店舗あるから、客の差異化をはかるためにも
高級路線のスーパーがあっていいと思う。
安さや実用性を考えるならばドンキホーテや100円ローソンが良い。
355: 匿名さん 
[2010-05-07 20:07:48]
ドンキなんてできても街の価値、ひいてはマンションの資産価値アップにつながらないから反対だな。
むしろ下がるので絶対困る。
356: 匿名 
[2010-05-07 20:36:50]
駅前ビルを始め、商業施設ができる計画はあるのだから、あとは何時できるか。

マンションの売れ行きが良ければ、それだけ計画が前倒しになる。
357: 匿名 
[2010-05-07 22:15:06]
いつも、来客がある時は、渋谷などに買い出しに行ってるので、クイーンズ伊勢丹が来れば嬉しいです。
358: 匿名 
[2010-05-07 22:19:29]
オレも5年前に周辺にマンション買った低所得者だけど、小杉に100円ショップとかOKとか、ちまちましたこと言ってるなんて、高層タワマン住民らしくないんじゃない? 元住ブレーメンは、東横随一の物価の安さって言われてんだから、安く買い物したけりゃ、そっち行けばいい。小杉には、ちょっといいもの買う店がなきゃダメだよ。今まで、横浜、渋谷、川崎まで行かないと買えなかった、ちょっとしたモノがほしいよ、やっぱ。
359: 匿名 
[2010-05-07 22:21:07]
高級路線ならクイーンズ伊勢丹なんだろうけど、ラゾーナでさえ普通のスーパーが入ってるからな。
360: 匿名さん 
[2010-05-07 22:30:06]
よそから人がたくさん来るような大型商業施設なんていらないし、小杉には向いてないだろうから
住人が生活しやすくなるための商業施設を造ってほしい。
361: 匿名さん 
[2010-05-07 22:44:19]
無視して下さい。
タワーの住人はほとんどは普通の人です。
マナーの良い人も悪い人も、普通の町と同じようにいます。
362: 匿名 
[2010-05-07 22:48:35]
この版て

夢や理想を語る版なんだね
363: 匿名さん 
[2010-05-07 23:02:41]
小杉じゃグリーン車も既に通路までいっぱいだよ


タワマン=高収入=マナー良好 ぷっ!
妄想もいい加減にしないと
他のスレで言っちゃだめだよ
364: 匿名 
[2010-05-07 23:04:36]
成城のOKは坂の下なので成城にあるとは言い難い。あれは鎌田とか喜多見、狛江方面の人たち用かと。

ドンキでも三和でもなんでもできてもいいけど駅周辺はやめてほしい。少し離れたところならいいけど。
365: 匿名さん 
[2010-05-07 23:15:18]
のんきだなぁ。第二のリーマンショックが懸念されてるのに。
まあほとんど投機マネーの餌食にされてるわけだけど。
家買うどころじゃないよ・・・。武蔵小杉の発展もまた遅れるかも。
366: 入居済みさん 
[2010-05-07 23:59:29]
OKストアいいですね!
新開発地区住民ですが、歓迎しますよ。

Okも最近いろんなところに出来てますね。
用賀とか、港北、川崎大師に行ったことがありますが、
場所によって客層やお買い物の仕方には違いがあるような気もしますから、武蔵小杉に出来たら、武蔵小杉なりになるのでは?

