羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。
羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。
他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。
このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。
■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
(本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2010-04-24 05:09:53
東京サウスゲート計画<5>
401:
匿名さん
[2010-09-29 09:09:48]
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402:
匿名さん
[2010-09-29 09:21:11]
米門はハウスワインがフランジア
味音痴が値段の高さをありがたがって行く店 |
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403:
匿名さん
[2010-09-29 09:45:07]
高輪:基本的に観光客向けで地元民は意外とつらい
港南:店が分散してるので知らないと使いにくい。隠れた名店みたいのは少ない 三田:飲食の商業集積があり便利。ただし学生・リーマン向けで高級店は少ない 芝浦:少な目かつ分散。「メシ」という感じの店が多く、お洒落ではない 天王洲:(笑) 港南は「アロマクラシコ」から「なかよし」まで揃ってるよ! 行く店が分からないことはあっても、困ることはないよ! |
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404:
匿名さん
[2010-09-29 09:47:51]
天王洲シェモアは旨いよ
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405:
匿名さん
[2010-09-29 11:59:51]
スフィアの松尾じゃなくて、郵船の方にあるお店?
美味しいんだったら今度行ってみようかな。 閑話休題───── 高浜橋近くにある、港区のテニスコートが乗ってる水処理施設に、 「22年9月1日着工」というお知らせ看板が付いているので、 「テニスコート壊すんだ」と思い込んでいたけど、聞いてみたら違うんだって。 このお知らせ看板は、いま掘削工事してる新港南橋角のことで、 テニスコートはしばらくそのまま、特に工事予定はないそうです。 ─────同じ勘違いをしている人がいるかもしれないので、いちおう報告。 |
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406:
匿名さん
[2010-09-29 13:50:18]
芝浦:意外に「隠れ家」的なところ、あります。その一つが、イタリアン・リストランテの「ラ・チャウ」。
グルメサイトで絶賛されてるとおり、値段を含めた満足度はとても高いです。 近くの「ナビリオ」もいいですが、さらにお勧め。 |
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407:
匿名さん
[2010-09-29 13:59:32]
松尾倒産したけど、天王洲店どうなるの?
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408:
匿名さん
[2010-09-29 15:09:57]
>>406
そういう「町のお店」があるのはうらやましいな。 例えば話が出てるイタリアンなら、港南にはアロマクラシコからサイゼリヤまで数も幅もあるけど、 「シェフのお人柄が云々」みたいな距離感の店は少ない。 みんなそれなりに美味しいんだけど、商業的な無機質さなんだよなぁ。 時間をかけて成熟すれば、そうなってくるんだろうか。 |
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409:
匿名さん
[2010-09-29 15:24:31]
>>407
「倒産ではなく事業譲渡です!営業は継続します!」と盛んに強調してるけど、 バブリーな業態だから、景気が良くならない限り、時間の問題じゃないかな。 そうでなくとも、同じ売上で利益を出すために、譲渡先から厳しくコストカットを求められて、 食材のチープ化、サービスの低下→客離れという悪循環が容易に想像できる。 終わったな。 |
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410:
匿名さん
[2010-09-29 15:46:18]
シェ松尾は譲渡先が業務用食品卸の関連会社(要するに標準食材を使うようになり)
味音痴が値段の高さとブランドをありがたがって行く店(になるだろう) |
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411:
匿名さん
[2010-09-30 00:04:14]
品川の港南2丁目のインターシティー、グランドコモンズ周辺の地価は、同じ港区の青山通リ沿いと、同程度なんだが、商業的価値としては、感覚的に天地の開きがある。ほんと、情けないほど、レベルが低い。( もちろん、品川 )どうにかならないでしょうかね?
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412:
匿名さん
[2010-09-30 00:32:13]
No.411さん
商業的価値って何を意味しているのですか。 お店のレベルが低いってこと?それともお店の側に立った台詞? |
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413:
匿名さん
[2010-09-30 06:16:23]
どちらもマックがあるし、骨董の替わりにフリマがあるじゃないか!
まったく同じだよ! |
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414:
匿名さん
[2010-09-30 11:26:44]
>>411
わかってないね ビジネス的価値としては圧倒的に品川>青山だから 誰も品川に青山と同じものを求めていない 確かにファッションとか飲食系は充実してるだろう。でもそれだけ。 ビジネス的には青山にはあまり価値は無いと言っていいだろうね |
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415:
匿名さん
[2010-09-30 12:44:23]
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416:
匿名さん
[2010-09-30 15:13:58]
東京中日新聞跡地はアンジェリカ保育園。
「アンジェリカ保育園」が品川園の求人を開始しています。 http://www.kodomo-smile.jp/detail_595.html 募集要項によれば来年1月を目指すとのこと。 なお、ビル本体の方は、とりあえず1~2Fに20店舗前後が入る模様。 ほとんどは飲食のようです。ソースは目視。 |
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417:
匿名さん
[2010-09-30 17:50:30]
他に情報がないかとバイト募集を探してたらこんなのもあった。
UNIQLO POP UP STORE品川駅(品川駅中央改札内京急乗換改札前) http://www.froma.com/s/p/baito/F13010Bs.jsp?edition_cd=1&st=12&... >品川駅・新宿駅に今までにないUNIQLO POP UP STOREが10月NEW OPEN! >JRとタイアップして、品川駅中央改札内のイベントスペースと >新宿駅の南口コンコース内に新しいUNIQLOを展開します! なんか、期間限定でユニクロのイベントをやるらしい。 たぶん、たまに物産市とかやってる場所だよね。 |
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418:
匿名さん
[2010-09-30 23:09:06]
品川グランドコモンズエリアは、三菱商事 連合が、落札していなかったら、2位の 森ビル が開発し、品川ヒルズ となっていたでしょうね。 残念、、、、結局、三菱村にもならなかったし、、、、
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419:
匿名さん
[2010-10-02 17:08:40]
港南口の再開発ははっきり言って失敗だったと思う。
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420:
匿名さん
[2010-10-02 18:09:39]
もし品川ヒルズになってれば、
価値がアガってマンション高騰してしまい、 港南住民はVタワーを含めて今とはかなり入れ替わっていただろうけど、 それで良かったのかな? |
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421:
匿名
[2010-10-02 18:25:08]
そっちの方がよかっただろう。
オフィス需要は大崎でよかろう |
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422:
匿名さん
[2010-10-02 18:32:03]
そうなってれば、
自分の街の地価も高くなって良かったって? |
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423:
匿名さん
[2010-10-02 18:59:37]
港南口はオフィスの集積も進むし、近隣に居住区もあって
近い将来は新しい東京の都心になる事は間違いないね。 ここのマンションを買った人は先見の明があると思うよ。 |
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424:
匿名
[2010-10-02 19:03:13]
今は都心じゃなかったんだ。
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425:
匿名さん
[2010-10-02 21:44:40]
普通に違うよ。都から副都心の指定も受けてない。
それなのに発展してるから意味があるんじゃないか。 |
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426:
匿名さん
[2010-10-02 21:53:22]
誰か、東京中日新聞跡地ビルで、予定店舗の目視調査してくれない?
裸眼視力1・2なので、>>416が一杯いっぱい。 ドコモ側の道から、建築中のビルを見ると、 駅に近いほうにエスカレーターが設置されてるのが見えるはず。 で、そのエスカーレーターを上がったところに、店舗案内が仮設置されてる。 店名と写真があるようなんだけど、ちょっと遠くて字が読めない。 視力の良い人、もしくは望遠でパパラッチしてくれる人、頼みます。 |
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428:
匿名さん
[2010-10-02 22:19:58]
「都心」って、いろいろな使い方があるけど、
そのへんの不動産屋みたいに、自己都合で定義を拡大したくないね。 感覚的には、やはり東京都の定義がしっくりくる。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 芝浦までは「都心周辺部」で、大木戸の先(品川)は別の街だよ。そっちの方がデカイけれども。 |
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429:
匿名さん
[2010-10-02 22:36:28]
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430:
匿名さん
[2010-10-02 22:42:57]
リニアスレとは数代前から棲み分けがなされています。
あちらも昔に比べるといくらかマシになったようではありますが。 |
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432:
匿名さん
[2010-10-02 23:02:13]
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434:
匿名
[2010-10-02 23:51:31]
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436:
匿名さん
[2010-10-03 00:11:19]
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437:
匿名さん
[2010-10-03 00:25:05]
日本リージャス、品川に新センター-レンタルオフィスの需要高まる
0 (2010年10月01日) この記事の場所を見る 写真を拡大 日本リージャスの新センターが入居する「品川イーストワンタワー」。 レンタルオフィスと貸会議室を全国展開する日本リージャス(港区赤坂1)は10月1日、品川イーストワンタワー4階(港区港南2)に新センター「品川イーストワンタワー」をオープンした。 日本リージャスは、世界78カ国・450都市に1,000以上のレンタルオフィスを展開するリージャスグループ(本社=ルクセンブルク)の日本法人。事務サービスが標準装備されたレンタルオフィス「サービスオフィス」、「貸し会議室」、「バーチャルオフィス」、世界中の拠点でビジネスラウンジやオフィスの利用が可能な会員制度「ビジネスワールド」の4つのサービスを展開している。 「レンタルオフィスの需要は、近年高まっている」と同社会長で北アジア地区担当の呉偉(たかし)さん。「日本法人が設立された12年前は99%が外資系の企業だった。徐々に日本の企業も増え、問い合わせ件数が昨年に比べると3割アップしている」と話す。 「品川イーストワンタワー」は国内23カ所目。立地条件、知名度、ビルのインフラなどがそろっていることなどから、品川イーストワンタワーへの入居を決めたという。フロア面積は964平方メートルで、部屋数は73室。 料金は、レンタルオフィス=月5万円~、バーチャルオフィス=月1万9,000円~、貸し会議室=1万3,000円~(1時間)。バーチャルオフィスは現在、キャンペーンとして10%引きで提供している。 呉さんは「品川は新幹線停車や羽田空港の国際化が追い風となり、以前から要望の多かった場所。レンタルオフィスの知名度が上がったことと、先行き不透明な時代で設備投資をしない人が増えているのでは」と分析する。 |
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439:
匿名さん
[2010-10-03 00:32:54]
都心の定義はWikipediaあたりでも揉めてるね。
「都心に住まう」コピーをあちこちに付けたいデベや、 「都心に住んでいる」と言いたい微妙なエリア住民が、都心を広げたがってる。 当エリアは、ヒートアイランドに悩まされる都心とは一味違う、 風と海を活かした街づくりを勧めてもらいたいですね。 都心の真似事なんてして欲しくない。 |
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440:
匿名さん
[2010-10-03 00:36:08]
ほんとほんと。オフィスビルが、マンションと混じって隙間なく建っちゃうと、
なんだか息が詰まりそうになる。天王洲くらいがちょうどよいよ。 |
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441:
匿名さん
[2010-10-03 00:41:24]
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442:
匿名さん
[2010-10-03 00:51:45]
新駅とは別個に
反対側の処理センターの上部も再開発されるけどね。 |
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443:
匿名さん
[2010-10-03 00:53:45]
天王洲なんてどうでも良いが、
サウスゲート地区は「都心に一番近いリゾート」を目指して欲しい。 江戸の昔から、大木戸を超えれば江戸ではないという建前があり、 高輪~御殿山や品川宿は、幕府の規制も緩いリゾート地だったという。 都市と自然の境界にある立場を上手く活用すれば、けっこう良い線行くはず。 |
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444:
匿名さん
[2010-10-03 00:57:35]
品川宿って品川区内だよね。北品川から青物横丁。
サウスゲート地区ではないよ。 |
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445:
匿名さん
[2010-10-03 01:06:47]
>>442
水処理センターの開発スケジュールを読むと、すごく時間かかりそうだけどね。 「処理場ありき」の下水道局と、「開発優先」の都市整備局で駆け引きとかありそう。 浜路橋の延長線上(処理場をぶった切るカタチ)で、新駅にアプローチしてた絵が、 いつのまにか高浜橋側に迂回する絵になっていたりとか、微妙な変更もちらほら。 がんばれ!都市整備局!港湾局も気合入れろ! |
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446:
匿名さん
[2010-10-03 01:09:30]
|
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447:
匿名さん
[2010-10-03 01:11:52]
知ってるならおまえ、わざわざ書くなよ。
余計な事。 |
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448:
匿名さん
[2010-10-03 01:21:07]
宿場町としての機能は、完全に品川駅前に移動しちゃってるから、
史跡としての旧・品川宿と、現状の新・品川宿ってことだろ。 |
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449:
匿名さん
[2010-10-03 01:23:26]
旧品川宿も天王洲もサウスゲートに関係ないから出てけ。
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451:
匿名さん
[2010-10-03 08:18:33]
品川宿って江戸時代、吉原につぐ遊郭街だったところだよ。
新・品川宿なんて言われると、サウスゲートは風俗街をめざすすのか? と思ってしまった。 |
||
452:
匿名さん
[2010-10-03 10:18:00]
どれだけ偏った知識だよw
|
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453:
匿名さん
[2010-10-03 14:16:09]
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454:
匿名さん
[2010-10-04 00:54:21]
山手線新駅、パシフィックホテル跡地の再開発、どちらも具体像がまるで見えてこないですね、、、5年~10年程度先ですかね?
|
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455:
匿名さん
[2010-10-04 01:27:30]
どこが偏った知識なのか教えてくれよ。
江戸時代の品川宿は吉原を北、品川を南ぶほど一大風俗街だった。 その歴史を紐解くのもいいのでは。 宿あたりの遊女(正式の遊郭では無いので飯盛女と呼ぶのだが)の数を 特別に増やしてくれた役人をたたえるお祭りまであったらしい。 まあ江戸時代の遊郭は文化の発信拠点でもあったんだけどね。 |
||
456:
匿名さん
[2010-10-04 02:19:28]
確かに、そういう遊び方「も」あったよ。
「目黒不動尊にお参りに」は、品川宿で女遊びにの隠語だったとも言うし。 でも、それだけではなく、今の品川駅辺りで潮干狩りをしたり、 御殿山に登って江戸前の魚介類をつまみながら、房総の景色を眺めて楽しんだりと、 このあたりは今でいう「シーサイドリゾート」でもあったわけ。 文脈から、当然こちらのことを指しているのは自明なのに、 わざわざ風俗街が云々とか言い出すから、嫌われる。 |
||
457:
匿名さん
[2010-10-04 02:41:12]
451=455がご所望の機能は、ホテル+デリで既に高輪が満たしてるから任せとけば良い。
政府非公認にして暗黙の了解というところまで再現されていて素晴らしいじゃないか。 芝浦・港南は、舟遊びや交通など、残った部分の拡充に努めるべし。 |
||
458:
匿名さん
[2010-10-04 03:25:08]
>>454
山手線新駅は、4年遅れで進んでいるとしか…でも特に阻害要因はないはず。 強いて言えば、水処理場の「北側」について、全く計画が出てこないのが不気味? (「北側」はサウスゲートの青写真で、新駅海側のアプローチ&北側高層棟になっている) パシフィックは規模縮小のうえ再オープンでしょ? http://www.keikyu.co.jp/corporate/news_ir/mk_auto/20100210kyuushigozig... 理由の「品川地区の地域再開発計画の進捗状況等も総合的に勘案した結果」というのは、 「高輪側の再開発は調整が難航してて、しばらく動きそうもない」のを暗示してると思う。 すぐに動く予定ならじっとしてるはずのところ、わざわざ改装・再オープンするのは、 少なくとも改装費がペイするほど長く営業するという意味だろうから。 |
||
459:
匿名さん
[2010-10-04 13:45:02]
>>458
確かに。 新駅そのものはJR東日本の用地なので問題なさそうだけど、港南と高輪側の駅との接続部分がどうなっているのか気になるところだね。処理場の北側では何やら工事をしているようですが。 先ずは、車両基地の用途地域の変更がされるはずなんだけど、2〜3年先かな。 |
||
460:
匿名さん
[2010-10-04 19:40:17]
>>458
北側には「海の楽園」があるからモメてるのかなー |
||
462:
匿名さん
[2010-10-04 22:22:54]
御殿山は品川宿じゃないけどね。
御殿山は庶民に開放された桜の名所だからその通り。桜を植えたのは吉宗だったかな。 家族で楽しむ名所だった。 俺は、今の品川駅を新・品川宿という言い方はやめた方がいいよと言いたかっただけ。 まあ、確かに風俗街もきらいじゃないけど。 |
||
464:
匿名さん
[2010-10-05 01:11:09]
品川は副都心じゃなくて新都心だから。
|
||
465:
匿名さん
[2010-10-05 01:32:29]
山手線新駅周辺のみ、また、商業地域に変更でしょうね。 他は準工のまま、、、せめて運河の内側は、全て商業にして欲しい、、、
|
||
466:
匿名さん
[2010-10-05 10:18:01]
「商業地域」指定なんてロクなモンじゃないよ。それこそ風俗だって建てられちゃう。
いっそ「第一種超高層住居専用地域」でも新設して欲しいね。 >>463 副都心の目的は、一極集中を防ぐ「分散」だから。 その点、サウスゲート地区は都心と近すぎる。 東京・有楽町・新橋あたりが都心で、田町・新駅・品川がサウスゲート。 間に浜松町が入るけど、このまま開発が進むと東京~品川まで一連の街になってしまいそう。 |
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467:
匿名さん
[2010-10-05 10:38:45]
|
||
468:
匿名さん
[2010-10-05 11:24:46]
既にあったわ「第一種超高層住居専用地域」
想像してたのと少しイメージが違う写真だけど、 「これから発展する」という感じが伝わる。 http://homepage2.nifty.com/koutoku-i/02-32uritoti.sub2.htm |
||
469:
匿名さん
[2010-10-06 15:15:17]
用途地域より、学校・保育施設を新駅付近と品川に布石した港区はGood Jobかも。
条例があるから、同施設の周りには風俗施設が新設できなくなった。 (∴芝浦小があった田町東口駅前には、パチンコ含む風俗施設がない) |
||
471:
匿名
[2010-10-09 19:22:08]
地下街作ってつなげちゃえばいいのにね。
でもそれだけじゃ車や自転車が不便か。 |
||
472:
匿名さん
[2010-10-09 20:14:47]
サウスゲート計画地域外、の品川区が加わってますよ。
|
||
474:
匿名さん
[2010-10-09 22:20:15]
ま、主に踏切だよな。どうするんだろ、あれ。
|
||
476:
匿名さん
[2010-10-09 23:01:16]
だけど関係者が集まり、
これから計画的に京急を地下化すれば、 品川駅地下街も使い易い形に作れるって事か。 作れるのならね。 |
||
477:
匿名さん
[2010-10-10 00:45:22]
八ツ山アンダーパスが出来たから、京急地下化の目はないと思う。
あれより下に入れるとなれば、地下2Fになるから、 北品川も(青物横丁も?)地下にしないと入って来れない。 ─────そんなの無理。 でも高々架にしたら、泉岳寺に入れない。 本当どうするの? |
||
480:
匿名さん
[2010-10-10 10:28:55]
でも、京急を第一京浜の下を走る地下鉄にして
北品川も地下駅にする以外に解決方法は無いんじゃない? |
||
481:
匿名さん
[2010-10-10 16:47:24]
京急「うちのユーザーにはメリットがない」
JR東「京急さんの話だからうちは関係ない」 東京「お金ない」 港区「品川区さんがやるべき」 品川「港区さんがやるべき」 きっと、こんな感じで、先に進まないと想像。 |
||
482:
匿名さん
[2010-10-10 17:07:26]
どうやって工事するのかという工程はもちろんのこと、
せっかく高架になってる京急を地下化となれば、300億は下るまい。 それで「踏切が1つ減る」だけじゃ、コスト対効果が悪すぎ。 京急品川駅地上化案の方が、まだ現実的。 |
||
483:
匿名
[2010-10-10 17:22:35]
ま、高高架で駅を南にずらすんだろうね。
一番の問題は北品川駅が廃駅になってしまうことだけど。 |
||
484:
匿名さん
[2010-10-10 20:33:59]
2階相当で入ってきた電車を3階に上げてから地下ですか(笑
ジェットコースターじゃないんだから。 |
||
485:
匿名さん
[2010-10-11 10:31:14]
そうだよ。
以前からそのような計画だし。 |
||
486:
匿名さん
[2010-10-11 10:39:46]
京急品川駅を南にずらすの?
不便じゃないかい。 |
||
487:
匿名さん
[2010-10-11 14:03:00]
wingの上辺りしか無いだろうねぇ。
北側の今の改札の2階辺りが改札とコンコースと品川折り返し。3階が直通ホーム。計2面4線。 同時に南側にも港南側から連絡通路と改札を作ってくれないかな。 |
||
488:
匿名さん
[2010-10-11 17:25:54]
八ツ山アンダーパスで曲がりなりにも東西連絡は果たしたわけだし、
「このまま何もしない」というのが、最も現実的な選択肢。 |
||
489:
匿名さん
[2010-10-11 18:06:12]
|
||
490:
匿名さん
[2010-10-11 18:20:04]
こういう公開処刑でコンセンサスを得るため?
京急「品川区さんがやるべき」 JR東「品川区さんがやるべき」 東京「品川区さんがやるべき」 港区「品川区さんがやるべき」 品川「…諦めろって言うなら諦めてやるよ!!!!」 |
||
491:
匿名さん
[2010-10-12 20:44:59]
各者「どうぞどうぞ」
|
||
492:
匿名さん
[2010-10-12 23:08:41]
民間は、売り上げに繋がる見込みがなければ投資はしないでしょう。
やはり、公共政策、国土計画の一環として、かなり大きな金額の 税金が使われない限り実現しないでしょうね。 |
||
493:
匿名さん
[2010-10-13 14:01:20]
リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京-名古屋40分
国交相諮問機関、来週にも(日経 2010/10/13 12:30) http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E2... |
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495:
匿名さん
[2010-10-14 20:08:21]
港区ベイエリアの価格が順調に上昇してきてるね。
リーマン以降も順調だったから、都心部買いたい人は 年内に品川あたり狙っといた方が懸命そうだね。 港区の大規模供給はここ数年激減底ばいだから、 年明けて転勤就職シーズンになったら相当あがっちゃうよね。 最近静かだから、リニア、南北貫通、ホテルいつのまにか休業閉店、 羽田本格稼動等々の将来含みのあるときに仕込んどくのが得する近道だよね。 株なんかも同じなんだよなー。 |
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496:
匿名さん
[2010-10-14 20:58:12]
山手線新駅が抜けてますよ。
公表されるかどこかの新聞が特ダネにしたら、 1面トップ記事になる可能性もある。 |
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497:
匿名さん
[2010-10-14 20:59:15]
え?まだ仕込んでないんですか。
もう四割くらいは上がってるんで、今から仕込んでもどうですかね? |
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498:
匿名さん
[2010-10-14 21:27:35]
さすがに4割はないんじゃないの?
感覚的には2割(4,000万円→5年落ち中古で4,800万円)って感じ。 |
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499:
匿名さん
[2010-10-15 15:19:53]
2013年夏に予定されているシティタワー品川祝五年縛り解禁大転売祭りが楽しみです
そのころの市況にもよるkどいったいどんな価格に落ち着くのかな? |
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500:
匿名さん
[2010-10-15 19:11:08]
普通に相場観で決まるんだろうね。
「近隣の所有権マンション」-「定借の地代相当」って感じで。 ただそうなると、元々の値付けがおかしい高層階は、 ものすごい差額が発生するだろうな。 倍値? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
比較すると貧弱です。
もっとも親世代と食事するならプリンスホテルでいいのでは?