パート20です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
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【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
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【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
183:
匿名さん
[2010-05-01 08:23:30]
ハマダイコンって食べれる?
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184:
匿名さん
[2010-05-01 09:12:29]
食べものに困ったら何でも食べれると思う。
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185:
匿名さん
[2010-05-01 09:22:43]
河川局に連絡入れましたか?
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186:
匿名
[2010-05-01 14:36:40]
お役所だけじゃなくて、日本はそういう国なんだよ。文化財になるような歴史的建造物も金のためなら、どんどんぶっ壊してきたし、自然破壊もそう。樹齢何百年の立派な大木だろうと、マンション建てるためなら、何の躊躇もなく切り倒すから、駅前の木なんかすぐ切られるぞ、きっと。要望書でも出したらいいかもね。
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187:
とおりすがり
[2010-05-01 14:43:50]
歴史的建造物? 美しい植物? そんなもんありがたがるのは一部のヒマ人だよ。
利便性・経済的合理性こそ最重要視されるべきだね。植物みたけりゃ植物園や高尾山に 行けばいい。 |
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188:
匿名
[2010-05-01 17:18:15]
オリックスの宮内ですか?w
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189:
匿名さん
[2010-05-01 17:47:11]
牛や豚をぶっころして肉をむさぼってるので上っ面の自然寵愛などは滑稽で御座います。
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190:
匿名さん
[2010-05-01 17:58:54]
> ハマダイコンって食べれる?
ハマダイコンは食用のもあると思ったが。 > 牛や豚をぶっころして… ほんじゃ、カンガルーでも食いますかね。 |
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191:
匿名さん
[2010-05-01 21:15:37]
>>187が小杉の住民でなくて良かった。
そんな利便性、合理性を求めても息が詰まる。 |
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192:
匿名さん
[2010-05-01 21:23:37]
多摩川の河川敷はゴルフの練習場と、グランドばかりで面白くない。
トイレもほとんどない。 もう少しなんとかならんかね。 せめてバーベキュー場とか作って欲しい。 有料でいいから。 |
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193:
匿名さん
[2010-05-02 00:08:45]
東口の駐車場閉鎖でついに三井も動き始めたということですか。
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194:
匿名
[2010-05-02 00:36:25]
ま、ここは不動産を転がして喜ぶヤツのたまり場でもあるから、187みたいなカスがいてもおかしくないね。
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195:
ご近所さん
[2010-05-02 00:50:46]
192さん
有料でBBQできる場所を整備すべしという声は昔からあるので、市は一時検討しようとしました。 ただ、多摩川でBBQをやる人の多くが市外の人であることが判り、ゴミ捨てや駐車のルールを守らないので、 確か議会で「きっと有料の場所を整備しても、違う場所でやるに違いない、 だからそもそも多摩川でBBQをやらせるな(市として積極的に推進するな)」 という話になったと記憶しています。 あと、トイレはホームレスが住む可能性があるので、ちゃんとした建屋は作らない、 みたいな話になっていました。 |
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196:
匿名さん
[2010-05-02 06:50:44]
>>195
駅前のホームレスが多摩川沿いに移動してくれるからBBQ場及びトイレを作るべきです。 とにかく、税金を使ってでも、小杉の再開発エリアは綺麗にしてもらいたい。 何と言っても、再開発エリアは小杉の顔ですから。 |
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197:
匿名さん
[2010-05-02 07:01:58]
>>192
都内から引越した新住民です。 確かに今の河川敷きはつまらないですね。 大規模開発を行なって美しいリゾート地を形成して欲しいです。 武蔵小杉の駅前マンションからつながる遊歩道を整備して、 多摩川リゾートにも駅前タワマンから徒歩で直結させます。 そうすれば、マンションの価値は著しく高騰するでしょうね。 |
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198:
匿名さん
[2010-05-02 07:35:37]
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199:
匿名さん
[2010-05-02 07:36:47]
増水するたびに水没するリゾートって…。
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200:
匿名さん
[2010-05-02 08:25:45]
ワロタw
河川敷は大雨のとき水没するからね。 多摩川はランニングやサイクリングのコースとして格好の場所なんで、 あまり人が押し寄せてグダグダな状態にはなって欲しくないなぁ。 |
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202:
匿名さん
[2010-05-02 10:51:00]
小杉の再開発地区の住民は、そう言う人多いですよ。
自宅の資産価値があがればよい、自分さえよければ他がどうなろうが知った事ではない、という住民が多いです。 |
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203:
とおりすがり
[2010-05-02 11:08:35]
多摩川河川敷の地盤を強化してタワマンをいっぱい建てればよい。
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204:
付近住民
[2010-05-02 11:45:17]
203
いい考えですね。多摩川河川敷はけっこう面積広いし。武蔵小杉一帯は世界一の超高層タワマン林立 ベッドタウンになれる。川崎市の税収upに大きく貢献しそう。阿部さんに提案しようかな。 |
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205:
地元民
[2010-05-02 14:43:27]
まったくそのとおりだね。好きで、勝手に引っ越してきて、汚ないの、店がないの、挙げ句に多摩川までマンションから一直線に行かせろってか? もう少し足元ちゃんと見てまともなこと言いなよ。小杉は、悪いとこじゃないが、世間知らずのお坊っちゃん、お嬢ちゃんが住む街じゃないぜ。絵空事の夢見て来たなら、もう一回考え直したほうがいいな。
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206:
匿名
[2010-05-02 15:54:37]
多摩川まで動く歩道がほしいです。
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207:
匿名さん
[2010-05-02 18:27:34]
釣りにしても発想がチープ。
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208:
匿名さん
[2010-05-02 18:36:45]
ネガさんたちが新しいネタを発見しました!