351さんの仰るようなレベルのお店も嬉しいですが、どちらも揃ってくれるといいな
367: 周辺住民さん 
[2010-05-08 00:02:56]
日吉東急の一階だけ下さい。
368: 匿名さん 
[2010-05-08 00:14:30]
OKストアはいらない。ドンキなんてもってのほか。
港北NTのOKでさえも行きたいとは思わない。
あの雰囲気が嫌い。
369: 匿名 
[2010-05-08 00:16:05]
東急駅ビルは日吉みたいな感じでしょうね。
青葉台みたいだったら、なおさら良いけど東急の一社開発じゃないからな、小杉は。
370: 近所をよく知る人 
[2010-05-08 00:18:49]
>>368
どんなお店がお好みですか?
371: 匿名さん 
[2010-05-08 00:21:51]
ヨーカドーが移転してアリオになればいいと思う。
でも、そんな広い土地ではないのかな。
372: マンション住民さん 
[2010-05-08 00:29:15]
OKストアと言えば、井田のデニーズがOKストアになるっちゅう噂がありますなぁ~
373: 匿名 
[2010-05-08 00:35:33]
東京機械跡地にアリオが来る可能性はあると思う。
または三井の敷地と合わせてミニラゾーナができるか。今時大規模商業施設を作れるのは、これぐらいでは。
イオンは駅前に作らないだろうし。
374: 匿名さん 
[2010-05-08 00:47:47]
東京機械で働いてる人に聞いた話だと、
東京機械の跡地はイトーヨーカドーとヤマダ電機とジョイフルホンダ?になるらしい。
375: 匿名さん 
[2010-05-08 00:53:29]
>>371,373
アリオって、ヨーカドーのショッピングモールですよね。
東京建物のほかにヨーカドー絡みならアリかもですね。

でも、高級スーパー希望の方たちのご要望は満たされるのかな?
376: 匿名さん 
[2010-05-08 00:54:14]
3番目がなければホントっぽいのに。
377: 匿名さん 
[2010-05-08 00:55:34]
376は374へのレス
378: 匿名さん 
[2010-05-08 00:57:20]
ジョイフルホンダってホームセンターでしょ?
私はホームセンター歓迎です~
379: 匿名さん 
[2010-05-08 01:00:44]
イトーヨーカドーとヤマダ電機とジョイフルホンダ?
本当の話なら私は十分です。
交通渋滞が心配ですが。
380: 匿名さん 
[2010-05-08 01:04:26]
3つも大型店が入る容積が稼げるのかあやしいし、ジョイフルホンダって
このあたりにはまったくないのに、いきなり出店するとは思えない。
381: 匿名さん 
[2010-05-08 01:10:57]
アリオが入るっていう話は結構前から出てますよ。
シネコンも入るらしい。
382: 匿名さん 
[2010-05-08 01:14:25]
まあ、アリオが一番現実的だしね。
日吉のアピタよりはまともなものができてほしい。
383: 匿名さん 
[2010-05-08 01:17:33]
神奈川にはない店が参入して欲しいね
どこもかしこも同じならつまらないし、行きたきゃ車や電車で何処にでも行ける距離なんだから。
予想を裏切るような物珍しいものが入ってくれないかなぁ。ライバルが居ない分繁盛するとおもうけど。
384: 匿名さん 
[2010-05-08 01:19:33]
アリオで十分なんだけど、
その場合、今のイトーヨーカドーはどうなるんだろうか。
あれはあれで便利なので、撤退されてしまうと困るのだが。
385: 匿名さん 
[2010-05-08 01:22:43]
あっちはザ・プライスにすれば。。。
386: 匿名 
[2010-05-08 01:36:30]
既存ヨーカドーとアリオが併存するケースが亀有にあります。
一番現実的ですね。
ジョイフルホンダは神奈川にないので可能性は低いが、小杉周辺にホームセンターが少ないのは事実。
映画館は妥当。川崎、新百合ヶ丘、港北いずれも距離あるからね。
387: 匿名さん 
[2010-05-08 02:31:16]
港北みたいな中途半端なシネコンならいらないなぁ。
映画館数日本一を誇る川崎まで行った方がマシ。

まぁ普段は勤務先の近くで見て帰ってるんで、どちらにしろシネコンはいらねぇや。

いっそ市民ミュージアムと組んで、単館のアートシアターでも作ってくれた方がありがたい。
388: 匿名さん 
[2010-05-08 08:03:23]
OKストアとダイソーとケイヨーD2とビックカメラがほしい。
ついでにシネコンが入ってくれれば最高!なんだけどなあ。個人的には。
389: 匿名さん 
[2010-05-08 08:46:12]
どうしよう。リーマンショックがまたきた。今度はギリシャショックだ。
急激な円高が進み、世界同時株安。市場はもはやパニック状態で日本企業にとって円高進行はかなりの脅威。
しかもリーマンショックがあっただけに今回の進行は前回よりも急速に悪化する懸念がある。
早期解決できればいいけど、市場側はまだまだ納得してない。
そのうち落ち着くかもしれないけど、それまでアメリカと中国が円高をすすめるだけすすめようと画策してる。

