パート20です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
830:
匿名さん
[2010-05-16 22:04:27]
ぷっ(笑
|
831:
匿名
[2010-05-16 22:30:17]
私も、サイゼリアには一度も入った事はありません。
この先入るつもりもありません。 なんか、マズイ、キタナイ、ウルサイイメージしかないんです。 |
832:
匿名
[2010-05-16 22:50:49]
川崎市営地下鉄と羽田空港神奈川口はセットなんだろ?そうすると地下鉄で15分で羽田に行けるわけだろ?
|
833:
匿名さん
[2010-05-16 22:59:18]
西側の東急商業施設は戸塚にできた東急プラザくらいの
規模になるのかな? あまり期待してないけど。 |
834:
匿名さん
[2010-05-16 23:12:23]
増強して国際線が増えそうな羽田空港に向けて、川崎-羽田空港線が欲しいよな。
もう、羽田空港の位置付けって、国内線オンリーな以前とは違うのだから、 羽田空港神奈川口はぜひ優先度を上げて欲しい。蒲田-京急蒲田線なんて出来る前に是非。 新百合に向けて路線引っ張ったり、武蔵小杉-川崎に第2南武線みたいな路線で税金浪費せずとも、 川崎-羽田に路線が出来れば、JRも勝手に南武線を強化するだろ。たぶん。 えっ、N'EXが品川から川崎に東海道線経由で走るだけだって?! |
835:
匿名
[2010-05-16 23:16:55]
川崎市営地下鉄は新百合ヶ丘ー武蔵小杉ー羽田空港で開業するよ。
|
836:
匿名
[2010-05-16 23:31:43]
確かに尻手黒川道路の下を走る地下鉄があってもいいわな。
|
837:
匿名さん
[2010-05-17 00:46:01]
市営地下鉄なんぞ作られる訳がない。
未だに国の認可も受けていない絵空ごとに過ぎない。 そんな妄想は全国にいくらでもあるよ。 仮に作られる事になっても完成は早くて40年後ぐらいだろうね。 今小杉のタワマンに住んでいる人は、大部分が死んでいるだろうな。 |
838:
とおりすがり
[2010-05-17 00:52:11]
市営地下鉄は現状の計画ではほぼ無理。新百合と武蔵小杉を結んでも意味はない。
だが羽田空港拡張国際化ということに呼応して、川崎駅を羽田空港の南の玄関口にしようという動きに なるのは自然。大師線地下化の工事にあわせて、小島新田~羽田空港の路線新設の動きは想定できる。 |
839:
匿名さん
[2010-05-17 01:00:14]
やっぱり川崎駅周辺のマンションがいいね!
将来性は抜群でしょう。 |
|
840:
匿名さん
[2010-05-17 01:13:53]
今週の週刊ダイヤモンドは読む価値あるかも。
どっかで聞いたことのある名前ばかり。 |
841:
匿名さん
[2010-05-17 01:15:26]
市営地下鉄は今の計画には反対でも、川崎駅-羽田空港線にすれば賛成に転じる人も少なくないはず。
問題は大田区の強固な反対だが。 |
842:
匿名
[2010-05-17 01:22:04]
サイゼリアには入らないとか、牛丼屋には入らないとか、どんだけプライド高いんですか。。川崎市中原区ですよね?
利便性を取って、駅近タワマンに住んでるなら、こじんまりしたカフェとか、隠れ家的なイタリアンなんて期待してもまず無理でしょ。閑静な住宅街ではございません。 とはいえ、たまプラやに二子玉みたいな、ちょっと品のある再開発エリアになるといいんだけど。 |
843:
匿名はん
[2010-05-17 01:27:58]
842
武蔵小杉は南武線やJRがあるため、小汚い印象は拭えない。 |
844:
匿名さん
[2010-05-17 01:34:16]
ジーンズメイトやステーキのあさくまは混んでないよね?
そのせいもあって出店したいと思う企業が少ないのでは? 王将はめちゃくちゃ混んでるのにな |
845:
匿名さん
[2010-05-17 01:42:46]
840にあるダイヤモンドによると、王将もサイゼリアも外食産業の勝ち組らしい。
小杉にはそういう企業が来るってことでしょ。体力ないと新規出店は難しい。 |
846:
購入検討中さん
[2010-05-17 02:27:27]
あさくまと藍屋がある建物、どうすんだろうね。
あそこだけ再開発地域で浮いている。 とはいえ、あの辺りでは貴重な飲食施設なのだが。 |
847:
匿名
[2010-05-17 02:50:17]
あさくま、藍屋とも
平日の昼時と土日の1日中すごく混んでるよ まあ確かに王将の待ち時間にはかなわないが。 昨日も1分に1から2グループ来て名前書いて店の外でたくさん待機してた>王将 まあファミレスなら何が来ても大繁盛だと思う それくらい武蔵小杉は店が足りない 夜なんてどこ行っても居酒屋が満席。しかも閉店時間早い。 |
848:
匿名さん
[2010-05-17 06:43:01]
|
849:
匿名さん
[2010-05-17 06:46:42]
新駅側は商圏としてイマイチ。
期待のNECは食堂、弁当、売店、カフェなど充実してます。 食堂はとても安いです。 やはり東急側です。 北口のエルシー跡地も期待。 |