GW中ヒマでしょうがない人なのでこれから攻撃が開始される模様です。 |
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209:
匿名さん
[2010-05-02 18:38:05]
>>202
すぐ決めつける。 |
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210:
匿名
[2010-05-02 18:42:27]
NECの中の事しりませんが、一般人は中に入ったらダメなのでしょうね。ショウルーム見学や食事出来ればいいな。パソコンと携帯はNECを使っている私です。
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211:
匿名さん
[2010-05-02 20:31:21]
>>210
それとこれとは別物です。 |
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212:
匿名さん
[2010-05-03 06:27:04]
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213:
匿名さん
[2010-05-03 09:29:46]
>>205
あんたは街が変わるのが嫌なだけだろw |
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214:
匿名さん
[2010-05-03 13:22:27]
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215:
匿名
[2010-05-03 13:30:38]
>214、あなたは?
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216:
匿名さん
[2010-05-03 13:35:45]
>>208本人?
因みに私はSAでトイレ休憩中 |
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217:
匿名さん
[2010-05-03 14:22:14]
河川敷、今のままでいいですよね。犬の散歩にちょうどいいです。
BBQ場とか要りません。週末に大量に人が来て環境が悪くなるしゴミでも汚れますし。 |
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218:
匿名さん
[2010-05-03 16:26:30]
>208は単なる煽りでしょう。
無視した方が賢明かと。 |
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219:
匿名
[2010-05-03 19:10:52]
なんか、まったりした書き込みやね。ま、あんだけバカでかい建物作って、駅前占領して、ルネサンスシティとか言ってんだから、ショールームやイベント館ぐらいあってもいいかな。これからは、地域と共存共栄の時代よ! っとか一応言ってみる。
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220:
匿名
[2010-05-03 19:19:03]
ラゾーナ前の東芝みたいに? 結構東芝は楽しかったな。
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221:
匿名
[2010-05-03 19:27:32]
ジコ虫が多い街だなほんとに。。。
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222:
匿名さん
[2010-05-03 19:33:54]
外から引っ越して来たマンション族なんて得てしてそんなもんでは?土地に愛着ないでしょうし。小杉をファッション位にしか考えてないのでしょう。
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223:
匿名さん
[2010-05-03 20:12:42]
土地(街や土そのもの)に愛着がないからマンションで我慢できるんだろうね。
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224:
匿名さん
[2010-05-03 20:24:49]
そして駅前再開発のリンク情報を貼り付けて、
また自宅マンションの資産価値が上がったわ。ウフフ♪ って感じでしょう。 |
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225:
匿名さん
[2010-05-03 22:10:50]
土地に愛着があれば、地域コミュニティがとれ、土いじりのできる戸建てに住むだろうね。
もしかすると再開発マンション住民は、そう言う部分には関心がないのかもしれない。 だから利便性、商業施設やらに基づく自宅マンションの資産価値向上に固執して、楽しみをそこに求めているんでしょう。 |
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226:
匿名さん
[2010-05-03 22:32:14]
都会でそんなもの求めてる人いないよ
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227:
匿名さん
[2010-05-03 22:37:13]
えっ!いないの?
で都会ってどこのこと? |
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228:
匿名
[2010-05-03 23:19:35]
戸建てって駅から5分以内ならともかく、10分以上とか話にならないだろ。どうやって駅にいくの?
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229:
匿名
[2010-05-03 23:45:41]
土地に愛着っていうか駅徒歩10分超のとこそもそも武蔵小杉じゃないからw
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230:
匿名さん
[2010-05-04 00:00:12]
すごい上から目線、、
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231:
匿名さん
[2010-05-04 01:02:17]
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232:
匿名さん
[2010-05-04 04:14:45]
自動車メイン?
地球に優しくないですね。 |
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233:
匿名さん
[2010-05-04 06:17:21]
ビル風、膨大な解体費用、高層用EVなどの消費電力考えたら、
地球への被害はタワマン住むのと同じようなもんだと思うが。 |
||
234:
匿名さん
[2010-05-04 06:24:40]
再開発地区住民って、浮世離れしてる人多いの?
10分も歩けないとか。。多摩川を自分の都合の良いようにしろとか。。 仕事場近くのホテルにでも住めばいいのに。 転売狙いの賃貸感覚だから、マナー悪い人も多いのかな。 |
||
235:
匿名
[2010-05-04 07:12:16]
10分歩けないとかって、地方出身者だろうね。どこも駐車場完備の田舎じゃ歩いて10分のスーパーも車だし。豊洲とかムサコのタワマンってある意味そういう田舎の対極だから、そのような属性の人達を惹き付けるのかもね。
|
||
236:
匿名
[2010-05-04 07:46:48]
戸建てで駅に近すぎるのは戸建ての良さ台無し。駅にもよるけど駅前がそれなりに繁華街な駅だったら普通最低でも5~7分くらい離れないと落ち着いた環境なんか得られない。
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237:
匿名さん
[2010-05-04 07:56:45]
ビル風に地球への影響なんてありません。
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238:
匿名
[2010-05-04 10:53:02]
小杉で駅から10分超の戸建てなんてありえないでしょ。だったら世田谷に買いますよ。世田谷戸建て買える価格で小杉タワマン買ってるわけですから。
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239:
匿名さん
[2010-05-04 10:59:52]
武蔵小杉でまともな広さの戸建てがほしければ、最低でも土地に2億、建物やセキュリティに1億必要かな。
最低100坪の広さ(隣の家との間に十分な距離)がないと火事、地震、防犯、 どれをとってもマンションを超えることはできないと思う。 |
||
240:
匿名さん
[2010-05-04 11:14:19]
武蔵小杉ってそのぐらい金をかけないと、安心して暮らせないんですか。
都市設計、治安は都内と比較にならないですね。 武蔵小杉の街がチープに感じます。 |
||
241:
匿名さん
[2010-05-04 11:36:49]
セキュリティ等、住居に最低3億かけないといけない街なんて…
タワマン内から外に出られないですな。 子供がいる家庭では、この街を選択するのは、止めた方が賢明と思います。 |
||
242:
匿名
[2010-05-04 11:53:43]
3億じゃだめでしょ。周りみてもだいたい8億ぐらいで建ててます。
|
||
243:
匿名さん
[2010-05-04 12:15:38]
徒歩10分が無理ってどんだけものぐさなんだよ。。
ただし、ミニ戸建ての典型。 http://new.realestate.yahoo.co.jp/house/03/dtlfrk/00068267/ これならマンションでもいいやと思うのも無理ないかもね。 |
||
244:
とおりすがり
[2010-05-04 12:31:58]
243
この物件は建物面積99㎡もあるんですね。階段等を除いても85㎡以上あり、これで5000万円未満、 しかも管理費・修繕積立金・駐車場代(5万円/月程度か)がタダとはお買い得ですね。 タワマンと違い、エレベータ待ちに何分もかからないので便利だしね。 やっぱコダテはいいわ~。現代版長屋より、一国一城の主にあこがれる。 |
||
245:
匿名さん
[2010-05-04 12:49:35]
こんなの売ろうと思ってもなかなか売れないよ。
|
||
246:
匿名さん
[2010-05-04 12:50:54]
ミニ戸建ては階段の占める面積が大きくて、実際の2割減で見ないとイカンよ。
徒歩9分でこの内容で5千万弱かー。とても買う気起こらんわな。 |
||
247:
匿名さん
[2010-05-04 13:07:12]
エレベーター待ちに何分もかかると言っている様じゃ〜置いてきぼりくっちゅうョ。ついて来てね。
|
||
248:
とおりすがり
[2010-05-04 13:12:57]
246
いまの戸建ては階段のスペースの下を収納スペースとしているのが殆どでデッドスペースではない。 戸建ては土地の価値はずっと存在するので、5000万円の物件がいくらぼろぼろになろうが3500万円 未満の価値になることはない。マンションはゴースト化すれば価値がゼロになる。 |
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249:
匿名
[2010-05-04 14:05:07]
内廊下で各階ゴミ出しできる戸建てに住みたい。
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||
250:
匿名
[2010-05-04 14:24:40]
今、新駅に降りたら結構な賑わいでビックリです。デリドとやらは外のテーブルが満席状態。タクシー、バスもほど良く動いている。たまたまかな?正面のスポーツクラブは丸見えなのはちょっと恥ずかしいと思ったが会社帰りに有りだ。全く眼中になかったコスギだけどもぅチョット調べます。この板も賑やかそうなので今年の分を読んでみます。
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||
251:
匿名さん
[2010-05-04 14:29:14]
読めば華やかな部分以外の小杉の実態がわかります。
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||
252:
匿名さん
[2010-05-04 14:50:22]
これでも戸建か?
バスに乗ってさらに郊外に出た方がずっとマシだ。 ルールも何もないからぴったりくっついた隣に変なのがいたらもう地獄だ。 |
||
253:
匿名さん
[2010-05-04 16:34:41]
3500万円の価値って、この土地に坪200万の価値があるとでもいうの?
あのあたりだとよくて150万だよ。 あと管理費・駐車場は確かにタダだけど、修繕積立の額ぐらいは戸建でも必要でしょ。 外側なにも手をつけないの? |
||
254:
匿名さん
[2010-05-04 17:11:43]
|
||
255:
匿名さん
[2010-05-04 19:09:08]
戸建てに住んでみたい。実家のようにのんびりと優雅に。車も複数台持って。でも今の職業上駅近が最優先!先月から新宿で3駅目、品川2駅、横浜2駅、成田1本、羽田2本はクセになる。東横もそう。連休中に東名高速、第三京浜使ったが、世田谷の時と何ら変わらない。橋を渡る数分プラスする程度。夜間、車へのイタズラを心配しなくて良く成った分、安眠出来る。確かにそれなりの金は出した。価値観は人それぞれ。ただこの半年、住めば住むほどgood。
|
||
256:
とりすがり
[2010-05-04 19:24:30]
武蔵小杉で土地200万円/坪はありえない。駅徒歩10分程度で120-130万円/坪が相場。
|
||
257:
匿名さん
[2010-05-04 19:45:12]
小杉で金があれば広々した駅近戸建て、あるいは好みによって、駅前タワマン高層階。
金がなければ、タワマン低・中層階の利便性追求で妥協ってとこでしょう。 |
||
258:
とりすがり
[2010-05-04 20:06:18]
255
成田1本、羽田2本ってあんた毎日空港いくの??? それより極端に少ない横須賀線の本数何とかならんかね。品川行く電車のるのにホームで15分も待つ のは不便でしょうがない。横須賀線⇔南武線の乗換えも10分以上かかるしね。 |
||
259:
匿名さん
[2010-05-04 20:33:14]
ばかだなぁ。
毎日空港に行くから書き込みしてるんじゃん。 横須賀線の件はJR東日本お客様センターへどうぞ。 |
||
260:
匿名さん
[2010-05-04 20:39:17]
258ってほんと間抜けな質問をするね。
しかも『とりすがり』って何でしょう?笑えます。 |
||
261:
匿名さん
[2010-05-04 22:08:52]
笑えねぇよ。おもしれぇか?