もうちょっとニュース見たほうがいい。本当にやばいよ、これは…。
390: 匿名 
[2010-05-08 08:47:24]
ラゾーナがあるからビックカメラ、ヨドバシはきついだろうね。

駅ビルもできるから、東京機械跡地はクルマで行く施設が入る。
そう考えると、シネコン、ホームセンターが現実的か。ニトリもあるかな。
391: 買い換え検討中 
[2010-05-08 11:49:44]
数年前、北口ホテルエルシー/NEC跡地に高島屋ができる言う話がありましたが、今は全くないのかな?
392: 匿名さん 
[2010-05-08 11:51:29]
それはデマです
393: 地元住民 
[2010-05-08 12:18:56]
川崎、横浜、渋谷に電車ですぐだし、道路がプアなので外部からの集客は難しい。
地元住民や乗換え客にターゲットを絞った出店戦略が必要。映画館や家電量販店は
現実的ではない。スーパーや日常品小売店がせいぜいか。
394: 近所をよく知る人 
[2010-05-08 12:30:20]
百貨店などくる訳ない
シネコンも無い
小杉はローン背負った貧民のタワマン墓場
大地震1発で終了
396: 匿名さん 
[2010-05-08 13:07:57]

このスレで「小杉に○○が欲しい!」とい書きこんでるだけじゃ何も始まらないです。
みなさん、組合つくりませんか?

397: 匿名さん 
[2010-05-08 13:23:53]
組合って…それなんのオフ会だよ

まぁ何か出来たとしとも話まとまるわけない。

とりあえずNPO小杉駅周辺エリアマネジメントに掛け合ってみてはいかが?
398: 匿名 
[2010-05-08 15:02:47]
あのNPOはリエトとどんな関係があるんだろう。リエトプラザの賃料を負担しているんだよね、NPOが。安くないと思うけど。
399: 匿名さん 
[2010-05-08 16:45:26]
リエトだけじゃなくて、再開発エリア全体のマンションの管理組合が関係してます。
400: 匿名 
[2010-05-08 16:59:22]
本当だ。再開発に関わるほとんどの団体の支援を受けているんだ。
昔からあるヨーカドーも絡んでいるところをみると、東京機械跡地はアリオで確定か。
401: 匿名さん 
[2010-05-08 17:09:23]
すでに再開発地区に居住している住民が組合設立により法人格を得て、市街地再開発事業の当事者となり、
再開発に対し『住民視点』の提言や要望を行い、よりよい武蔵小杉再開発地区の街づくりを目指すんです。
今、「もうマンションはいらない!」と声を上げなければ、「マンションだけの街」になりかねませんし。
402: 周辺住民さん 
[2010-05-08 17:22:14]
事実に基づくネタもそろそろ尽き、この板は無限ループに入ったね。
403: 匿名 
[2010-05-08 17:44:05]
東急と三井のタワーマンションは何時販売開始?
ブリリアは線路沿いが売れたから、東京機械跡地のタワマンも売ってしまうだろう。
404: 匿名さん 
[2010-05-08 17:53:10]
>>401
小杉に住みたい人はまだまだいるんです。
もしかして自己資産保全のためのマンション建設拒否ですか。
小杉の住民は自己チューだとまた言われてしまいますよ。
405: 匿名 
[2010-05-08 17:54:08]
東急が出来たら、川崎市内最大の図書館ができるわけで、隣のボロい図書館はその後どうするの?
406: 匿名さん 
[2010-05-08 18:03:43]
>363
ある意味当たってると言っていいと思う。
低所得層が繁殖するスラムマンション、ボロ家街には絶対住みたくない。
何故なら、文化、価値観、マナーの違いが多分にあると思う。
407: 匿名さん 
[2010-05-08 18:06:51]
百貨店とかまじで使えないから要らないな。
家電量販店も普段そんなに足運ぶようなところじゃないし要らない。
最近電化製品はもっぱらネットで購入してるし。

OK/ドンキ/ホームセンター が良いな。小杉らしく実用重視で。
イトーヨーカドーからの流れで考えるとジョイフルホンダよりセブンホームセンターのほうが現実的じゃない?
408: 匿名さん 
[2010-05-08 18:34:37]
いいですねぇ。
実用的なところを極めた街になってほしいな。
409: 匿名 
[2010-05-08 19:45:39]
ラゾーナとの差別化がポイントになる。
410: 匿名さん 
[2010-05-08 20:02:33]
あくまで小杉住民向けの話をしてるのでわざわざ差別化する必要ない。
ラゾーナはラゾーナで川崎駅周辺+観光客向けのまま。
411: 匿名 
[2010-05-08 20:16:11]
あと5年妄想ループが続きます。徹底的に商業施設について話しましょうw。
412: 匿名 
[2010-05-08 20:24:35]
ラゾーナの大成功をどう見るかは小杉の再開発に影響を与えるよ。
ターミナル駅前に駐車場付きのあれだけ大規模な商業施設を作れば成功する事と、川崎のポテンシャルが証明された。

小杉も同様にミニラゾーナを狙うのか、強すぎるラゾーナを避けて独自路線で行くのか。
413: 匿名さん 
[2010-05-08 20:31:30]
ラゾーナを目指す必要性は全然感じないけどなー。
他所からの人の面倒は川崎駅にお任せ。
住民にとって便利であることが何より。
414: 匿名 
[2010-05-08 20:49:04]
駅周辺の資産価値が上がるようなものであればなんでも構わない。
415: 匿名 
[2010-05-08 20:53:46]
小杉の住民だけでは大した規模の商業施設は呼べない。デリドの長期休業、ダイエー二階の惨状が証明している。

小杉住民が満足し、資産価値が上がるような施設のために、沿線住民の呼び込みが必須。

416: 匿名さん 
[2010-05-08 21:10:28]
>>405
タワーマンションになります。
417: 匿名さん 
[2010-05-08 21:23:30]
小杉の購買力って本当にないよ、フーディアムの中パン屋ちょっと高級なだけで、あまり皆買わないじゃない、
そのくせ木曜日は安売りに群がる。
タワマンの住人なんて所詮皆ピーピーしてるんだよ。
418: 周辺住民さん 
[2010-05-08 21:40:27]

意外と犯罪多発地帯なんだな…

「これでいいのか川崎市」
http://tokku.jp/kawasaki-shi.htm
419: 匿名さん 
[2010-05-08 22:23:19]
え? 意外と???
420: 匿名さん 
[2010-05-08 22:58:39]
>>417
小杉タワマンなんか所詮そんなもん。
結局は都内のマンションを買えない貧乏人の集合体。
合理性、実用性とか抜かしてるが、そうやって他者、そして自らに言い訳をしているに過ぎない。
まー都内の人間から『君、川向こうしか買えなかったんだろ?』と言われても仕方がないよね。
421: 匿名さん 
[2010-05-08 23:06:03]
>>401
声をもっともっと大きく上げてください。
はっきりいってまったく市長に届いていないと思います。
自己中とか、外から人がくるような店はいらないとかいう人がいますが、
「街づくり」=「マンションづくり」ではないはず。

たとえば新宿や池袋近辺に住みたい人はいっぱいいるかもしれませんが、
だからといって今あるデパート・商店をすべて強制退去させて
マンションだけにしたら、魅力ある街といえるでしょうか?
今の小杉は「再開発」の名のもと、それが現実に行われているように
思います。
422: 匿名さん 
[2010-05-08 23:13:54]
>420
まぁまぁ川崎市の税収アップには貧乏人の彼らでも必要なんですから。
423: 匿名さん 
[2010-05-08 23:21:31]
>>421
マンション建設を規制したら税金搾取できないでしょう?
街作りはいたって計画通り進められています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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