羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。
羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。
他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。
このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。
■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
(本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2010-04-24 05:09:53
東京サウスゲート計画<5>
351:
匿名
[2010-09-21 13:35:46]
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352:
匿名さん
[2010-09-21 13:40:52]
だって、このスレ
半分位を1人が書き込んでるそうだから、 その人が興味の無い事は「興味のない人が多い」って理屈になるんでしょ。 |
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353:
匿名さん
[2010-09-21 17:57:35]
よほどスレ違いでなければ興味津々ぢゃがの。
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒\ ノw ノw ゚。゚ チャプチャプ ~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ (´・ω・ ミ \~(・ω・`(・ω・`っ゙~⌒~⌒~⌒~⌒ ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~ ______∧_____________ / そういう拗ねたレスが嫌われる原因だろ。 |
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355:
匿名さん
[2010-09-25 17:40:18]
西口は駐輪場もないから、駅前の歩道にずらーっと並んでる違法駐輪も即時撤去できない。
あの自転車がなくなるだけでけっこうスッキリすると思うんだが。 森永、新田町、第一田町のビルのテナントが一昔前すぎる |
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356:
匿名さん
[2010-09-25 18:06:20]
そういえばそうだな。
見慣れていたので逆に気にならなかった。 |
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357:
匿名さん
[2010-09-25 20:06:03]
>>353
あら、タカちゃん元気だった? |
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358:
匿名さん
[2010-09-26 15:11:12]
元気ぢゃよ。引き続き地域ボランティア活動もやっておる。
ぢゃが、昨日のボートレース準備はつらかったのぉ…。 午前中は冬かと思うような寒さぢゃったし、 強風でテントが観客の上に倒れこんだ時は洒落にならぬと心身ともに冷えたのぢゃ。 もっとも午後は暖かく、我が港南が二連覇を成し遂げたのは僥倖であったがの。 (AA略 |
||
359:
匿名さん
[2010-09-27 10:09:45]
東京中日新聞跡地の保育園は、詳細でた?まだ?
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360:
匿名さん
[2010-09-27 20:56:07]
田町の駅前は、もうちょっと洗練された感じにならないものか。あれじゃ、永遠に品川駅に勝てない。
|
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361:
匿名
[2010-09-27 21:57:54]
|
||
|
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362:
匿名さん
[2010-09-27 23:20:09]
生活しやすいといっても、田町の駅自体にスーパーが無いんだよね。
マルエツ、フェニックス、ピーコック、ハナマサ、どれも駅から少し歩くし店舗が小さい。 |
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364:
匿名さん
[2010-09-28 00:18:04]
>生活しやすい
という条件を付けるなら、 駅ビルか駅前にスーパーは不可欠でしょう。 |
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366:
匿名さん
[2010-09-28 02:17:14]
そういう意味では品川シーサイドは暮らしやすいよ
|
||
367:
匿名さん
[2010-09-28 06:52:59]
いま小売は元気ないからね。
景気の良い時なら、品川にデパートくらい出来てたろうに。 CT品川のスーパーも業態変更3回目だっけ? お客さんは入ってる気がするけど、儲からないのかも。 |
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368:
匿名さん
[2010-09-28 09:48:34]
デパートなんて今は斜陽産業でしょう。
デパートが新しく出来たら逆にネガされかねない。 |
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369:
匿名さん
[2010-09-28 10:01:23]
確かに品川シーサイドは暮らしやすそうですね。
前職場が品川シーサイドでしたが、結構便利でした。 ジャスコ辺りから青物横丁駅にかけて店もそこそこ あるし、不便しないかなと思いました。 |
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370:
匿名さん
[2010-09-28 10:08:54]
品川シーサイドは生活のほとんどをイオンに依存することになる。
ぶちゃけ飽きる。 |
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371:
匿名さん
[2010-09-28 10:10:54]
デパートは欲しい存在ですね
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372:
匿名さん
[2010-09-28 10:14:10]
青物横丁まで歩いて行けば別の安いスーパーがあります。
それと、大森まで無料バスが出ているから商業施設の多い大森にも買物に行ける。 |
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373:
匿名さん
[2010-09-28 10:53:55]
>>371
というかデパートになに期待するの?普通に銀座や日本橋にいけば いいと思うが。 デパ地下みたいなやつならWingやエキュートにあるしディーン&デルーカ も成城石井もカルディももとまちユニオンも品川にある。 オフィスデポがなくなっちゃったらか、ハンズみたいなやつは欲しいかな。 |
||
374:
匿名さん
[2010-09-28 10:56:50]
|
||
375:
匿名さん
[2010-09-28 11:09:27]
大森は、競艇と競馬に行く客が
大勢通る街ですよ。 買物に行くにはいいが住むには・・ |
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376:
匿名さん
[2010-09-28 11:48:17]
デパートは大井町にあったけど、ヤマダ電機に変わった。
中途半端なデパートなんていらない。それこそ銀座に行けばいい。車で首都高使えば5分だよ。 |
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377:
匿名さん
[2010-09-28 12:59:57]
この流れだと、この地区は住みにくいって事で収束?
|
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378:
匿名さん
[2010-09-28 13:18:12]
品川シーサイド、大森、大井町
はすべて「この地区」ではない街。 |
||
379:
匿名さん
[2010-09-28 13:25:39]
ヤマダ電機になったのはデパートではなく丸井ね。
大井町にかつてあったのは阪急デパート。今建て替え中の場所ね。 郊外デパートの役割は今やイオンやイトーヨーカドーが担っている。 品川駅にも目黒アトレくらいの規模でいいからあるといいのだが。 |
||
380:
匿名さん
[2010-09-28 16:21:47]
>>377
なんで?日常生活には困らないよ。スーパーも24時間だし@港南 贅沢を言えば、深夜~早朝に外食できる店がもっと欲しいな。 すき家、ゆで太郎、デニーズは飽きた…サイゼリヤも24時間やれば良いのに。 あと駅前にはデパートと言うか、服飾・雑貨の専門店街が欲しい。 高輪口の京急WINGじゃちょっと…ねぇ? 「銀座行けよ」と言われるけど、駅前に欲しいのー。 |
||
381:
匿名さん
[2010-09-28 16:31:00]
JUNがあるよ^^
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382:
匿名さん
[2010-09-28 16:37:26]
天王洲のフランフランってつぶれたんか。
一号店だったのにな |
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383:
匿名さん
[2010-09-28 16:56:03]
エキナカも、アトレも、アレアも、インターシティも、駅前商店街も
食 べ 物 ば っ か り 各マンションの足元にあるのも、コンビニや食品スーパーで 食 べ 物 ば っ か り 【毎日の買物】や生活は24時間OPENもあってすごく便利。 自宅で仕事してると、ほとんど歩かなくても生活できちゃう。 たまに運動と普段と違う美味いものを求めてチャリで出動するくらい。 でも【月1の買物】はシーサイドか銀座に行かなきゃダメ。 ─────完璧まであと少し…! |
||
384:
匿名さん
[2010-09-28 17:00:03]
シーサイドより
大井町のヨーカドーに行くほうが近いよ。 |
||
385:
匿名さん
[2010-09-28 17:08:06]
駅前ですべてを済ませたいなら大井町がいいよ。あと川崎ね
ラゾーナ川崎は電車で一駅だし丸善、ビックカメラ、無印、ユニクロ アカチャンホンポ、ユニディ、ロフトがあるから異様に便利 |
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386:
匿名さん
[2010-09-28 17:11:20]
そこでまさかのラゾーナ品川か、ららぽーと芝浦ですよ。
|
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387:
匿名さん
[2010-09-28 17:19:14]
二つの間をとって、
山手新駅前に再開発で出来ると良いのだが。 |
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388:
匿名さん
[2010-09-28 19:56:33]
品川は商業地区じゃないしね。
|
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389:
匿名さん
[2010-09-28 20:01:32]
|
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390:
匿名さん
[2010-09-28 20:02:20]
品川シーサイドは結構いいよ。
でかいイオンはもちろん、青物横丁の商店街もいい。 OKストアもある。 大井町もちょっと歩くけど、十分徒歩圏。 大井町のマクドナルドは、銀座1号店に次いで日本第2号店だよ。 |
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391:
匿名さん
[2010-09-28 20:40:40]
贅沢を言えばキリがないけど、芝浦・港南は十分に都会的で便利だよ。
それでいて運河にはカルガモのヒナが泳いでるという、ね。 このままでいて欲しいと思う。 |
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392:
匿名さん
[2010-09-28 21:53:00]
品川は、商業エリアとしては、3流エリア、、、、悔しいけど、、、ろくな店がない。
|
||
393:
匿名
[2010-09-28 22:03:19]
ほんと、品川はロクな店なくて困ってます。
親が来ても連れてく店がな~い。 仕方ないので天王洲のT.Y. Harbor breweryに行きましたが・・・・。 なんかいい店ないんですかね。 教えてください。 |
||
394:
匿名さん
[2010-09-28 22:44:21]
TYはデート向けで、親と一緒の場所じゃねぇな。屋形船の方がまだマシ。
つか食い物系は、いくらでもバリエーションがあるだろ。 うちの還暦を越えた親は、芋蔵(庭園)で喜んでたぞ。 良い所でばっかり食べてるから、「安くて美味い」が、かえって新鮮らしい。 庭園店は居酒屋っぽくなくてキレイだしな。 逆にチャイナシャドーはお気に召さなかったようだ。 |
||
395:
匿名さん
[2010-09-28 22:53:35]
|
||
397:
匿名さん
[2010-09-28 23:05:21]
汐留にでも出れば?
|
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398:
匿名さん
[2010-09-28 23:28:22]
|
||
399:
匿名さん
[2010-09-29 02:18:34]
ストリングスホテル隣の、「米門」はどうですか?
高いけど美味い、美味いけど高いんですけどねー。 |
||
400:
匿名さん
[2010-09-29 09:06:13]
「米門」は、とんでもない食材出されたことがあって、
それ以来「二度と行かないリスト」に入ってる。 「呉平」>「水の賦」>「跳魚」>>>>>「米門」 |
||
401:
匿名さん
[2010-09-29 09:09:48]
高輪側に住んでますがこちらも飲食店は五反田、目黒、恵比寿方面に
比較すると貧弱です。 もっとも親世代と食事するならプリンスホテルでいいのでは? |
||
402:
匿名さん
[2010-09-29 09:21:11]
米門はハウスワインがフランジア
味音痴が値段の高さをありがたがって行く店 |
||
403:
匿名さん
[2010-09-29 09:45:07]
高輪:基本的に観光客向けで地元民は意外とつらい
港南:店が分散してるので知らないと使いにくい。隠れた名店みたいのは少ない 三田:飲食の商業集積があり便利。ただし学生・リーマン向けで高級店は少ない 芝浦:少な目かつ分散。「メシ」という感じの店が多く、お洒落ではない 天王洲:(笑) 港南は「アロマクラシコ」から「なかよし」まで揃ってるよ! 行く店が分からないことはあっても、困ることはないよ! |
||
404:
匿名さん
[2010-09-29 09:47:51]
天王洲シェモアは旨いよ
|
||
405:
匿名さん
[2010-09-29 11:59:51]
スフィアの松尾じゃなくて、郵船の方にあるお店?
美味しいんだったら今度行ってみようかな。 閑話休題───── 高浜橋近くにある、港区のテニスコートが乗ってる水処理施設に、 「22年9月1日着工」というお知らせ看板が付いているので、 「テニスコート壊すんだ」と思い込んでいたけど、聞いてみたら違うんだって。 このお知らせ看板は、いま掘削工事してる新港南橋角のことで、 テニスコートはしばらくそのまま、特に工事予定はないそうです。 ─────同じ勘違いをしている人がいるかもしれないので、いちおう報告。 |
||
406:
匿名さん
[2010-09-29 13:50:18]
芝浦:意外に「隠れ家」的なところ、あります。その一つが、イタリアン・リストランテの「ラ・チャウ」。
グルメサイトで絶賛されてるとおり、値段を含めた満足度はとても高いです。 近くの「ナビリオ」もいいですが、さらにお勧め。 |
||
407:
匿名さん
[2010-09-29 13:59:32]
松尾倒産したけど、天王洲店どうなるの?
|
||
408:
匿名さん
[2010-09-29 15:09:57]
>>406
そういう「町のお店」があるのはうらやましいな。 例えば話が出てるイタリアンなら、港南にはアロマクラシコからサイゼリヤまで数も幅もあるけど、 「シェフのお人柄が云々」みたいな距離感の店は少ない。 みんなそれなりに美味しいんだけど、商業的な無機質さなんだよなぁ。 時間をかけて成熟すれば、そうなってくるんだろうか。 |
||
409:
匿名さん
[2010-09-29 15:24:31]
>>407
「倒産ではなく事業譲渡です!営業は継続します!」と盛んに強調してるけど、 バブリーな業態だから、景気が良くならない限り、時間の問題じゃないかな。 そうでなくとも、同じ売上で利益を出すために、譲渡先から厳しくコストカットを求められて、 食材のチープ化、サービスの低下→客離れという悪循環が容易に想像できる。 終わったな。 |
||
410:
匿名さん
[2010-09-29 15:46:18]
シェ松尾は譲渡先が業務用食品卸の関連会社(要するに標準食材を使うようになり)
味音痴が値段の高さとブランドをありがたがって行く店(になるだろう) |
||
411:
匿名さん
[2010-09-30 00:04:14]
品川の港南2丁目のインターシティー、グランドコモンズ周辺の地価は、同じ港区の青山通リ沿いと、同程度なんだが、商業的価値としては、感覚的に天地の開きがある。ほんと、情けないほど、レベルが低い。( もちろん、品川 )どうにかならないでしょうかね?
|
||
412:
匿名さん
[2010-09-30 00:32:13]
No.411さん
商業的価値って何を意味しているのですか。 お店のレベルが低いってこと?それともお店の側に立った台詞? |
||
413:
匿名さん
[2010-09-30 06:16:23]
どちらもマックがあるし、骨董の替わりにフリマがあるじゃないか!
まったく同じだよ! |
||
414:
匿名さん
[2010-09-30 11:26:44]
>>411
わかってないね ビジネス的価値としては圧倒的に品川>青山だから 誰も品川に青山と同じものを求めていない 確かにファッションとか飲食系は充実してるだろう。でもそれだけ。 ビジネス的には青山にはあまり価値は無いと言っていいだろうね |
||
415:
匿名さん
[2010-09-30 12:44:23]
|
||
416:
匿名さん
[2010-09-30 15:13:58]
東京中日新聞跡地はアンジェリカ保育園。
「アンジェリカ保育園」が品川園の求人を開始しています。 http://www.kodomo-smile.jp/detail_595.html 募集要項によれば来年1月を目指すとのこと。 なお、ビル本体の方は、とりあえず1~2Fに20店舗前後が入る模様。 ほとんどは飲食のようです。ソースは目視。 |
||
417:
匿名さん
[2010-09-30 17:50:30]
他に情報がないかとバイト募集を探してたらこんなのもあった。
UNIQLO POP UP STORE品川駅(品川駅中央改札内京急乗換改札前) http://www.froma.com/s/p/baito/F13010Bs.jsp?edition_cd=1&st=12&... >品川駅・新宿駅に今までにないUNIQLO POP UP STOREが10月NEW OPEN! >JRとタイアップして、品川駅中央改札内のイベントスペースと >新宿駅の南口コンコース内に新しいUNIQLOを展開します! なんか、期間限定でユニクロのイベントをやるらしい。 たぶん、たまに物産市とかやってる場所だよね。 |
||
418:
匿名さん
[2010-09-30 23:09:06]
品川グランドコモンズエリアは、三菱商事 連合が、落札していなかったら、2位の 森ビル が開発し、品川ヒルズ となっていたでしょうね。 残念、、、、結局、三菱村にもならなかったし、、、、
|
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419:
匿名さん
[2010-10-02 17:08:40]
港南口の再開発ははっきり言って失敗だったと思う。
|
||
420:
匿名さん
[2010-10-02 18:09:39]
もし品川ヒルズになってれば、
価値がアガってマンション高騰してしまい、 港南住民はVタワーを含めて今とはかなり入れ替わっていただろうけど、 それで良かったのかな? |
||
421:
匿名
[2010-10-02 18:25:08]
そっちの方がよかっただろう。
オフィス需要は大崎でよかろう |
||
422:
匿名さん
[2010-10-02 18:32:03]
そうなってれば、
自分の街の地価も高くなって良かったって? |
||
423:
匿名さん
[2010-10-02 18:59:37]
港南口はオフィスの集積も進むし、近隣に居住区もあって
近い将来は新しい東京の都心になる事は間違いないね。 ここのマンションを買った人は先見の明があると思うよ。 |
||
424:
匿名
[2010-10-02 19:03:13]
今は都心じゃなかったんだ。
|
||
425:
匿名さん
[2010-10-02 21:44:40]
普通に違うよ。都から副都心の指定も受けてない。
それなのに発展してるから意味があるんじゃないか。 |
||
426:
匿名さん
[2010-10-02 21:53:22]
誰か、東京中日新聞跡地ビルで、予定店舗の目視調査してくれない?
裸眼視力1・2なので、>>416が一杯いっぱい。 ドコモ側の道から、建築中のビルを見ると、 駅に近いほうにエスカレーターが設置されてるのが見えるはず。 で、そのエスカーレーターを上がったところに、店舗案内が仮設置されてる。 店名と写真があるようなんだけど、ちょっと遠くて字が読めない。 視力の良い人、もしくは望遠でパパラッチしてくれる人、頼みます。 |
||
428:
匿名さん
[2010-10-02 22:19:58]
「都心」って、いろいろな使い方があるけど、
そのへんの不動産屋みたいに、自己都合で定義を拡大したくないね。 感覚的には、やはり東京都の定義がしっくりくる。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 芝浦までは「都心周辺部」で、大木戸の先(品川)は別の街だよ。そっちの方がデカイけれども。 |
||
429:
匿名さん
[2010-10-02 22:36:28]
|
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430:
匿名さん
[2010-10-02 22:42:57]
リニアスレとは数代前から棲み分けがなされています。
あちらも昔に比べるといくらかマシになったようではありますが。 |
||
432:
匿名さん
[2010-10-02 23:02:13]
|
||
434:
匿名
[2010-10-02 23:51:31]
|
||
436:
匿名さん
[2010-10-03 00:11:19]
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||
437:
匿名さん
[2010-10-03 00:25:05]
日本リージャス、品川に新センター-レンタルオフィスの需要高まる
0 (2010年10月01日) この記事の場所を見る 写真を拡大 日本リージャスの新センターが入居する「品川イーストワンタワー」。 レンタルオフィスと貸会議室を全国展開する日本リージャス(港区赤坂1)は10月1日、品川イーストワンタワー4階(港区港南2)に新センター「品川イーストワンタワー」をオープンした。 日本リージャスは、世界78カ国・450都市に1,000以上のレンタルオフィスを展開するリージャスグループ(本社=ルクセンブルク)の日本法人。事務サービスが標準装備されたレンタルオフィス「サービスオフィス」、「貸し会議室」、「バーチャルオフィス」、世界中の拠点でビジネスラウンジやオフィスの利用が可能な会員制度「ビジネスワールド」の4つのサービスを展開している。 「レンタルオフィスの需要は、近年高まっている」と同社会長で北アジア地区担当の呉偉(たかし)さん。「日本法人が設立された12年前は99%が外資系の企業だった。徐々に日本の企業も増え、問い合わせ件数が昨年に比べると3割アップしている」と話す。 「品川イーストワンタワー」は国内23カ所目。立地条件、知名度、ビルのインフラなどがそろっていることなどから、品川イーストワンタワーへの入居を決めたという。フロア面積は964平方メートルで、部屋数は73室。 料金は、レンタルオフィス=月5万円~、バーチャルオフィス=月1万9,000円~、貸し会議室=1万3,000円~(1時間)。バーチャルオフィスは現在、キャンペーンとして10%引きで提供している。 呉さんは「品川は新幹線停車や羽田空港の国際化が追い風となり、以前から要望の多かった場所。レンタルオフィスの知名度が上がったことと、先行き不透明な時代で設備投資をしない人が増えているのでは」と分析する。 |
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439:
匿名さん
[2010-10-03 00:32:54]
都心の定義はWikipediaあたりでも揉めてるね。
「都心に住まう」コピーをあちこちに付けたいデベや、 「都心に住んでいる」と言いたい微妙なエリア住民が、都心を広げたがってる。 当エリアは、ヒートアイランドに悩まされる都心とは一味違う、 風と海を活かした街づくりを勧めてもらいたいですね。 都心の真似事なんてして欲しくない。 |
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440:
匿名さん
[2010-10-03 00:36:08]
ほんとほんと。オフィスビルが、マンションと混じって隙間なく建っちゃうと、
なんだか息が詰まりそうになる。天王洲くらいがちょうどよいよ。 |
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441:
匿名さん
[2010-10-03 00:41:24]
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442:
匿名さん
[2010-10-03 00:51:45]
新駅とは別個に
反対側の処理センターの上部も再開発されるけどね。 |
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443:
匿名さん
[2010-10-03 00:53:45]
天王洲なんてどうでも良いが、
サウスゲート地区は「都心に一番近いリゾート」を目指して欲しい。 江戸の昔から、大木戸を超えれば江戸ではないという建前があり、 高輪~御殿山や品川宿は、幕府の規制も緩いリゾート地だったという。 都市と自然の境界にある立場を上手く活用すれば、けっこう良い線行くはず。 |
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444:
匿名さん
[2010-10-03 00:57:35]
品川宿って品川区内だよね。北品川から青物横丁。
サウスゲート地区ではないよ。 |
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445:
匿名さん
[2010-10-03 01:06:47]
>>442
水処理センターの開発スケジュールを読むと、すごく時間かかりそうだけどね。 「処理場ありき」の下水道局と、「開発優先」の都市整備局で駆け引きとかありそう。 浜路橋の延長線上(処理場をぶった切るカタチ)で、新駅にアプローチしてた絵が、 いつのまにか高浜橋側に迂回する絵になっていたりとか、微妙な変更もちらほら。 がんばれ!都市整備局!港湾局も気合入れろ! |
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446:
匿名さん
[2010-10-03 01:09:30]
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447:
匿名さん
[2010-10-03 01:11:52]
知ってるならおまえ、わざわざ書くなよ。
余計な事。 |
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448:
匿名さん
[2010-10-03 01:21:07]
宿場町としての機能は、完全に品川駅前に移動しちゃってるから、
史跡としての旧・品川宿と、現状の新・品川宿ってことだろ。 |
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449:
匿名さん
[2010-10-03 01:23:26]
旧品川宿も天王洲もサウスゲートに関係ないから出てけ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
との事ですが、品川駅のエキナカ(Dila品川)がリニューアル工事に入ったようです。
【一部テキストを削除しました。管理人】