パート20です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37
武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
586:
匿名
[2010-05-12 15:11:00]
そのリニアの海側ルートは古い絵だよ。今は内陸側に変わってる。川崎駅か武蔵小杉に駅ができる
|
587:
匿名さん
[2010-05-12 15:32:05]
小杉は都心で働くエロいオジサンが喜ぶ住みやすい街ですか?
|
588:
匿名さん
[2010-05-12 16:58:14]
ドコモショップも駅の両側に2店舗なんて、都心の大規模駅以外では
あんまりないような…。 住民にしてみれば、貴重なテナントスペースの浪費だよ。 |
589:
匿名さん
[2010-05-12 17:32:06]
|
590:
匿名さん
[2010-05-12 17:58:49]
やはり、リニアはムサコだったか。
品川は地盤沈下が著しいからな。 その点、川崎には勢いがある。 |
591:
匿名
[2010-05-12 18:11:24]
まぁ実現するころはみんな墓ん中だけどな。
|
592:
匿名さん
[2010-05-12 18:35:55]
成田は千葉、羽田は東京。
なのになぜか神奈川県知事が口を出す。 便乗して我田引鉄しようという松沢だけの妄想だな。 森田健作からも迷惑がられている。 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020401000590.html > 千葉県・森田健作知事:「(神奈川県の)松沢成文知事と話す中で考え方が違ってきた。 > 千葉は千葉、神奈川は神奈川でやっていくことになった」 > (中略) > しかし松沢氏がさいたま新都心などへの路線も提唱したのに対し、 > 森田氏は両空港を一直線に結ぶよう主張していた。 |
593:
匿名さん
[2010-05-12 19:33:28]
そりゃ無理もない。
最終目的の土俵がきっと違うでしょう。 千葉にしてみれば成田存続が第一命題。 成田を生かすための高速鉄道。 神奈川は東京への南ルート玄関口として更に発展することが目的。 何よりもJR東海が提唱してる東海道新幹線バイパス(リニア中央新幹線)への抵抗もあるでしょ。 相模原が停車駅として濃厚といわれてるけど、東海道線沿いから長距離客が奪われるのは必至だし。 |
594:
匿名さん
[2010-05-12 20:27:42]
今リニアはどうでも良い。
|
595:
匿名さん
[2010-05-12 20:44:09]
野村ビルの残り1店舗はローソンだと思う。
ガチのコンビニ戦争だよ |
|
596:
匿名さん
[2010-05-12 20:47:10]
近いうちに南武線に快速が出来るという噂が
出てるようだけど、真偽の方はどうなんだろうね。 まあ1年後には正規の連絡通路も完成するし、その時に合わせて というのも辻褄としては有っている話ではあるけど。 |
597:
匿名さん
[2010-05-12 20:53:22]
|
598:
匿名さん
[2010-05-12 20:54:31]
ローソンか、セブンイレブンができたら
デイリーヤマザキは2店舗ともダメになりそうだな |
599:
匿名さん
[2010-05-12 20:55:32]
|
600:
匿名
[2010-05-12 23:16:07]
野村ビルにローソン?
すでに有りますけど…。 ちゃんとわかってんの? |
601:
匿名さん
[2010-05-12 23:18:33]
デイリーヤマザキも既にありますけど・・・・なにか?
|
602:
匿名さん
[2010-05-12 23:23:36]
南武線は待避線がどこにもないから快速は出来ない。
出来たとしても追い越しが出来ない。 昼間のスカスカな時間帯に、前を行く鈍行に追いつくだけの快速。 ギッシリの朝は快速なんて走れるわけもない。 意味なくね? |
603:
匿名さん
[2010-05-13 01:00:17]
>>602
武蔵中原、武蔵溝ノ口、登戸、稲城長沼の駅で追い越しができるのでは? |
604:
匿名さん
[2010-05-13 04:39:58]
|
605:
匿名さん
[2010-05-13 06:54:59]
立川方面だけに追い越し運転できてもあんまり意味ないでしょう?
川崎方面には全て鈍行に追いつくのみ。 |