くだらねぇ書き込みばかりで泣けてくる。 |
||
262:
匿名さん
[2010-05-04 22:35:00]
泣けよ(笑)
|
||
263:
匿名さん
[2010-05-04 23:48:13]
ミニ戸建ての営業必死だな。
頑張ってね。 だけどなー。 3500万の残存価値が一生あるように書いているがそんなのありえねー。 買った翌日に売りに出しても同じ価格では売れませーん。 それがミニ3階戸建ての宿命なのだ。 頑張れ営業。 |
||
264:
匿名さん
[2010-05-05 00:09:41]
うわーん!(泣
|
||
265:
匿名さん
[2010-05-05 00:52:29]
『とりすがり』さんはシンカ板でも発言されています。
「新川崎+鹿島田」は武蔵小杉より川崎に近いので、「新川崎+鹿島田」の方が上だとおっしゃっています。 |
||
266:
匿名さん
[2010-05-05 00:56:36]
>>240
小杉に限らないよ、どこに家を建てるとしても 真剣に火事、地震、防犯のことを考えれば100坪は最低限必要だと思う。 また、空き巣が一番多いのは世田谷区だったっけ?! 都内が治安がいいとかいうのは完全に妄想だよ。 |
||
267:
匿名さん
[2010-05-05 00:59:40]
|
||
268:
まちの不動産屋さん
[2010-05-05 01:06:34]
267
戸建ては15坪程度の土地があれば車庫付・床面積100㎡以上のモノが建つ。 マンション信者はよく、「戸建ては庭がないと」とか「土地は30坪以上ないと」など 訳の分からんことをいうが、そもそもマンションだって100㎡超の物件すらほとんど ないのだから、比較の尺度をそろえないとね。だいたい75㎡のマンションだと 土地15坪程度の戸建てに相当するね。 |
||
269:
匿名さん
[2010-05-05 01:06:59]
新駅開業から1ヶ月半経ったけど、
横須賀線の本数をもっと増やしてほしい。 正直こんなに少ないとは思わなかったよ。 11両編成でいいから8分に1本くらいはコンスタントにほしい。 あと、横浜か新川崎止まりでいいから24時以降での東京駅発の終電がほしいね。 成田エクスプレスは、もともと品川に出れば乗れるんだから増発不要だったな。 |
||
270:
とりすがり
[2010-05-05 01:11:49]
265さん
誤解しないでね。 「新川崎+鹿嶋田」とは両駅に挟まれてかつ両駅に徒歩5分以内という意味ですから。 その立地だと ①鹿嶋田駅周辺の商業施設が利用できる。 ②横須賀線(電車の本数が少なく、都心は地下ホームで利用しづらいが)で都心までいける ③南武線で川崎駅(商業集積は首都圏有数)まで6分 という利便性が享受できるからです。 |
||
271:
匿名さん
[2010-05-05 01:19:09]
>都心は地下ホームで利用しづらいが
利用しづらい? 横須賀線の新橋も東京もエスカレーター充実しているから苦にならん。 半蔵門線の永田町、千代田線御茶ノ水、大江戸線の多くの駅よりは ずっとマシかと。 ホーム直結のエスカレーターもエレベーターもない 川崎駅はバリアフリーじゃないね。 |
||
272:
匿名や
[2010-05-05 01:22:12]
成田エクスプレスなんか走らせるから横須賀線の本数が増やせないんだよ。
都心の駅ホームは大深度地下だしね。不便極まりないよ、横須賀線は。 勤務先が新日本橋駅だけど、帰宅時にはヘタすりゃ一本乗り過ごしたら20分待ちだぜ。 東京駅での乗換えも時間がかかるしね。 |
||
273:
市民X
[2010-05-05 01:26:11]
271さん
川崎駅は大きく変わりまっせ!!! ------------------------------- 魅力あふれる玄関口に 川崎市の玄関口・川崎駅が大きく変わろうとしている。先ごろ公表された北口に自由通路と改札口を新設する構想は、発展を続ける川崎にとって強い追い風となろう。北口の整備に併せ、現在1カ所しかない改札口が3カ所に増える。大勢の市民や来街者が利用するターミナル駅として、混雑緩和や利便性の向上を図るだけでなく、魅力あふれる駅にしてもらいたい。 北口自由通路は、幅約10メートル、長さ約110メートルで、ホーム上を東西にまたぐ形で新設される。現在ある東西自由通路の改札階(3階部分)と同じ高さに設けられ、両通路間の約70メートルの空間を利用して、およそ3200平方メートルのフロアが整備される。そこには大きな通路に加え、いろいろな商業店舗が入居する予定で、上部の4階、5階部分にもフロアができる。市とJR東日本との共同事業で、2012年度に着工、17~18年度完成の見通しという。 駅東西をつなぐ通路が2本になることで、大型商業施設「ラゾーナ川崎」や「ミューザ川崎シンフォニーホール」を訪れた人たちでにぎわう西口と、市役所がある官庁街や商店街の集まる東口との回遊性は飛躍的に高まろう。改札口の増設で乗降客の混雑も解消されるはずだ。 JR東日本の乗車人員ランキング(08年度)によると、川崎駅の乗車数は同社管内で12位の1日平均約18万6千人。ここ数年増え続けており、07年度にはかつて東京の北の玄関口といわれた上野駅を抜いた。しかし、重要な拠点駅でありながら、利用者からは問題点を指摘する声も聞かれていた。 その一つが改札口が1カ所でエレベーターもないことだった。ベビーカーを押す子育て世代や体が不自由な人たちにとって不便だったことは否めない。 川崎駅周辺では今、東口駅前広場の再編整備事業も進められている。バスターミナルが使いやすくなり、駅から階段を上り下りせず地下街を経ずに東口商店街に行けるようにもなる。ホームと改札階を結ぶエレベーターの設置工事も始められ、バリアフリー化も進む見込みだ。 駅はその街のシンボルであり「顔」である。研究開発施設の集積する臨海部が近い川崎駅は国内外の多くの人たちも利用する。変容する140万都市にふさわしい駅にぜひなってほしいものである。 |
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274:
匿名さん
[2010-05-05 01:39:36]
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275:
匿名さん
[2010-05-05 01:50:03]
成田エクスプレス…騒いで増発した割りには空気運んでるだけじゃん。
横浜以遠の人だって、YCATからリムジンバスか、東海道線で品川出れば成田エクスプレスに乗れるでしょ。 ということで横須賀線増発宜しく。 |
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276:
匿名
[2010-05-05 01:52:53]
早く隔離スレに帰ってくれな。あっちで好きなだけ川崎駅の魅力について意見交換してていいから。地理的に近くても沿線違うから興味ないんだよ。
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277:
匿名
[2010-05-05 03:34:09]
これが現実だな。
>>道が整備されていなく、車で移動するにかなり不便。どこいくにも時間がかかる。 商業施設もふつうの食品、衣類あたりが入るようで期待できず。 いろいろなところにいけるが、渋谷・横浜・川崎それなりに時間がかかる。近くはない。 街自体が子供の住める環境でない。子供がすみにくところの価値は下がる。 駅前に浮浪者、パチンコ屋、飲み屋、風俗多く、ゲロも目立つ。駅前の歩きたばこ禁止区域でも平気で歩きタバコ。 構内の連絡通路でさえ歩きタバコをする輩がいる民度。駅近くに公園・緑がなく、まだ撤退していない工場ものこっている。 さらには、いつも混んでいる交通量の多い道路に囲まれていて、排ガス濃度が高い。他の郊外に比べ空気がにごっている。 新駅バブルでマンション業者がかなりあおっていたが、実際はこんなもの。 川崎や横浜のように終着駅でもなく、駅の間隔も短く人が集まらないんだよね。あと川崎や横浜にくらべて就業人口も極端に少ない。 新商業施設の失敗が目にみえているこんな状況である。かつ少子化影響がではじめるまであと僅か。 適正価格で買うのはいいだろうが、バブル価格で買うのは考えたほうがいいでしょう。 3千万価格が違えば、老後資金は倍の6千万違うとおもったほうがいい。 |
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278:
匿名さん
[2010-05-05 03:43:24]
必死なネガ、ご苦労さまです。
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279:
匿名
[2010-05-05 04:22:35]
タワマン
免震 長周期地震動 東海・東南海地震 |
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280:
匿名さん
[2010-05-05 06:02:02]
>>268
わかってないみたいだからもう一度説明するよ。 15坪では、 火事: マンションにくらべて木造狭小一戸建てでは たとえ自分の家族に何の落ち度が無くても、隣の家の火事からの類焼の恐怖が常にある 地震: 木造狭小一戸建てでは、隣の家の倒壊の影響を受ける恐怖が常にある。 また、狭い道に面している旗竿地のような場所だと、大型消防車が入れないので消火活動が後れる恐れあり。 防犯: 最新のセキュリティを備えたマンションより明らかに無防備。 実際戸建てへの空き巣は多い。 したがって戸建ての場合マンションと同等の安全性を確保するには土地100坪が必要だと考えてるんだよ。 高い塀を築いて、防犯カメラをつけて、隣の家から十分に離れたところに家を建てる。 可能なら、貯水池もほしいところだ。 |
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281:
匿名さん
[2010-05-05 07:29:01]
早くマンション以外の情報出てこないかな~。
あんまり引っ張ると中国バブル崩壊で再び不況に突入しそうだからさっさとしてほしい。 |
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282:
匿名さん
[2010-05-05 08:19:41]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |