三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22
 

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その3

51: 匿名さん 
[2010-04-29 22:39:13]
?脳内やん?
52: 購入検討中さん 
[2010-04-30 03:22:54]
45さん。

3割との数字はどこからでてきたのですか?
何かそういうことがいわれていたりするのでしょうか?


50さん。

差支えなければ、もう少し具体的なことをご教示いただけると助かります。私は、商談とか苦手で、今までうまくいった試しがないのです。。。
どこかに書いてあったような、百万円分の家具を付けるといったようなおまけ程度の話ではなく、1割とか、2割とか、そういうレベルの話でしょうか?
50さんが書かれているとおり、私もここの雰囲気好きですが、予算的にちょっとあいません。GWにでも、再度、尋ねてみようと思いますが、情報武装できるとありがたいです。
53: 匿名さん 
[2010-04-30 03:48:32]
私も今月商談をしたのですが、値引きということについてはまったく出なかったんですが
正直、嫁が迷っていて競合物件との間で決め切れないような状況でも値引きの話はなかったです。
自己資金でほとんどの支払いを賄う形になるのでぞんざいな扱いを受ける顧客ではないとおもうのですが

どんな状況で値引きについてのお話がでたんですか?
54: 匿名さん 
[2010-04-30 06:06:30]
問題になりそうだから書けない?
それでは、この掲示板の存在意義がありません。
問題になんかなりません。
事実を書いてください。
55: 匿名さん 
[2010-04-30 06:15:45]
このごろ騒音がひどいですが、ゴールデンウィーク中は静かになるんでしょうね。
GH棟はやむを得ないとして、看護学校のもと駐車場のところは何やっているんでしょうね。
左右からはさみうちで、入院患者さんはさぞかしうるさいんでしょうね。
56: 匿名さん 
[2010-04-30 10:13:09]
F棟の住人ですが,騒音ってそんなします?
私は,ほとんど気になりませんが…。
どこの棟のどの辺りに住まわれている方ですか?
57: 匿名 
[2010-04-30 10:51:34]
商談、商談、と
このスレを見ている方の中だけでも、
何人もの購入希望者がいるようですから
完売も間も無くかな。
58: 匿名さん 
[2010-04-30 11:09:32]
住人ですが、しょっちゅう(営業の方に案内されている)購入検討者らしき方をお見かけしますので、検討者は結構多そうです。ただ、残戸数があまり動いてなさそうなことからすると、みなさん「商談中」なのでしょうか?

ど~でもよいですが、営業さんに新顔をお見かけするよった気がします。GWに向けて、体制強化でしょうか?
59: 匿名さん 
[2010-04-30 11:41:21]
騒音は、病棟や日赤通りや近所の家で、戸外とか窓を開けていると、かなり感じますよ。
60: 匿名さん 
[2010-04-30 18:21:26]
それここと無関係の話し・・・
61: 購入検討中さん 
[2010-04-30 23:52:21]

諸費用部分で解体準備積立基金はかからないようですね
62: 購入検討中さん 
[2010-05-01 01:36:08]
状況を整理すると、(61さんが指摘するような)若干の値引きはあり得そうだけど、さらなる値引きをめぐって、デベと検討者の「商談」、検討者同士の横にらみ合いが繰り広げられているという感じでしょうか?

明日からのマンションめぐりの足しにさせていただきます。
63: 購入検討中さん 
[2010-05-01 22:56:38]

案内最初から終始提示額は変わらず、結果、解体準備積立基金+物件販売価格の約2割値引きでした。

値引後の価格が正当の価格!?

もともとの販売価格自体が値引きを見込んで高く設定されていたのでは?と疑いたくなります。

まだ予算オーバーですが、買うかどうか悩んでいます。

皆様の成果を教えてください。

よろしくお願いします。
64: 購入検討中さん 
[2010-05-02 00:59:50]
63さん。

貴重な情報提供、ありがとうございます。
元の価格帯や部屋にもよるのかもしれませんが、私は、解体準備積立基金も含めて、15%超でした…。
価格的には満足していて、後は、(心理的に)定借に抵抗がある妻を説得できるか、というところです。
66: 匿名さん 
[2010-05-02 02:03:00]
3年前にモデルを見て、今、竣工して現地をみるとここはやっぱり魅力的
億を超える中古は安くなったものも出ているけど、70㎡台はまだまだ高い

ほんとうに手が届く価格になれば・・・
67: 購入検討中さん 
[2010-05-02 07:35:50]


64さん!

ちなみに、何棟 何㎡の間取りですか?

私は白樺ですが、桜かえでのABCD棟にくらべ、
EF棟は価格設定がもともと高いから値引き幅も
大きいと思います。

そして検討しているのは事業協力者住戸だったので
値引き幅が大きいのかもしれません。

私も定借には抵抗がありましたが、
本気で検討に入ってからは、
一等地(?)に割安(?)で住むならと
割り切って考えています。
68: 購入検討中さん 
[2010-05-02 08:32:10]
最近マンション購入を考え始めたものです。

ここって、HPによると日赤の土地とあるのですが「事業協力者住戸」
もあるのでしょうか???

日赤向け?ということでしょうか???
69: 購入検討中さん 
[2010-05-02 08:49:20]
63さん

A棟の80m2台の2LDKです!
それにしても、体準備積立基金+物件販売価格の約2割値引きとはちょっとうらやましいです…。
63さんからご教示いただいた情報をもとに、さらに、交渉してみようと思います!
(我が家はローンの比率が高いので、そういうことも、あるいは影響しているのかもです。。。)

値引きの文脈ではなく世間話的に、デベさんに、E、F棟はなんか価格が高いような気がするのだが…、と聞いたところ、E、F棟は、①角部屋率が高い、②外側は東京タワーやヒルズの緑がきれいにみえる、③内庭側は、内庭の緑を一番至近に感じられ、綺麗いに見える、等々と理由を挙げ、そのために高いのであって、別に、もとの価格設定を割高にしたわけではない、みたいなことをいってました。

それを考えると、A棟でももう少し狙えるのではないかと考えています。

妻も折れてくれそうな雰囲気になりつつあり、ちょっとウキウキしてきました。


66さん

ここは、本当に素敵ですよね~。わりとすんなり値引きの話になるので、GWにでも、いかれてみてはいかが?
70: 購入検討中さん 
[2010-05-02 09:37:50]

私の間取りで例にすると、もともとの販売価格:坪530万円です。
いくつか条件あったとしても高すぎるかなと思いました。

値引き後、坪430万円になるのですが、
これでようやくABCD販売価格と同じ土俵になるのかと思うので値引率も幾分高いのでしょうか?



当初の物件価格表を見ると「事業協力者住戸」は結構あります。
HPの物件と照らし合わせると今はいくつかはそれが売りに出ている様子ですね。
まだまだ隠れていると思います。
71: 購入検討中さん 
[2010-05-02 19:29:57]
うーん、販売が動き始める雰囲気が充満してきていますね。私もGW中に現地訪問の予定です。
ぐっとくる値引き提示があればと期待大です。
72: 匿名さん 
[2010-05-02 19:51:25]
みなさん希望の間取りが残っていてうらやましいです
私はG棟待ちですよ・・・いつになることやら
73: 買い換え検討中 
[2010-05-02 22:31:45]
15%や20%の値引きって凄いですね…。
それだけ値引きされれば、定借冥利もかなりでてきますね…。
もし本当なら、ここも検討対象に加えたうえで、色々と検討しなおしです。

ところで、G、H棟を待つかという悩ましい別の問題がありますね…。値引きが本当だとしたら、G、H棟までに既存の在庫をさっさと片付けるために奮発して値引き→G、H棟は従前と同じくらいの価格設定で、待っていたからといって、(間取りが選べるとかのメリットは別として)価格的にお得というわけではない、というシナリオでしょうか…。それとも、多少、下げてくるのでしょうか…。

最高の立地や手放されることのない立地に、リーズナブルに住めるという定借の理念自体は共感できるものがあるので、その理念に沿った価格設定を希望します。本当に15%や20%値引いてくれるのであれば、文句いいませんが…。足を運ばせるためのデベの偽装工作ということはないですよね…。
74: 匿名さん 
[2010-05-02 23:03:34]
>>68 さん
事業協力者というのは色々です。
地権者日赤は借地料を受け取るのですから違うでしょう。
よくあるのは、行政の関係者が多いといわれています。
癒着が疑われ、訴訟にもなっています。
75: 匿名さん 
[2010-05-02 23:09:13]
 「値引きはありえない、元値で買った人が訴えて裁判になる」と主張していた方。どちらが本当ですか?
76: ご近所さん 
[2010-05-02 23:13:30]
>>67
「一等地」に何でクエスチョンマークがつくかな?
ここは、間違いなく一等地ですよ。
でも、ガーデンフォレストとかいうマンションができる前は、もっと良かった。
77: 一住人の独り言 
[2010-05-03 06:57:50]

55さん。

工事の予定は、確か掲示板に張ってあった気がします(ので、もし住人の方であれば、そちらをご確認されるといいと思います。)。

ところで、納得したうえで購入したので、特に後悔はしていませんが、割り引き価格で購入できるなんて、ちょっと羨ましいです…。

一方で、ここは、手入れの行き届いた中庭の美しい緑、物件周囲に配置された外に対して魅せる?緑、お隣のヒルズや広尾の街全体、有栖川公園などにある周囲の豊かな緑、点在する公園、国際性豊かで開放的な?雰囲気、閑静な雰囲気、(奥様方であれば、お隣の西麻布や青山などのおしゃれな雰囲気も?)などなどにも「ほれて」購入を決めた人が多いのも事実だと思います。
(株であれば、その会社がどんな会社であろうと、割安であれば「買い」なわけですが、それと同じような意味合いで、)「割安であるから買う」というのも、ちょっとさびしい気がしてしまいます…。価格もそうですが、ここに魅せられて購入を決めて下されば、話もあうかな~などと、思ってしまいました。

一住人の独り言、失礼致しました。
78: ご近所さん 
[2010-05-03 09:22:59]
周囲の車道の拡幅がされればもっと良かった。路上駐車の数が半端じゃないです。
ドライバーを残してどこに行っているのか?非常に迷惑です。
79: 契約済みさん 
[2010-05-03 10:32:11]

魅せられているので申し込みしてきました!
ローン審査次第で早ければ来月には住めるかな?
80: 匿名さん 
[2010-05-03 11:09:15]
皆さん騙されてはいけません。ここは完売です。売り物も、値下げもありません。
81: 匿名さん 
[2010-05-03 11:14:16]
77さん。

蛇足かもしれませんが、ここは、丘の上であり、外側の方の見晴らしのよい眺望も、素敵です。タワーマンションの絶景とはまた趣の異なった、穏やかな見晴らしのよさがあります。
82: 匿名 
[2010-05-03 11:25:44]
丘の上だからこそ、平地のタワマンと違い、
お年寄りが歩くのは大変ですね。車利用専用でないと。
83: 匿名さん 
[2010-05-03 13:05:22]
冷やかしで内覧に行って来ました。広尾駅からの道と、このマンションの門周辺、中庭の緑凄いですね。買えませんが正直言って無理して買いたくなりました。最近見たマンションでダントツの雰囲気ですね。

84: 匿名さん 
[2010-05-03 13:26:20]
広尾にタワーは建たないし、望む人もいないでしょう
元麻布、南麻布、西麻布。この界隈はそんなこと気にする人はいないよ
85: 申込予定さん 
[2010-05-03 13:38:21]
77さん
このマンションの良さは、内覧した人すべてが感じると思います。色々な意味でのクオリティーの高さを感じます。麻布十番のタワーも検討中ですが、そちらの営業の方も、テーストは違うけど、非常にレベルの高い物件と認めていました。
価格に関しては、マクロ要因として、リーマンショック以降不動産市況が低迷していること、ミクロ要因としては、間取りの選択肢が限定的であること、1年住める期間が短いことを踏まえると、ある程度、既存の住民の方にもご理解いただけるのではと思います。内覧したときに感じたのですが、住民の方も老若男女いらして、かつみなさん上品そうで、楽しく住めるのではと思っています。これからよろしくお願いします。
86: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 15:51:34]
このマンションの一番の売りは、やっぱり緑ですよ。
一時は枯れた木も何本かあり、先々どうなるかと思いましたが、
暖かくなって最近はだいぶ良くなりました。
GH棟が完成する頃には、堂々とセンターフォレストと言えるようになると思います。

87: 匿名さん 
[2010-05-03 22:31:41]
77です。

購入を決められた方々、こちらこそよろしくお願いします。
素敵な緑ライフ?を満喫しましょう!
88: 匿名さん 
[2010-05-04 09:40:00]
広尾にタワーは建たない。どころか、このマンションの高さは既存不適格なのです。
このマンションより後で、渋谷区は絶対高さ制限の条例を作ったのです。
89: 周辺住民さん 
[2010-05-04 10:30:22]
以前に比べると、緑は激減しました。
以前には緑は公共性を持っていました。
残念な姿になってしまい増した。
裁判になっている背景には、
利益追求の姿勢に対する、
市民の批判があるのでしょう。
「私有地だから何をしようが勝手」ではない。
昨日は、憲法記念日でした。
憲法29条を確認してみましょう。
90: 匿名さん 
[2010-05-04 12:08:46]
周辺住民さんの家は、ここより緑化率が高くて、しかも、一般に公開されているのでしょうね~。尊敬します。
91: 匿名さん 
[2010-05-04 13:15:34]
そんなお屋敷どこにもないよねぇ
92: 周辺住民さん 
[2010-05-04 16:31:42]
この辺には大きなお屋敷がまだあります。
塀の上に大きな木がそびえて、独特の街並みを形成しています。
残念ながら、マンション化したところもありますが。
このままいくと、緑のない町になっていきます。
我が家はお屋敷ではありませんが、梅や椿や海棠やを植えて、
道を通る人からも見えるようになっています。
93: 匿名さん 
[2010-05-04 16:36:07]
>>92
だから、そこのお屋敷は一般公開してるの?
今度そこに遊びに行くから場所教えてよ。
そこが相続対策で安アパート建てたりミニ戸分割したら、そこにもちゃんと裁判起こせよ。
94: 匿名さん 
[2010-05-04 16:56:46]
そんなお屋敷ほとんどないし、たか~い塀で厳重に囲っているよね
そんなに緑が好きなら新百合ヶ丘とかのニュータウンにでも引っ越したら
95: 匿名さん 
[2010-05-04 17:20:52]
喧嘩しないでください~!
ネット上で罵倒しあっても、お互い徒労に終わるだけで何も生まず、いいことないと思います。

一般の家庭が庭を外部に公開ってのは現実的ではないので(大型物件であれば公開「すべき」かは別の問題ですが…。)、道行く人が楽しめるように木々を植えて、また、生け垣にしたり、あるいは、柵+緑にしたり(GFはそうですね)してくれているのであれば、十分でしょうし(実際には、要塞型の邸宅や、敷地一杯に建物だけのものも少なからずありますが…)、一方で、GFも、結構外に向けて緑が配置されていると思うので、これ以上、現実的にできることは少ない気もします(現実的な提案をみかけたことがない気がします…。)。

本質的な問題・目的は、緑を増やして、道行く人も楽しめるようにすることでしょうか?
であれば、みんなで街路樹増やすとか、既存の要塞型マンション・邸宅に緑を植えてくれるよう、樹の苗をもってお願いして回るとか(樹一本植えるのに必要なスペースって結構狭いですよね)、明確にルールを定める(敷地の何%以上は緑化するとか、生け垣(チック)にする努力義務を課すとか、なんかそういうの)とかした方が、現実的・生産的な気がします。

街路樹増やす運動等があるのであれば、私は参加します!
96: 匿名さん 
[2010-05-04 17:29:14]
木を植えるのは簡単だが、育てるのは大変だぞ。
97: 匿名さん 
[2010-05-04 17:43:59]
マンションや戸建てにある樹(植えた樹)であれば、多少、維持費・管理費の負担が生じるでしょうが、そこはなんとか。。。

街路樹は行政にお願い?、あるいは、みんなで費用負担?あるいは、手入れ?・・・

なるべく育てやすく管理しやすい樹にするとか???

この地に住む方々ですから、そこはなんとかならないですかね~。う~む。
98: 匿名さん 
[2010-05-04 17:50:18]
街路樹街路樹って実際どこに植えるの?
日赤通りも、駅への通りもそんな場所もうないでしょ

99: 周辺住民さん 
[2010-05-04 17:55:13]
樹木は草花と違い、そんなに手はかかりません。
アブラムシや、毛虫が付いたら駆除するくらいです。
広尾の街を歩いていると、改築の際に庭木を生かし残したんだ、とわかる木が、
ところどころにあって、うれしくなります。
有栖川公園のすぐそばにも一軒あります。敬意を表します。
100: 匿名さん 
[2010-05-04 18:01:26]
とくにGF周囲ということではなく、広尾の街というくくりで考えていたのですが、GF周辺ということであれば、正門の前の港区側ですとか、ちょっと周囲とはいえないかもしれませんが、チェコ大使館があるあたりですとか、ですかね。確かに、GF周辺そのものは、街路樹は多いですね。。。でも、探せば結構あるかもしれません。
101: 周辺住民さん 
[2010-05-04 18:01:29]
あとは、油断しないで年に一度は剪定すること。
あまり背が高くなると、自力でできなくなる。特に高齢になると。
植木屋さんに頼むと、このころは手間がすごく高い。
102: 匿名さん 
[2010-05-04 18:17:16]
広尾の街って4丁目のガーデンヒルズと学校以外は特に緑の多いところではないよね
緑が大事なら2丁目、3丁目の住宅地で緑化運動でもしたらよかったのに
緑なんて増えてないじゃない。
ネットでしか物がいえないなら時間の無駄だよ
103: 匿名さん 
[2010-05-04 18:27:29]
緑化運動ですか…。
確かに、現実に行動をおこさないとかわりませんね。

いずれにしても、ご指摘のとおりネット上であれこれいっていても仕方ないので、私は、ひとまず、退散します。
104: 匿名さん 
[2010-05-04 18:51:33]
風前のともしびだが、広尾3丁目の羽沢ガーデンの1500坪の樹林がある。
何とか残すようにしたいものだ。
105: 匿名さん 
[2010-05-04 18:56:48]
 東には、氷川神社もある、昔はもっと木が多かった。
それでも本殿の周りは荘厳な雰囲気がある。
106: 匿名さん 
[2010-05-04 18:57:13]
既存の緑を残すこともそうだけど、できるところから緑化をしようよ!って流れなのでは…。
107: 匿名さん 
[2010-05-04 19:04:10]
 緑を増やすことができればいいが、減らさないことすら難しい。
相続税の減免。樹木への補助。樹木伐採の制限。などの施策が必要。
108: 匿名さん 
[2010-05-04 19:04:20]
5丁目?のお寺の緑もきれい。
あと、広尾そのものではないところにあるものも含めて、
数多くある学校の緑が綺麗だね。常陸宮邸もいいね。
109: 匿名 
[2010-05-04 23:25:31]
高校広尾だったけど、緑が多いってイメージじゃなかったなぁ〜

110: 匿名 
[2010-05-04 23:28:05]
広尾にスタジオがあるイシュタヨガに通ってたけど良かったですよ!

今もあるのかなぁ〜
111: 匿名さん 
[2010-05-04 23:55:36]
お寺も昔はもっと木が鬱蒼としていた。お習字の塾がお寺の本堂であったんだ。
夏は藪蚊がすごかった。冬は底冷えして寒かった。東北寺だったな。
112: 匿名さん 
[2010-05-05 00:57:42]
上の方の書き込みをみて思ったのですが、また、荒らす気は全くないのですが、街路樹といえば、郵便局の前あたりからD棟の横の、違法駐輪が跋扈している辺り、なぜか街路樹がないですよね。街路樹を植えれば、緑は増えるし、景観は良くなるし、違法駐輪しにくくなる気もするし、一石三丁、四丁な気がします。

ところで、ガーデンフォレストの近くの、以下の頁にある西麻布の国有地の売地にある緑の行方が気になっています。広い土地ではありませんが、立派な樹が植わっています。

http://www.kokuyuzaisan-info.mof.go.jp/kokuyu/pc/nyu/KYBONELSTP.cfm?Pr...
113: 近所をよく知る人 
[2010-05-05 13:06:27]
昨年、バス通りを下った、女学館の南西の角の向かい、ユダヤ教会の下の、木立が切られて駐車場が広げられました。この辺の緑はどんどん減っています。何とかならないものかと思うのですが。どうにも歯がゆいばかりです。
114: 購入検討中さん 
[2010-05-05 15:31:40]
また何とかの一つ覚えのような「緑」信奉者がでてきた。ここを購入できない嫉妬心も
いい加減にしたらどうか。
115: 匿名さん 
[2010-05-05 18:02:33]
「ガーデンフォレスト」という名前のせいじゃないですか?
116: 匿名さん 
[2010-05-06 03:58:09]
「嫉妬心」などと悪態ついたところで、何がどうなるものでもないだろうに。子供か?
この辺に住んでいる人には、ガーデンフォレストを羨む理由はあまりない。
賃貸住まいならそれなりの理由もあるし、土地付き一戸建てに住む人、分譲マンションに住む人、それぞれ満足度は高い地帯と思う。
大きな団地に住むことにそれほどの価値があるとは思えない。
むしろ低層の中規模以下のほうが広尾らしい感じがする。
117: 匿名さん 
[2010-05-06 03:59:39]
だいぶ下がってはいても、そもそも資産価値が違う。
118: 匿名さん 
[2010-05-06 20:36:57]
いや、嫉妬心以外で検討もしない人間がなんで粘着しているのか
自分の住居に満足していればここを覗く必要もないでしょうに
119: 購入検討中さん 
[2010-05-07 14:45:40]
この辺の道幅を見ると大規模な難所ンの立地ではないように思います。
車での移動はスムースですか?交通事情を教えてください。
120: 契約済みさん 
[2010-05-07 18:55:34]

ここで生活が楽しみです。

最近誰か契約された方はいないですか!?
121: 匿名さん 
[2010-05-07 19:50:17]
値引きの話はどうなったんですか?
122: 最近契約者その2 
[2010-05-07 20:49:56]
値引きは…、いってのお楽しみ、ってところですね

私も早く住みたい~。
123: 匿名さん 
[2010-05-07 20:51:36]
購買予定層の一角が「事業仕訳」などで、無くなって行きそうだね。
天下りしないで、終身官僚をしていては、老後はわびしいというか、普通の老後だね。
124: 購入検討中さん 
[2010-05-07 21:14:11]
値引きの話は営業の方からやはりでましたよ。私は正直に20%引きをお願いしました。即答は無理との
ことでしたので連絡待ちですね。もしですが今年末まで売れ残っていたら来年3月までには大幅値引きが
でそうな雰囲気は感じました。残っていればですが。仕様は文句なし、セキュリティーも文句なし、
敷地内の環境・雰囲気も文句なし、定期借地権だけに文句ありなのでその分何とか値引きしてください
というところです。
125: 申込予定さん 
[2010-05-08 08:11:45]
私も、値引き交渉中です。およそ応じないという雰囲気ではありません。

ただ、購入検討者同士を秤にかけている雰囲気を感じました(売り手からすれば、1円でも高く買ってくれる方がいいに決まっているので、当り前といえば、当り前ですが…)。私のオファーを梃にしようとしている感じがしないでもありません。まぁ、交渉ですから、忍耐勝負なのかもしれません。

本日も、誠意をみせに?行ってきます。
126: 物件比較中さん 
[2010-05-08 10:41:39]
値引きの話が最近多く出てきてますが、実際のところ現実味はあるのでしょうか?
どなたかが指摘してましたが、一度値引きが行われれば既購入者から猛烈な反発が予想されますし、
さらに購入予定者からは値引き率を巡って大混乱は必至と思われるのですが・・・・。

どなたか最新の状況・情報を伝えてください。
127: 購入検討中さん 
[2010-05-08 19:26:23]
売れ残っているものを購入するのですから、大なり小なり値引きはあってもいいのでは?と捉えています。

選んで買われた既購入者さんの反発は今はないのではないでしょうか?

値引きに関しては今最近始まった話ではなく、私の場合、昨年検討開始時より変わらず提案されてきましたよ。

真剣に検討しているのであれば実際に行けば分かります!
128: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 20:06:06]
126さん。

ネット(特にこの掲示板)は適当情報の宝庫であり、また、仮に本当の情報であったとしても、真偽の程を確かめるすべがないために、情報としての価値が低いものですから、ご自身で実際に行かれて確かめるのが一番と思います。デベが値引きモードに入っている場合、交渉が下手だろうか、上手かろうが、冷やかしでなければ、値引きの提案はあるものです。

なお、値引きをしたら、既購入者や、低い値引率で購入した者から反乱が起きるということは、なくはないかもしれませんが、たかだが一千万、二千万程度の話しでしょうから、そのようなことに労力を割く方はあまりいないと思います。

129: 契約済みさん 
[2010-05-08 20:12:15]
値引きに反対しません。
こういう状況下では売れなくて、修繕費などに影響がでることを
懸念したりいつまでも売っている某マンション在庫になるよりは長い目でみれば
値引きしても売りさばいてほしいのが本音。
そりゃあ良い気持ちはしないけど。仕方ないよね。一日一日建物は痛んで行くんだから。
ぜひとも、交渉して買ってほしい。 デベではないですよ。念のため
130: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 22:54:20]
値引き自体は、特にどうとも思いませんが、無理して売らなくとも、賃貸にだせばいいのでは、と個人的には、思ってしまいます。

といいますか、このマンションに限らずの話しですが、デベにも一定数の所有者として関与し続けて貰う方が、運命共同体というか、作って売ってハイ終わり、とならずに、管理とか上手くいくのではないか、と思うことがあります。

このマンションについていえば、デベの渾身の作品(のハズ)であり、運命共同体にならずとも、レピュテーション上、輝きを保ち続ける必要があるのでしょうが。
131: 購入検討中さん 
[2010-05-09 01:00:39]
竣工を過ぎれば値引きはあって当然でしょう。
仮に家賃50万円相当の住戸なら、一年間で600万円。
家賃一年相当の値引きはあっても、仕方ないですよね。

それ以上の値引きは住戸の様々な事情(値段、人気度など)にもよると思いますが。
132: 申込予定さん 
[2010-05-09 08:38:44]
最近のマンションはどこもそうなのかもしれませんが(私が今住んでいるところは如何せん古いところなので…)、ここ、朝、部屋の前の新聞受けに、係の方が新聞を入れておいてくれるそうです。ちょっと嬉しいですね。

あと、住人の友人にきいたところ、セキュリティーとの関係からか、新聞や郵便以外の不要なチラシ(ふらっとバイトの方がきて、勝手にポストに入れるやつのこと)がないとのことでした。

最近のマンションは進化しているんですね~。
133: 匿名さん 
[2010-05-09 13:11:57]
>新聞/チラシ

新聞配達の人を入館させておらず、正門でどさっと新聞一式を引き渡し、係の人が配達します。新聞屋にとってはこんな楽な客いないでしょう。

チラシを配るのも建物の構造上不可能になってます。マンションにありがちなチラシが郵便ポスト周辺にあふれているといった光景はありえません。

ちなみに、チラシが無いので食事の宅配等がネットに頼るしかないかな?と思いきや、コンシェルジュに言うと、このエリアで宅配可能なレストランのチラシ50件ぐらいを律儀にフォルダに入れて渡してもらえます。

恵比寿/渋谷行きのバスの時刻表も綺麗に財布に入る大きさに加工して置いてあります。その辺の気配りは、一住民としても感動してしまいます。
134: 匿名さん 
[2010-05-09 14:45:24]
ここの地図を記載した、タクシーカードも、受付においてありますよ!
135: 匿名さん 
[2010-05-09 14:56:16]
コンシェルジュの方々、住民の名前を覚える努力もしてますね。この間久々に用があって話しかけたら名前を覚えていてくれてびっくりでした。前のタワーマンションのコンシェルジュではそんなことありえないので驚いちゃいました。
136: 契約済みさん 
[2010-05-09 23:34:51]

コンシェルジュさんの質もいいということで嬉しいです。

今引越し準備中、早くその日にならないかな!?
137: 購入検討中さん 
[2010-05-09 23:49:09]
虎の門TRのコンシェルジュさんも名前と部屋番号を完璧に覚えていると居住中の友人が言ってました。
そういうマンションに住みたいですよねー。
138: K1 
[2010-05-10 10:53:00]
コンシェルジュの方々、確かに教育されているな、という印象です。昨年3月より入居しており、当然顔見知りですが、変な馴れ馴れしさがありません。タクシー用カードやバスの時刻表、ゲストルームの空き状況がわかるカレンダーなど、当初はなかったサービスが追加されてきており、今後も大いに期待しています。
139: 匿名さん 
[2010-05-10 10:58:14]
>>137
全然うれしくないなぁ
あの部屋はいくらだはもちろん
勤務先からあそこは愛人がとか・・
そんな話も把握してるかもよ
140: 匿名さん 
[2010-05-10 12:28:26]
>>139
「すねにきず持つ」ってとこですか。
住民以外の、変な人が入り込まなくていいじゃないですか。
犯罪防止にも役立ちますよ。

管理が行き届かない、挨拶もできない管理会社が問題になっている一方で、
スタッフの方々が仕事熱心で、サービスが向上しているのであれば、こんな
いい話しはありませんよ。
141: 匿名さん 
[2010-05-10 13:02:23]
うちは子供いますが、子供の名前も覚えていてくれていて、外で遊ばせているときも安心です。これまで何かあったことはありませんが、万が一のときもすぐに助けてくれると思います。
142: 入居済みさん 
[2010-05-10 13:32:14]
139は低俗な荒らしなんでしょうね
どこに行っても名前を覚えられたことのない無価値な人間なのでしょう
144: 匿名はん 
[2010-05-10 15:57:01]
↑荒らしのお前が下劣だ
自演ウザいよ
145: 匿名さん 
[2010-05-10 17:18:41]
ホテルみたいだね。いいホテルの従業員は口が堅いものだが。ここもそうならいいね。
でも、警察や検察や税務署の、捜査権力にまでは抵抗してくれなそうだね。
居心地のいい管理社会を選ぶか、自立した邸宅を選ぶか。 思案のしどころ。
146: 匿名さん 
[2010-05-10 22:39:19]
>>警察や検察や税務署の、捜査権力にまでは抵抗してくれなそうだね。

コンシェルジュにここまで求めるのは酷。サービス外、問題外ですよ。

第一、警察や検察や税務署に協力するのは、市民としては当然の義務では。
147: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 23:38:53]
3月から住んでいますが、サポートから管理、植栽手入れ、上で話されてるコンシェルジュの方の対応はものすごく満足しています。

欲を言えば、ゴミ捨て場に段ボールを解体するカッターナイフをおいてほしいですが、
そういったアンケートを回収できるものを設置したりしてほしいな、なんて思ってます。
148: 匿名さん 
[2010-05-11 00:09:37]
ナイフなどの刃物類は危険ですから、万が一のことを考えて
面倒でも持参するしかないでしょう。子供もいますし。
149: 匿名さん 
[2010-05-11 00:14:55]
>147さん

希望を出すとある程度検討してもらえるようですよ。148さんが仰るとおり危険等が想定されるものは最終的に通らないかもしれませんが、基本的には新たな希望は前むきに検討をするです。

確かに私もダンボールを解体するものがほしいです。
150: 購入検討中さん 
[2010-05-11 00:37:50]
いやー、本当に価格さえ折り合えればここに住みたいという気持ちがふつふつとわいてきますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる